トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

お供

朝9時頃・・・・
   卵ご飯と、スパムの焼いたのと、サラダを

 ブタのように食った後・・・・・

  11時半に現地につくから、11時頃に食い始めなきゃーと
  思ったときに
買う弁当はコチラ

       08_05_31__01e1z         

幸福弁当


08_05_31__02e1z   

中はこんな・・・・


08_05_31__03e1z  

おしながきも入っています

 

朝飯から2時間しかたってなくても、
二日酔いの時でも
体調が悪い時でも

おいしく食べれます」=幸福になれますpig

・・・・・・

で、帰りのお供は、

08_05_31__04e1z

ぽちっとなででっかくなりやす

「石垣の塩赤しそ風味ポテトチップス」

 

 ・・・・・・・・・・我慢できないおいしさでした・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の3連発

地元商店街で・・・・・・

 

  

その店からはDMを貰っていて、何かと買い物を
すると色々つけてくれる所だったので、
DMはがきを大事に持って出かけたのですね

   

 

で、買い物の時に、「アノ・・・これ」
と、少女が恋を告白するような勢いで
ハガキを出すと 

・・・・・ 

 

「これ、一ヶ月前に切れていますね」

  

  

どーん!

 

   

・・・・やってもうた・・・

   

 

 

めげずに、2件目・・

 

ソコでは、カードを出すとポイントを
もらえるのですが、

 

 

いつも、もたもたしているので、
ちゃんと出してレジに並んだのですね 

 

  

すると・・・・

 

    

「ポイントは500円からになりますが・・・」

  

    ・・・どーん・・・・・

  
  
 ・・・・二連ちゃん・・・・・
 
 

 

   

ビクビクしながら、次の買い物を・・・

 
   時計や・・クリアー

   ドラッグストア~・・・クリア~

 

 
 ・・・・で、なじみのお店でお茶した時のこと

  

 店も、すいていたので、ボックス席でマスターと談笑・・・・

 

 
 ・・・渋いお店に、渋いマスター

    

 

 
 話の途中に急にマスターが立ち上がり、

 
  トイレにかけこむ・・・・

 「♪」

 
 ばつ悪そうに出て来た
  マスターと、顔を見合わせて腹を抱えて大笑い・・・・
 
 
   
  

  
 
 
 「いやぁ~・・・・・エライすんませんでした」

 

  

 

 なんでも、豆類を集中的に食ったらしく・・・・

 
 ・・・のどかな時間が流れる

 その後3回ほどかけこむマスター・・・・・

   どーん・・・・・♪

  

  そのたびに違うサウンド・・・・

  

  人間というものはなんと奥深いものであろうか・・・・・・

   

 

  

   
 ブログやっています・・・っていったら、

 
 
 自ら「のせてくれ・・・」・・・と、

 
 
周りにそういう人間が多くて楽しい今日この頃です・・・

 

 以上「2度でるモノは3度でる」という、

  日常ありそうでなかなかない、出来事でした

ちなみに、帰りざま「いろいろお騒がせしました」と

言われた時には、死にそうなくらい笑いました

 自然体のマスターに・・・ 乾杯!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

gym通い

月の半ばに丁寧にいただいたひさびさの風邪が思ったより
         長引き、やっと今週から復活です・・・confident

・・・・・・・・で、調子悪い時は、何も思わないのですが、
体調が戻ったとたんに気になってくることがあります

それは、肥満sad

 太りやすい体質・・・・と、怠け者気質である

 なので、誰もいないところでは
      普段はものすごくだら~んとしている。

だら~ん

  ・・・・いい響き・・・・・

めしくって、
    だら~ん・・・・・

そふぁーにすわって
    だら~ん・・・・・・

チョコモナカ食って
    だら~ん・・・・・・ 

 

 ・・・・・ こういうときには、ジムにいきます。

 

 ・・・・外に出ると、ある種のスイッチが入るのです。

  かちっ・・・・

 不思議なほど、きびきび動けます・・・・・

なので、皆さんはきびきびのいわしぐもしか
見たことは無いのでしょうね。

今日は、ジムでウェイトトレーニングをしてきました。

 

都内のアンニュイな夜景を見ながらフィットネス・・・・・・

 おやおやお洒落・・・

・・・だが、現実は、「マモ・・・」とか「ミモ・・・・」とか、
筋肉マンの長じゅばんを地で行ったような人たちが
たくさんいます。

最初かなり抵抗があったのですが、

 ヘビメタ野郎の心理と似ていて、 

 意外と、眼はおどおどした感じ・・・・の人が多い(笑)

 みんなズワイガニのえさ食べみたいに、器具と
格闘しています。

その中で、まるでコバンザメのように、するすると
ひっそりと、器機を渡り歩くのだ・・・・・

 

 ・・・・・もともと、体力と腹を引っ込めるくらいのジム通いだが、

 

本当に家にいても何もしないので、

こういうところに来て、わさわさやると効率は上がる。

 

10日ぶりの体は、がちがちに固まっていて、
このまま石になってしまうのでないか?

と、思われる程であった。

だが、帰り道、とりあえずどこかが引っ張られてかもしれないが

いままで、あったはずの腹回りが急になくなったような、

寄せてあげるブラのような(つけたことは無いが)

・・・・そんな・・・・・・・感じだった(笑)

下っ腹が気になる季節まで・・・・ 

   もうすこし・・・ですね

 

 

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続き

宅急便を出すために

近所のコンビニに行く。

 

「ウチはゆうパックなのですよ・・・」

・・・でも、もう記入しちゃったので、もういっこの方に行く・・・

  ・・・つぶれていた・・・・

このところ軒並み近所のコンビニがつぶれているなぁ

で、途方にくれて歩いていたが、酒屋を見つけて

無事に宅急便を出すことができた

 

こうなると強いのは近所のスーパーだ。

24時間はやっていないけど、2階建てで結構いろいろなものが
置いてあるのだ。

 蛍光灯の電球を買いにいくと・・・・あった!

先日小さいのを買ってしまい、短くて別のところの
予備に無理やりしたので、今回は同じ位の長さだぞと、

・・・思い買ったが、

・・・まだ及ばず・・・あと3-4センチってところで、

悔しいがもう片方に着けてみて反対側を見ても

・・・もちろん長さが変わるわけでもなく・・・・(笑)

  

蛍光灯道も深いんだな・・・・・

大体の腕の長さ・・・・・と思って、

腕の長さの半分くらいのものを買って、

 今度はそれよりも長い理由で買って・・・・

玉砕・・・・

・・払い戻してもらえたが・・・・

机の蛍光灯はいつ灯るのだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のサスペンス

一年のうちで1-2回、身の回りのものが
立て続けにトラブルに見舞われていくことがある

 主に「家電」などは、「オレもオレも・・・・」
   と、一個調子が悪くなるとなぜか次々と共倒れていくのだが、

 

 

前から、調子が悪かった机の前の蛍光灯が切れた

 

角のスーパーに行き、代わりのモノを買いに行ったら、
サイズを間違えて買ってしまった 

  

・・・・・・・・・以来そのままになっている

   

    

 

 

長年使っているサングラスを仕事の荷物をつめすぎて
壊してしまった・・・・

 でも、ヒビ割れ程度なのでアロンアルファ~を買えば・・・・と
思い・・・・

 

      ・・・・そのまま、忘れている

 

 

タイミングよく、・・・というか、代用のサングラスを壊れる直前に
買っていたのが仇になったか?

 

 

 

 

そして仕事の帰りに着替えていたら、時計のバンドを留めているピンが
折れた

 

 

この時計は、何度も修復をしているやつで、
駅前の「親切時計店」でなければ直してくれないほど、
ピンのサイズも合わないものだ

 

 ・・・・これも、今の時点で保留

 

 

 

そんな気がかりななか、

       とうとう愛用のパソコンACアダプターから、

        ・・・・・・・・・・ 煙が上がった

 

 ・・・・・接触不良である・・・・・

 

              

     「吉原炎上事件」・・・・・・と名づけた矢先に、

 

    

 

 知人から、「煙かぶっておじいさんにはならなかった?」

 ・・・・と、粋なことを言われて、慌てて呼び名を変えた

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

 

「パナソニックは見た!煙をかぶった男の老け方の行方は?
残りバッテリーでブログを書く男の哀愁の背中と、
温泉おかみとの関係やいかに!・・・・殺人事件」・・・・・

 

 

・・・・途方にくれた煙男は、無事お取替えが成立し、

 「パナソニック様の迅速な対応」に

             ・・・・神を見た思いがした

 

 

 ・・・・・老け損なったのである

  ・・・明日中に電球と時計とアロンアルファーを買おう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

音楽と風景と・・・

皆さんは、最近音楽で、トリハダが立ったであろうか?

 

 
風景とシンクロしてベストな音楽がかかっていると

  コレが結構感動するモノなのだ。

長い移動の時は
「i-pod なの」さん 年齢は4ギガ程・・・をつれていきます(*^_^*)

この中に、「触発を受けた音楽」を、可能な
限り詰めているのだが、

新しいCDを買うごとに、間引かなければならないのだ

  

テレビ番組録画にしろ、どうやら、

「間引かなければいけない人生」

なのかもしれない

 

 

 

んで・・・話を戻すと・・・・

ソレは突然やってきた

 

 

電車で田舎を走っている時・・・・

「i-pod なの」さん は、

シャッフル状態・・・で入っている曲がグチャグチャにでてくるのだ

その時、眼も覚めるような「黄金色・・・・」の
田園風景に眼を奪われた・・・・

「稲?・・・・米なのか?」

・・・・・・・・麦でしたbleah

そのときに急に聞こえてきたのが、

 

♪「千鳥浜 」朝崎郁恵

 

 

奄美島唄の伝承者の、「奄美の美空ひばり」と呼ばれている歌声・・・・

コレが来た時、体が震えた・・・

ざわわ
ざわわ
ざわわ~

   

理屈はない

一面黄色な麦畑に
♪「千鳥浜 」をみたのだろうか?・・・・

 

ざわわ
ざわわ
ざわわ~

 

元々、朝崎郁恵の音楽は、
試聴CDの時点でトリハダが立ったので、
おススメだす

ざわわ
ざわわ
ざわわ~

   
 

 

さて帰りはバス移動である

 

 

某アウトレットモールから新宿行きのバス
途中、王子駅と、池袋 に停車、新宿新南口に行くのだ。

 

乗ってすぐに離脱し・・・・

気が付いたのは、池袋周辺の暗くなった町並みだった

 

  

  

YES ♪「The fish」

   

 

プログレッシヴロックと都内のモノトーン・・・・・・
バスは普段より高い位置から都内の喧騒を見下ろすように走っている

あふれる人達・・・忙しそうな町並み・・・・スピード感がある♪「The fish」

 

 

「ふふふ・・・庶民たちよ・・・世はココであるぞ!ひれ伏したまえ!」

  

    

・・・・急に自分が偉い王になり気が大きくなる(笑)

  

いったい何様なのだろうか?

  

 

・・・音楽の力は偉大である

  

   

都電などをかいま見ながら明治通りを新宿に入ると・・・・

花園神社のところが「お祭り」で、反対の車線は人と神輿で溢れていた

思わず、窓越しに眺める

  

かかっていたBGMは、♪「クラリネット協奏曲第二楽章」(モーツアルト)であった

 

外は、多分ものすごい声と盛り上がり、ソレをガラス越しに
映像を見るかのように・・・

 

 

勇壮に遠慮がちに流れる♪「クラリネット協奏曲」

ギャップだろうか?♪「クラリネット協奏曲」

食い合わせの妙のような♪「クラリネット協奏曲」

 

 

ざわわ・・・
ざわわ・・・
ざわわ・・・

 

 

 

その後、

ブレッカーブラザーズライブ
「SPONGE」で旅は終焉かと思われたが、

もう一曲

 

 

僕のswing(映画)のサウンドトラックから、
♪「LE CHANT DE LA PAIX」Tchavolo Schmitt

女性のか細いvocalと、ウクレレ・バンジョー系の、無国籍な
民族サウンド

 

 

 

新宿に着いたら、渋いvocal

Louis Armstrong
         ♪「Blueberry Hill」

が、「お帰り」といっているようにかかり、

 

自宅周辺では、

サリフケイタの
        
      ♪「MANDJOU」であった

 

こちらは、「空耳アワー」でもお馴染みのアフリカ・マリのアーティストで、

 「ア~ナマケモノ~ナマケモノ~ナマケモノ~」と、

      始終言われ続けながらの帰宅となった

 

 

実に楽しい旅X(仕事)であった

しかし、こうして書くと一貫性が無いジャンルだな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハーベストガーデンにて

wink今日は、足利のハーベストガーデンでの
                  イベントで弾いてきました

 

本来ならば、ホームページにアップしようと思っていたのですが、

・・・

・・・水面下で工事中(工事が長引いていますがもうすぐアップです)

 ・・・・なかなか皆さんもいいショットを撮ってくれたので、

すたっふ~ぅ中心に様子を紹介です

   

         m(__)m  happy01

※写真はクリックででかくなります。興味あるアイテムはご覧下さい

08_05_25_g_03

PA Oさん・・・ただいま登場BGMを模索中!

  

       

08_05_25_g_06
「ソコ・・・そのもうちょっと上掻いてチョーダイ」
          
       

 08_05_25_g_11
担当Mさん「え~本日はお日柄もよく・・・」
天候が不安定で危惧されましたが
無事にイベント出来て良かったですね~
司会に写真に大変でしたが頑張りました

 08_05_25_g_24            
マラソンコンサート
担当講師さんも、ニコニコです
お世話になりました
      

08_05_25_g_47_2伝統奥義「独りマトリクス」

   ・・・・何しているんでしょうかね(*^_^*)
         

08_05_25_g_68 「小ぷっぷるちゃんの初恋」
いわしぐも認定芸術出展作品
 「どーしても後ろの赤い人が気になって
  しょうがないのheart」・・・・

08_05_25_g_72_2

 
 オンダ楽器のスタッフゥ~の面々です
  「ワタシタチ・・・うそつかない・・・アルよ」
                 右の2人・・・・・


08_05_25_g_74_3
「楽しい時間をありがとうございました」
    ・・・って、
    歌うなぁ・・・こぶしをまわすなぁ・・・
    隣で司会するなぁ・・・
    ・・・オヌシら・・・タダモノではないな!(*^_^*)

 

楽しい面々に囲まれて、午後には日も照りまずまずのイベント日和に
なりました

皆さん、ありがとうございました!

          
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

復活していた!

あぁ・・・・・ 

   

       

 ・・・・うみゃい・・・

   

  

 

ウマイソコは、・・・・

  

 

 

     「フラミンゴカフェ グラッセリア青山」

  

    

     

・・・ココは以前から「おいしくて、ロケーションもわりとよく、
   値段もそんな高くなく」

 原宿から少し裏通りに面していて、オープンテラスもあったりして

  

   

 ・・・ 「花粉症明け」

    には、いつもココで、

    「力いっぱい空気を吸いながらイタリアン」

 

  

   を楽しんでいたのだが、

 

 ・・・・ビル建設・・のために、なくなってしまっていたのです。

  

     でも、それから、青山を転々とし、

      今の所に落ち着いたそうです

  

 

  ・・・結果的に一駅お引越ししたのですねwink

 

 

偶然知ったのでアズスーンアズ早速行ってきました!

  

         happy01

場所は、骨董ドウリから少し入ったトコで、オープンテラスは前の
店からの受け売りで、デカイストーブもあったりする。

雨がザーザー降る中、オープンテラスしか
空いていなかったので、そこで、食ってきました。

 

  Framing3        
クリックででかくなりやす

パルメジャンチーズのリゾットは、
酒に良く合いやす

 

・・・「ジェノベーゼのパスタ」 Framing2_2

以前から、「これなんか一味違う旨さがあるなぁ」
って思っていた感覚が、よみがえります

 

  

・・・・・・・結果からいうと天気がいいランチは
とても狙い目だと・・・・

 

  

 以前は、中も様々な席があって、独りでも楽しめるのですが、
少し狭くなって、でも、女性が独りでふらりと来て食べている
感じもなかなか絵になっていました

 

  

 ・・今度ランチいってみようっと・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

育て方?

仕事場で・・・

 「演奏している姿が動かなくて、表現が乏しいどうしたらいいあるか」

 ・・・・と、相談され、

 「別に・・・・大丈夫あるよ」と、答えてみた。

 

 動かなくても、演奏表現が出来ていれば、ソレは才能

・・・ワシには出来ない芸当である

 ・・・

 体が小さい分よくアクションのある演奏をする

 

    

 エレクトーンは、足もあればセッティングの操作
 又、その状況を見ているので、本当に色々な
 所を見て演奏している

  ベースを蹴って弾いているので、小さい楽器を弾いている時は
 どんどん遠ざかってしまう。

 その分椅子を近づけて演奏するのだが、

下の腹筋を使います

  

  

盲腸をやったことがあって、腹膜炎をやった時、

腹筋が使えなくて久々に楽器に座った時に、
 ベースの高いほうの「ソ」の音が、弾けなかった。

脂肪厚のせいである

弾こうとすると、体を傾けないと左足で「そ」は弾けない・・・・ 

それだけでも体は大きく動いてしまうのだが・・・・

 

  

 

 

    「動かないのは実は才能・・・・・」

 

 ・・・・

さて、コンクールなどに出る生徒などをアドバイスすることが
多くなる時期だが、

  

 

  小耳に挟んだ生徒親とその先生の会話

 

 親「うちの子、へたくそなんで、ついガンガン言っちゃって、
  ・・・・良くない事とはわかっているんですけど・・
   練習しなくて」

 先生「それはおかぁさん、育て方間違ったでしょう・・・・

・・・って・・・

 

・・・後で聞いてみるとそのフレーズは、流行っているのだそうな。
多分ローカルルール流行?だとおもうのだが、

 

しかし、人生を否定するくらいの「育て方間違ったでしょう」

・・・・・・・

 

  ・・・言われたおかあさんも普通のリアクションだし、
 

 ・・・・演奏は動くが、思わず
       その場で固まってしまっていた
                いわしぐも・・・・でした 

 

   

 皆さんのトコはいかがですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

方向音痴ふたたび

世の中には、

 

 迷子になって捕獲されたヨウム(オウムの一種らしい)が
 自分の住所をしゃべり、無事に家に戻ったというニュースもあった
 ばかりだが・・・・・、

 

・・・・どう考えても、いわしぐもは、方向音痴である。

 

 道に迷った時、普通なら、元来た道に戻るものだが、

  ・・負けず嫌いなので・・・

 

・・・・・戻らないcoldsweats01

 

 

 ・・・昔車で横浜から横須賀方面に
向かっていた時、近道で帰っていたら、

一個曲がる道を通り過ごした。

 ・・・・ま、いいか・・・

 

ところが、いつまでたっても山の尾根なので、次の曲がる道を
見い出せず、結局迷い迷って
相模原?まで、行ってしまっていた

 

 

 ・・・曲がった事がキライだからである(笑)

 

・・・カーナビもない遠い昔の話であった

 

・・・

・・・最近は、電車の降りる出口で
      絶対に覚えられない駅がある。

 それは「錦糸町」・・・

 ・・月に一度くらいの割合でもう何年も前から通っているのだが、

いつも、新宿を同じ場所から
総武線に乗り、ホームから階段を下りて同じ出口に行くのだが、

 

総武線は階段を下りて、ちょうど左右の改札までの距離が
真ん中なのだが、

 右を見ても、左をみても、似た様な出口

 

よく見ると、改札の向こうにアーチがあるほうがビンゴ・・
 なのだが、

  

朝は、モーローとしているので、「はたしてそっちだったか?」

 

・・・・そんなことも、覚えられていない。

 

・・・6対4の割合で、はずれるのだ。もどかしい。

 

 ・・オウムの脳でさえ、覚えられるようなことなのにいつも
          行ったりきたりしている自分を、心から恥じ

 

つい、ニヤついてしまい、その様を、気持ち悪げにおばちゃんに
通りすがりに見られてしまい、ダブルでショックをうけてしまう

・・・ 

   ・・・後、未だに克服できないのは、

 

 埼京線と、湘南新宿ラインの新宿駅西口東口
           への停車位置・・・・・・・・・・・・だ(笑)

 

 

・・・・・・・・ちょっとマニアックだが、

 

いろんな場所にいく仕事柄、帰りの電車
新宿駅は池袋方面に埼京線と湘南新宿ラインの
西口東口出口があるのだが

 

 えーっとだから、大宮とか、高崎とか
一番後ろに乗ればつくんだよね。

 こうして考えているとわかるのだが(笑)

 

川崎とか横浜とかからも乗ることもあるので、

 

そのことがわかるまでっけっこう悩み

 、

大宮とか高崎とか、降りたホームが
どっちが新宿方面なんだ?みたいな、

・・・・・

そんなことでおろおろしているうちに、電車が入ってしまい、

何度も、反対の先頭にのってしまって、新宿駅を丸ごと

横断してしまう

そんなことありませんか?

 

・・・・・・・・・わしだけだろうか?

 
わしだけであろう(笑)

 ・・

・・・・・語り収めにしよう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の懺悔

今日は

 

仕事先の方々と、お昼にパスタを食べたのですが、

 

「これも、それも、うまそうだねぇ」・・・

 

「そうだ、分けッこしない?」・・・ 

 

「よかったらいれてね」・・・ 

 

  

・・・・・・・・・で、

Spa_2

クリックでリアルに・・・・

        

   ・・・こんなんなりました
                            ・・・
ごしゅるいはいっていますです

 

 

・・・なんだか無理やり搾取した

           ごうつく地主(たぶんいわしぐも語)

 

         のようで、腹は膨らみましたが心が痛かったです

 

(半分無理やり)
よそってくれた皆さん!

    

   ありがとうございましたごめんなさいm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かかせないもの

生きていくために欠かせないもののなかに

 

 せんべい

             ・・・・・・・・が、ある。

三幸製菓「新潟米仕込み」 ←ここをポチッとな

 

新潟で見つけたわけではなく、近くの「角の黄色いスーパー」 
  
で、みつけてみやした・・・

 

 

 

ノーマルは「醤油」なのだが、

 

コレがまた、醤油を二度付けしただけあって、本当に、
あとひいてしまうのだ・・・・・

 

 

「こだわり、ほんのり塩味」も、最近せめぎあっている。

 

「ほんのり」とか書いてあるのだが、
しょっぱずきのいわしぐもには、結構いい感じで、

すこし、小腹がすいたら、

 ・・・ぱりっ

飯の後に、

 ・・・ぱりっ

チーズと共に

 ・・・ぱりっ

 ・・・・と手の届く所にあると、
          とめどもなく食べてしまう

 

 う~~む・・・・・幸せ・・・・・

 

 世の中には、この新潟仕込みを、「箱買い」

する、夢のような、企画があるらしく、

誕生日に友人から箱入りせんべいを貰ったことがある

 

あの時が、人生のピークだったような気がするsmile 

 

 ・・・ この間、楽器店の控え室にいったら、
   この新潟仕込みが無造作に置かれていて、

     心底、ビックリした!

 よくよく話してみると、その方も「せんべい好き」なのである。

 

そこで、「せんべいを取り持つ輪」が出来たのは、

   ・・・・・言うまでもない

 

 思わず、加熱しそうな「新潟仕込み」であるのだが、

  

    何がともあれ、手元にまんべんなくあるのが、

  

 一番幸せな瞬間である

 

せんべい好きには一度試してもらいたい一品である

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

とても便利君・・・の話

くつろいでいる時は、

 常にテレビがついている・・・・

 元来テレビは親のチャンネル権が一番という、

  上品な家庭

    に育ったので、そのあおりで、テレビが自分の
     部屋に持てた瞬間から、上品な家庭習慣
     に別れを告げたのだ

 それからというもの・・・・・

かつてないほど、見るわ見るわ、・・・・で、
  それは、今にまで至っている。

 ビデオの普及により、「その時間にいなくてもいい」というのが、
 災いし、どんどん「見なきゃいけないリスト」が、肥大していく
 のは、誰もが経験ずみであろう(笑)

 未だにウチは、見たのか見ないのかわからんビデオが
 部屋の隅々で、「ミロヨ~ハヤクミロヨ~」と、言っているようだが・・・

  

 なに?そんなの知らん?

 

  おぬし・・・・

 

・・・そりゃ、多分HDレコーダー世代だからでしょう?

 ・・・・・・・

・・・というわけで、ウチにもHDレコーダー様(とても便利君)仮称
・・・が、いらっしゃったのだ

 使った人にはわかるが、この便利さは、ビデオテープを
 簡単に凌いでいる・・・

 

 最初から見なければいけないビデオテープに比べて、

 番組ごとに見られしかも、
 番組ごとに削除でき、
 番組を録画しながらでも追っかけて見られる

 ・・・しかも、2番組同時に録画しながら、別の番組見られる。

 

  夢のようだが、コレで昔のチャンネル争い・・・という
  行為は、いつしかなくなるのであろう・・・

 

 だが、このとても便利君

   にも、欠点があったのだ・・・・・  

 

  

HDの容量がもうヤバイのだ・・・・・・

 

  

じゃあ、DVDにでもやけばいいじゃん。・・・・と、

  思うのだが、
  
  昼ドラとか、夜の、お笑い系などをDVDにまで、
               焼く気にもなれずに、・・・・・・

 

 どんどんたまる・・・・どんどんたまる・・・・・

   

  そうなると、「涙のドラマそのまま消し」という恒例の行事が
始まる・・・・

  

  

苦渋の決断だ。

 

 ・・・・レンタルビデオやサンにいくからさぁ・・・

 

と、つい先日も自分にウソまでつき
       削除ボタンを照射したつらい思いが、よぎる

・・・・

  

 

   

話は変わるが・・、ウチのオヤジは、「鬼平犯科帳や、水戸黄門」など
  何度見ても、「新しい回」として認識している。

 

ハタから見ていると、離脱しているのが原因であるのは明らか
なのであるのだが、・・・・

 

  そうなりたくないものである。

  

 

だが、「火曜サスペンス」あたりで、もうその兆候がみられ確実に
                 血が受け継がれている事が判明した

「のれんにうでおし・・・」
「世代は繰り返す」
「とんびがとんびを生む」

など、訳のわからない言葉がぐるぐるして、

そっと、削除解除命令をだすのである。

   

  

  

こうして、ウチの「とても便利君」パラソニック製は、

「そろそろ残りがヤバイ君」に

どんどん近づいていくのである。

 

 

皆さんのトコはいかに?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界の車窓から

♪ちゃらっっちゃ・ちゃ・ちゃ|ちゃ~ららっっちゃっちゃぁ|~

 
      

東部りょうもう号は、ゆっくり北千住をでて
       一路館林に向かいます

天気がよいのか、川辺を通ると
   釣りをしている人が見られます

川辺や、公園を通ると、親子が新緑の中で
  くつろいでいます

車窓からは、ノンビリとした田園風景が見られます

・・・・と、

 

 

  

「カァ・・・」

 

・・・

 

   ・・・

何故?

何故逃げない?

 

 

電車からの距離5メートルもないと思う・・・・

周りに何もない杭が立っていてそこから

コチラを監視しているように・・・・見ている・・・・

 

      

残像が残っている・・・・

 

 ・・・ せっかくの「世界の車窓」気分が

  台無しに・・・・・・

 

そっちがその気ならコチラも・・・・・と弁当をガシガシ食いはじめる・・・

 

すると・・・・

 

 

川辺の土手から・・・・

「カァ」

   

田園風景・・・・の高圧電線の上で

「カァ」

 

視界の中に一匹だけいました。

「カァ」

 

それも、羽を半分広げたままコチラを挑発中

 

   

この世で最後まで残るであろう鳥類それは「カラス」

ゴキブリ同様どんどん進化していくに違いない

そして、トンビのように弁当をかすめとっていくにちがいない・・・・・

 

  

・・・・・わしは、世界の車窓の中でメシを食うペースを早めるのだった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いわしぐも電車で拉致され

 ・・・・

・・・・ タイトルの割には、危機感はまったくなしで・・・(笑)

 

 

今日は、高崎の問屋街にあるリビングテックに行ってきました

行きの緑の窓口で、カードでチケットを買っているにも関わらず

  現ナマdollarを出し「ちょうどジャストでありました」

  と言ってみたり・・・と、自分でもありえないネタを振りまき、

  相変わらずのすべり出しだったのですが

 

そこでの、ミニコンサートです。

 午前のブと午後のブがあったのですが、

 

 

 午前は、陽があたりリゾートにいるようでした

   

 午後は生徒さんの演奏があり、その後に弾いて来ました
  

 

 エレクトーンプレーヤーの松本玲子氏
                来てくださっていました。

レッスン関連の著書も出しておられる
マルチな方です

 

   随分以前にもお会いした事があったのですが・・・、

 笑顔がとってもイイ方です。

   

   一緒にミニコラボしたり、写真にも気軽に応じてくださるような
    とても、気さくな方でした

  
現場はほのぼのしていて、、
   あったかい人たちに囲まれ、本当にありがたいことです

リビングテックの皆さん・YM関東の皆さん・いらしてくださった皆様

   お疲れ様でした&ありがとうございました

         wink

 

帰りのこと・・・

  普段から、電車の中では97パーセント寝ているのですが、

  

  始発に乗って、ボックスの席で、ななめ前に座ったおばしゃん
  と・・・・気が付くと盛り上がってしまった一時間半・・・・

  

  「袖すりあうも他生の縁」
        

      えぇ、えぇ、確かに検索しましたググりました「・・・多少の縁だと思ってたよ」

 

  なかなか最後までほのぼのした一日でした  

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

漢方

友人(女性)との打ち合わせ・・・の時のこと・・・

 

 友人「今日さ、蕁麻疹で、もらった薬の中にさ、効能の所に、

       肥満・・・・

          て、書いてあったのよー

         コレを飲んだら、やせられるかしら?」

     ・・・・・・・・・って、眼をshineキランキランshineさせ

                         ニコニコ笑っていました

 

 

何でも、医者が、他の効能「高血圧・・・・とか、色々彼女に気使って

  言っているそばから効能を覗き込んで

               わざわざ先生に聞いたのだそうです

 

 

 

  むしろそのサバサバした豪快なしゃべりっぷり

   に・・・・・・・・・・・・・・・
        ・・・・・・・・・・・・・・・beerbeerbeer
sign03

 

・・・・憎めない大切な、先輩であり友人をやらせてもらっています
       いつも、ありがとうございますm(__)m  

    

 

 ・・・・・・で、打ち合わせは?・・・・・

 

     

     ・・・♪はぁぁるうぅるる るるっーっるうぅぅー
            ・・・・・・今日ぉぉもいい天気ぃ~

           

                     ↑現実回避

| | コメント (2) | トラックバック (1)

マルチタスク

今日は厚木楽器でコンサートしてきました。

厚木楽器に所属していて、主に自宅で教えていらっしゃる
                        講師さんが対象です

 一時間・・・くらいトのことでしたが、

  ・・・・・気が付いたら一時間以上弾いていました

   

    懐かしい曲をたくさん弾いてきました

     楽しい時間をありがとうございましたm(__)m

 

・・・・

   よく舞台上って人によって「緊張する・・・」とか、

     特別なテンションになる場所ですが・・・・

   

  イワシは、いつも、「一時間しゃべりがもつだろうか?」とか、

   どこかで結構毎回毎回思ってしまうのです。

 

 

 

   ・・・・・・多分誰もがこう言うことでしょう・・・

   「しゃべってるよ・・・あぁ・・ものすごくしゃべってますよ」

 

   

    ・・・でコンサートがおわると、決まって

        「しゃべり足りなかったのではないのか」

   とも思ってしまう・・・・・smile

          

 

・・・仕事上おしゃべりは出来るのですが、

   演奏に集中し、終わってから、マイクを持つまでの
   

   テンションな変わり目・・・が

      とても、  ビミョウ  です

      

 

・・・ながら族・・・ではあるのですが、

  

   「演奏しながらしゃべる・・・・・」 

   ・・・いまさらながら・・・当たり前のようになっているのですが、

         ・・・なかなかむつかしい。

 

まぁ、舞台に立っちゃうと、「無意識」

   

  に口が動いているようなのですが・・・confident

   

 

  

 パソコンのなかでの、「ながら族的な行為」は

 「マルチタスク」・・・といわれています・・・・

   パソコンが、一個の処理をやっている裏で、別の処理を
   やる・・・みたいな事ですが・・・・

 

    

 

夜になり、ブログを見ると早速
    今日のコンサートの時に告知した方からのレスを見つける

 

 

    「おぉ・・ありがたや・・・」

   コメントにレスしよう・・・
         ・・・・・・と思ったところで、

 

   そのまま、とりあえず飯ができ、パソコンから離れ・・・・・

 

 

   「いただきます!」と、いうところ

・・・・

    

 

   飯に向かって「こんにちわ!」

             ・・・・

       と言ってしまった

 

 ご丁寧に・・・手まで合わせて・・・・・

 

    

 

   ・・・・・・いわしぐもマルチタスク化への道のりは、

     

          まだまだ遠い・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ちょっとしたこと

久しぶりに風邪をひいた・・・・

どうも、昨日の夜から喉がいたい・・・・

 

腫れているみたいだ・・・・

 

いっそのこと「変声期」を迎えたいと思っている

のだが、

 

  ・・・・・・・残念な事に、痛いだけで声に変化はない・・・

 

 

普段の声は、・・・・カン高い

勧誘電話などに出ると、「奥様ですね!」

 

  ・・・・・・・と・・・・

          断定される・・・・

  

 ・・・「おかぁさんか、お父さんをお願いします・・・ボクゥ

     ・・・と、二十歳こえてから言われた時は

 「何か、この声を使ってできるかも?」・・・・と、

 悪魔イワシぐもが芽生えてみたが・・・さりとて、今時点で利点は ない

 

 憧れの・・・低く渋い声・・・・

           ・・・

妄想してても現実は相変わらずのどは痛いので

 

近所の医者に行った

 

 

午後は予約制で待合室には、2-3人

3-4歳くらいの男の子が

 独り

週刊誌を見てシブがっているわしをじーっと見ている

 

 

そばには親もいないようだ・・・

 

 

 

その時ドアを隔てた診察室から、「ギャーっ」と

子供の泣き声・・・・

 

その声にお互いびっくらこく・・・・・・

 

 

「おにいちゃん?おねぇちゃん?かな?」

    ・・・・小さい声でささやいてみる・・・・・・・

 

 

「おねぇちゅ・・・・そるん」「んっ?・・・」

彼も負けじと小さい声・・・・

 

 

真似してんのかぁ・・・・・・(*^_^*)

微笑みあい・・・・・・・

 受付の窓のなかのおばちゃんも、微笑んでいる。

 

 ♪るーるるるるっるー

 

 

 

診察が終わると、今度は足の不自由な老人が

傘を杖にしながら入ってきた。 

 

たたきの所に段差があるので、ゆっくりゆっくり手前まで、歩む。

ゆっくりゆっくり・・・・・・

  

 

あっ

ワシの靴が邪魔をしている・・・・・ 

 

    慌てて、靴をどけに行く。

   

 

 スリッパを出してあげた・・

ゆっくり体制を整えて一歩・・・・
  もう一歩・・・・

彼の独特な時間が流れている・・・・・・・

  

 

もう、スッカリ、クララが歩き始めた時の、

ハイジのような気分・・・・←レトロな例えだなぁ・・・

そのとき、彼は、持っていた傘を、

・・・・・・・・・たぐって・・・・・・・たぐって・・・・端っこまでたぐって・・・

ゆっくり・・・・ポケットからティッシュを取り出し・・・・・・

   

 

 傘の先端を、「拭いた」のだ・・・・・・

 

・・・・・・・・タダでさえ不自由なのに・・・何てマナーがよいのだろうか?

 

 

 

帰りしなに、その老人の靴の向きをはきやすいようにかえてお

いた・・・・・・・

 

 

 

体が不自由になっても、そんなおじいさんになりたい・・・・

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

つたえる2

家路中の道をモクモクと歩いていた。

急に肩を叩かれ、ワシは「ごくせん」の仲間由紀恵の気持ちになって
とっさに、髪止めを取るように、ヘッドホンを脱ぎ捨てた・・・・・

 

     何事じゃっ?!・・・・・・

 

・・・振り向くと、

スパッツにT-シャツ・・・・スポーツをする白人系のさわやかな青年
がソコにいた・・・

 

 

彼は、・・・ゆっくり息を呑んだ・・・・・・緊張感がみなぎる・・・・

 

・・英語をっ?・・・ 話すのかっ?・・・・話しちゃうのかっ?

・・・

 

  

    「代々木上原には・・・・どうやって・・・・いくのでぇすか・・」

  

 90点級の日本語である!

ワシは、見えもしないのに、大きく手を使って
       イブンカコミュニケーションをはじめた・・・・・・

  「アソコの道を、・・・・右に・・
  ・・・・次の・・・・・交差点・・・・・を、  ・・左に・・・
   ひたすら・・・まっすぐ歩いて坂を下りたら、
   電車の・・・トンネル・・・が・・・あるから
   斜め前くらい・・・・・が、駅です・・・わかりましたか?」

 

 純日本人なので・・・

 

堂々と・・・伝えきったのだ・・・

でも・・・・

 

「斜め前くらい・・・・」・・・「ひたすら・・・」って!?

 

わかったかなぁ?・・・・

 

ゴーあへッド・・・・とか、たぁららぁんレフト・・・・とか
昔、ちょっとやっていた英会話教室での
出来事が回り始めた時は、既に時遅しで・・・・・

  

 

「がんばってくださいね・・・ファイトでゴー」って、・・・・

・・・いまどきの江戸はるみでも使わないコトまで言って・・・・

 

 ・・・しかしこういう時に、何故必要以上の「へらへら笑顔」なんだろうか?

 

 昔、台湾でコンサートの時に、司会者に
 紹介されている間、訳がわからない台湾語に自分では

「皇室風に笑顔」・・・のつもりだったが、

 

「・・・あいつは、訳もなくニヤニヤしていて、非常に変なヤツだ」
と、現地スタッフの人たちにまことしやかに言われていた
イブンカコミュニケーションの痛い思い出がよぎった。 

 

笑顔過ぎるのも考えモンだ・・・

 

 

 

 ・・・・・ちなみに、自他共に認める「方向音痴」・・・であるconfident

 

彼の、努力に・・・・

    

    ・・・期待したい・・・
          ↑ 
       なぜか上から目線

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つたえる

レッスン系の仕事に行ってきました 

 

 

生徒さんは選ばれた精鋭の人達です

 

 

彼らは普段からもレッスンしているので、

 

・・・ダブルで、レッスンする事になります。

         ・・・こちらには月に一回の割合で行っています。

 

現場の指導者の方もいつも付いてもらい
アドバイスしたり、一緒に考えたりしています。

 

このような環境で仕事できることに、感謝です。

・・・・担当さん。担当講師さん

      ・・・いつもありがとうございますm(__)m

 

 

 

エレクトーンという、ツールを使っているので、 

 

 

タダ、弾ければ良い・・・・というものではなく、

 

曲スクリプト能力・アレンジ能力・音作り能力・演奏力・ステージング・・・・

 

 

ゾッとするくらい、色々あります。

  

 

時には・・・良いサウンドを出してもらうために、
厳しい事を言わなければならない・・・のと、

 

演奏者のサウンドや音作りを本人たちの心地よい
ものにしてあげたいのと・・・

 

 

ソレを伝える伝え方・・・

 

非常に難しい事ですが、やりがいはありますwink

 

自分だけ出来てもしょうがないし・・・・

 

 

レッスンを通じて、「音楽好き」・・・

になってもらったえたら、という、目標があります。

 

      

   自分自身がそうであったように・・・・・

 

・・・・

 

 

そのために努力し・悩み・何度も練習し、

・・・時には、データとにらめっこし・・・・

皆さん必死で「音楽」・・・を感じようとしています

 

 

やっていることは大変だけど、

   「音を楽しみながら」

        興味があることにチャレンジして

           音楽能力を上げていってください・・・

 

コチラも・・・毎回・・・がんばります・・・・

 

 

  ・・・・実は教えているようで、毎回、教えられています 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作家活動

仕事で地方にいます

 

朝が早いので前ノリで、ホテルでのブログ書きなのだ・・・

 

ブログを始めて一週間で・・・

・・・・とうとうホテルで執筆活動する作家にまで
   成り上がってしまった
                ・・・・・・・ぶひひひひひsmile

 

  んで・・・肝心の内容なのだが、・・・・・・・・

日を追ってどんどん内容がなくなってるような

        ・・・気がしてならない・・・(笑)

 

・・・作家活動はあっという間に暗礁に乗り上げるのだが・・・・

 

だが、一方で、メールを始めた頃の緊張感があるのはわしだけ?・・

  

・・・

 

今日は雨だったので、新幹線の中で・・・・

愛傘の「snow peakさん(実名)」が・・・・

・・・・・・・・・・・・  臭い

ことに気づき、・・・・

ホテルについてから、

「snow peakさん(傘科)」を洗おう・・・と思いたちました

 

 

だからなんなんだ!?。お前は執筆活動とかいって
地方のホテルで夜な夜な傘を洗っているだけの
そんな事をだらだらとタダ書いているのか?

 

 

・・・・はい・・そのようです(*^_^*)・・・・

 

 

「snow peakさん」は、以前朝出かける時に、
ごみ捨てのごみと一緒の手で持っていて、

・・そのまま、ごみと一緒にポーンと捨ててしまい、

その後・・雨が降ってきても気づかず・・・・

もしヤ?・・・

 

・・・と思って帰りにその場所に行ってみたら、

 

 

彼は水溜りで、半分溺れており・・・・

 

再び、いわしぐもの元に戻ってきたのです。

 

そのときは、シュッシュするとニオイが取れるというのを、

かけといたのですが、・・・やはり以来、

 

彼の怒りが収まらなかったのでしょう。

 

 

ホテルの部屋は、乾燥気味なので、傘はあっという間に乾いて

しまいました。それどころか、石鹸のイイ匂いまでついて

いい感じになっています。

 

さて、作家活動はこの辺にして、今日は自分も、

洗いに行きましょうかね・・・


ドコまでも上目線

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日も・・・

夕食後・・・

 

   ・・それはやってくる・・・

 

 

・・・「やってくる」のか?・・・コチラから「行く」のか?・・・・・

わしらの中では、ソレを・・・

 

 

 

「離脱」・・・・と呼んでいる・・・

 

・・・「離脱・・・」・・・あぁ。なんて甘美な瞬間であろう・・・

 

 

 

よく「食べてすぐに横になると、牛になるぞ!」・・・とか

言われるが・・・・

 

 

そんなコといったら、モーワシは立派な 「ウシ!」

 

狂牛病の検査にも行かねばならぬこの身・・・である・。

 

 

・・・ウシかどうかはわからんが、離脱仲間もいる・・・

 

離脱周期が似ているのか

離脱しそうになると、「ヨミの国に行ってくる・・・」と

オシャレなメールが入るのだ・・・・

 

メールのやり取りをしながらのヨミの国への旅立ちもできる・・・

 

 

スバラシイ離脱仲間である・・・

 

 

今日は、ビデオを見ながら離脱にはいったので、

「1人睡眠学習状態」であった。

 

「踊る さんま御殿」が流れていたのだが、

 

 

何故かワシは、「コメント下手なお笑い芸人」になっていた。

さんまさんのリアクションがウスい・・・・

 

どうする?牛スジいわしぐも・・・・

 

 

このままだと、次のオファーがないぞ!!・・・

 

なにか・・・言ってみた

 

「あヴ・・・アム・・・・ガム・・・・」

 

か・・・カンだ・・・・

自分の声に気が付いたときには、
テレビの画面のなかでのさんまさんは

「残念・・・」みたいなウラメシげな顔をしており、

本人は、思いっきり、口の中をカンでいた。

 

キチンと学習?が出来るまでの道のりは・・・まだまだ・・・・・・とおい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

曲コピー

職業柄、楽曲をコピーしたりアレンジしたりしています。

 

そんなときに最近重宝しているグッズはコレ!

SANYO の でじたる ぼいす れこーだー 

    「ICR-PS285RM さん」です

 

よく、芸能人や、ソウリなどのインタビューなんかの時に
取材記者などが四角いッポイのを向けてる光景ってありませんか?

ありますよね・・・ありますとも・・・えぇ・・・・・あると思いますthink

 

 

・・・・・・・・・・・・ソレです!

 

レコーダーなので、例えば、自分で録音のレベルを決めておくと、
ちゃんと原音ドウリとれるマニュアルレベル付き・・・・

ライブの時の音をとったり、、
バランスチェックすることも出来るのですが・・・

自分のプレイした曲を録音して、ソレをCDに焼いちゃうなんてことも
できます

いや~便利ですね~

 

 

また、このコの中に、曲をブチこんでおくと、I-podみたいに聞くことも出来るのです。

これで曲をコピーしたり、楽譜をおこしたりしているのですね

 

最初に、「おっ・・・なかなかヤルじゃん~」っと思ったのは、

音程が変わらないまま、曲早さをユックリにしたりできること。

これで、「ジョンマクラフリン(ギタリスト)♪」の
死ぬほど早いフレーズがとれるじゃ~ん・・・・と、

・・・・思ってやってみましたが・・・

 

 

 

・・・・見事玉砕グェェ・・・

 

 

・・・負けず嫌いのいわしくんは、更なる機能を使ってみます。

ドラえもん風に→「えーびーかん リピート 機能」

 

  

  ・・・なにやらどこかのスナック菓子みたいな名前ですが・・・

 

再生ボタンをダブルクリック・・・ってすると、10秒前から
エンエンと繰り返して再生されるのです!!

 

 

 

   ・・・「えーびーかん リピート」・・・ 

 

 

気がたっているときには使えない機能です・・・

 

・・・

 

さて・・そろそろあくなきアレンジの世界に没頭するとしましょう

 

 

・・・ちなみに、、「ジョンマクラフリン(ギタリスト)♪」
     の死ぬほど早いフレーズの曲(5分くらい)・・・ですが、

 

  

 ・・・もすこししたらやります ・・・えぇぇやりますとも、・・・

 

 

・・・♪ルンルる~ん・・ランラらーん←去っていくいわし・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地震

ゴールデンウィークも終わり・・・・

 

  

ブログを書こうと思っていると、

 

地震がきた・・・

 

ユレユレ・・・ゆらゆら・・・

 

 

最初はビンボ揺すりみたいなもんだったが・・・そのうち、

「わし酔っ払っているけん???」

っていうくらいの横揺れ・・・

 

よくプレイに酔う・・などと言うが・・・・

地震に酔う・・・・

  ・・・余り気持ちのいいものではないな・・・

 

ワシの住んでいる都内は震度3だったが、
栃木で、5弱という。

  

今ニュースが地震速報に入れ替わった・・・・・・・

 

しかし、もちろん地震も怖いが・・・・・・

ワシは「うーん」bearing

 ・・・・・・・・と、なってしまったのだ。

あわてて、以前読んだ書籍をひっくりかえす・・・・・・

bookジュセリーノ著 「未来予測ノート」

  

ジュセリーノは、「未来を夢で体験」することが出来て、毎日のように
見た夢をすぐに書き留めて、関係各位などに情報を送っているのだという。

 

実際事件が起きる前の何十年も前に、例えば、「オウムの地下鉄サリン事件」

とか、まだありもしない名前とかを本人は夢の中でその現場に遭遇して、

そういう言葉などを拾ってくるらしく、他にも世界の色々な事件などを

あてまくっているそうな。

で、「日本の今後の天災」のところに、

ざっと・・・・

・・・・・・・今後の地震の予測が書いてあるのだが・・・こわー

2008年四月または五月十四日 M6.7(千葉)と

書いてあった!

おぉ・・・・・・・

一週間前?・・・・

でも、

今の地震、茨城沖だったよなぁ・・・

千葉の上ではないか!

あと一番リアルなのが・・・・

M6.7!

ビッタンコではないか!!!

 

こっちのほうがなんだかコワイ・・・・・

 

夜中にも関わらず、友達から電話が掛かってきて、

「どうしよう・・・」っていうが、

 

「気をつけて寝るしかないね」とか言うと

 

「それは寝てからどういう風に気を付けるの?」みたいな、

とってもマヌケな会話をしてしまったのは、

 

わしだけ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まちなみ

ゴールデンウィークも終わり

皆さんどこかにでかけましたか?

 

 

・・・アラビアンナイトの建物がそびえています

真っ白なモスクの豪華な礼拝堂のなかで、
     無数にあるステンドグラスが輝いています

地中海からの心地良い風が吹いています

・・・・気分はすっかりイスタンブール・・・♪・・・ふるっ

 

 

・・・・・・・・・・お散歩先の

「東京ジャーミイ・トルコ文化センター」
             
での出来事でしたcoldsweats01・・・・・

確かに吹いてくる風は心地よかったのですが・・・
若干ニンニクとオリーブオイルの香りが混じってました。

どこぞかのレストランの厨房からのニオイでしょう。

 

ココはよく通る所ですが、前から一度行ってみたかったのです。

 

ずっと「トルコ共和国大使館」だと思っていたのでしたが、
違うのですね。

トルコの色々なCDやら、刺繍品なども売っていて、

一瞬海外旅行した気分になれます。

 

 

そのまま、代々木上原の商店街を冷やかし、

 

散歩は続く・・・・

 

商店街の角に人が2-3人入ったら一杯!なパン屋がありました。

「AtelierBec」

黒板に「アンチョビフォカッチャがもうすぐ焼きあがります」的な事が

書いてあったので、

「フーンフーン・・・」と鼻を鳴らしながら少し待ってみる。

 

フランスパンくらいの大きさのソレは、表にアンチョビのかけらが

埋め込まれているような感じで、ナカナカでかいがまだ温かい

 

ようこそ、イワシ君の胃袋へ・・・

 

教育が行き届いているので、我慢出来ずに道端で食らう(*^_^*)

 

 

 

うっ・・・ウマイ!・・・・・・・・・・

 

 

 

 

店員の女の子が「油断していると一個丸ごと食べちゃうんですよ」

 

・・・・・・・・と言っていたが・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 油断したので、一個丸ごと胃袋に収めてしまった。

 

 

 

その後あくなき散歩は続く・・・・・・・・

代々木公園まで歩ききり、商店街を越えて、

公園を舐めるように歩くと、

 

 

♪「おさかなくわえたどらネコ~」と言わんばかりに、

♪「焼き鳥くわえたカラスがぁ~・・・飛んでいきぃ~」と

 

串のついたままの焼き鳥を真一文字にくわえた都内のカラスが、

目の前を横切り、・・・・・・・

  

 

 

    ・・・はだしで追いかける気にもなれず・・・・・・・

 

更に、散歩は続く!・・・

 

 

 

盆栽の店を冷やかしながら、

日本茶をすする優雅なひと時を過ごそうと一瞬妄想モードに入ったが・・・

 

Tーシャツ姿なので、思いとどまり・・・・・・・・

 

更に歩き・・・・

 

 

参宮橋の商店街にて・・・

人の集まるcurry屋さんを、ニオイだけ楽しみ・・・・

 

その斜め前の、キムチ&弁当やさんがどうしても気になり・・・・

 

キムチを買う!

 

 

 

そのキムチのおいしいことったら!・・・
   

実り多き散歩でした

 

アっ・・・・・・・・・・

 

 ・・・

0時過ぎちゃった・・・・・・

三日坊主になってしまった・・・・・

 

うげ~・・・・・

 

まぁ・・・ノンビリやろう

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おーら

たとえば親戚と会う

子供が3人

8才女6才女4才男・・・・・・・・・

 

三人とも最初は遠めで意識される・・・

 

だが、いちばん下の4才男の目が「キラリンsmile

 ・・・・と光っているのがワカりたいそうアセる。

 

既に見抜かれている・・・
変な占い師よりも解られている・・・

こいつぁ遊びガイがある奴だという事が・・・

 

5分後・・・

そいつが体にボンドのように引っ付いている現実がそこに・・・ある

ワシは・・・そんなにいい匂いか?
      そんなにおもろいか?
      そんなに遊んでくれるか?

 

 

多分一種の「こいつぁ安心おーら」を感じてくるのだろうが・・・・ 

 

売られた喧嘩は買わねばならない!!!

 

 

同等の心になったとたん、男の子は寄ってくる。

女の子は、8才はいっぱしの「女性」である。

 

ムツゴロウさんのようにわしゃわしゃくすぐってはいけない(*^_^*)・・・ようなきがする

だが、4才男は体当たりで攻めてくるからコチラも
臨戦態勢で望まなければならない。

 

  

 

一方、ワシは犬とかネコとか、0才児とか、そのような
ヤカラに、自分で言うのもナンだが、たいそうな人気があるようだ。

 

 

人に近寄ってこない警戒心旺盛な犬・・・

親でも泣き止まない赤ん坊・・・

野生のサル・・・・など

 

 

多分、そういうオーラが出ているのであろう・・・・・・

 

そんなもんがでている間は、今の仕事はしていようと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめました

いわしぐものブログへようこそ!

いよいよブログデビューですwink

目標は・・・・・・・・・・・・・・

まず3日!!!

つづくだろうか?

続けぞ!!!

あっ・・・

        カンだ!

緊張気味ですがよろしくっすwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年6月 »