« ちょっとしたこと | トップページ | 漢方 »

マルチタスク

今日は厚木楽器でコンサートしてきました。

厚木楽器に所属していて、主に自宅で教えていらっしゃる
                        講師さんが対象です

 一時間・・・くらいトのことでしたが、

  ・・・・・気が付いたら一時間以上弾いていました

   

    懐かしい曲をたくさん弾いてきました

     楽しい時間をありがとうございましたm(__)m

 

・・・・

   よく舞台上って人によって「緊張する・・・」とか、

     特別なテンションになる場所ですが・・・・

   

  イワシは、いつも、「一時間しゃべりがもつだろうか?」とか、

   どこかで結構毎回毎回思ってしまうのです。

 

 

 

   ・・・・・・多分誰もがこう言うことでしょう・・・

   「しゃべってるよ・・・あぁ・・ものすごくしゃべってますよ」

 

   

    ・・・でコンサートがおわると、決まって

        「しゃべり足りなかったのではないのか」

   とも思ってしまう・・・・・smile

          

 

・・・仕事上おしゃべりは出来るのですが、

   演奏に集中し、終わってから、マイクを持つまでの
   

   テンションな変わり目・・・が

      とても、  ビミョウ  です

      

 

・・・ながら族・・・ではあるのですが、

  

   「演奏しながらしゃべる・・・・・」 

   ・・・いまさらながら・・・当たり前のようになっているのですが、

         ・・・なかなかむつかしい。

 

まぁ、舞台に立っちゃうと、「無意識」

   

  に口が動いているようなのですが・・・confident

   

 

  

 パソコンのなかでの、「ながら族的な行為」は

 「マルチタスク」・・・といわれています・・・・

   パソコンが、一個の処理をやっている裏で、別の処理を
   やる・・・みたいな事ですが・・・・

 

    

 

夜になり、ブログを見ると早速
    今日のコンサートの時に告知した方からのレスを見つける

 

 

    「おぉ・・ありがたや・・・」

   コメントにレスしよう・・・
         ・・・・・・と思ったところで、

 

   そのまま、とりあえず飯ができ、パソコンから離れ・・・・・

 

 

   「いただきます!」と、いうところ

・・・・

    

 

   飯に向かって「こんにちわ!」

             ・・・・

       と言ってしまった

 

 ご丁寧に・・・手まで合わせて・・・・・

 

    

 

   ・・・・・・いわしぐもマルチタスク化への道のりは、

     

          まだまだ遠い・・・・

|

« ちょっとしたこと | トップページ | 漢方 »

しごと」カテゴリの記事

コンサート」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

行動」カテゴリの記事

コメント

早速コメントでお邪魔いたします。
昨日はお世話になりました!

楽しくパワフルな演奏をお聞きし、とっても楽しくそして勉強させていただきましたnote

しかしながら
いわしくも先生の演奏は、パワフルですpunch

演奏後、お腹すきませんか??

また、次回楽しみにしております。どうぞよろしくお願いします。

投稿: おんぷ | 2008年5月16日 (金) 13時25分

おんぷ さん

昨日は、お世話になりました

演奏後は、おナカはすきますね(*^_^*)

実はものすごく食べます・・・・
     そして、すぐに腹が減るのです・・・

燃費は悪そうですが、食うことは、とっても楽しみで
やめられそうもありません。
 
地元界隈でおいしいスポットがありましたら、
教えてくださいね・・・・

riceballbottle

投稿: いわしぐも | 2008年5月16日 (金) 18時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/41220028

この記事へのトラックバック一覧です: マルチタスク:

» 厚木の情報を適当に [厚木情報]
厚木市は、神奈川県のほぼ中央に位置する市。国から特例市に指定されている。第4次首都圏基本計画では首都圏の業務核都市に位置づけられ、2002年4月1日付けで特例市にも指定されている。 工業・住宅において、東京・横浜の衛星都市として... [続きを読む]

受信: 2008年5月19日 (月) 16時46分

« ちょっとしたこと | トップページ | 漢方 »