« まちなみ | トップページ | 曲コピー »

地震

ゴールデンウィークも終わり・・・・

 

  

ブログを書こうと思っていると、

 

地震がきた・・・

 

ユレユレ・・・ゆらゆら・・・

 

 

最初はビンボ揺すりみたいなもんだったが・・・そのうち、

「わし酔っ払っているけん???」

っていうくらいの横揺れ・・・

 

よくプレイに酔う・・などと言うが・・・・

地震に酔う・・・・

  ・・・余り気持ちのいいものではないな・・・

 

ワシの住んでいる都内は震度3だったが、
栃木で、5弱という。

  

今ニュースが地震速報に入れ替わった・・・・・・・

 

しかし、もちろん地震も怖いが・・・・・・

ワシは「うーん」bearing

 ・・・・・・・・と、なってしまったのだ。

あわてて、以前読んだ書籍をひっくりかえす・・・・・・

bookジュセリーノ著 「未来予測ノート」

  

ジュセリーノは、「未来を夢で体験」することが出来て、毎日のように
見た夢をすぐに書き留めて、関係各位などに情報を送っているのだという。

 

実際事件が起きる前の何十年も前に、例えば、「オウムの地下鉄サリン事件」

とか、まだありもしない名前とかを本人は夢の中でその現場に遭遇して、

そういう言葉などを拾ってくるらしく、他にも世界の色々な事件などを

あてまくっているそうな。

で、「日本の今後の天災」のところに、

ざっと・・・・

・・・・・・・今後の地震の予測が書いてあるのだが・・・こわー

2008年四月または五月十四日 M6.7(千葉)と

書いてあった!

おぉ・・・・・・・

一週間前?・・・・

でも、

今の地震、茨城沖だったよなぁ・・・

千葉の上ではないか!

あと一番リアルなのが・・・・

M6.7!

ビッタンコではないか!!!

 

こっちのほうがなんだかコワイ・・・・・

 

夜中にも関わらず、友達から電話が掛かってきて、

「どうしよう・・・」っていうが、

 

「気をつけて寝るしかないね」とか言うと

 

「それは寝てからどういう風に気を付けるの?」みたいな、

とってもマヌケな会話をしてしまったのは、

 

わしだけ?

|

« まちなみ | トップページ | 曲コピー »

地震」カテゴリの記事

コメント

初コメントです

夕べの地震私もこわかってです。
しかし、なんかそのジュセリーののほうがもっと怖いですね。

ちなみに地震や災害のそなえなどはなさってますか?

私は水の備蓄ぐらいかな〜?

投稿: オッペンハイマー | 2008年5月 9日 (金) 02時16分

〉オッペンハイマーさん
 
はじめまして

地震や災害の備えですか〜
……これが全くしていません……緊張感なさすぎですね〜

個人的にはアウトドアぐっずには目がないんですが……(*^_^*)

投稿: いわしぐも | 2008年5月 9日 (金) 03時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/41130264

この記事へのトラックバック一覧です: 地震:

« まちなみ | トップページ | 曲コピー »