« とても便利君・・・の話 | トップページ | 今日の懺悔 »

かかせないもの

生きていくために欠かせないもののなかに

 

 せんべい

             ・・・・・・・・が、ある。

三幸製菓「新潟米仕込み」 ←ここをポチッとな

 

新潟で見つけたわけではなく、近くの「角の黄色いスーパー」 
  
で、みつけてみやした・・・

 

 

 

ノーマルは「醤油」なのだが、

 

コレがまた、醤油を二度付けしただけあって、本当に、
あとひいてしまうのだ・・・・・

 

 

「こだわり、ほんのり塩味」も、最近せめぎあっている。

 

「ほんのり」とか書いてあるのだが、
しょっぱずきのいわしぐもには、結構いい感じで、

すこし、小腹がすいたら、

 ・・・ぱりっ

飯の後に、

 ・・・ぱりっ

チーズと共に

 ・・・ぱりっ

 ・・・・と手の届く所にあると、
          とめどもなく食べてしまう

 

 う~~む・・・・・幸せ・・・・・

 

 世の中には、この新潟仕込みを、「箱買い」

する、夢のような、企画があるらしく、

誕生日に友人から箱入りせんべいを貰ったことがある

 

あの時が、人生のピークだったような気がするsmile 

 

 ・・・ この間、楽器店の控え室にいったら、
   この新潟仕込みが無造作に置かれていて、

     心底、ビックリした!

 よくよく話してみると、その方も「せんべい好き」なのである。

 

そこで、「せんべいを取り持つ輪」が出来たのは、

   ・・・・・言うまでもない

 

 思わず、加熱しそうな「新潟仕込み」であるのだが、

  

    何がともあれ、手元にまんべんなくあるのが、

  

 一番幸せな瞬間である

 

せんべい好きには一度試してもらいたい一品である

 

|

« とても便利君・・・の話 | トップページ | 今日の懺悔 »

紹介」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ひさしぶりにぶろぐみせてもらったらせんべい話題!!(笑)

それも三幸製菓話題!!

私にも言わせてください

まず柿の種は三幸製菓のがおいしいですよねぇ〜

あとですねぇ〜超オススメなのが、越後樽焼といって・・
100円ショップに時々売られるせんべいなのですが

常に売ってるところはいろいろさがしてみてるのだが
ないのですね?

普通の小さめの醤油味のせんべいなのですが、もう
食べだしたら止まらない(笑)

・・で今日ひさびさに100円ショップに登場したのを
みかけたので・・賞味期限をみて大人買い!!(笑)

だってまたいつみつけられるかわからにのですもの・・で

いわしぐもさんもせんべい好きのようなのでお会いしたときに
まだ残っていたらさしあげますね!!

105円でこんなにおいしいものを食べさせてくれる
三幸製菓に感謝!!

投稿: ポチねえ | 2008年5月24日 (土) 03時54分

>ぽちねいさん

貴重な情報をありがとうございます。

三幸製菓ファンなのですね~
 
何であんなにおいしいのでしょうか?

やはり、あの醤油アジがいいのでしょうね。

まだ見ぬ小さめのというのは

一体どういう味がするのだろう?

ものすごく楽しみです。

わしも、100円ショップいってみよっと。


・・・・どこの100えんしょっぷでもいいのかな?


どうもありがとうございますm(__)m


投稿: いわしぐも | 2008年5月24日 (土) 05時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/41269624

この記事へのトラックバック一覧です: かかせないもの:

« とても便利君・・・の話 | トップページ | 今日の懺悔 »