« 今日も・・・ | トップページ | つたえる »

作家活動

仕事で地方にいます

 

朝が早いので前ノリで、ホテルでのブログ書きなのだ・・・

 

ブログを始めて一週間で・・・

・・・・とうとうホテルで執筆活動する作家にまで
   成り上がってしまった
                ・・・・・・・ぶひひひひひsmile

 

  んで・・・肝心の内容なのだが、・・・・・・・・

日を追ってどんどん内容がなくなってるような

        ・・・気がしてならない・・・(笑)

 

・・・作家活動はあっという間に暗礁に乗り上げるのだが・・・・

 

だが、一方で、メールを始めた頃の緊張感があるのはわしだけ?・・

  

・・・

 

今日は雨だったので、新幹線の中で・・・・

愛傘の「snow peakさん(実名)」が・・・・

・・・・・・・・・・・・  臭い

ことに気づき、・・・・

ホテルについてから、

「snow peakさん(傘科)」を洗おう・・・と思いたちました

 

 

だからなんなんだ!?。お前は執筆活動とかいって
地方のホテルで夜な夜な傘を洗っているだけの
そんな事をだらだらとタダ書いているのか?

 

 

・・・・はい・・そのようです(*^_^*)・・・・

 

 

「snow peakさん」は、以前朝出かける時に、
ごみ捨てのごみと一緒の手で持っていて、

・・そのまま、ごみと一緒にポーンと捨ててしまい、

その後・・雨が降ってきても気づかず・・・・

もしヤ?・・・

 

・・・と思って帰りにその場所に行ってみたら、

 

 

彼は水溜りで、半分溺れており・・・・

 

再び、いわしぐもの元に戻ってきたのです。

 

そのときは、シュッシュするとニオイが取れるというのを、

かけといたのですが、・・・やはり以来、

 

彼の怒りが収まらなかったのでしょう。

 

 

ホテルの部屋は、乾燥気味なので、傘はあっという間に乾いて

しまいました。それどころか、石鹸のイイ匂いまでついて

いい感じになっています。

 

さて、作家活動はこの辺にして、今日は自分も、

洗いに行きましょうかね・・・


ドコまでも上目線

|

« 今日も・・・ | トップページ | つたえる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

行動」カテゴリの記事

コメント

ぶろぐ拝見させていただいてます

そして初コメントです(*^_^*)

なんかほのぼのするぶろぐですね・・

しかし思うのですが、物に名前をつけるのがお好きなんですね

そしてさんとか・・?くん?とか・・?

投稿: 腰の完売 | 2008年5月11日 (日) 03時25分

>腰の完売 さん

コメントありがとうございます

 
モノに名前をつけるのは、「擬人法」好きだからだと
おもいます。

自分でも例えることによって、モノに対して、
親近感がわいてくるのですね・・・

腰の完売さんも、身近なモノに名前をつけて
みてくださいね・・・

投稿: いわしぐも | 2008年5月11日 (日) 03時46分

そ・・・そういえば

いわし・・・?とか
いわしぐもとか・・・?

そういうのもそのたぐいなのですかね?(笑)

さっそくですが、私も・・・と思い
愛用のMacに「まりりんちゃん」とつけてみました(笑)

投稿: 腰の完売 | 2008年5月11日 (日) 04時13分

>腰の完売さん

・・・・は、MAC使いなのですね。

まりりんちゃんは、このブログ、ちゃんと表示してくれているのかな?


・・・・・(*^_^*)

投稿: いわしぐも | 2008年5月11日 (日) 05時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/41165770

この記事へのトラックバック一覧です: 作家活動:

« 今日も・・・ | トップページ | つたえる »