« つたえる2 | トップページ | マルチタスク »

ちょっとしたこと

久しぶりに風邪をひいた・・・・

どうも、昨日の夜から喉がいたい・・・・

 

腫れているみたいだ・・・・

 

いっそのこと「変声期」を迎えたいと思っている

のだが、

 

  ・・・・・・・残念な事に、痛いだけで声に変化はない・・・

 

 

普段の声は、・・・・カン高い

勧誘電話などに出ると、「奥様ですね!」

 

  ・・・・・・・と・・・・

          断定される・・・・

  

 ・・・「おかぁさんか、お父さんをお願いします・・・ボクゥ

     ・・・と、二十歳こえてから言われた時は

 「何か、この声を使ってできるかも?」・・・・と、

 悪魔イワシぐもが芽生えてみたが・・・さりとて、今時点で利点は ない

 

 憧れの・・・低く渋い声・・・・

           ・・・

妄想してても現実は相変わらずのどは痛いので

 

近所の医者に行った

 

 

午後は予約制で待合室には、2-3人

3-4歳くらいの男の子が

 独り

週刊誌を見てシブがっているわしをじーっと見ている

 

 

そばには親もいないようだ・・・

 

 

 

その時ドアを隔てた診察室から、「ギャーっ」と

子供の泣き声・・・・

 

その声にお互いびっくらこく・・・・・・

 

 

「おにいちゃん?おねぇちゃん?かな?」

    ・・・・小さい声でささやいてみる・・・・・・・

 

 

「おねぇちゅ・・・・そるん」「んっ?・・・」

彼も負けじと小さい声・・・・

 

 

真似してんのかぁ・・・・・・(*^_^*)

微笑みあい・・・・・・・

 受付の窓のなかのおばちゃんも、微笑んでいる。

 

 ♪るーるるるるっるー

 

 

 

診察が終わると、今度は足の不自由な老人が

傘を杖にしながら入ってきた。 

 

たたきの所に段差があるので、ゆっくりゆっくり手前まで、歩む。

ゆっくりゆっくり・・・・・・

  

 

あっ

ワシの靴が邪魔をしている・・・・・ 

 

    慌てて、靴をどけに行く。

   

 

 スリッパを出してあげた・・

ゆっくり体制を整えて一歩・・・・
  もう一歩・・・・

彼の独特な時間が流れている・・・・・・・

  

 

もう、スッカリ、クララが歩き始めた時の、

ハイジのような気分・・・・←レトロな例えだなぁ・・・

そのとき、彼は、持っていた傘を、

・・・・・・・・・たぐって・・・・・・・たぐって・・・・端っこまでたぐって・・・

ゆっくり・・・・ポケットからティッシュを取り出し・・・・・・

   

 

 傘の先端を、「拭いた」のだ・・・・・・

 

・・・・・・・・タダでさえ不自由なのに・・・何てマナーがよいのだろうか?

 

 

 

帰りしなに、その老人の靴の向きをはきやすいようにかえてお

いた・・・・・・・

 

 

 

体が不自由になっても、そんなおじいさんになりたい・・・・

 

|

« つたえる2 | トップページ | マルチタスク »

コミュニケーション」カテゴリの記事

ヒューマンウォッチング」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

行動」カテゴリの記事

コメント

ブログみ~つけた。
今日(5月15日)はパワフルな演奏ありがとうございました。(^^)
最後のスクエアは最近まで練習してたんだけど、年のせいかやっぱだめ~とやめてしまいました。。。。足が疲れるよ。
なつかしのシリーズで、今度は5セレクションズなんか聴きたいですね。
またお会いできるの楽しみにしてます。

投稿: えみちゃん | 2008年5月15日 (木) 21時07分

>えみちゃん さん

今日はありがとうございましたm(__)m

早速たどりついてくださいましたね。
ありがとございます・・・m(__)m


 5セレクション・・・
      懐かしいなぁ・・・
 

あの手の曲集でアレンジや原曲アーティストを
 学んだ思い出があります。


同じ曲でも、アレンジする人が違うと
ぜんぜん違ったりね・・・・

ビートルズとか、エルトンジョンとか、
楽譜から覚えたアーチストです。


えみちゃんさんは、いかがですか?


投稿: いわしぐも | 2008年5月16日 (金) 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/41201534

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとしたこと:

« つたえる2 | トップページ | マルチタスク »