« 地震 | トップページ | 今日も・・・ »

曲コピー

職業柄、楽曲をコピーしたりアレンジしたりしています。

 

そんなときに最近重宝しているグッズはコレ!

SANYO の でじたる ぼいす れこーだー 

    「ICR-PS285RM さん」です

 

よく、芸能人や、ソウリなどのインタビューなんかの時に
取材記者などが四角いッポイのを向けてる光景ってありませんか?

ありますよね・・・ありますとも・・・えぇ・・・・・あると思いますthink

 

 

・・・・・・・・・・・・ソレです!

 

レコーダーなので、例えば、自分で録音のレベルを決めておくと、
ちゃんと原音ドウリとれるマニュアルレベル付き・・・・

ライブの時の音をとったり、、
バランスチェックすることも出来るのですが・・・

自分のプレイした曲を録音して、ソレをCDに焼いちゃうなんてことも
できます

いや~便利ですね~

 

 

また、このコの中に、曲をブチこんでおくと、I-podみたいに聞くことも出来るのです。

これで曲をコピーしたり、楽譜をおこしたりしているのですね

 

最初に、「おっ・・・なかなかヤルじゃん~」っと思ったのは、

音程が変わらないまま、曲早さをユックリにしたりできること。

これで、「ジョンマクラフリン(ギタリスト)♪」の
死ぬほど早いフレーズがとれるじゃ~ん・・・・と、

・・・・思ってやってみましたが・・・

 

 

 

・・・・見事玉砕グェェ・・・

 

 

・・・負けず嫌いのいわしくんは、更なる機能を使ってみます。

ドラえもん風に→「えーびーかん リピート 機能」

 

  

  ・・・なにやらどこかのスナック菓子みたいな名前ですが・・・

 

再生ボタンをダブルクリック・・・ってすると、10秒前から
エンエンと繰り返して再生されるのです!!

 

 

 

   ・・・「えーびーかん リピート」・・・ 

 

 

気がたっているときには使えない機能です・・・

 

・・・

 

さて・・そろそろあくなきアレンジの世界に没頭するとしましょう

 

 

・・・ちなみに、、「ジョンマクラフリン(ギタリスト)♪」
     の死ぬほど早いフレーズの曲(5分くらい)・・・ですが、

 

  

 ・・・もすこししたらやります ・・・えぇぇやりますとも、・・・

 

 

・・・♪ルンルる~ん・・ランラらーん←去っていくいわし・・・・・

|

« 地震 | トップページ | 今日も・・・ »

グッズ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/41140937

この記事へのトラックバック一覧です: 曲コピー:

« 地震 | トップページ | 今日も・・・ »