« 今日の懺悔 | トップページ | 育て方? »

方向音痴ふたたび

世の中には、

 

 迷子になって捕獲されたヨウム(オウムの一種らしい)が
 自分の住所をしゃべり、無事に家に戻ったというニュースもあった
 ばかりだが・・・・・、

 

・・・・どう考えても、いわしぐもは、方向音痴である。

 

 道に迷った時、普通なら、元来た道に戻るものだが、

  ・・負けず嫌いなので・・・

 

・・・・・戻らないcoldsweats01

 

 

 ・・・昔車で横浜から横須賀方面に
向かっていた時、近道で帰っていたら、

一個曲がる道を通り過ごした。

 ・・・・ま、いいか・・・

 

ところが、いつまでたっても山の尾根なので、次の曲がる道を
見い出せず、結局迷い迷って
相模原?まで、行ってしまっていた

 

 

 ・・・曲がった事がキライだからである(笑)

 

・・・カーナビもない遠い昔の話であった

 

・・・

・・・最近は、電車の降りる出口で
      絶対に覚えられない駅がある。

 それは「錦糸町」・・・

 ・・月に一度くらいの割合でもう何年も前から通っているのだが、

いつも、新宿を同じ場所から
総武線に乗り、ホームから階段を下りて同じ出口に行くのだが、

 

総武線は階段を下りて、ちょうど左右の改札までの距離が
真ん中なのだが、

 右を見ても、左をみても、似た様な出口

 

よく見ると、改札の向こうにアーチがあるほうがビンゴ・・
 なのだが、

  

朝は、モーローとしているので、「はたしてそっちだったか?」

 

・・・・そんなことも、覚えられていない。

 

・・・6対4の割合で、はずれるのだ。もどかしい。

 

 ・・オウムの脳でさえ、覚えられるようなことなのにいつも
          行ったりきたりしている自分を、心から恥じ

 

つい、ニヤついてしまい、その様を、気持ち悪げにおばちゃんに
通りすがりに見られてしまい、ダブルでショックをうけてしまう

・・・ 

   ・・・後、未だに克服できないのは、

 

 埼京線と、湘南新宿ラインの新宿駅西口東口
           への停車位置・・・・・・・・・・・・だ(笑)

 

 

・・・・・・・・ちょっとマニアックだが、

 

いろんな場所にいく仕事柄、帰りの電車
新宿駅は池袋方面に埼京線と湘南新宿ラインの
西口東口出口があるのだが

 

 えーっとだから、大宮とか、高崎とか
一番後ろに乗ればつくんだよね。

 こうして考えているとわかるのだが(笑)

 

川崎とか横浜とかからも乗ることもあるので、

 

そのことがわかるまでっけっこう悩み

 、

大宮とか高崎とか、降りたホームが
どっちが新宿方面なんだ?みたいな、

・・・・・

そんなことでおろおろしているうちに、電車が入ってしまい、

何度も、反対の先頭にのってしまって、新宿駅を丸ごと

横断してしまう

そんなことありませんか?

 

・・・・・・・・・わしだけだろうか?

 
わしだけであろう(笑)

 ・・

・・・・・語り収めにしよう

|

« 今日の懺悔 | トップページ | 育て方? »

行動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/41289130

この記事へのトラックバック一覧です: 方向音痴ふたたび:

« 今日の懺悔 | トップページ | 育て方? »