« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

残念な話

地元郵便局で・・・

 

今日は月末月曜日でかなり混み合っていて、
番号札を持って待っていたのですわ

 

 

目的の窓口は2つ・・・

 

左の窓口には聡明そうなおねいさんで、
ガッパガッパと、
並んでいる人をさばいているのに対して・・・

 

右の窓口は、顔を赤らめた一目で
「残念賞!」みたいなオジサン・・・・

 

しかも、このオジサン・・・

 

みてくれ以上に要領が悪い・・・・

 

 ・・・一向に次の人が呼ばれる気配がない・・・

 

 誰が見ても、左に行きたくなるのは当然であろう

  

 ・・・・そういえば、このオジサン・・・

 以前にお祝い電報をうつときの台紙を選びに
行った時、散々確認をして「OKですコレお勧めです」と
言われ頼んだ電報が後で
「すみません扱って無かったですモウ一回来てください」
と抜かしたお方に非常に似ていらっしゃる・・・

・と、窓口を見ると、オジサマが2人に増殖しているではないかっ・・

 「おっ!」

 双子?・・・・とみまごうばかりの、
似うだつが上がらないオジサマズが真ん中の
カウンターで2人でがんばっている・・

 

 一人は間違いなくあの電報オジサンだ・・・・

 多分どちらかは上司なのであろう・・・

 

 ・・・冷ややかな眼で見ていると、

 部下から「これどうなんでしょう?」と
聞かれ「どうなんでしょうね?」と
早速無理問答のような話が聞こえてくる・・・

 

そのオジサマは何か失敗したのか
 外国人が良くやる「OH・・NO!」の
 ポーズ・・・・手を小さく万歳するような・・・

 を、カウンター越しにパフォーマンスしてくれている

 

 

 ・・・見ていて飽きない・・・飽きさせない・・・
   何がなんだかわからないがスゴイ・・・

 

 こうして・・・・

 庶民に小さな不安と待ち時間を与えながら
 一方では多分のろのろと仕事が
 遂行されているのであった

 

  「○○番の方窓口までどうぞ・・・」

 前の5人はあれほど軽快にさばかれていたのに
 6人目の本人は期待の星おねいさん担当ではなく・・・

 オジサン軍団の方であったことも付け加えておこう

 

 頼むぞ!オジサンズ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スマイルプラザイベント

土日で、新潟の

 「Teny住まいるプラザ」の
 「YAMAHAミュージックステージ」
     ・・・というイベントに行ってきました!!

    

08_06_289_3_12

イベントボードです

新潟は、土曜日まで空梅雨で、
まるで真夏のような陽気

このところの都内と違って暑い!

 

 

08_06_289_3_01
来て早速「ざ・はらごしらえ」
新潟名物へぎそばをくらっています
隣は「わたじん楽器山田氏」

08_06_289_3_07 テントの中です・・・・

熱気がこもって蒸し鳥になっています
多分痩せると思う

08_06_289_3_10

「大人の音楽教室」講師の方々の演奏・・・・

  

  

 

・・・・・・・  ・・・・・

08_06_289_3_13 08_06_289_3_14

夜は一席設けてもらいました
 
真ん中はPA担当してくれた
北越楽器「榎本氏」

そうです・・・このイベントは、

 

新潟主要3店
(ヤマハミュージック新潟・わたじん楽器・北越楽器)

  ・・・のイベントです

   

08_06_289_3_29 コチラが各楽器店の仕掛け人達・・・・
いづれも新潟の切れ者ぞろいの3人です

  

 

  左から北越楽器榎本氏
    
・・わたじん楽器山田氏
     ・・ヤマハミュージック新潟坂井氏

   
・・・・普段からとっても楽しそうな3人  

 ・・・・「ユニット名!?」もある?そうです・・・
    興味があったら聞いてみてください・・・bleah

 

・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・・・・・・

 ・・さて・・・二日目は新潟にもとうとう
      梅雨がやってきました
  初雨だそうです・・・寒い・・・

08_06_289_3_32

 生徒さんの演奏のMCもします

  

 

08_06_289_3_33
なんだかはしゃいでいます・・・
昨日と違いステージの熱気が
寒さでかえって心地よいです

 

08_06_289_3_41 
 「大人の音楽教室」
 講師の皆さんのコラボ

 

08_06_289_3_49

出演者と担当講師さんと・・・
いつも大変お世話になって います・・

 

  

08_06_289_3_55

寒い中お疲れ様でした

 

     08_06_289_3_60_2   

スタッフのみなさんと・・・
 ・・・さて、後ろのピンクの車は
 移動クレープ「スィートベリー」

       ミュージックカフェの一部として登場

 08_06_289_3_51_2             

特製クレープおいしかったです

ありがとうございました

 

 

 2日間で色々な新潟の「顔」と再会、出会い、
 お世話になりました。

 楽しい機会を与えてくださり
 ありがとうございましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さち

 スミダトリフォニーホールは、
 主にクラッシックのコンサートなど音響が
 よいところですそうですかそうなんですかそうなんですね・・・・・

 今日は、「さち」こと、フルート奏者田中佐知子氏も出演の
 コンサート観戦です

 さちは、以前一緒に色々なイベントや子供から老人ホームまで、
 幅広く仕事をしていたパートナーです

 

 彼女のフルートは、低音が魅力・・・・・・

 と思って聞いていましたが後半、
 高音も通ってきています・・・・

 

 いやー・・・・

 よかったなぁ・・・・

 

 体で吹いています

 

 伝わるわ・・・・・・

 

 

 ・・・きっと今頃打ち上げてbottleサケびたっているのであろうな・・・・

 

 ・・・ひとのこといえんがホドホドにねhappy02・・・

  

 08_06_27

 コンサート後・・・楽しい仲間たちと撮影

 また仕事しましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サボる瞬間

寒いが、プールに行こうと思い、

もそもそ用意を始める・・・・

 

テレビを見ながら、用意を始める・・・・・

  

着替えを別の部屋にとりに行くのに

コマーシャルまで待っている・・・・

・・ようやくパッケージが済む

 どんどん時間が過ぎていく・・・・

 本人着替え始める・・・・

 ・・・・テレビが面白くなっている・・・・

 ・・・着替え終わる・・・・

 後は出かけるだけ・・・

 

 のどが渇いた・・・・・

 小腹がすいた・・・・・・

 よっこいしょ・・・・・

 アレっ?

  

・・・・・・・・どうも、完璧に出かける用意を終えて
後は、出るだけという風になると、何故か・・・・

         「満足」

   してしまう・・・・・

 ・・・・・・・・いつのまにか、着替えた服を着替え戻し・・・・・

  テレビの世界に没頭していくのだ・・・・・

 

 もういまさらプール行っても、閉まっているよなぁ・・・・・
               の22時過ぎ・・・・・・・・・・・・

 

こうしてその分夕食は多めに食い・・・・・

 

着実にメタボ街道まっしぐらになる1日なのであった・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冷蔵庫

・・・・のなかに、古いアイスクリームが入っていたmist

(これは、結構古いぞ・・・多分去年の夏のだろうな・・・
 食ったら駄目だろう・・・・やめよう・・・)

・・・・・・と、なるのだが、先ほどコンビニに行きアイスを
買い忘れていて、いまさらまたコンビニに行くのはめんどくさい

  

 ・・・さりとてアイスは食いたい(笑)

そういうときにおなじみ悪魔の声が囁くのだ

 (どうせ・・・凍っているもんだから、大丈夫だぜ
         アイスおいしいよイッヒッヒ・・・・)

  ウーム・・・・・

 一方・・・・天使の声が・・・・

 (おなか壊すよ・・・味なんて落ちちゃっておいしくないよ・・・
  やめなよ・・・・早く捨てちゃいなよ・・・・)

 

  ・・・よくあることである(笑)

  しかし、凍ったものというのはどれくらいモツものなのだろう?

  人によってその期限があいまいなようなキがする・・・・・

  

   アイスだが、未だに、冷蔵庫のなかに放置してあり、

   そのうち多分「見てはいけないものリスト」
        になっていくのであろう・・・・wobbly

  

   しかし書いている内容が小学生級だな・・・・shock

| | コメント (4) | トラックバック (0)

走る人

かつてはマラソンをやっていたことがあります

 

ホノルルマラソンにも行きました

 

膝をトラぶってしまい、それ以後はあまり長距離は

走らなくなってしばらくになるが・・・・

 

マラソンをやっています・・・という人の話をきくと羨ましく感じてしまう

 

 マラソンをやっている人はほぼ無理やりやっている人はいない

 ・・・なので、よく、「膝壊さない?苦しくない?」的なことを

   思いがちだが・・・・

    奴らからしてみれば・・・・

 

          「ソレが日常」

 

 

・・・・うーん・・・・・・羨ましい・・・・・

そんなことを言ってみたい・・・・

言うだけならタダ・・・・・

 

  ・・・・と、お決まりのせんべいをぶわりぶわり食いながら

     考えてしまうのであった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TPO

仕事柄いろいろな場所や様々な場所などで
 音を出す機会があります。ソレと同じくらい、
 色々な所やタイミングでBGMに遭遇する事も多いです

 

今日は、なかなかこゆいミスマッチな出来事をいくつか・・・

 

 ♪そのいち・・・

   結婚式の「不倫ソング・・・」

 

  これは、皆さんも経験したこともあるかとおもいますが、

  

  当時

    ホイットニー・ヒューストンの「すべてをあなたに」
    Saving' All My Love For You

   映画ボディガードの主題歌にもなった
   「I will always love you」

 

  ・・・など、イマでこそNGでしょうが、
  当時
知り合いのウェディングプレーヤーを含み、
  皆でズバズバ弾いていたほうでした・・・・(^_^.)

 

 

 

 ♪そのに・・・・・

 

 葬儀時の・・・

    ・・・・「♪冬のソナタ」

     

     ・・・・・・なんというか・・知らない人達と皆で目配せして

         ・・・・

          

       ・・・へんな一体感が生まれた瞬間ありました・・・・・(^_^.)

  

 

  

 ♪そのさん・・・・・・

  

 盲腸をやったときに手術を受けなければいけなく
 局所麻酔をかけるときに、

  「音楽かけられます」って言われて

 「何がかかりますか?」って聞いた時の・・・・・・・・・・

 

 

 

 ・・・・「ユーミン」

 

 

  「♪アニバーサリー」とか言われてもあまりいい記念でも
  なんでもないので、・・・、

 

 

    ・・・・・・・・・つつしんでお断りいたしましたm(__)m

   

    日頃の酒癖が尾を引いたのか、猛獣のように人の2倍も
     うたれたのに結局麻酔がかからず

    全身麻酔になり、結局曲どころではなかったようです(^_^.

    

 

    いづれにしろ、「若さゆえの勢い」な出来事が多いのだが、

  

 

   皆さんはそんな体験、ありますか?(^_^.)

         

         ・・・・麻酔はないだろーなcoldsweats01

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スタンス

日曜は、エレクトーンのコンクールの審査員をやってきました

 

自分の音楽性をもっていて、音作りが出来て、表現が出来る・・・

  

  

どれがひとつ欠けていても説得力がありません

  

 

審査していると、実によくわかる

イントロくらいで、もう感じてしまう

  

 

 

  ・・・・・・ 

 

 

帰りくらいの時間に、相次いでメールが入ってきた。

 

 他の地区でも本番だったのですね

 

 

関係の生徒や、アドバイスレッスンや講座を受けた生徒や

    関係者から続々と入る入る・・・

 

  

 「おかげさまで次の大会に進む事が出来ました・・・・」

 

 

 

    ・・・すこし寒い雨の中・・・・あったかいメールだらけでした

     みなさん・・・オメデトウございました。

      

           そしてよくがんばりました!!

 

  この仕事続けていて良かったと思う瞬間です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

香名屋

蕎麦屋は、おいしいつまみと酒があるが、

今日の場所は、できれば教えたくないんだよねー

と、思いきや、酔っ払っているので

教えてしまういわしぐもであった。

江戸蕎麦 香名屋 総本家

ココは、参宮橋が本店かと思っていたのだが、

 

日本酒と数々のおつまみ、そして、多分店長が釣りに

行った成果がつまみに反映する!?という、結構

粋なみせなのれす(笑)

  

で、今日飲んだ中のベスト日本酒はコレ

08_06_21__01

辛口の中にもフルーティな

味わい

    

 

 

08_06_21__07

本当に辛いが、

呑口はあっさり

 

    

・・・・・・・カナリ満足しております

本家の、蕎麦きりとか、蕎麦ミソとか、

数々のつまみの全ては皆さん個人で味わってくださいね

うぃぃ・・・catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

データ蚊

仕事で演奏などを見ている担当の先生から、

   

「あさっての本番生徒さんの最後のダメだしお願いします」・・・・と

    

データが来た・・・

  

   

楽器の演奏の内容と、データがメールで送れる時代である

    

便利である  

   

  
今までだとこのタイミングだと、絶対にありえないコトだ

  

  

 

    

最近は何でもデータ化になったが・・・

 

一方で、ペーパーレス化を頑張った事もあったが

 

   

相変わらず机のまわりは紙だらけ(*^_^*)

  

 

    

久しぶりに本を買って活字を読むとホッとする

   

  

・・・液晶はまだまだ疲れますね・・・・

 

 

        

 

  タイトルだが、ワシのパソコンで

     「でーたか」・・・と打って

     「データ化」となるところが、

     「データ蚊」となってしまった

    

イマ血液型O型推定年齢?才男の斜メ45度下カラ狙イマス

ホンニンユメミがち、モウソウヘキありで、カナリボーッとしてるので

アンシンしてコトにオヨベますドーゾ・・・

 ・・・とか、

「ゲッ・・・コイツ昨日安い焼き魚食ったな・・・」とか・・・・

「間食に食ったせんべいが血の風味を落としている」とか・・・・

ブンブン飛びながら解析されるのだろうか?

   ・・・

・・・いやだいやだ・・・妄想損だぁcatface

 今年の夏は万全の蚊対策をしようとおもふ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平和な午後

副都心線も通った明治神宮前に

 

 ・・・・ふらりと、ランチにいく・・・・・

  ・・・今日のお目当てはコレ・・・・

    

08_06_19__02
武丼~

 

   ・・季節の野菜と、角煮の絶妙な味・・・・・

  

  ・・・大盛でいただかせていただきましたpig

 

    

  ・・・・・で、買い物に疲れたら・・・・

08_06_19__03

Peltier

 

 

 ・・いつもはコーヒーがすんごくおいしいお店に
こもるのですが、今回は、甘いものを
少し食いたいからここにしました(*^_^*)

  このピーチゼリーの類は・・・

  

  アルコールがほんのりピーチの感じと合って
  久々にヒット!・・・・

  

  また今度、コレを食いに行きたいって、思うスィーツでした

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何のニオイ?

貴重な新幹線での快眠中なのに

えずいて起きる

・・・・誰かの二次的に身に着けている
ニオイに違いはないが・・・・

    

      

キツイ・・・

   

     

誰だ?

ダレだ?

 

どぅわれだぁ?

 

   

・・・・・・とキョロキョロするくらいの
元気もなく・・・

思いっきりリクライニングしたまませめて
より足を突っ張り、力なく顔をそむけるくらいしか出来ず・・

 

空調なのか?・・・
そむけた顔に定期的に
「オラオラ・・・」って感じでそれは襲う・・

・・

・・・・ングクク・・・

  

         

・・・仲間うちで、香水がキツイ方は
「デューティーフリーの人」
と命名してるのだが・・・・(笑)

 

 

 

 

・・・・・その種ではない!・・・

     

もっと違うかいだ事あるのだが、
判別できないのだ・・・

  

 

・・・そのまま再び記憶寸断・・・・

 

 

再び気が付くと、隣におバァサンが・・・・・!?

 

      

醜い疑い心は一気にその無防備な
老人に向けられる

 

 

でも、さっきまで空席だっったような?

そう思うと、

 

  「白檀のにおい?」と、

  そうだ?そうに違いない!?

  ならしょうがないか?

   三段活用のように無理やり納得するが

  「むーんむーん・・・びゃくだ~ん・・・びゃくだ~ん・・・
   びゃくだ~んとちっがーうぞ~ん」・・・と

    一方では心の委員会が否決している

    

・・・・でも、おばぁが、途中で降りた後も、

まだかなりニオウのだ・・・・

 

・・・心の委員会・・・勝利!!

 ・・・・おばぁ・・・ごめん・・・・

 

 眠い頭で再び猜疑心の塊になる・・・

 

 

でも、

 

「もしオレだったらどうしよ?」

  

  と・・・・・・今度は自分までも疑う・・

  

  シャワーも浴びてきたし・・・・

  歯も磨いたし・・・

  良い子だから宿題もしたが・・・(*^_^*)

  

  何か踏んだとも限らんが・・・・

 

 で、終点に着いたときに・・・

      判明!!!

  

  斜め前の、「バーコードさん!アンタだ!!」
                ・・・の、バーの部分!!

   

  トニックとお前のギャランドゥのような
           バーコードのコラボだったのかっ!

     

 そのとたん、自分の鼻腔奥委員会は

 「そうですトニック+アルファーにおいでした!ぴんぽーん」

 ・・・・と、心の鐘を鳴らすのであった。

 

 

  納得した瞬間=下車

 

  バーコードを含む通勤客と共に次の仕事場へと
           向かう軽くトラウマになった朝でした

 

 ♪Saudade Do Rio
     Joyce With Dori Caymmi
          Rio-Bahia

 ・・・・が、荒れた心を癒してくれました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地団駄

よく「地団駄を踏む」という言葉があるが
実際に踏むことはあるのだろうか?

 ……踏むものだ……と実感した

 


その時出かけるギリギリまでファイルを
メディアにコピーしていて操作をしてほっといたら

     ……画面が固まっていた。

  ……アレ?


    時計をみる……まだ時間あるか……

   

    もちろん地団駄は踏まない……


でパソコンを再起動してまた始める……


  ……また固まった……


ピキッっという音が頭のなかでなった……


……でもまだ時地団駄には及ばない

        ……エライぞ自分……

  

……ここまで要した時間は3分……残りは七分……

    ……微妙だが再々トライ……


なんとかできたが家から駅までの時間を
          考慮に入れるのを忘れ……


一本早くの電車で新宿まで行きみどりの窓口にて
           指定を買う計画が危ぶまれてきた


新宿にて……

   飛び乗ったエレベーターに何度も乗り降りを繰り返す一族に
   ピキッっと切れたがとりあえずみどりの窓口まで直行……


タイムリミットは10分……
    窓口が混んでいれば東京で直接買わねばなるまい……

 ……ラッキー

   

    しかも一個窓口が空いているではないか!!


その時目の前をフラフラとオッサンがさきに窓口に……


……まぁよかろうふっふっ……

 ピキッ・・・・・


……別の窓口が終わりまさに

体がまさにスローモーションのように

長い髪を?振り乱して……

涙ながらに長い間会えなかったミツバチハッチのように(古いなぁ)……



バシャンという音がしてそこには「しばらくお待ちください」 の札が……





……






なんでぇ~・・・

  

よく見ると全部の窓口のひとの後ろに交代要員が控えておるではないか!

これには

馬がレース前にカッポレカッポレやるように……

最近急に見なくなった「そんなの関係ねえ」の反対みたいに……



     1地団駄2地団駄3地団駄……



その場で動かないアホの坂田みたいになっていた……



とりあえずは目的の新幹線に乗って一息……


……世の中なんとかなるもんだと……
ニヤリ余裕の貴族気分さ仕事場までは……



寝ておこうzzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

せいぎのみかたか?

ジムのシャワーを浴びて、ロッカールームで着替えている時、
ソレは唐突に起こった

・・・・・というか・・「忘れた」

もちろん来た時に穿いてきたものもあるのだが、

もう一度はくってーのもヤダし、もう汗だくのTシャツに
埋もれて、クタッ・・・となっている・・・

ショウガナイ・・・・

「ノーパン仮面出動!」

ココからはノーパン仮面のテーマでお楽しみください。
好きな船隊モノのテーマの替え歌でそれぞれお楽しみください

   「ノーパン仮面のテーマ」       
          歌詞・・アレンジ(共にいわしぐも)

(イントロ)
ズズダダ・ズズダダ ズコズコズコ・・・・・
 

♪地球の影からやって来た!
 僕らの陰に潜む奴~
 ソレは、ホントにハズカシ屈辱子供なら~
 みんなにイジメを食らうのさ~

 【そんな時~
  ノーパン仮面はやって来る!

  一号!(ブルー!)←掛け声
  二号!(レッド!)
  三号!(グリーン!)
 

 ・・・みんな同じ人~(*^_^*)♪

 
 ノーパン仮面は、

 誰も見つけちゃいけない
   見つかっちゃいけない
   見つけても騒がない・・・

 ほっとく優しさ見つけよう・・ソレがエコ・・・

 一人そっと、ロッカールームを出るのさ~】

 そうさ、外に出ればわからない~。
 ごわごわしてても、スースーしてても、
 軽い屈辱感も・・・・誰にもばれないのさぁ~っ

 ・・・そしてノーパン仮面は千代田線にのるのさ~

 おどおどするな!ブルー
 キョドウフシンだぞ!レッド
 女子部に近づくな!グリーン

 そして何食わぬ顔して家に帰るのさ~(以上【】繰り返し)

 

 

うーん(^^♪・・・・・・かなり壊れております(*^_^*)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やまちゃん

めづらしくたくさんの同僚が集まった打ち上げでした

合同展示会の後・・・

普段は一人一人で派遣されている仕事なだけに、

お互いは、同僚でありライバルでもあり・・・・

それでも、お互いの意見交換の機会も時間もない最近・・・・

 

・・・・なので貴重な機会と時間です・・・

 

会ってみて、飲んでみて、意見をぶつけてみて、

 「あぁ・・・今同じこと考えているんだなぁ・・・」

とか、音楽の価値観をお互い確かめ合ったり、

はじめて話をする人もいました・・・・・

いい意味での「同業者意識」みたいなもんが、

あって、よかったなぁ・・・・・・

・・・ほのぼのとした飲み会でした・・・・

・・・・

さて、平和に帰ろうとしたときです

 「げ・・・・・・最終がない・・・・」

なかなかステキな発言が・・・・・・

「やまちゃん」です!

 

「のみなおすか・・・・・」

と、ナマbeer180円の店で、

2次会となりました

 

 

やまちゃんこと、山岡恭子氏は、

 

ひときわ波乱万丈な面を共有した

後輩でもあり常に感覚を刺激してくれる貴重な存在・・・

  

決して近すぎず、はなれていても、気が付くと

なんだかんだ考えをぶつけ合っている間柄・・・・

ソコには仕事を超えた一人の「人間」を、客観的に見ている

ような気さえします

 

 ・・・・・・人のやっている音を聞けばどんな状態だか、

    たいがい話さなくてもわかります。

 ・・ちょっと小耳に聞こえてきた彼女の音、

・・ 

   ・・・・・・なかなかいい感じだった!

 

 勢いと安定感のバランスがよい音だったなぁ

 

 う~もう・・・・・コチラも

      ・・・がぜんやる気になるわ!

Dsc03676z

 

・・エンエン八・九時間飲んだくれた後、わけもなく撮影

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今日は合同展示会の二日目

色々な人に出会い音楽の表現力や楽しさを伝えてきました

タイトなスケジュールでしたが、終わって

これから打ち上げです

仕事仲間と打ち上げは久しぶりですが、

はたしてどうなることやら・・・・!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆれゆれ

新宿の高層ビル30階展示会にて・・・・

朝、朝礼の頃、

ゆらゆら・・・ユレユレ・・・・・

地震だ・・・・

本当に酔っ払ったみたいに揺れる・・・・・・・・

東北の人たちはホントウに大変だと思いやすm(__)m・・・・・・・

一人でも多く無事でありますように・・・・

  

     

帰りに、さっくりと飲んで本当にゆらゆら・・・・ゆれゆれと

公園を歩くのであったが、

アスもあるので、

早めに寝よう(笑)

おやすみなさい・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アン次郎

髪を切りにいった

 

絵に描いたような、表参道の美容室・・・・・・・・と、言うのはマジだがsmile

横浜元町の美容室に行っていた頃の人が、カリスマの人に変身して、

表参道にも店を出してやってもらっているのだ

    

  

紹介しておこう!・・・

    KINGDOM青山塩川氏

 ・・・・パリコレなども、やっているという

学生時代。カットモデルを転々とし、
吹き溜まりのようになっていた頃

塩川氏を紹介してもらい・・・

以来・・・・もう十年来以上のお付き合いである

    

   ・・・一言で言うと、「心地よい」のである。

   ほぼどんな時でも、疑問に思ったことがない。

     

   タカがカット・・・ではないのである。

    ソコにはやはり「芸」がたしかにあると感じる

  ・・・なのでまた足が向いてしまう・・・・・

   タダそれだけなのだが、相当スキルがないとそういう思いは
   長い間やっていてもらってできないのだろうなぁと考える

 

 ・・・・・さて、最近のタッグで、カットを塩川氏、で、カラーリングを
O氏(深い意味はないが何故だかイニシャルトーク(笑)
にお願いしているのだが、

  この方がまた良いんだなぁ

 

 しっかり染めてくれる・・・・・・・

 

 色の発色もはっきりしていて、少し弱気な時には

  「きりっ」とさせてくれるし、

  ・・・強気の時には、「いーじゃんいーじゃん」って感じにしてくれる

  

    ・・・・・・・・「夏が近い・・・」ということで、

         

     赤に染めた・・・・・

   

   ・・・・赤毛のアン状態である。

 

 

「アン次郎」と自分自身を名づけてみる(笑)

 アン一郎でも、

 

 アン三郎でもない、

  「アン次郎」である。

   

・・・染めた足で、ジムの踊リのクラスに出た時インストラクター氏が

「かわいい~・・・・何色?」と聞くので、

「赤です・・・赤毛のアンとでも呼んでください」と恥ずかしげに応えると

「アン・・・・・・君だよね」

  

  ・・・・・何故そのとき、「アン次郎」といえなかったのかっ!?(笑)

 

  ・・・・次男坊だから「次郎」でなにがいけない!?(笑)

  ・・・・安 穂野香(セーラー服おじさん)だってがんばっているじゃないか!?

 

   ・・・と、どうでもいいコトを言った所で何が楽しい?
     ・・・みたいなコトが一瞬のうちに頭をよぎり、
               モウ一歩勇気が出なかった

 

       今日の反省材料である・・・(__)

 

 

 

   ・・・・・・♪アアンアンアァ~ンアアンアン・・・・アァァンじろぉぉう

  

 ・・・・・・と、あんこ椿のつもりで歌ってみたが、単に変な声だしてる
     ようで何かがちがう・・・・(笑)

  

赤くなったいわしぐも・・・緑のいわしぐもはついていないし
もちろん、油揚げも付属してはいないが、
出会ったら指の一つでも指してみてくだされwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログ

最近ブログを知人に紹介するときに、

最初のうちは、「ブログ始めました~」

と、気恥ずかしげに、まだたいして書いていないしねあはははは・・・
いや~かないませんなぁ~

・・・・

というような感じだったのですが(*^_^*)

最近は・・・・

 

「ホントにたいした事書いていないので、
 そんなんでよければ・・・すいません・・・
 でも、いわしぐものバカぶりは満載ですぜグッヒッヒ」

    

・・・みたいな、感じにまでなってしまっている・・・

 

 なので、本当に読んでくださっている方・・・感謝です

 

 

このブログを始めたきっかけが、

毎日の了見が結構狭まってきて、
以前のように回りを見る観察感がなくなってきたときに・・・

      

あるブログを読んで・・・・

その天才的な文才と、アホさ加減と、ほのぼのした内容に癒され・・・

そんならわしも・・・と、始めたというのも、キッカケのひとつであります

   

    ・・・・ 

   

コレを読んで「い~わ~しぃ~ぐもめ~」と、ニヤっとしてもらえれば、

本望です(笑)

  ブログを始めたおかげか再び、「周りを見る観察眼」
が結構培われてきました。

  ・・・引き続きよろしくお願いします・・・
蚊にかまれた場所同様カキつづけます

  

 ・・・

・・そういや、前に痒がっていた先輩はその後どうなったんだろうなぁ・・・
その後、大丈夫になったのかしらん?happy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日のモデルさん達・・・

今日は、色々な方々に出会いました!

皆さんのコメント!?でお楽しみください!?
                   (クリックで大きくなるよ)

  

         

  ・08_06_12__01 「ん?・・・ボクを起こすなんて10年早いよ・・・・」

    

     

     

   ・・・・まんぷく子・・・・・・08_06_12__02

  

 

   

     

  ・08_06_12__06 「そろそろ買い出しに行かなくちゃならない時間だわね・・・」

  

 

     

   

  ・08_06_12__05 「アラっ・・アタシを差し置いて結婚したの!?・・・ンマァッ!」

 

   

    

 

 ・「アタシ子猫よ・・・みんなはそう呼ぶに決まっているのよ!」
08_06_12__08

 

 

  

 

  

  ・「ココはお気に入りなんだカラ・・客が来ようがナンだろうがテコでも動かないわよ!」
08_06_12__07_2

 

 

 

      

 ・「もう・・・ワガママなんだからぁ・・・」
08_06_12__03_2

 

 

    

  ・「みなさん・・・ドウおもいます?」
08_06_12__04_3

    

   

   

   

     

 ・・・・以上モデルさん達はモノオジもせず、皆堂々としておりました
                             (カメラマン・・談)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

研修

研修・・・・・・というと、

 なにやら差し棒をバンバン叩いて、座っている人を
            常に恐怖のどん底に追いやりながら、

  いつか当てるぞぉ・・・・あてるかんね~・・・・っと、チラ見しつつ、

  受講者を不安と、ドキドキ、ハラハラにさせる人とか・・・・

・・・

のーーーーんびり話してぇ~・・・・・・・

あーーーーーーーここぉ~

重~要~だぁよーーーーーーーーん。

 

 ・・・・・・・・・と、変な砂とかを手から出したり、催眠オーラを
存分に振りまきながら、ひたすら悠久の時をムダにしていくという、

悪質極まりないモノもありますが、・・・・・

 

 

    

・・・・今日の研修は、・・・・・・

  

 研修しながらすぐさま反応される・・・・という、いわゆる

   「反応型コミュニケーション反復研修」・・・・・と

  

  現場の声が、リアルに入り、これからの
  参考にもなりましたm(__)m

 ・・・・時間は、2時間で2本というタイトなものでしたが、

開始当初から、質問や疑問などが相次いだり、

反応がとっても、ストレートだったので、

わかりやすく、ゆっくりと、後になっても解かるように、

じっくりメモとってもらったり実践をやったりで・・・

 

  ・・・・元々、普段は一本2時間でやっていたものです。

妥協をせずに、一方通行にならずに3時間強
ついてきて下さり感謝です

本当にありがとうございました

 

 終わってから「あっという間の3時間だったわね~」って声が
        せめてもの救いでした\(^o^)/

 少人数で展開できたのも、良かったのかと思います。

  様々なシチェーションの中で、どこか、消化型の感がある「研修」

 時間をかけずに、「参加型」で、今よりもっとうまく出来るよう
がんばらねば・・・・

  

  

今日も「学び」の日でしたm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

悲劇王

こんなタイトルがついているときはものすごく
くだらないと思ってみている方々!(笑)

・・・・・・・・あたりでございますsmile

 

世の中には、色々な苦しみを背負って生きている方が多数
いると思いますが・・・・・・・・

痒い・・・・・・・

のであります。

ぶっちゃけ「蚊にさされた」・・・

だけですが・・・・・・

 

ものすごく痒い・・・・・・・・カイイ・・・・のです・・・・

一発目は、ノンビリ公園で昼飯食った後にボーっとしてた時・・・・

天候が曇ってきたので、・・・・・「おや曇ってきたなぁ」

と、思った時奴は確実に距離を狭めていた・・・・・

 

用意のいいいわしぐもは、虫除けを持っていたのですわ

しかも、携帯用のイキな奴(*^_^*)

 なので、シュッシュして、油断してスッカリ雑誌などを読み始めたのですね。

うーん・・・足が?

やられた!!!

ひざの後ろ?

・・・・一説では、ゴキブリは、去年の殺虫剤が効かないという
確か蚊もそうだったか?抵抗力がつくらしく散布されたもので
生き残ったものなどは同じ成分の殺虫剤が効かないとか?

 ・・・・・とにかく、さされたのである・・・・

 

で、そいつがこともあろうに、右手の指の甲の付け根にまで!!!

コレはきつい・・・・・・・・

すぐさま、携帯用のかゆみ止め(何でそんなにもっているんだろう?(笑)

をヌリヌリしたのだが、・・・・・・・

3-4日たつのに未だ、衰える事を知らないかゆみ・・・

   

・・・そして、それに上塗りするような出来事が・・・・・・・・

 人と話をしていた時、「ズキっ」ときたので、

「ん?」と、

ほっぺたのこめかみの所を触った時に・・・・・

「ぷに」と、なんか黒いものがポロッとおちた。

 ・・・note「神奈川産、やぶ族やぶ蚊、ほぼ満腹状態・・・・」

 

やぶ族の彼はのろのろブンブンと部屋の隅に飛んでいき、

 

しばらくすると、わしのこめかみは3センチ大に腫れあがった・・・・・

  ・・・コレでは、昔の「斜め上シシドジョウ」である。

 

  表情筋をうごかす度に吊る顔。

 

 心なしか、頭痛までする。

 道を歩いていても、極端に腫れている自分の顔がはずかしい。

 

 今は、赤くなり、こちらも、猛然と痒く、かくと熱を持つのだ。

 

 これから梅雨の季節・・・・・・

 皆さんもきをつけてくだされ・・・・・

 

 今日は、能面みたいな顔で仕事に行きます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソナーレ・・・

・・・・・・とは、イタリア語で

      「響き」・・・・

      08_06_08__05

・・・なので自ら「響いて」きましたhappy02
 フレンド楽器ソナーレ「STAGEADAY」
   イベントレポートです

 08_06_08__01

 京浜急行「金沢文庫駅」から5分・・・・

 「ソナーレ」は存在しております

 08_06_08__02  

ドアを入ると・・・・・

 

   

08_06_08__04_2元気なスタッフが
    勢ぞろい・・・・・・
イベントカラーのオレンジが
          眩しいどすえ

08_06_08__03

 

今日のイベント!!happy01

      

08_06_08__11_3
歌っているわけではありません
「しゃべっていないで楽器弾きなさい」
・・・の図
   

08_06_08__10
ワンステージ終わると、
とりあえず、集合写真です

       

08_06_08__06
お昼は・・・・
近所のイタリアンにて・・
   (プチトマトの冷静パスタ)

 
08_06_08__14_2
スタッフも一緒に
盛り上がってくれています

 

08_06_08__17_2
イベント終わり
ここでも集合写真・・・scissors


08_06_08__18_2
トレーナーさんも交えて・・・



  

 
一緒にいてとても楽しい空間でした。
スタッフが楽しそうだからかな?
写真からもわかりますよね
ありがとうございました。 またご一緒しましょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふりかけ詐欺

母親のところに、弟の名を語った男から電話があったそうな

母「もしもし?弥七(仮名・・・弟の名前)・・・?なのね?」

弥七?「そうです弥七です。風邪引いて扁桃腺が腫れて・・・」

・・・で、携帯を落としたから電話番号が変わったのだという。

・・・で、その番号を伝えて、

   「明日相談したい事があるからそちらに行く」・・・と言い、

   

   

  ・・・ 母は、待った。

 ・・・だが、約束の時間になっても、いつまでたってもこないので、

 その番号に電話ても、つながらず・・・・・

 

結局、他のルートでかけたら、弟は携帯もなくしていないし、
電話もかけていないそうだ・・・・・・

 

 「ざ・振り込み詐欺」だ・・・・・・

  この後、最初に教えた電話から再度電話をかけて、
     何らかの指示を仰ぐつもりだったのであろう・・・・・・

 

  

・・・・・こういうときは、警察に電話するとよいらしい
その電話番号を封印する事が出来るらしい!?

 

 あぶないあぶない・・・・・

 

 

 

 ・・・・・・・・そして危なくない話・・・・・・・・

 

 2-3日前、コンビニで、買い物の時にふりかけが切れた
 と思い、電話したら、「もう新しいの買ってある・・・・・」

 

  ・・・・・と言われた・・・・・・

  

  ・・・・・・

  

  ・・・・・

 

 ・・・・・・・・・もう、

 

  

 ・・・・・・・・この先まで書かなくとも、     

       

    ・・・・・オチはお解かりであろう(笑)

 

 

  (*^_^*)・・・・・・・・夕飯おかわり時に、
  リトルバトルが行われた事は
  言うまでもあるまい・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バタ子さん

ダンス系のクラスで、踊りに程遠い
じだんだを踏んでスッキリ後・・・

  

最寄の駅のコンビににて・・・・
 

 

 ・・・出会えた

 

 

・・・・ 

 今はスッカリ、いくら常識なしといわれようが、
 世の中がみえなかろうが、(笑)

 

 なかなか出会えないって解る・・・・ 

 

 

  「雪印」バター

     通称「バタ子さん」

  

 ・・・・・・・迷わず「確保」です

 

・・・以前もこのコンビニに、奇跡的に置いてあったことがあって、

そのときも「確保」

 

それ以来、このコンビニを回遊するごとに、ソコを
無意識にチェックしている自分がいたのだ

 

 そして、今日・・・再会・・・・

 

   「バタ子さん」

 

 

 ウシの黄色い絵がかわいい・・・・

 

 

   「バタ子さん」

 

 

  棚に最後の一つの・・・・・ 

 

 

 「バタ子さん」

 

 

・・・・・・・一日の最後にまるで宝くじに当たったかの
ように、まるで子供がプレゼントをもらったかのように・・・・
ジャングルでめずらしい昆虫に出会ったように・・・・・

 

 

「バタ子さん」確保・・・・scissors

 

 

ちょっとした幸せを感じながら、
ジャンボモナカと、カラダメグリチャなどと一緒に、フトコロに
しのばせながら、レジに急ぐのであった
(別にまんびきじゃないよー(>_<)

 

こんなコトで幸せで?typhoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気合い

仕事場の

電車のつながりがよくて

当初の入り時間より 30分前に現場にはいれました

・・・・そしたら、この光景・・・・・

 

08_06_05_g_01_2 すばらしい!
やたら気合入ってます!




オトワ楽器

ステージアミニボード&DVD社員研修の
本番30分前の模様です

あまりにも皆さんのすばらしいオーラなので、
すかさず緊急レポートです!

08_06_05_g_02 えぇ・・・・確かに、こんな人もいらっしゃいました
でも、本番30分前ですから・・・・

・・・きわめて自然な光景といえましょう

 

研修の内容は、ツールを利用しての、楽しい音だし体験
を自ら体験していきながらその感動とポイントをまとめる、


・・・という、いわゆる社員さんたちの為の、勉強会です

 

08_06_05_g_05 

K君・・・ガンバレ

 

08_06_05_g_07_2

コチラはベテランMチーム

 

 

上の光景は、楽器を体験した後に
DVDを見てまとめに入っているところです

 2時間30分みっちり頑張りました

きっと、この後展示会などで、みなさま
爽やかなトークと、楽器を使った
楽しい体験が展開される事でしょう

 みなさん、よく頑張りました&お世話になりましたm(__)m

 

 さて・・・・

08_06_05_g_09

仕事が終わった後は地元に戻り
ブログ一ヶ月祝い?で軽く宴をもよおしました

 

 自分にも、さりげなく
ご褒美としてアルコールを与えてみましたhappy02

 以上、今日のレポートを終わりやす(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一ヶ月

先月の5日からブログを始めてちょうど一ヶ月たちました

・・・・・いまだ続いておるようです!・・wink

 

 もともと、最初は3日続くかと思い、
 3日目に日をまたいでしまい、
 いきなり、続かずその存続もたいそう危ぶまれたのですが・・・

 

  その後は、なんとか今に至っておりますm(__)m

 

 

 よくもまぁこんなくだらん話題にお付き合い願いまして

 ほんとうにありがとうございますm(__)m

 

 ホームページのほうも、直す直さないで、しっかり
 内容は工事中で止まってしまっていますが、
 新しいのはいつ?・・・・といわれ、

 自転車操業で、コツコツ水面下で
 作っては変え作っては変え・・・・表面上は変わらないのに・・・

 カウントだけはいつの間にか3万ヒット超えてました
                    ・・・・・感謝ですm(__)m

 

 ほぼ限られた人しか教えていない、
 本名でリンクしてない、
 という、どこか秘密クラブ的なブログですが、
 なんだか、愛着もわいてきました

 

 これからも、気取らずがんばっていきますんで

 

 よろしくです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マック

・・・・といっても、

 

マクドナルドのマックでもないし、

 

アップルコンピューターの

 マッキントッシュではありません・・・

  

下北沢洋食屋「マック」でございます!

 

 

 ・・・いわしぐも幸せスポットの一つ・・・・・

 

 

オススメのメニューは、コチラ

Photo_2

 ♪ハンバーグ&しょうが焼き定食pig

     

 

おサラをご覧下さい(*^_^*)

  

手前に、卵と、名物ハンバーグそして、右側に
しょうが焼きと、スパゲティもサラダの横に見えます

そして、手前の、秘伝のタレ(勝手に命名)が、
すべてのものに行き渡ると、もう・・・・・・・・・

 

 

何を食ってもおいしい

状態になりあがるのです!!

ウヒッ・・・・

 

 

コレが、美味なんてもんじゃないくらい、ウマイ

 

 

・・・・・・お店の雰囲気も家族的でおすすめですよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5Kg

米を買った

 5kg

近所の米屋だったので、そのままもって帰る5kg・・・・

 

ビニールの買い物袋に入れてくれたが、

ビミョウな重さなので、抱えてもつ5kg・・・・・・

・・・・・・オォ・・・・・・

 一年前の体重と今・・・同じなのだ!と気づく・・・・・

5kg!

  体にこんな重さがまんべんなくついていたのか5kg?・・・・・

 米がついていたわけではないが、こんなグネグネした
 抱えても有り余るほどの質感のものと同じ重さが
 体中につぶつぶあったのか5kg・・・・・・

 

 

 皆さんも、タマにはお米をよいしょと持ってみることをオススメする(笑)

 

特に、5kg痩せたい人はよいかもしれない・・・

  

 ん~やはり、せんべいをばりばり食っている場合ではないな・・・

 

 

雨が降りそうだが、体を動かしに行くことにしよう・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アドバイス

この時期、コンクールやステージなどで

その楽器のデータ、演奏法などのアドバイスに
行く仕事が多い

 今日はまたいろんな曲がきけた

  朝のピアノコンチェルトに始まり、

   ディズニーあり・・・・

   ビゼーと続き、

 

  ・・・・・・・・・・・もぐもぐ焼きそばを食い・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 午後は、子供のレッスン曲をアドバイスし

 楽器のデモンストレーションを兼ねながら

 「羞恥心」やら、「ルパン」を弾き

 その後、ファンキーなポップス系、ブルース系と、続いた

  

 ・・・・・・ごちそうさまpig

 

 

 どんな子も、自分に合った音・・・弾き方をもっている

 一番なのは、その場で「聞いて感じてコントロールする耳」
 を養うことだ

 

 ちょいと実践で教えると、
 子供でも大人でもみんな演奏が驚くほど変わる

 そして更に、本人に弾き易いようにデータをまとめる・・・・・

 

 曲を弾き終わってうまく弾けなかくて
 「どよーん」となっていた子が、

 分部練習したり、楽器のデータを整えて
 あげたり、気持ちを持ち上げてあげたりして、

 

 最後に一曲通してうまく弾けた時に・・・・

 

 弾き終わって嬉しそうに
     思わずコチラを振り返って微笑む・・・

 ・・・・・嬉しい気持ちと、ちょっと自信に満ちた微笑・・・・・

 ・・・いいぞ!

 今日も弾く事を楽しめて来た瞬間に立ち会えて

 感謝です(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »