« バタ子さん | トップページ | ソナーレ・・・ »

ふりかけ詐欺

母親のところに、弟の名を語った男から電話があったそうな

母「もしもし?弥七(仮名・・・弟の名前)・・・?なのね?」

弥七?「そうです弥七です。風邪引いて扁桃腺が腫れて・・・」

・・・で、携帯を落としたから電話番号が変わったのだという。

・・・で、その番号を伝えて、

   「明日相談したい事があるからそちらに行く」・・・と言い、

   

   

  ・・・ 母は、待った。

 ・・・だが、約束の時間になっても、いつまでたってもこないので、

 その番号に電話ても、つながらず・・・・・

 

結局、他のルートでかけたら、弟は携帯もなくしていないし、
電話もかけていないそうだ・・・・・・

 

 「ざ・振り込み詐欺」だ・・・・・・

  この後、最初に教えた電話から再度電話をかけて、
     何らかの指示を仰ぐつもりだったのであろう・・・・・・

 

  

・・・・・こういうときは、警察に電話するとよいらしい
その電話番号を封印する事が出来るらしい!?

 

 あぶないあぶない・・・・・

 

 

 

 ・・・・・・・・そして危なくない話・・・・・・・・

 

 2-3日前、コンビニで、買い物の時にふりかけが切れた
 と思い、電話したら、「もう新しいの買ってある・・・・・」

 

  ・・・・・と言われた・・・・・・

  

  ・・・・・・

  

  ・・・・・

 

 ・・・・・・・・・もう、

 

  

 ・・・・・・・・この先まで書かなくとも、     

       

    ・・・・・オチはお解かりであろう(笑)

 

 

  (*^_^*)・・・・・・・・夕飯おかわり時に、
  リトルバトルが行われた事は
  言うまでもあるまい・・・・

|

« バタ子さん | トップページ | ソナーレ・・・ »

行動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/41460950

この記事へのトラックバック一覧です: ふりかけ詐欺:

« バタ子さん | トップページ | ソナーレ・・・ »