« 地団駄 | トップページ | 平和な午後 »

何のニオイ?

貴重な新幹線での快眠中なのに

えずいて起きる

・・・・誰かの二次的に身に着けている
ニオイに違いはないが・・・・

    

      

キツイ・・・

   

     

誰だ?

ダレだ?

 

どぅわれだぁ?

 

   

・・・・・・とキョロキョロするくらいの
元気もなく・・・

思いっきりリクライニングしたまませめて
より足を突っ張り、力なく顔をそむけるくらいしか出来ず・・

 

空調なのか?・・・
そむけた顔に定期的に
「オラオラ・・・」って感じでそれは襲う・・

・・

・・・・ングクク・・・

  

         

・・・仲間うちで、香水がキツイ方は
「デューティーフリーの人」
と命名してるのだが・・・・(笑)

 

 

 

 

・・・・・その種ではない!・・・

     

もっと違うかいだ事あるのだが、
判別できないのだ・・・

  

 

・・・そのまま再び記憶寸断・・・・

 

 

再び気が付くと、隣におバァサンが・・・・・!?

 

      

醜い疑い心は一気にその無防備な
老人に向けられる

 

 

でも、さっきまで空席だっったような?

そう思うと、

 

  「白檀のにおい?」と、

  そうだ?そうに違いない!?

  ならしょうがないか?

   三段活用のように無理やり納得するが

  「むーんむーん・・・びゃくだ~ん・・・びゃくだ~ん・・・
   びゃくだ~んとちっがーうぞ~ん」・・・と

    一方では心の委員会が否決している

    

・・・・でも、おばぁが、途中で降りた後も、

まだかなりニオウのだ・・・・

 

・・・心の委員会・・・勝利!!

 ・・・・おばぁ・・・ごめん・・・・

 

 眠い頭で再び猜疑心の塊になる・・・

 

 

でも、

 

「もしオレだったらどうしよ?」

  

  と・・・・・・今度は自分までも疑う・・

  

  シャワーも浴びてきたし・・・・

  歯も磨いたし・・・

  良い子だから宿題もしたが・・・(*^_^*)

  

  何か踏んだとも限らんが・・・・

 

 で、終点に着いたときに・・・

      判明!!!

  

  斜め前の、「バーコードさん!アンタだ!!」
                ・・・の、バーの部分!!

   

  トニックとお前のギャランドゥのような
           バーコードのコラボだったのかっ!

     

 そのとたん、自分の鼻腔奥委員会は

 「そうですトニック+アルファーにおいでした!ぴんぽーん」

 ・・・・と、心の鐘を鳴らすのであった。

 

 

  納得した瞬間=下車

 

  バーコードを含む通勤客と共に次の仕事場へと
           向かう軽くトラウマになった朝でした

 

 ♪Saudade Do Rio
     Joyce With Dori Caymmi
          Rio-Bahia

 ・・・・が、荒れた心を癒してくれました

|

« 地団駄 | トップページ | 平和な午後 »

しごと」カテゴリの記事

行動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/41575311

この記事へのトラックバック一覧です: 何のニオイ?:

« 地団駄 | トップページ | 平和な午後 »