« 走る人 | トップページ | サボる瞬間 »

冷蔵庫

・・・・のなかに、古いアイスクリームが入っていたmist

(これは、結構古いぞ・・・多分去年の夏のだろうな・・・
 食ったら駄目だろう・・・・やめよう・・・)

・・・・・・と、なるのだが、先ほどコンビニに行きアイスを
買い忘れていて、いまさらまたコンビニに行くのはめんどくさい

  

 ・・・さりとてアイスは食いたい(笑)

そういうときにおなじみ悪魔の声が囁くのだ

 (どうせ・・・凍っているもんだから、大丈夫だぜ
         アイスおいしいよイッヒッヒ・・・・)

  ウーム・・・・・

 一方・・・・天使の声が・・・・

 (おなか壊すよ・・・味なんて落ちちゃっておいしくないよ・・・
  やめなよ・・・・早く捨てちゃいなよ・・・・)

 

  ・・・よくあることである(笑)

  しかし、凍ったものというのはどれくらいモツものなのだろう?

  人によってその期限があいまいなようなキがする・・・・・

  

   アイスだが、未だに、冷蔵庫のなかに放置してあり、

   そのうち多分「見てはいけないものリスト」
        になっていくのであろう・・・・wobbly

  

   しかし書いている内容が小学生級だな・・・・shock

|

« 走る人 | トップページ | サボる瞬間 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

行動」カテゴリの記事

観察」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりのコメントだす!

いわしぐもさんはせんべいも好きならアイスも好きなんですね?
・・とコメントしようと思いましたが、古いアイスが冷蔵庫で
ねむってた・・ということはそんなに好きではないのかしら?

・・でアイスってのは賞味期限ないそうですよ!冷蔵庫の温度管理がちゃんとできていれば1年前のでも大丈夫みたいです!
というのは日本アイスクリーム協会のHPのアイスクリームの基礎知識というところにちゃんと書いてありますのでぐぐってみてください。

投稿: おっぺんはいまー | 2008年6月26日 (木) 03時26分

>おっぺんはいまー さん

ここですね・・・・

http://www.icecream.or.jp/data/basic10.html

しかしすごいですねぇ~

おっぺんはいまーさんは物知りですね~


では物知りついでに・・・・・

アイスキャンデーではどうでしょうか?


実は、果汁がはいっているシリーズの
アイスバーなんです・・・

それにしても
アイスクリームの賞味期限がないなんていや~ステキっす


最近「ジャンボモナカ」にはまっているのです(*^_^*)


なので・・・買い置きしていても平気なんですね・・・ヽ(^o^)丿


貴重なご意見ありがとうございますm(__)m

投稿: いわしぐも | 2008年6月26日 (木) 04時30分

さっそくしらべてくれたようですね〜

物知りというか・・以前テレビの番組でやってたんですよ〜

・・でアイスキャンディーも同じように賞味期限ないと思いますよ!

・・でジャンボモナカのアイスとはチョコレートがぱりぱり
するやつですか?それともチョコレートなし派?(笑)


投稿: おっぺんはいまー | 2008年6月27日 (金) 03時47分

モナカはチョコレートありのバリバリのです

チョコレートがないのが欲しいのですが、
アリのしかないのです

なんかおいしいアイス近所に売っていないかなぁ・・・

なんておもっています・・・(*^_^*)


投稿: いわしぐも | 2008年6月27日 (金) 05時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/41650352

この記事へのトラックバック一覧です: 冷蔵庫:

« 走る人 | トップページ | サボる瞬間 »