« Newホームページ! | トップページ | わざヒカリ »

酔える音

エレクトーンという楽器は、

結構簡単にいい音が出るのですが、

「酔える音」というのは、少ない・・・・・・

本人が納得しないからだろ思う

それではどんな音が「酔える音」なのか?

・・・・それは、

  ぶあつくて、あったかくて、存在感があって、変化に富んでいて、
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 う~~ん・・・・

  

普段音作りをしている時には、

 音を選んで、

 空間系かフィルター系で嫌な成分を削って
 タッチ系をかけて、最後に大元の音色をいじったり、音域によって
 調整したり・・・・

 う~~ん・・・・・

 まぁ、なんだ・・・・・

 「絵」を描いているような感じと似ているかも・・・・

 

 「音」だから、なかなか文章にしずらいし、コレっていうのが
 ないからなぁ・・・・

「釣り」をするように漁場を休ませるようにして、
音を作っては変え作っては変え日々楽しんで
より「酔える音」をめざしとります

|

« Newホームページ! | トップページ | わざヒカリ »

しごと」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

エレクトーンはほんとに奥深くて・・・時々もう知らん(怒)と思う時もあるけどやっぱり離れられないですね(笑)

おまえ(怒)とお思いになることも多いでしょうが、あたたかく見守ってやってください(笑)

投稿: すみれ←なおみんです | 2008年7月 6日 (日) 17時14分

>すみれ←なおみんです さん

エレクトーンってホント難しい楽器ですよね。
でも、なんかしらんの旨味ポイントが
あるとおもうので、日々模索中という感じでしょうか?
お互いにがんばりましょう(*^_^*)

投稿: いわしぐも | 2008年7月 7日 (月) 00時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/41730502

この記事へのトラックバック一覧です: 酔える音:

« Newホームページ! | トップページ | わざヒカリ »