« 暑い時は・・・・ | トップページ | 夏の小さな悦び »

自己啓発?

「夢をかなえるゾウ」・・・・を、

   

なじみの喫茶テンにて、読書活動をしていた時、

  

たまたま、コーヒー屋の娘さんと、その本の話になり、

いわゆる「自己啓発本」について、はまった事が

結構あったとの事をきいた

  

 

今までこの手の種類の本に興味がなかったのだが、

 

・・・人というのは

色々な言い回しとか・・・・

今一番伝わり易い言いかた&手法

とか、時代と共に常に変わっているのだなぁと

つくづく感心し・・・

   

 

いわゆる「有名人的列伝」も

本の中では関西弁で、お笑いっぽい感じで、書かれているの

が、たいそう読みやすく、

   

いわしぐももいわゆる最近の人?!

 

  

 

・・・・っと、共感出来ることに妙にうれし恥ずかしわからない

感覚になっているのである(^_^.)

 

  

 

・・・ってユーかーマジありえね?・・・smile

   

 

・・・確かに、

お笑い好きだし、

会話に・・・

「つー」とかいって

「かぁ・・」と帰ってくれば、結構小気味良い←妙に古い表現丸出し(笑)

 

 

・・・・・古いのを覚悟で書くが、(笑)

昔、「マカロニほうれん莊」という、漫画があったのだが、

 

ちょっと、「夢をかなえるゾウ」になぞらえて見て

しまった

 

  

まじめなキャラと、やりたい放題の振り回しキャラとの対比・・・・

唯一の違いが、「勢いのギャグの応酬」と「自己啓発本」

の違いだろうか? 

 

  

 

つーか、マジアリエネェーとかウルトラありえーるとか
そふらんしー!?とか、

わけわかんなくね?とか、いわれそーだが、感じちゃったもんしょーが

ネーup?って・・・

 

 

・・・・感じっすか?(笑)

 

 

うーん・・・・

 

 

文つづかね(笑)

|

« 暑い時は・・・・ | トップページ | 夏の小さな悦び »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/41963223

この記事へのトラックバック一覧です: 自己啓発?:

« 暑い時は・・・・ | トップページ | 夏の小さな悦び »