« 直江津にて | トップページ | 蛍光灯道と営業道 »

途中下車一人旅

ふたたび直江津にて・・・

・・・・大雨のため金沢から来る特急が遅れているようだ・・・・ 

そのまま2時間半くらい遅れ着いた特急に乗り・・・

越後湯沢へ・・・・・

あれ?越後湯沢晴れている・・・・

どうせ新幹線はパニックみたいだし・・・
蕎麦でも食って帰るか・・・

・・・・・・ということで、途中下車一人旅の始まりです

・・・まず、観光案内で街の地図と荷物を預かってもらい
ついでにお勧めの蕎麦やさんとかも聞いちゃいました・・・

08_07_08__29 
・・・「しんばし」・・・・
言葉を失うおいしさ・・・
あっという間に完食・・・

ちなみに食事はとろろ蕎麦でしたjapanesetea・・・・

 

 

         

・・・さて、調子に乗ったいわしぐもは、
リフトに乗って「湯沢高原アルプの里」に

~写真はクリックででかくなります~

08_07_08__110
高原の風が心地よい・・・

ちょっと「ハイジ」な気分♪

08_07_08__272_2 ニッコウキスゲが
     満開でした・・・・

08_07_08__297_2こんな色のも・・・

   

  ・・・・・

 

08_07_08__450
風景を撮っていたら指に
とまった彼は・・・・・

08_07_08__434
まったく逃げる様子がありません・・・

「いわしぐも2号」と命名

08_07_08__534
こんな梅雨の名残も
きれいに咲いています

08_07_08__550
結局「2号」とは30分近くも
散歩を続けちょっとした
人気者になってしまいました

植物園にて・・・・

08_07_08__59308_07_08__607

08_07_08__616

08_07_08__641

 

              

            

 ・・・気が付くと・・・

08_07_08__691 空は・・・青く・・・緑はキレイで・・・・水面に菖蒲が映えていました

08_07_08__704_2

08_07_08__729_2

08_07_08__813

08_07_08__818

イトトンボ君・・・・                

                      

08_07_08__849 敷地内を無料バスが走っていて
運転手の方には色々な見所の
ポイントをたくさん教えていただき
ました・・・・

08_07_08__888 歩きつかれてゴマアイスを食らう・・

  

 ・・・・・・・・・・ 

    

08_07_08__924 帰りのロープーウェイにてhappy02

・・・・行きも帰りも
ノンビリできました


08_07_08__919

・・・多分こんな湯沢の風景を見ている
のでしょう・・・・

  

   

        

 ・・・      

08_07_08__941 最後に、温泉町を歩いて、
こちらの温泉でシメました・・・

   

             ・・・・・

 

  天気に恵まれ、ちょっと得した一人旅でしたhappy01

|

« 直江津にて | トップページ | 蛍光灯道と営業道 »

旅行・地域」カテゴリの記事

紹介」カテゴリの記事

街並み」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

はじめまして・・

写真みせていただきました。
写真撮るのがうまいのですね!

とくに花の写真とてもよいなぁ・・と思いました

これからもステキな写真をたくさんとってみせてください。

投稿: 梅干しばばあ | 2008年7月11日 (金) 02時03分

>梅干ばばあ さん

はじめまして・・・ありがとうございます・・・
風景は撮るのが好きで、今回も1000枚くらい撮って
しまいました。
またぶらり旅シリーズに(いつのまにシリーズに?(^^ゞ)
ご期待くださいね

投稿: いわしぐも | 2008年7月11日 (金) 03時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/41790608

この記事へのトラックバック一覧です: 途中下車一人旅:

« 直江津にて | トップページ | 蛍光灯道と営業道 »