« 酔える音 | トップページ | 遭難しかかり・・・ »

わざヒカリ

・・・

唐突だが・・・米を買いに行った

由緒ある家庭に育っているので、侍従のじいやもいないし
お手伝いのセバスちゃんもいない・・・・・(笑)

  ・・・・なので、一人でキチンと買いに行った(*^_^*)

 今米はスーパーなどでも安く売っているのだが、

 以前通りかかった米屋で安くておいしいと思うのに

 出会ったので、もう一度行ってみた。

 

「いらっしゃいませ」

いかにも力仕事やりまっせおにいちゃん

みたいな感じの人がいたので、

「以前おばちゃんに進められたんだけど・・・」と、

うまくて安くてお勧め・・・みたいなポイントを言うと

「それならこれです」とだされたのが、コレ・・・

 

・・・

08_07_04

「わざヒカリ~」

  

 

 

 

   ・・・ヨウは「ブレンド米」なのだそうです

ブレンド~だと、名前的にもいまいちなのと、

コンセプトは、「おいしいブレンドをお米マイスター」という

称号がある人だけが、ブレンドできるお米らしい

そして、こんな名前がついたというのだ・・・・・・

更に話をきくと、この時期はコレ・・

ちょっと後はコレ・・・とか、さすが細かい選択があるみたいで、

取り合えず今ある中で、

安いウマイおいしい(どこかの牛丼みたいだな)
  のは、コレみたいだ

   

・・・・

   

米を運んでいるときのこと・・・

家の近くのお地蔵さんがあるところに来た時、

幼稚園?小学校1・2年?か

2人の男の子が、お地蔵さんにちゃんと熱心に

手を合わせていたのがたいそう印象的だった。

  

いまどき珍しいいい子だな・・・・今度褒めてやるぞ・・・・
・・・・←出た・・・上から目線

・・・実際そんなことしたらうざいだろうなぁ・・・(笑)

|

« 酔える音 | トップページ | 遭難しかかり・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/41738674

この記事へのトラックバック一覧です: わざヒカリ:

« 酔える音 | トップページ | 遭難しかかり・・・ »