« 夢に出そう | トップページ | ダメになる場所 »

うーっ・・・幸せ

「え~っ・・・辻堂えぎからサーファー通りをひたすらズィーっと
え、まっつぐ、まっつぐ行ぐと、134号センにぶつかります、
その手前にあるひげでん本店・・・おでんがおいしいひげでん本店・・・」

  

・・・・と、某下○沢商店街なら
カン高い声のおばちゃんが、このように紹介しているのだが!? 

  

「ひげでん本店」・・・・・・

  

いわしぐものなかではココはとても大切な空間だ

  

 

ひげでん本店は「おでんセンター」の中にあり、

おでんセンターとは、元々江ノ島にあった屋台のおでんやが
辻堂海浜公園のならびに集団?で引っ越してきたのだそうな

 

 

いわしぐも辻堂倶楽部一行(約2名仮称)・・・は、まず、

ひげでん弟君の入れるウマイビールなどをやりながら、

豊富なおでんのメニューに「正」の字を

書いていく・・・それを、女将さんにわたすと、「はいよっ」っと

言わんばかりに、おでんが出てくるというシステムになっている

・・・・・・

「ふつうじゃん」・・・・ふふふ・・・・そう!普通である・・・・

 

 

でも、その「普通」がおいしい・・・ 

   

あっさり目のスープと、

嗜好を凝らしたおでん普通のおでんいろんなおでん・・・・

これが、いつ行ってもおいしいんだな・・・・

   

  

更に、いわしぐも辻堂倶楽部一行(多分2名)は、

刺身関連(ひげでん兄、主に担当)に手を出す・・・

 

   

コレも、また他ではなかなか食えないような美味しさが・・・・・

刺身には、日本酒・・・

日本酒の古酒をアラ塩を舐めながら、

アジやブリ刺しを・・・・・・・

ざりざり・・・なめなめ・・・んぐんぐ・・・むしゃむしゃ・・・と

 

  

あぁ・・・・幸せ・・・・・pig

 

 ・・・・で、楽しい時は「しんでれら」のように
一瞬で過ぎ・・・・湘南新宿ラインの最終の
時間をチラ見し始めなくてはいけないのである・・・

 

近くにあればなぁ・・・

  

全日本いわしぐも辻堂のんだくれてなんぼ倶楽部仮称(笑)
(やや飲んだくれと一時ドクターストップ飲んだくれ合計多分約2名)の

あくなきひげでん活動は、こうして続いている・・・

 

・・・ちなみに、「しんでれら」より昼活動が好きな方は、「ランチ」

攻めてみるのもいいぞ・・・こちらもかなりの幸せ・・・・wink

|

« 夢に出そう | トップページ | ダメになる場所 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

飲み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/41920099

この記事へのトラックバック一覧です: うーっ・・・幸せ:

« 夢に出そう | トップページ | ダメになる場所 »