« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

ダダ

雨がどのくらいすごく降っているか?と、

メールでやり取りをしている時などに、

 

最初の頃は、「エライことになっている」とか、

「すんごい降っているよコチラは」・・・と

ワリと普通だったのですが・・・・・

  

「ありえない降り」とか、

「オニあついほどふってんけんね~」とか・・・

 まだ、かわいげがありますよねdelicious

  

 

・・・昨日、モロに雷がガンガン落ちている中

駅から3分圏内の家に死ぬ思いをして帰った頃から、

 

雨に対する思いは豹変していった(笑)

 

 

「もぉうドン降りで・・」

・・・・・・・とか、

 

「ざざぶりで・・」

・・・・・・・・・とか

 

あきたらず

もう「だだぶり」・・・

 ・・・・にまで到達した(#^.^#)

 

 

この「ざざ」、とか「だだ」、とか

同音の連打がいわしぐもの心の中での

インパクトをいまんとこ一番感じさせるらしい(笑)

 

 

 

「ダダ」といえば、・・・・・・・

 

 

ウルトラマンの怪獣にそういうのいたなぁ・・・・

 

 

 「ダダ振り・・・・・・」

Photo

・・・こんなのがたくさん降ってきたら、

いやだろうなぁ・・・・・

 

      

 

・・・

・・・

・・・

「ダダ」が・・・・・・

 

 

「ダダちゃ豆」・・・・・

Dadacha200

 

 ・・を食いながら・・・・

・・・

・・・

「ダダぶりの雨rain」の中を・・・・

 

 ・・・ 

「ダダ」をこねながら・・・smile

・・・・

「ダダ~」っと・・・shock

 

 

 ・・・・・

・・・・・・駆け抜ける・・・・horse

 

 

・・・

・・・・お後がよろしいようで・・・・・・m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アンサンブルクリニック

この時期、恒例?になってきてている

鈴木楽器のES(エレクトーンステージ)アンサンブルクリニック・・・・ 

    

北千住から一時間程特急に乗り太田というところで、

降りると、いつも変わらないステキな笑顔で迎えてくれる担当の方が

お店まで送ってくださいますm(__)m 

   

今日は、4組・・・・・

ほぼ一時間コース・・・・・・・

  

 

生徒さんが音を作ってくる組あり、

先生がこだわっているところあり・・・・・・・

 

   

あっという間に4時間がたっています

 

  

ここの人たちの演奏はみんな「底知れぬパワーと情熱」が

感じられます

  

もちろんお店大会を勝ち抜いている人たちですが、

やはり各講師さん達のキャラクターや音楽性が反映されるのでしょう

 

 

 

たまたま、最後のレッスン風景のスナップを撮らせてもらっていたら、

08_08_29__243 (このようにパフォーマンスも
見たりします・・・・・)

 

  

 

  

 「ブログに乗せるなら、全員で写りたい・・・・」

 

 ・・・・・・・・と、目立ちがりや達め~(笑)smile

 

08_08_29__291 クリックしてね・・・でかくなるから

 

 08_08_29__024

行きはこんなに晴れていたのに・・・・・
(車窓から撮影)

 

 

08_08_29__292_2 帰り前には「記録的な豪雨2日目」
・・・・・・で

 

 

よくみると、ちょっと車を出して来てくださってきた、

担当氏のズボンがずぶぬれです!!! 

 

     

この後、太田駅でこの二人はさらにずぶぬれになり、

 

   

地元の駅ではまじかにバンバン落ちる雷付で、

さらにどぶねずみになるのであった・・・・・

 

 

また機会をみつけてぜひお会いしましょう!!!

 

楽しい時間を、ありがとうございましたm(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

まるで子供

いやー降っていますなぁ・・・雨

なんだかものすごい勢いで降っています・・

 

 

雷も、蛍光灯のように光っているし、

無事に仕事いけるかしらん?・・・と

   

意外と蒸す夜中に・・・

 

 

・・・アイスを・・・・・(笑)

  

・・・あぁ・・・いかん・・・せっかく今日腹筋700回やったじゃないか
あの時のお前はどこ行った?一キロまた太ったぢゃないか?

  

・・・・完食・・・(笑)

 

・・・・さらにお菓子も備蓄しております(#^.^#)

 

 

うーむ・・・・

 

まるで子供・・・・

 

 

台風や大雨のときなどに家にいると、
小さいころの秘密基地気分に

いまだなるのは・・・・・・

いわしぐもだけ?(#^.^#)

 

 

えぇえぇ・・・・わかっておりますよ子供ですよ子供・・・・(笑)

 

でも、そこで、ひっそりと、食べるじゃがりこの

おいしいこと・・・・・

 

・・・

 

 

バブー(笑)

 

 

レロレロレロ~・・・・・・(*^_^*)

  

 

 オギャ~ァァァァ・・・・(笑)

 

 

・・・いかん、どんどん幼児化してきた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コカコーラ

コカコーラを、

オサナゴコロ以来で飲んだら・・・・・・

 

コカコーラのラムネの味がした(笑)

あの舌の上で「ジュワジュワ」いうラムネ!

水の中に入れるとコカコーラになるラムネ!(笑)

そのままなめると舌が真っ黒になるラムネ!(笑)

 

・・・・

   

何故、いまコカコーラか?

 

じつはの・・・、あるアスリートのお方が、

 

「あの500mlのペットボトルの後ろの部分・・・

足裏マッサージに最適なのだ・・・」と

 

  

 

・・・・なんでも、色々試してみて、今のコカコーラのペットボトルの

裏・・・・にたゆたい・・・行き着いたのだそうな・・・・

 

 

  

とっても硬さがよいのであるのだそうな(笑)

 

 

帰りのコンビニで、勢いで、買ってみるが・・・・・・ 

  

・・・・・

まず飲まねばなるまい!(笑)

 

一気に飲めないので、多分試すのは

・・・・しばらくかかるであろう・・・・(*^_^*)

_ 

     

     

    

    

 

 

  

 

  

   ・・ ちなみにこの↑部分だそうな(笑)

  

  はやくぐりぐりしたい~・・・(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

下北沢マック 閉店です

それは、海辺でノンキにたゆたっているときに鳴った

ケータイからのショッキングなニュースでした

  

「下北沢マック終わるんだって・・・・」

 

   

・・・・ついこの前このブログでも紹介したばかりの

超お気に入りのスポットだったのに!?・・・・・・

 

 

月曜閉店一日前に早速食べに行こうと、ランチを避けて

15時ごろに行くと・・・・その日の分は終わっていた!?・・・・

    

マスターのカミさん!?がお店の前にいてくださって、

色々事情を話してくださいました

    

マスター(スティーブマックィーン似)は、

腕が上がらないとのこと・・・

つい前のいわしぐもも「ゴジュウカタ」という称号をいただいた

ばかりなので、そのつらさはリアルにわかります

 

 08_08_25_001

33年勤めたんですもんね

ちなみに、おカミさんの背中を拝借いたしましたm(__)m

 

 

本当にお疲れ様です

 

    

さて、弊店前日に妙に事情通になってしまったいわしぐもは

  

  

最終日26日は、早めに家を出て、列に並びます

11時40分ころ・・・・

08_08_26_00760人程も並んでいました!!

←見切れているいわしぐも(笑)

 

  

もともと並んで飯を食うなんてあまり経験がないのですが、

それ以上に魅力があるこの店・・・・

 

  

渋いマスター、やさしくて親切なホールのお兄さん、

そして、あのしょうが焼きと

ハンバーグソースの今まで食ったことのない

うまみ・・・

 

あのソース、いわしはどんな炭水化物でも、あのソースで

おいしく食べる自信あります!っていうくらい、ウマい!

  

 

列の前後で知り合ったオネェチャンと、あれこれ話し、

「クリームコロッケ好き」だという、彼女に・・・・

08_08_26_023 08_08_26_025

限定メニューでした!m(__)m

 

 ・・・・

 

08_08_26_026 08_08_26_029

さて、1時間半ほど待って

やっと入り口です!

     

  

なんだか、わくわくしてきます

   

08_08_26_035

カウンターの中央ゲット!

マスターの調理をまん前で・・・見納めです

        

08_08_26_041 コレは、ハンバーグ&しょうが焼き・・・・
なんと、いわしぐもの3-4人前で、しょうが焼きが
終わってしまいましたcrying
これは、その最後のしょうが焼きのお皿です・・・・

      

目の前で、・・・・しょうが焼きちゃんさようなら!・・・・・・

ものすげー食いたかったよ!pigブヒー

 

 

一方・・マスターは、目にもとまらない速さで、動いています

     

 

08_08_26_043

その時、マスターが「今の列で終わり!
・・・・もう腕が上がらん!」と、
この時点であと70人ほど並んでいたそうです
13時すぎのことでした・・・・・

食う立場なのに・・・・「やりきったね!」と、言いたくなりました
・・・が声がでませんでした・・・・

 

      

08_08_26_048 「はい!長い間おまたせしました!」

いわしぐもの分です!!!!

 

それは、感動的で壮絶な光景でした

腕が上がらないマスター・その家族のみなさん・

ホールの人たちは一丸となって動いて・・・・ 

  

    

一方・・・いわしぐもを含むお客は、かみしめながら、

楽しみながら、時には涙を流しながら食べている人

スラいました

     

昔のバイトの人・・・関連の人・・・・さまざまな人たちが・・・

お店でものを食べるということで

これほど、色々な思いがこもっていた空間は

今まで経験したことがなかったです

  

08_08_26_051 マスター・・・・・

・・・一休みしたら、また作ってね・・・・

 

   

本当においしかったです!!!ご馳走様でした!

・・・

 

そして・・・・・いままでおいしく楽しい思い出を

ありがとうございました!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

この子は誰?

友人の家にその謎の子は進入したそうな

 

1、怪獣のような風貌らしい・・・

2、ソファーの下に歩いていったらしい

3、その姿をみたときにはこわくて傷心してしまったらしい

4、5cm以上の体長で、足がたくさんありでもムカデみたいではないらしい

5、友人の母が探しても出てこないが、その母が寝るとまた現れたらしい(笑)

6、フマキラーで殺害されたらしい

7、次の日に仏壇の前で絶命していたらしい

8、雰囲気だけど絵を描いてくれたらしい

 

それが・・・・・コレ!

708_08_25_2 

 

お食事中や、虫嫌いの方・・・・ごめんなさい(笑)

ゴキちゃん?と、思いきや違うというのだ?

いわしぐも的には、

なすびの化けモノかと思ったが!?

・・・・いったい君は誰だね?(笑)

新種の生物を見つけたが今度は本人が行方不明になって
音信不通になってしまった友人Kさん・・・・(笑)

見ててくれないかなぁ?(笑)

情報提供モトム・・・・japanesetea

| | コメント (0) | トラックバック (0)

十号商店街ちびっこ祭り

笹塚の駅を降りて

改札を左に出・・・・

 

太い道わたると・・・・・・十号商店街はあります

 

ここは、小さい時からおじいちゃんおばぁちゃんの家に行く道・・・・

 

 

こちらで行われる「十号商店街ちびっこ祭り」というイベントに

いってきました!

 

108_08_24__009 こちらは、「K2M音楽教室代表吉本氏」

こちらのイベント
去年からお世話になっていますm(__)m

 

    

夕方から、お祭りは始まり、こちらの商店街に面した教室の1Fで

イベントが行われます

  

 

時間になると、教室一杯に・・・・

08_08_24__007

このようにお客さんで一杯になります

 

 

  

308_08_24__010 1部と3部は、「司会」

 

  

08_08_24__013

今回の出演は主に連弾で・・・
K2Mのこどもの生徒さん

 

 

  508_08_24__014

楽しいアンサンブル
皆さん緊張していましたが・・・・
このように・・・

08_08_24__015 

弾き終わりお互い笑顔になっていました

 

  

08_08_24__016_2

暗くなると、雨がいっそう強くなってきます

 

 

08_08_24__018 2部と4部は「いわしぐもコンサート」
すべての内容は、商店街中にながれるのですね
・・・なので、皆さんはお祭りを楽しみながら
音としゃべりを聞いてくれているわけです・・・happy01

08_08_24__025
涼しい割には湿気と熱気でムンムン状態

   

 08_08_24__028

終わって、講師、スタッフの皆さんと・・・・・

すごいのは、ほぼすべての皆さんが、「酒飲み」だということ・・・

宴会の手際がそこらの店よりうんと早いのが・・・すばらしい!(笑)

  

生徒さんの生き生きとした表情・・・
それを支える先生・・・・

  

K2Mは、それだけ皆さんの連携やコミュニケーションが

とれているのだなぁと、お邪魔するたびに

あったかい気持ちになります・・・

     

とても素敵な時間をありがとうございました(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

08_08_23sira1

 

 突然ですがここはドコだとおもいますか?

 

ハワイ・・・グアム・・・・オーストラリア?

いえいえ・・・・ちっちっ(笑)

  

08_08_23sira2
・・・なんだか匂いますね・・・・
欧米にはない雰囲気が・・・・・

 

 

 

・・・そうです!

  

  

正解はこちら・・・・(写真は全部クリックで大きくなります)

 

08_08_23sira3

  伊豆下田白浜海岸です

 

  

・・・・・日本の海も捨てたもんではないですね~

 

青い空・・・白い雲・・・そしてえめらるどぐりーんの海・・・・・

 

  

そして今年初めての入海(いわしぐも語)smile・・・・

 

波が高くてビックリしました・・・

 

そして、波間をクラゲさんと共にまるで新種の生物のように漂い

 

右から左・・・へと、 まるで人生のように・・・

  

力なく流され誰も泳いでいるなんて思われなかったとのことです

 

めでたしなのかは、わからんっす(*^_^*)

   

・・・

 

なつのおもひで・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二度寝エレジー

一度目覚めて

 

「あっまだ寝られる・・

 ふにゃにゃにゃにゃぁ(音はミュートトランペット(笑)・・・・」

と、寝ると、変な夢を見ませんか?

 

夢の中で寝るという夢を見た

 

      

何かわからないビル・・・

そこから出たいと思っている・・・

でも、ある部屋に入ると、そこで

気持ちよく寝てしまうのである

  

 

多分であるが、「まだ寝られる・・・ふにゃにゃにゃ」・・・の時に、

 

エアコンのスイッチを「意識下」で入れたので、

心地よい感じになってきたのだろう

  

 

で、何か、危機を告げられる電話が入り
夢の中でガバッと起きて

    、

何故か荷物を詰め始めるのだが、

  

  

漫画の本が部屋中にあって、

  

 

それの少しをバックに入れるのだが、とても全部はいんないじゃん~

  

 

・・・・とかいう・・・夢(笑)

 

   

更に夢の舞台は変わり・・・(笑)

 

      

 

歌の練習というか?

  

いづれにしろ、何か歌みたいのがあって、

それにあわせてハモれという指示の設定になっている

 

・・・夢のいい加減なところである(*^_^*)v

 

場所は野外で、それも縦に

列をなして歩きながら一人一人歌う?のだ

 

 

最初は客観的に見ていて、アル真面目な女性が
歌いながらその口元に「泡になる石鹸」を
塗りたくられてる・・

  

本人望んでる?

 

・・・お笑い?

 

本人複雑な気分?

  

  

個人的に口元に石鹸泡はいやであるから(笑)

一生懸命にやる

 

ろくすっぽメロディもないのに
そこで、ほかの人たちはこなしていき

 

自分の番になると、適当に即興で「アー」
とか「うー」とか、どこかの総理みたいに、つけていくのであるが、

何か新しい違うことやらないと泡を塗られる←と思っている(*^_^*)

、「い・き・し・ち・に・・・が言えない、世界のなべあつ~」

とかふられて、

「いき~!ぬぃぃ~!!すわぁぁん!!!」とか

いいながら歌ったり踊ったりして
何とか難を逃れているのだが!?

 

最後?に、「八年八年一緒~?」という

歌詞を、これははじめてメロディーがついていて

やはり、「いきしちに・・・」が言えない人でという指示なので、

はき ねん はき ねん  いっそー!!
ミ  ファ ミー   ミ ファ ミー     ミー  ドォ

・・・といいながら、

行進しながら、目はまっすぐ前に・・・(笑)

とか、「ほら、はきねんの
「き」と「そぉ」は舌を出して!!

と、(やってみてください・・・辛いぞ)(笑)
目の前で言われる・・・

それにあわせながら、

「はきねんはきねんいっそぉ~」と、
 (舌) (舌)  (舌)

何回も歌いながら目が覚めた

何なんだろう?

八  年 八 年 一 緒? ・・って?
ミ ファ ミー ミ ファ ミー  ミー ドォ(上のド)

何と?誰と?(笑)

起きてしばらくたっても、この歌詞とメロディーが頭から離れないのである

 

恐るべし二度寝(笑)

深層心理を知るべく「夢占い」なる
本を探しているのだが、

ロクな結果にならないのが見え見えなような気がする(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

記念すべき?111記事

前回

いちならびだとか、いっていたのを思い出したので、

あえて・・タイトルを書いてみましたっ!!!(*^_^*)

 

そろそろブログのレイアウトも変えてみようかと思い、

他のブログを見ていて気がついたのですが、

 

ブログパーツで「NHK時計」というのが

あったのですっ(笑)

   

 

昔ニュースの前の時報のときに、映っていたNHK時計。

木目調と、青調のものがあり、

手続きをすると、ブログに貼り付けることができるらしい

 

  

  

なので、・・・・・・

 

  

してみた・・・・(*^_^*) 

   

 

・・・・でも、自分のブログにひっつけるやり方がいまいちわかんねぇ。

 

 

・・・・

 

・・・・記念すべき111号の夜は更けていきますcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あらまぁ

ブログの記事数が100件を超えていたhappy01

     

毎日ブログを開く時に総合記事数がでるのだが、

・・・・・きがつかねぇ(笑)

 

110件で気づく始末(笑)

 

どうも数字的なことに関しても無頓着・・・・

どうせなら次回の111件で、気づけよいわし?

 

・・・・・・・・と、言われそうだが・・・・!?

   

ここまでつづいたら、次の目標は、一年だな・・・・

 

 

まぁボチボチ書いていこうと思います

 

  

相変わらず、マヌケぶりは紹介する以上の毎日ですが・・・・

 

 

よろしくお願いいたします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

楽器に向かっていると・・・・

それだけで、「汗だく」になってしまう

 

それも、なぜか、上半身中心にだらだらT-シャツのなかが

すんごいことになってしまう。

 

不思議と、顔は平気(うひひひ)

 

 

夏だからではなく、極寒の冬でも打ち込みしていても、

だらだら~と・・・・

 

集中するからだろうか?

 

 

  

そういえば

前に、ウチに友人の仕事仲間が楽器を借りに来た

ことがあって、

その後鍵盤を触ってみてびっくり・・・・

  

 

鍵盤がぬれているのだ!

 

 

「世の中では弾きながら指に汗かく人もいるのだな」

と、初めて気がついた

 

どんなに汗かいていても指はドライだ・・・・

  

 

やはり人によって違うのだろうか?

 

 

 

 ・・・・気になる・・・smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

涼大の成長

ウチにある扇風機は、いわゆる由緒正しい普通の

扇風機!?なのだがsmile

 

購入当時まだ彼の幼少期!?は

よく扇風機の網の上から

声をかけて「トレモロ~」みたいな

遊びやら(例えがマニアックだが(笑)

指を入れて、「真剣白羽取」かなんか

したり・・・・

   

 

そんなことをやってかわいがってやって

いるいるもんだからって、

暑いから扇風機を回しながら

掃除機をかけていたら、羽が・・・「パリン」と

少し欠けてしまった・・・・・・・

 

 

それ以来、三枚ある羽の一枚が軽いがために、

「ゴウンゴウン」と、異様にバランスが悪く吼えるようになった、

うちの涼大(またまた勝手に命名)

・・・このころから夜鳴きがたえない子になった・・(笑)

 

 

彼の悲劇はまだ続き、そのうちに、バランスの悪い羽が

遠心力で、頻繁に緩んでしまい、

何度かはめなおしているうちに、左右の首が遠心力で

ねじが緩んだままはまらくなってしまった

  

なので、左に行って「うなだれる」

右に向いても「うなだれる」

上に向かすと、「うなだれる」

下に向かすと「うなだれたまま」

  

    

・・・という、少年期をとても、暗い子で過ごす

 

    

かわいそうな涼大

  

本体にあるスイッチは2個しかないシンプルな子なのだが

リモコンにしかついていない「リズム」という、ボタンがあり、

これが、弱まったり強まったりという

涼大売りの機能のボタンなのだが、

  

 

リモコンも接触が悪くなってきて効かなくなってきて

どんどん出来る事が減っている状態になっているのだ

 

道に外れそうな青年期の涼大(笑)

 

彼は生まれつき、使用人たちにこき使われる

どこかの童話みたいな話のように、

主人が寝るときには寝室

普段は洋室、飯のときは台所と、

    

首がもげかかっているにもかかわらず、

成人になっても、

ものすごい仕事量を要求されている

  

  

今、一番問題なのは、中年期にさしかかっているのに

「夏が終われば、また来年さ・・・・」

とか思われながら、もう3-4年使っていることと、 

 

   

リモコンの「リズム」ボタンを、寝る前に100回くらい

バンバンバンバン押して、万が一の接触で、

「緩急モード」にすること

 

    

 

そして、いよいよ本格的に首の根元のひび割れが

激しくなってきたので、固定して、

「首も回らない扇風機」に涼大がなるのが時間の問題

・・・・だということである

 

がんばれ!涼大!

    

みんなは君を見捨てない・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人形浄瑠璃

毎年行事の

「第15回北相模大石神社奉納人形浄瑠璃」

・・・・に、今回初めて行ってきました

   

藤野町牧野篠原地区にある大石神社境内で行われます

 

 

・・・・・・・・って、中央本線の「上野原」から、

友人の車に乗って結構山を走る・・・・・・

途中、ブルーベリーのレストラン&喫茶店に寄り、

一緒に行った人の友人がたまたま働いていて

ブルーベリー酢というものを、飲んで、

 

 

・・・・・・そのころから、大雨・・・・・

連日30度以上なのに道路の温度計も、

20度です!!

 

たしか、野外なんだよね

 

 

どうすんじゃ?っていったら、

先着順でビニールシートの張ったテントのなかに

入れる整理券を配っているという情報をゲット

 

  

そのまま吸い込まれるまま開場になっていったという訳す

08_08_17_003

 

 

 

当日の演目は、一部に即興『有限幽玄JAZZ』坂田明氏による

サックス一本で、「赤とんぼ・・・ひまわり」などを

吹いて、その後、演目即興『有限幽玄JAZZ』で、能の方が、舞う・・・・

いつもは、真っ暗な神社がいっそう雰囲気をかもし出しています

 

雨がビニールテントに当たり、その音がいっそう強くなってきて・・・・・・

 

二部に『きりしとほろ上人伝』

 

浄瑠璃は初めてみたのですが、

結構わかりやすくて、遠めにも楽しめるものなんですね

入場は無料で、雨天決行・・・・

「テントの張り方も慣れました」と、スタッフが

おっしゃっていました(*^_^*)

 

08_08_17_052

 

  

 

終わってからまた車でぐるぐるまわって

中央線の駅に着いたときには雨は上がっていました

  

秋の雰囲気すらする藤野のひと夏の思い出になりました

  

浄瑠璃を教えてくれた友人

車でいろいろ連れて行ってもらった友人

車を置かせてもらった友人とその親戚の皆様

さまざまな人に、助けられました

ありがとうございましたm(__)m

 

来年も開催されることを祈っております

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ろまんすかぁー

駅で・・・・

 

千代田線を待っているときに、いつも彼は来るのですね

 

Photo

ブルーのロマンスカー

 「かっくいー~」

 

特に最初の頃は、

 

「おやめづらしい・・・なかなか見ないもんだし・・・臨時で

止まっているなんてスゴイッ」・・・と

写真なぞバチバチ「鉄」のように撮ってたのだが、

 

 

このロマン君が、たまたま毎週二回ほど出会い・・・

   

いつも誰も乗っていないいわゆる回送さんで、

ズデーンっと、ずーっと居座っているので、

   

 

このごろ彼を見ると・・・

なかなか後続の電車が来なくて

 

   

気持ちがブルー・・・

  

ロマンでもなんでもない・・・・!?

 

ロマンスカーのピンチか!?

 

・・・でも・・・・

 

・・・・一度くらい、のりたいなぁ・・・・

 

  

・・・なんて、やっぱり結構ロマンなのです・・・(^_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甘いものは・・・

デパートの物産展にて・・・・・

 

 

性懲りもなく必要以上にじろじろ商品をうまそうだなぁって

眺めていた時・・・・

 

 

(この人にはトットト試食をあげて立ち去ってもらおう)

・・・・・・とばかりに、

 

 

「ほいっ」って、そのかけらをもらえたのですね・・・・

 

 

 

回りは、ふわふわしています

 

 

で中に・・・・クリームがいるのですが・・・・

 

 

コレが・・・・・ウマイ!!! 

 

 

甘いのだがウマイ・・・・ウマイけど甘い・・・・・

程よい甘さ・・・・・

 

 ・・・ので、買っちゃいました!!

 

Mimg_b

ルイーズのロールケーキ

 

 

  

オススメです・・・・(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パソコンも・・・・・・・

パソコンで、スキャンさせている作業をしていたのだが、

一向に終わらない・・・・・・・・

 

反応がのろい・・・・・ 

   

なんだろ?調子悪いのかな?

 

 

って思ってさりげなく、置いてある所を触ったら、

ものすごく熱い・・

 

よく、パソコンの下に「冷却」とかいって、

敷くものがあったりすることを考えて・・・・・

 

 

アイスノン

 

 

を、タオルに包んでノートパソコンの下に置いてみた

 

 

コレが!!

 

 

急に、スキャンのスピードが速くなるのでないの!

 

うわっ・・・・露骨だよっ・・・・・・・

 

  

パソコンも暑いのですね・・・・・

 

皆さんも、出来たらパソコンも冷やしてあげましょう

速度が速まりますよ・・・・・・・(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スポーツ観戦

スポーツ観戦は、余りスキではない・・・

・・・と、思っていたのだが、

   

単にエンジンがかかるのが遅いだけなのか?

・・・が判明いたしましたm(__)m

   

例えば、バレーボール「日本Xポーランド」戦

  

 

最初の2セット日本が取った所までは、マッタク興味を持たず、

のんきにドラマなぞをみているくらいブヒブヒしてた・・・・

 

   

だが3セットの、終盤あたりから「んんっ?」って

なってきた!

 

 

ずっと接戦で、日本が僅差で負け・・・・

 

「ウーム・・・これだとまずいな」とか、

「嫌な流れだなぁ・・・・・」とか、

「このままひきヅラなければよいな・・・・ルネッサーンス・・」とか、

 

思い悩み始める・・・・smile

 

で、

 

 

その後、4セット目・・・・・この辺にクルと、もう、手元の

作業がマッタク手についていない状態になる・・・・

 

  

で、やはり僅差で負けて、・・・・「コレはいけん日本いかん!」

とか、最初の失礼な無関心さはドコへやらと言う感じになっている

 

 

・・で、最終セット・・・・・

 

 

ぎゃぁぎゃぁさわぐわわめくわ、

たかだか21インチのトリニトロンテレビ相手

日本が反則とられると「ケチっ」って

毒ずくわ(笑)・・・・で大騒ぎ・・・・・・

 

 

・・・・なので最後のアタックが決まって大拍手(笑)

コレではまるで、「おむかいさま・・・・」ではないか・・・・

 

 

 

 

しかしなんだか燃えたよなぁ・・・・(笑)

   

見るのも魅力があるなぁ・・・・って

結構感動している

 

 

 

さてつぎはなでしこじゃぱんだぐふふ・・・・・

・・・と、ソフトボールの事をそう呼んでいて

2分とたたないうちにプチ恥をかくことになっているのだm(__)m

 

 

これでは寝不足になりますね・・・・・(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おむかいさま

ウチの前は、細い道なのだが、

車の通りが多い・・・・

   

   

が、今はそれ以上に道挟んだおむかいさんから、

「いやぁ~・・・・・・・・とか、ぐぇ~」

・・・・・・とか、家族ぐるみで時々声が聞こえてくる 

    

    

ソレは、一見「非常時!?」みたいな声だが、

    

よくきくと、決まって、「サッカー」とか、

「バレー」とかのスポーツ中継に聞かれることが多い・・・

 

 ・・・・・・・

   

 

・・・・・・・さて、今オリンピックである(*^_^*)

 

    

オリンピックも毎日になってくると、いい加減

ずっと見ているわけにもいかず・・・・

   

たまには、違うチャンネルやビデオにはしりたいものである

   

そういうときに・・・・

  

   

「お~っ」とか、「きゃーっ」とか「やったー」とか、

ものすごい声が聞こえてくると、

 

     

瞬間にチャンネルが変えられておいしい所だけ、

見られて、ウレシイ・・・・・・

    

 

ウチでは、わざわざ道路側の窓を開けっ放しにして、

 

 

「盛り上がりセンサー」として、利用している

 

最近減ってきた都内でのご近所一方的コミュニケーション(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浅草!

・・・・・・・の雷門は、相変わらずいつも人が多い

が、一本通りをはずすと、ダレもいないそこには、

ナマの浅草がある

    

・・・・・・・ぬわーんて、かばんのチャックを全開にして、

のんべんダラリ~ンと、歩いていたのですね(笑)

アブナイアブナイ・・・・・

  

・・・・・横浜元町も、むしろ、メインから外れたほうが、おいしい

店や、小物店があったりするし、秋葉原も、昔なつかしの定食や

にあたったりする。

 

     

このちょっと外れた感がいい・・・・

  

 

最近はそういうメイン通りより、一本はずれたほうが、

「お得感」があるように見えてしまうのもなんか不思議ですね

 

 

   

今日は、いつも仕事に行っている講師の方々と、

そんなちょっと大通りから外れた浅草の沖縄料理にくりだしました

  

    

落ち着いたお店・・・おいしいつまみ・・・・個室・・・・

 

   

  

夕方17:30に「早すぎない?」っていって来て、

店でたのが、22:30・・・・・・・・・

時がたつのが忘れるほど、楽しいひとときになりました

  

    

いつもありがとうございます(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

陽気ないわしぐも

オリンピックを見て、その気になったのか、

何も考えずに、急遽近くのプールに行くことに決めた

   

頭の中では、平泳ぎの準決勝あたりにいわしぐもが、

泳いでいたら、どのくらい差がつくものだろうか?

という、哲学的妄想で、不気味にニヤつきながらJR

から降り、

 

  

目的の駅の改札近くの、エスプレッソがおいしい

コーヒーやさんをちょっと眺めて、どうしようかなぁ?と

迷ってた時・・・・

   

 

・・・・・・「!」店のガラス越しの中にいたのは、

仕事場でお世話になっているの受付の方でした

ちょうど、店から出てきざまに・・・会う・・・

 

「あっ・・・せぇんせぇ~い~こんな所で偶然・・・」

回りが、スザッと、その先生とやらを見ている時

・・・・ハッと我に返った

 ・・・・・・・確かに、「先生」である

   先生であったのだ・・・・・・彼女からすれば・・・

  

 ・・・問題は、その「先生」の先生たる自覚のない格好だ

  むちゃくちゃ短い短パンに、黄色いT-シャツ

 ・・・・に素足で、サンダル・・・・・

 

「タモ」とか、もっていたら、立派に、

「先生」どころか、確実に「生徒」・・・・である・・・・・・・

 

おまけに、そのむきだしの足は、

むき出したるゆえんに、その時「蚊」に、

思い切りかまれ、掻くにもかけない痒さ・・・・

 

  

・・・

 

♪みんながわらってるぅ~

 おひさまがわらってるぅ~

 るーるるるるっるぅ~・・・

 今日もいい天気ぃ~・・・・

 

♪てけて、てけて、てけて、てけて・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

襲撃

あたしは、メガネが好き・・・・

  

かけている人を見るとソレを剥ぎ取りたくなるの(*^_^*)

親戚中で集まり、テレビを見ているときに狙うの・・・・

    

今日のターゲットは、6-7歳児の・・・・

黒ブチでむちゃくちゃかわいいヤツなのよん!

    

まず、その彼が、うつ伏せでテレビを見ているときに、

背後から近づくの・・・・

もちろん4つ足で堂々と背中を乗り越えるのよ。

 

アタシはいまんとこ4つ足のほうが都合がいいの

   

  

・・・・・・・で、背中から、彼の目の前に回りこみ、

 

「目視で確認」

   

・・・コレが大事な事なの!(笑)

  

いったんは、その場で、去るふりをするのよね。

そして、相手が、油断した瞬間に・・・・・

きびすを返して、ゲット・・・・

  

 

どうやら、きびすを返した時に睨むから
ばれちゃうみたいなのよねぇ(笑)

 

 

でも、まだ曲がった事を知らないから、正面突破しかできない

よのが唯一の悩みかしら?・・・・

  

ダレがなんと言おうと、この方法しかまだできないのよ!!(笑)

アタシにゃぁ・・・・(笑)

  

 

・・・・・・・・・・・・一歳になったばかりの姪っ子の話です(笑)

 

 

実に、用意周到に、気のないふりをしながら、ゲットする

作戦の立て方は、偶然ではありません。意図的にやっています

   

 

おそるべし、すばらしき、しかも、あいすべき、本能・・・・・・

  

  

でも、ターゲットのほうは、マジ阻止です。

(笑)

それはもう何度も行われたバトルでした

 

 

メガネの何が一歳児を夢中にするのだろうか?

 

 

夏の宿題です(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

力尽きた夜

オリンピックの競技を色々やっていますが、

開会式の聖火・・・・期待していたので、

がんばってみていたが、・・・・・・・

   

・・・あえなく玉砕(笑)

  

 

・・・・・・・・マッタクわからんうちにテレビ見ながら

離脱→爆睡道に入ってしまった

 

 

原因は前日のウィルスソフト救済のための徹夜でありんす

 

 

で、「ふっ」と目が覚めたら、

ちょうど朝7時のニュースで、

  

・・・アレほどまでに、見たがっていた聖火の一番見たい

ところを、あっさり・・・・やってた・・・・・・・・・

  

   

んマァ別にリアルタイムに見なくても、いいじゃん?!

   

 

・・・・・・・・別にその後人に会うわけでもないし、

  

なんて思いながらも、ニュースだから、あっさりしてるなぁ・・・・

 

  

 ・・・って、なんだか、「負け」みたいに思ういわしぐもは

 

 

・・・・・複雑な心境・・・・・・catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PCが・・・・

常時稼動しているPCのうちの一台がピンチになった

 

ウィルス関連のソフトがピンチになっている、

新しいバージョンをインストールせよといっている

 

しょうがないので、ダウンロードして、インストールすると、

「前の奴を消せ」という

   

はいはい・・・・・・

 

 

で、コレが、出来ない・・・・?!?

 

 

♪ぽーにょぽーにょぽにょかえるのコ!

歌ってみたが、ダメ・・・・

 

 

う~どうしよう。

 

 

結構苦労したが、ダメで、

アスが早いので、泣く泣く、フリーのセキュリティソフトを

検索、導入することにした。 

 

コレが!また!

なんだかわかりやすくて良心的でないの!

 

 

なんだか、考えさせられるなぁ・・・・って思いました

 

 

フリーの代わりに広告が出るとか言うのだが、

ドコに?くらいわからない感じで、

 

スッカリ、気に入ってしまった

 

 

このまま使おう・・・・・lovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

調子

・・・・・・・が良くなってきたみたいだ

  

・・・・・・といっても、余り、自覚がなかった

   

なので、腕が軽くなってきて、「あぁ今まで重かったんだなぁ」

   

とか、体の重心が定まってきて、「あぁ今まで前のめりだったんだ?」

   

と、わかる感じなのだが、

   

    

体調と・・・・音作りも、結構比例するもんだ・・・・

   

  

同じ条件で、疲れていると、高音の音を削る傾向にある

無意識にうるさい高音成分を聞きたくなくなるからか?

  

 

むやみやたらに音を遠くしてしまうというのもある。

ヘッドホンとかで聞いていると疲れるからか? 

 

  

いずれにしても、「うひゃひゃひゃなんだこの音?」

みたいな、データがあって、時々開いてみると、いかに

その時にこだわっていた事がデフォルメされていて、

 

 

おもろい・・・・・

 

   

そういう意味では、結構繊細な楽器になってきたな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グッズ物欲

世間では、そろそろ都内地震来るカモ説が

あるみたいだが、皆さんの所は防災対策しておられルでありますか?

 

    

防災で、三種の神器とされているのは、

水、携帯電話、携帯ラジオ、

・・・なのだそうな

 

   

なので、「携帯ラジオ&懐中電灯&自家発電&携帯充電&サイレン」

などと盛りだくさんの機能をもったものを買いに行ってきた

まぁ、自家発電懐中電灯の延長というニュアンスだが・・・・

 

・・・・例によって、ご用達大型電気店に行き、

つら~っと見ると、2種類くらいワゴンセールになっていた

ん~・・・・・・・

ソレは、「チューたくん」みたいな名前の、

ネズミ型の上記の機能が盛り込まれている優れものだった・・・・

 

 

だが・・・・・・・形状的に踏ん切りがつかなかったので(笑)

別大型グッズ店Tに行ってみた

 

・・・・・・・・・余りなく・・・・・・・・

結局チュータかぁ・・・・・・・とまるで、家族かペットか

という親近感も沸いてきて、また最初の店に戻る・・・・・・・

 

で、店員さんに聞いてみると、

電気コーナーに4種類ほどありますよ・・・・と

・・・・ソコにはチュータ君はおらず、

もっとシンプルなものが

一杯あり、価格もチュータ君の半額以下で・・・・

無事ゲットできましたlovely

 08_08_06__06

 こんなん・・・・

  

  

「価格の違いはなんですかねぇ?」って聞いたら、

ブランドとノーブランドの違いもあると思います。

とのことで、「チュータ」ブランドよりも、こっちのほうが、

好み的にもぜんぜんいいじゃ~ん・・・・・と、

   

 

・・・閉店の音楽が鳴り響く中、

いそいそと、レジにもっていったのである

   

しかし、地震起きなければいいなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

妄想と演奏の近似

日頃からよく妄想モードに入ってしまいますconfident

 

 

心の師匠関根勤氏が、妄想を具体的な映像DVDにした

話をしてました・・・

 ・・・・「妄想している時はいいんだが

    ソレを客観的に見ていると、ものすごく恥ずかしいし、

    新しい自分探しができた・・・・」

    ・・・みたいなことを・・・・・

 

名言です!!すばらしいcrying

 

 

ブログのことをよく直接言われたりすると

 

どうにもこうにもむずかゆいような恥ずかしくなってしまう

  

一方では、バンバン書いているのに・・・・?

 

この感覚って何だろう?bearing

     

でも、この感じ、自分自身が演奏している時と、その姿をVなどで見ているのと

ちょっと似ているかもしれない・・・・・とも思った

    

たしかに、自分の演奏を聞きなれないと、

恥ずかしいという人もいる。

いわしぐもも自分のVを

みんなで見るのは好きだが、一人で見るのが苦手だ(笑)

    

 ・・・・「自分探しができた・・・」

  

自分の演奏を聞くって、自分探しや自分を知るには

一番手っ取り早い方法なんですよね(*^_^*)

 

    

 

・・・・・という事は逆に考えると・・・・・

    

上手くなりたいと思ったときなどは、妄想するといいかもしれん(笑)

 

 ・・・・と、書きながらもバンバン妄想力が増しはじめる・・

 

 ・・・・どこかそんな自分が憎めない・・・・・

 

・・・なんて、また妄想の入り口に入りこもうとしている自分が

いて、

 

 

 

もげたげしい(いわしぐも特有の勢い語)(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

良い子はまねしないでね

この所、酒を断っていたのだが、

あんまりにもおいしそうな古酒を目の前に

いわしぐもの口が突然言う事をきかなくなった・・・

 

 

「今夜は、解禁日・・・だ・か・ら・・・・」

   

・・・・なにが、「だ・か・ら?・・・・」と、

天使いわしぐもが、ささやくも

  

「うっせーんだよ・・・・あまりガマンすっと、胃潰瘍になるどオラ!」

と、どうやら、悪魔いわしぐもは、いわしぐも本体の口元を

支配したらしい(*^_^*)

・・・・

 

  ・・・しょうがないね(笑)

  

    

「たまには飲まないと・・・・少しくらいだから・・・・」

とか、次々と、いいながら

「つぃ~っと・・・・・」・・・・かんなんか言いながら、悪魔が勝った・・・

 

  

  

そして、夜中・・・・丑三つ時も2時間過ぎた朝4時ごろ・・・

   

誰もが寝静まった寝室の近くで、

音もなく忍び寄るいわし蜘蛛(笑)

   

新潟米せんべいを狙いに来たのである

  

だが、スーパーの袋に入っているので、パリパリピキピキ音が

する・・・・

   

 

どうする?いわしぐも?

またもココで悪魔が、「袋ごと違う部屋にもって行っちゃえよボケェ」と、

  

 

「なるほど!」と思い、もっていったら、せんべいの袋の下に、

なんとカップヌードルがあったのですね・・・・・

    

んまぁなんてご馳走!・・・・

  

 

飲んだ店で、しっかりシメはいただいたはずなのに・・・

  

 

「コレが・・・・本当のシメである」・・・・かなんか、

言い聞かせながら・・・台所活動にいそしむ・・・

 

更に偶然冷蔵庫の中に、

  コンビニの、おにぎりが一個!

  

「コレは、早く消費せねばいかん!!うんイカン」とばかりに、

     

全て、消費してしまいました

  

最後に、悪魔いわし蜘蛛が、家族に宛てたメモ・・・・

 

<<<<・・・酒後のシメに、冷蔵庫の胡麻サケおにぎりを
        いただいてしまいました。

     いけなかったでしょうか?

     もしいけなかったら・・、

     すみません

              いわしぐも・・・・>>>>

・・・

 

・・・・今宵限りの事といたします・・・・

 

このブログを読んでくださっている皆さん

 

くれぐれも、真似しないで下さいねm(__)m

   

      

 

朝から誰かにボコられるかも(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さいだん君

NEWシュレッダー君になりました!

前のものが、「ウン」とも「ぷすん」とも言わなくなって

修理代がほとんど買った値段と同じ位・・・・・・という

ことになってしまったので、

   

   

ネットで見て、

こんなのがあるノンカァァァ

・・・・・っと、調べてから・・・・

大型電気店にいぐ・・・・・

  

  

値段などを一通りチェックしたら、

早速、紙を吸わせ始める。

  

カタログだけでは決してわからない、

音とか、吸わせる感じとか、結構リアルにわかるものなのだ

 

  

最初は、一人でその辺のカタログなどを内緒で

吸わせていたのだが・・・

そろそろ店員を巻き込まないと、単なる「怪しい吸わせ人」に

なってしまう。

 ・・・・で、巻き込んでいたら、

当初の目標のものがあり、1000円安くなったものがあったが、

「消音設計」みたくなっておらず

  

その差は歴然で、・・・・

  

 

いよいよ、購入になった・・・・

 

うちに着いた、「白くてスリムなさいだん君」は、

イキナリ取説で「CD裁断には対応しておりません」と

書いてあり?

 

よくカタログを読んだら、読み落としておりました。

 

世の中には、手動のハサミがシュレッダー見たくなっているもの

St_sh04

こんなの・・・

 

  

 

 

  ・・・・・もあったりして、結構盛りだくさんだが、

夜中にごみをあさっている人もいる以上

シュレッダー君にはがんばってもらって、

 

裁断活動してもらわなければである・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

原宿周辺をうろつく

その日最初新宿での用事があり、その後

表参道の美容院に行くまで新宿駅西口から

わざわざ副都心線に初めて乗りたいがため、

新南口の高島屋まで歩き、

 

そこから、結局表参道に直接行こうとおもったのですね

     

 

お解かりの方は多いと思いますが・・・・・・

 

   

直接なんていけねぇ」が、答えで、 

    

それでも、「北参道」という文字に躍らされて、

場所を駅員にきいてみると、「遠いですよぉ~」と、

遠い悲しそうな目で見られて・・・

 

 

結局「明治神宮前」で千代田線に乗り換え

表参道にようやくたどり着く

   

・・・・

その後・・・美容院でカットやカラーリングをしてもらってから、

いきつけの

コーヒーやさんに寄り・・・

一杯のみながら、友達からの着信に話したりと・・・・

つかの間の優雅な夕方を過ごし・・・・

  

 

でも、座りすぎてケツがいたかったので・・・・

  

 

表参道の交差点から、明治神宮まで歩こうと、交差点を右折する

つもりが、赤で、つい対岸から歩こうと、

そのまま右に曲がるつもりが勢いでまっすぐ行ってしまった

 

 

散歩にはちょうどいい陽気・・・日も落ちて、

風も適度に心地よい

  

  

ちょっと注目しているスィーツ屋さんのところまで、

歩いて行ったらビミョウに閉まりかけていたので、

なんだか「勢いその2」でそのまま歩き続ける・・・・・

性格的にまっすぐなので、いまさら後戻りは出来ない(*^_^*)

   

青山学院が見えそのまま行くと宮益坂から渋谷に出てしまう。

なので、その手前で右折して何とか原宿方面に方向修正した

 

 ・・・はじめて通る道

  

そこには・・・・・レトロなレストラン・・・・オープンエアな飲み屋

カジュアルな店・・・・なんだかお祭りのような雰囲気

   

ふと、聞き覚えのあるメロディーが聞こえてきた・・・

その店は、窓もドアも開けっ放しだったので、通りがかりでも、

丸見えなのだ(笑)

  

vocalは一生懸命歌っているが、

客たちは結構おしゃべりに夢中・・・・・

曲は、何度も転調してコードが結構粋で難しいゴスペル曲だ・・・

  

「がんばれ!」心の中でエールを贈りつつ

 

  

山手線沿いにちょっと歩き、

ようやく原宿の周辺に・・・・・

  

おや?こんなところに、副都心線の入り口が?

 

同じ東京メトロなので、改札から入り、千代田線に乗り換える

われながらあたまがいいぞ・・・・

・・・・ってさっきもココ来たじゃん?(笑)

 

 

副都心線のところはさすが新しくて明るいのに、

千代田線のホームに来たとたん・・・・

途端に暗くなる構内・・・・・

 

 

2度来てもスゴイギャップ・・・・(*^_^*)

 

 

その後、

電車に乗ったのだが車両故障だかで、

結局最寄の駅の隣駅から、「散歩第2章」

が始まることになるのである

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たらスパの日

pigみなさんは、時々むしょうに
食いたくなるものってありますか?

 

某ハンバーガーとか、某牛丼とか、ラーメン屋とか・・・・・・・

限りなく気分によって行きたくなるものすよねぇ・・・

   

 

今日は・・・・・「なんだかどうしてもたらこスパゲティー」

・・・・の、日でした


 

まずハッと思い浮かんだのは・・・

ハシヤ本店

 

  ・・・・代々木八幡駅のすぐ近くなのだが・・・

     ・・・・・・残念な事に定休日で(~_~)・・・・

 

 ならば・・・・・・・

 

 元祖 壁の穴 チボリ

   ・・・

・・・壁の穴は、色々あるんだけどなぜか

ココに来てしまう

 ハシヤも壁の穴も、麺は太め、バターに特徴heart02

08_07_31_01k1s  
 こんな感じっす~
 pigpigpigたらことシメジィ~

 

  ・・・ 

皆さんも、つい行ってしまうトコありましたら、

よかったら教えてください待ってます食い行きますよブヒブヒpig

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »