« この子は誰? | トップページ | コカコーラ »

下北沢マック 閉店です

それは、海辺でノンキにたゆたっているときに鳴った

ケータイからのショッキングなニュースでした

  

「下北沢マック終わるんだって・・・・」

 

   

・・・・ついこの前このブログでも紹介したばかりの

超お気に入りのスポットだったのに!?・・・・・・

 

 

月曜閉店一日前に早速食べに行こうと、ランチを避けて

15時ごろに行くと・・・・その日の分は終わっていた!?・・・・

    

マスターのカミさん!?がお店の前にいてくださって、

色々事情を話してくださいました

    

マスター(スティーブマックィーン似)は、

腕が上がらないとのこと・・・

つい前のいわしぐもも「ゴジュウカタ」という称号をいただいた

ばかりなので、そのつらさはリアルにわかります

 

 08_08_25_001

33年勤めたんですもんね

ちなみに、おカミさんの背中を拝借いたしましたm(__)m

 

 

本当にお疲れ様です

 

    

さて、弊店前日に妙に事情通になってしまったいわしぐもは

  

  

最終日26日は、早めに家を出て、列に並びます

11時40分ころ・・・・

08_08_26_00760人程も並んでいました!!

←見切れているいわしぐも(笑)

 

  

もともと並んで飯を食うなんてあまり経験がないのですが、

それ以上に魅力があるこの店・・・・

 

  

渋いマスター、やさしくて親切なホールのお兄さん、

そして、あのしょうが焼きと

ハンバーグソースの今まで食ったことのない

うまみ・・・

 

あのソース、いわしはどんな炭水化物でも、あのソースで

おいしく食べる自信あります!っていうくらい、ウマい!

  

 

列の前後で知り合ったオネェチャンと、あれこれ話し、

「クリームコロッケ好き」だという、彼女に・・・・

08_08_26_023 08_08_26_025

限定メニューでした!m(__)m

 

 ・・・・

 

08_08_26_026 08_08_26_029

さて、1時間半ほど待って

やっと入り口です!

     

  

なんだか、わくわくしてきます

   

08_08_26_035

カウンターの中央ゲット!

マスターの調理をまん前で・・・見納めです

        

08_08_26_041 コレは、ハンバーグ&しょうが焼き・・・・
なんと、いわしぐもの3-4人前で、しょうが焼きが
終わってしまいましたcrying
これは、その最後のしょうが焼きのお皿です・・・・

      

目の前で、・・・・しょうが焼きちゃんさようなら!・・・・・・

ものすげー食いたかったよ!pigブヒー

 

 

一方・・マスターは、目にもとまらない速さで、動いています

     

 

08_08_26_043

その時、マスターが「今の列で終わり!
・・・・もう腕が上がらん!」と、
この時点であと70人ほど並んでいたそうです
13時すぎのことでした・・・・・

食う立場なのに・・・・「やりきったね!」と、言いたくなりました
・・・が声がでませんでした・・・・

 

      

08_08_26_048 「はい!長い間おまたせしました!」

いわしぐもの分です!!!!

 

それは、感動的で壮絶な光景でした

腕が上がらないマスター・その家族のみなさん・

ホールの人たちは一丸となって動いて・・・・ 

  

    

一方・・・いわしぐもを含むお客は、かみしめながら、

楽しみながら、時には涙を流しながら食べている人

スラいました

     

昔のバイトの人・・・関連の人・・・・さまざまな人たちが・・・

お店でものを食べるということで

これほど、色々な思いがこもっていた空間は

今まで経験したことがなかったです

  

08_08_26_051 マスター・・・・・

・・・一休みしたら、また作ってね・・・・

 

   

本当においしかったです!!!ご馳走様でした!

・・・

 

そして・・・・・いままでおいしく楽しい思い出を

ありがとうございました!!

|

« この子は誰? | トップページ | コカコーラ »

Peason」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

その節は、マックをご愛顧いただきありがとうございました。

突然のことでしたが、そのオーナーが先月亡くなってしまいました。
皆様からの温かい寄せ書きなど、ご本人も読んでいましたよ。 ありがとうございました。
(奥さんの友人です)

投稿: あのね | 2009年6月12日 (金) 15時18分

>あのね さん

こちらこそありがとうございますm(__)m


オーナーのご冥福をお祈りいたします


また、背中を貸してくださった!?「奥さん」
にも、一ファンがよろしく言ってました

と、何かの折にでも伝えていただければ
幸いです


知らせてくださって本当にありがとうございます

投稿: いわしぐも | 2009年6月13日 (土) 03時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/42287302

この記事へのトラックバック一覧です: 下北沢マック 閉店です:

« この子は誰? | トップページ | コカコーラ »