« たらスパの日 | トップページ | さいだん君 »

原宿周辺をうろつく

その日最初新宿での用事があり、その後

表参道の美容院に行くまで新宿駅西口から

わざわざ副都心線に初めて乗りたいがため、

新南口の高島屋まで歩き、

 

そこから、結局表参道に直接行こうとおもったのですね

     

 

お解かりの方は多いと思いますが・・・・・・

 

   

直接なんていけねぇ」が、答えで、 

    

それでも、「北参道」という文字に躍らされて、

場所を駅員にきいてみると、「遠いですよぉ~」と、

遠い悲しそうな目で見られて・・・

 

 

結局「明治神宮前」で千代田線に乗り換え

表参道にようやくたどり着く

   

・・・・

その後・・・美容院でカットやカラーリングをしてもらってから、

いきつけの

コーヒーやさんに寄り・・・

一杯のみながら、友達からの着信に話したりと・・・・

つかの間の優雅な夕方を過ごし・・・・

  

 

でも、座りすぎてケツがいたかったので・・・・

  

 

表参道の交差点から、明治神宮まで歩こうと、交差点を右折する

つもりが、赤で、つい対岸から歩こうと、

そのまま右に曲がるつもりが勢いでまっすぐ行ってしまった

 

 

散歩にはちょうどいい陽気・・・日も落ちて、

風も適度に心地よい

  

  

ちょっと注目しているスィーツ屋さんのところまで、

歩いて行ったらビミョウに閉まりかけていたので、

なんだか「勢いその2」でそのまま歩き続ける・・・・・

性格的にまっすぐなので、いまさら後戻りは出来ない(*^_^*)

   

青山学院が見えそのまま行くと宮益坂から渋谷に出てしまう。

なので、その手前で右折して何とか原宿方面に方向修正した

 

 ・・・はじめて通る道

  

そこには・・・・・レトロなレストラン・・・・オープンエアな飲み屋

カジュアルな店・・・・なんだかお祭りのような雰囲気

   

ふと、聞き覚えのあるメロディーが聞こえてきた・・・

その店は、窓もドアも開けっ放しだったので、通りがかりでも、

丸見えなのだ(笑)

  

vocalは一生懸命歌っているが、

客たちは結構おしゃべりに夢中・・・・・

曲は、何度も転調してコードが結構粋で難しいゴスペル曲だ・・・

  

「がんばれ!」心の中でエールを贈りつつ

 

  

山手線沿いにちょっと歩き、

ようやく原宿の周辺に・・・・・

  

おや?こんなところに、副都心線の入り口が?

 

同じ東京メトロなので、改札から入り、千代田線に乗り換える

われながらあたまがいいぞ・・・・

・・・・ってさっきもココ来たじゃん?(笑)

 

 

副都心線のところはさすが新しくて明るいのに、

千代田線のホームに来たとたん・・・・

途端に暗くなる構内・・・・・

 

 

2度来てもスゴイギャップ・・・・(*^_^*)

 

 

その後、

電車に乗ったのだが車両故障だかで、

結局最寄の駅の隣駅から、「散歩第2章」

が始まることになるのである

|

« たらスパの日 | トップページ | さいだん君 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

街並み」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/42035974

この記事へのトラックバック一覧です: 原宿周辺をうろつく:

« たらスパの日 | トップページ | さいだん君 »