« 妄想と演奏の近似 | トップページ | 調子 »

グッズ物欲

世間では、そろそろ都内地震来るカモ説が

あるみたいだが、皆さんの所は防災対策しておられルでありますか?

 

    

防災で、三種の神器とされているのは、

水、携帯電話、携帯ラジオ、

・・・なのだそうな

 

   

なので、「携帯ラジオ&懐中電灯&自家発電&携帯充電&サイレン」

などと盛りだくさんの機能をもったものを買いに行ってきた

まぁ、自家発電懐中電灯の延長というニュアンスだが・・・・

 

・・・・例によって、ご用達大型電気店に行き、

つら~っと見ると、2種類くらいワゴンセールになっていた

ん~・・・・・・・

ソレは、「チューたくん」みたいな名前の、

ネズミ型の上記の機能が盛り込まれている優れものだった・・・・

 

 

だが・・・・・・・形状的に踏ん切りがつかなかったので(笑)

別大型グッズ店Tに行ってみた

 

・・・・・・・・・余りなく・・・・・・・・

結局チュータかぁ・・・・・・・とまるで、家族かペットか

という親近感も沸いてきて、また最初の店に戻る・・・・・・・

 

で、店員さんに聞いてみると、

電気コーナーに4種類ほどありますよ・・・・と

・・・・ソコにはチュータ君はおらず、

もっとシンプルなものが

一杯あり、価格もチュータ君の半額以下で・・・・

無事ゲットできましたlovely

 08_08_06__06

 こんなん・・・・

  

  

「価格の違いはなんですかねぇ?」って聞いたら、

ブランドとノーブランドの違いもあると思います。

とのことで、「チュータ」ブランドよりも、こっちのほうが、

好み的にもぜんぜんいいじゃ~ん・・・・・と、

   

 

・・・閉店の音楽が鳴り響く中、

いそいそと、レジにもっていったのである

   

しかし、地震起きなければいいなぁ・・・

|

« 妄想と演奏の近似 | トップページ | 調子 »

グッズ」カテゴリの記事

地震」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/42077514

この記事へのトラックバック一覧です: グッズ物欲:

« 妄想と演奏の近似 | トップページ | 調子 »