« 記念すべき?111記事 | トップページ | 青 »

二度寝エレジー

一度目覚めて

 

「あっまだ寝られる・・

 ふにゃにゃにゃにゃぁ(音はミュートトランペット(笑)・・・・」

と、寝ると、変な夢を見ませんか?

 

夢の中で寝るという夢を見た

 

      

何かわからないビル・・・

そこから出たいと思っている・・・

でも、ある部屋に入ると、そこで

気持ちよく寝てしまうのである

  

 

多分であるが、「まだ寝られる・・・ふにゃにゃにゃ」・・・の時に、

 

エアコンのスイッチを「意識下」で入れたので、

心地よい感じになってきたのだろう

  

 

で、何か、危機を告げられる電話が入り
夢の中でガバッと起きて

    、

何故か荷物を詰め始めるのだが、

  

  

漫画の本が部屋中にあって、

  

 

それの少しをバックに入れるのだが、とても全部はいんないじゃん~

  

 

・・・・とかいう・・・夢(笑)

 

   

更に夢の舞台は変わり・・・(笑)

 

      

 

歌の練習というか?

  

いづれにしろ、何か歌みたいのがあって、

それにあわせてハモれという指示の設定になっている

 

・・・夢のいい加減なところである(*^_^*)v

 

場所は野外で、それも縦に

列をなして歩きながら一人一人歌う?のだ

 

 

最初は客観的に見ていて、アル真面目な女性が
歌いながらその口元に「泡になる石鹸」を
塗りたくられてる・・

  

本人望んでる?

 

・・・お笑い?

 

本人複雑な気分?

  

  

個人的に口元に石鹸泡はいやであるから(笑)

一生懸命にやる

 

ろくすっぽメロディもないのに
そこで、ほかの人たちはこなしていき

 

自分の番になると、適当に即興で「アー」
とか「うー」とか、どこかの総理みたいに、つけていくのであるが、

何か新しい違うことやらないと泡を塗られる←と思っている(*^_^*)

、「い・き・し・ち・に・・・が言えない、世界のなべあつ~」

とかふられて、

「いき~!ぬぃぃ~!!すわぁぁん!!!」とか

いいながら歌ったり踊ったりして
何とか難を逃れているのだが!?

 

最後?に、「八年八年一緒~?」という

歌詞を、これははじめてメロディーがついていて

やはり、「いきしちに・・・」が言えない人でという指示なので、

はき ねん はき ねん  いっそー!!
ミ  ファ ミー   ミ ファ ミー     ミー  ドォ

・・・といいながら、

行進しながら、目はまっすぐ前に・・・(笑)

とか、「ほら、はきねんの
「き」と「そぉ」は舌を出して!!

と、(やってみてください・・・辛いぞ)(笑)
目の前で言われる・・・

それにあわせながら、

「はきねんはきねんいっそぉ~」と、
 (舌) (舌)  (舌)

何回も歌いながら目が覚めた

何なんだろう?

八  年 八 年 一 緒? ・・って?
ミ ファ ミー ミ ファ ミー  ミー ドォ(上のド)

何と?誰と?(笑)

起きてしばらくたっても、この歌詞とメロディーが頭から離れないのである

 

恐るべし二度寝(笑)

深層心理を知るべく「夢占い」なる
本を探しているのだが、

ロクな結果にならないのが見え見えなような気がする(*^_^*)

|

« 記念すべき?111記事 | トップページ | 青 »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/42236274

この記事へのトラックバック一覧です: 二度寝エレジー:

« 記念すべき?111記事 | トップページ | 青 »