« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

キビキビ

今日から、しばらくは

「寝られない日々・・」

「うなされるかもの日々・・・」

「楽しみの日々・・・」

 

・・・として、24シーズン6が始まっているわけだが、

  

・・・

どうしてどうして・・・(笑)

  

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!

  

・・・とか言いながら、

・・・正座して見てたり・・・・・

・・・座布団抱えて見てたり、

・・・・なんだかんだで楽しんでみているのだが、

  

終わった後とか、

途中のコマーシャルで、

「なぜか、きびきび動いている」・・・のだ。

 

物語の都合上結構限られた時間の中で、

色々物語が息もつかずに展開されているのだが・・・・・

 

 

何も、終わってからきびきび風呂に入ったり、

トイレに行ったりしなくとも・・・

 

・・・と、思いながらも、

・・・

キビキビ動き、キビキビ喋る・・・・

キビキビ・・・キビキビ・・・・~(°°;)))キビキビ(((;°°)~

 

 

ワレながら単純だす~・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニコニコ堂草加

08_09_28__005b ・・・に「JETみんなで、オンステージ」という
イベントに行ってきました

   

「JET」とは、自宅でエレクトーンを教えている先生方の
団体で、今日出場する生徒さんは37名!

    

このようなポスターも作っていただきました(v^ー゜)


 ・・・
        

08_09_28__001_2 今日の講師さんたちです!
スタッフも兼ねています

いつも笑いが絶えない先生方です


ハヤシライスをむさぼりながら打ち合わせ( ̄ー+ ̄)

 

・・・

08_09_28__121 現場では担当氏社員さんが、
イベンターになって、控えております

この写真は「撤退」の図

    

・・・
  

・・・さて、いわしぐもは、MCをして・・・

08_09_28__075

・・・オープニングを弾き・・・・・

08_09_28__011

 ・・・

08_09_28__106 MCをして・・・
(つっこまれるいわしぐも(笑))

 

    

08_09_28__067 ゲスト演奏をしてきました・・・・

     

 ・・・
  

08_09_28__069 もりあがっています!!!
3年越しのrainじゃない天気だったそうです
最後まで微妙な曇り空でしたが、
何とかもちました(*^_^*)

・・・

08_09_28__119 おわってから記念撮影

腹の荷物を隠したら、
 「富豪ポーズ」

 

・・・

08_09_28__124_2 その後・・・・
最近このようなショットが多いですが
スイーツ食べながら先生方と
すっかり盛り上がってしまいました!

 

 

当日はいわしぐも「晴れ男」効果がぎりぎり効きました!!!

終わってからシトシト降ってくる雨・・・・

途中何度か降りましたがいずれも少しで何とかもって

よかったですね(*^_^*)

 

楽しい時間をありがとうございました。

またお会いしましょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いわしぐもブタに蹴られる

・・・・

 

まぁ、聞いてください(*^_^*)

  

いつも行っているお墓参りのお寺にですね

 

ブタさんがいます

08_09_27__024

こんな方です

     

  

 

  

・・いつも、寝てるか食っているかどちらかで、

モノを食っている時は特に

ゴキゲン・・・・なお方です(*^_^*)

   

08_09_27__002 今日もコンナ風に
寝ています・・・・

 

 んで・・・今日は住職さんが忙しいので、

・・・まぁ

ホラ、奴とオレとの付き合いも長いじゃ~ん・・・

また今年も記念に一緒に写っておくれよぉぉ~兄弟・・・

と、ばかりに・・・

撮ろうと思ったわけなのですね(*^_^*)

これがそもそもの間違いでした(笑)

 

 

でも、今までの彼とのスタンスは、いい子いい子

しながら、バシャバシャ撮っていたのです兄弟

07_09_24 ちなみに去年の
ブタ様とワタクシ

結構デカイのです(*^_^*)

  

・・・・・・・背中にしなだれかかったって

へ・い・きヽ(´▽`)/

一緒に眠ったこともあるんだ~い!?(笑)

 ・・・

だったのですが・・・・・

 

今年の彼は、

・・・・・・・背後から近づいたいわしぐもの影に

 

thunderぬぬ~っ・・・おぬし・・・・・日がカゲッたではないか・・・

寒いっ・・・寒いブー・・・凍えて遭難しそうになるではないか・・・

おぬし、トンデモないことをしおったぬぉぉ・・・・」

  

 

・・・とばかりに、

 

いきなり・・・・

電光石火のごとく・・・

「ブタひづめの一撃(得意技)」をくらったのでした・・・・

 

  ・・・なんだよぉ~

  ・・・いてぇじゃんかよぉぉぉ・・・ちょっと影つくっただけじゃ~ん・・・

  

 

・・・そしてその後のいわしぐも

08_09_27__019

 ・・・か・な・り

顔引きつっています・・・

 

 

 

・・・ゆったり時は流れ・・・

 

このお方はまた、イビキ道に入られたようですpig

 ・・・

また新たなソフトトラウマが増えてしまいました(≧∇≦)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

来週から・・・

また始まるのだ・・・・(笑)

ぐひひひ・・・・

一日に一度に3話もなんて、

もうなんだからワクワク(笑)

 

・・・・「24シーズン6」の話なんですけどね(笑)

 ・・・

これが・・・・・・・

つい見ちゃうんですのよおとなりの奥様!(笑)

 

ただでさえ夜型なのに・・・・・

周りのものを、万事固めて・・・(夜食とか(笑)

気合を入れてみてしまう・・・・

 

シーズン4あたりから、「しきたり」になりつつあるのだ

 

HDレコーダーもダダ回りしています(笑)

 

逃さないためにも・・・・とかいうのだが、

結局しっかりとリアルタイムに見て・・・・・・

怒涛のように怒ったり喜んだり悲しんだりした後・・・・・

・・・なんか夜ウナサレルのだ(笑)

 

そういう人多いはず!

知り合いのうめこさん(仮名(笑)も、怖くて、やめたのだそうな・・・・

・・・・どうだろうか?(笑)

でも、それ覚悟で見てしまうのだろうなぁ

・・・

しばらくは、うなされる毎日になりそうだす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テレビ電話

今まで、お墓参りなんて、・・・なんて、思っていた

時もあったのですが、

最近どうも会いたくなってくるようになりました。

 

おばぁちゃんに・・・・

 

おばぁチャンっ子だったんですね(*゚ー゚*)

 

 

で、急に思い当たって、

電車を乗り継いで、バスに乗って、

一人で行ってきました。

急に思い当たったので一人です。

ノンキな一人旅ですsmile

結構晴れていたので、山の斜面を利用した形状

は、眺めもよく、山頂からは富士山も見えるときがあるそうです

 

 ・・・

で、ひおとおりお花とお線香をあげてお話をして・・・・・

 

携帯電話!!!

 

なぜかって?

 

都合で行けなかった
両親にテレビ電話をかけるのです

  

 

ハンズフリーの状態にして、カメラをお墓に向けると、

 

「まぁおがみたまえ・・・」・・・・と

そうすると「あぁ~おばぁちゃん・・・・・こんにちわ・・・」

 

・・・と、携帯電話から両親がおがみはじめるわけでございます

 

 

・・・・

 

 

・・・・・・・プチ親孝行(笑)

 

 ・・・

ハタからみていると、

ケータイをお墓にかざしながら、

ゲラゲラ喋っている一人の男・・・・・

もうなにもいうまい、いわせまい・・・(*^_^*)

 

風が心地よくなってきました・・・・

 

 

なんっつーか、バーチャル便利?な世の中になりました(*^.^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うーむ・・・秋だ

夜になり、近くのコンビニに行く時、

表通りをいかずに裏通りに入ったとたん・・・・

ものすごい「秋の虫の声」

歩くたびに近くの虫があわてて泣き声を止める

ちょっと前まではこの役目を「夏の虫セミさん」が

していたのだが、

 

秋とかになるときって早い・・・・

 

大雪山では、雪の便りだし、

 

昼間は、暑いといってもどこか、パワーがない・・・

  

食欲の秋 ◎

読書の秋 △

スポーツの秋 ○

眠れる秋 ◎

 

・・・・これでは、どんどん太る一方である

 

これはなんとかしなければいかん・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

いわし雲

夕方・・・

近所で祭りらしく、浴衣姿の人が多いなか、

 

プールに行く

 

で、シャワーを浴びて、階段を上ってプールに行く

時であった・・・・・

  

・・・・・ガラス越しに見事な、いわし雲が、

真っ赤な夕焼けにうろこ状に

染まっていた・・・・・

   

普段は、いつどういう風景に出会えるか判らないので、

デジカメを絶えずもっているのだが、

 

 

見事に、「無防備」(||li`ω゚∞)

    

さわさわと、水中ゴーグルを目に当てたりしても

「意味は無し」

で(*^_^*)

 

プールの場所が、屋上なので、都会の喧騒を

せめて夕焼けを見ながら

優雅に泳ごうと思いきや・・・・・

 

焼けている位置がちょうど事務所の辺りで、

 

・・・まったく見えず・・・・・

色もわからず・・・・(`◇´*)

 

1キロほど泳いでふと見たら、

 

もう真っ暗だった・・・・・

 

きれいな夕焼け・・・

 

 

今からが見ごろですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和食やにて・・・

デパートの上で食事しようということになり、

見栄を張り、4フロアーもある中で一番上の階に行って見た。

ひとつは、他のリーズナブルなフロアーが
すごぉく混んでいたのと、

「肉親・親戚」という強ぅいスポンサーがいたからである(笑)

「・・・まぁ、見るだけだからさぁ~」と、いって

ウィンドー越しにメニューを見ると、さすが!

お高い!

ある和食やのウィンドーを見たときに

「おぉ・・・」と、ため息をついてしまった。

・・・それは・・・

「まつたけ」

マツタケづくし・・・・なのである・・・・・・

いわしぐものなかでは、

「まつたけ」は、「重宝するもの」

「感謝してうやうやしく食べるもの」

「食べれてラッキーなもの」

・・・・のカテゴリーに入っている。

確かに、どびんむしとか、

独特の風味があってうまいのだが

・・・・・

松たけこさん・・・(笑)

どうも、あまり、マツタケ本体を
そのまま食いしたことがないので

・・・・

「はたして、そんなにうまいのか?」というのが、

結構な疑問で・・・・

前に、地方に仕事に行った時に、

「マツタケご飯」をいただいたのだが、

マツタケ本体のところよりも、

ご飯のしょうゆみたいなもんが染みたほうのほうが

・・・・・・旨かった・・・覚えがある(笑)

わぁ。庶民(笑)

かわいそうなんだ

そうなんだ

そうなんよ(笑)

そうなると、いわしぐもは、断然「エリンギ」を

お勧めしたい!!!

なんといってもマツタケと違って

沢山食べれるし・・・

あの歯ごたえは、いかくんを思わせるし

しょうゆバターいためなんぞしたら、

狂い死にそうなほど旨いし・・・・・

なによりも、馬鹿食いしても、

マツタケと違って

「怒られない」的な要素があるのも特筆したい(笑)

 

・・・・・などと、とめどなく妄想していたら、

  

メニューのガラスウィンドー越しに、和食や店員の

はんにゃのような、あっけにとられた顔を発見し、

かなり「トランペットがほしい少年」のような

しまらない表情を確実にさらしていた自分に

・・・気づくのであった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋眠

涼しくなってきました

そうなってくると、

眠くなってきませんか?

   

「しゅんみんあかつきをおぼえず」

   

・・・・・ワレながら、博学だことオホホ

   

・・・・でも、なんとなく、不安になり

ネットで調べると

  

・・・もう皆さんはお分かりだと思いますが

 

・・・・

   

春眠暁を覚えず」

夜が明けたのも知らずに眠ってしまったの意で、

春の眠りの心地よいことを言う

 

  

・・・・・・!!?・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

 

フーンフーン・・・・・(怒っている!?(笑)

 

   

誰がなんといおうと

今眠いんだもーん・・・・・

  

 

だから、いわしぐも語では、

「秋眠」なのだ!

 

 

ビールだって「秋味」も、あるし←意味なし(笑)

「一石二鳥」だと思って
「二人三脚」で頑張ったが
「三寒四温」の陽気に悩まされ
「四捨五入」で割り切ったところ
「五臓六腑」に染み入った・・・

・・・・・という人もいるみたいだしなぁ
←話の流れ的にはまったく意味なし(笑)

・・・・

 

さてサイトを色々見ているうちに・・・・・・

ネット中の所先輩方もいろいろ語っています(*^_^*)

 

能ある鷹は絵を描くっす

旅の恥はプレステ

傍若婦人

昔取った蟹っすか?

焼け石にイモ

割れ鍋に 卵とじ

かえるの子は帰る

泣きっ面のフェチ

磯グァバ茶は、まれ

苦いから目薬

雨降って地価下がる

 

・・・いわしぐもなんて
ほんの、
かわいいものだということがわかりました(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生音と、電子音

よく、生の音と、電気的なスピーカーから出る音、って、

違うのは当たり前なのだが、いったい何がそんなに違うんだろう?

 

実際、生の音は、「こすったり、たたいたり、共鳴したり、」

で、空気感が伝わる

 

 

スピーカーから出る音は、スピーカーの場所に存在感を感じるが、

やはり、前に、ものすごくいいスピーカーの音を試聴したときに、

「まるでそこに楽器がある」かのように、

たとえばドラムの、シンバルとか、

ハイハットの位置までわかるような時もアル

 

  

ん?どっちがいいんだ?(笑)

 

 

最近世界の音楽が本当に簡単に手に入るようになったが、

 

やはり、自分で出かけてみて、

 

 

五感のセットで「音」を感じるのが、最高のの贅沢だなぁって思う

 

体が動かなくなるまで、旅をして音楽を聞きに行く人の話を

聞いた

 

いわしぐもは、ウエストミンスター寺院のパイプオルガンの

荘厳なパワーのある音を一度生できいてみたい!

 

 

きっと「ブワ~」とか、感動で泣いちゃうんだろうなぁ・・・

 

 

さらに許されるなら、・・・弾いてみたいなぁnote

 

♪「Hymn of Remembrance Keith Jarrett」

こんなのが完璧になりきって弾きたいが、

 

ま、

 

せいぜいうる覚えで即出来るとしたら

「宇宙戦艦ヤマト」の

「♪白色彗星帝国のテーマ」の

最初の部分(中半から難しいコトが判明)(笑)


・・・を探り弾くだけかもしれん・・・・(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝負!

友人で・・・

アーティストであり、イベンターであり、時には、

旅人で、絵も描き、講師でもある、マルチな方がおるのだが・・・・・

酒のみでもあるとてもステキな友人なのだが、

・・・・

とかく、「天気に恵まれない女性」・・・なのである

 

・・・・一方いわしぐもは「晴れ男」として、

イベント先の人達にもある種の定評があるのだがsmile

 

 

・・・・・・・・さて・・・・台風が来ている・・・・・・

 

予想では、台風は朝方にもっとも関東に近づくという・・

当日は昼過ぎからの本番だが、

なんとか、「台風一過」になってほしいところだ・・・・・

 

仕掛け人が、「天候に恵まれない女性」なのだが、

「晴れ男」が、勝つか?・・・

 

・・・・・ただいまの時点(AM2時時点)では、雨が・・・・

 

・・・・・・ゴンゴン降っている(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ポニョをアレンジ講座

講座をしに行ってきました!

 

今回の講座は、

エレクトーンの先生向けの講座で、

「崖の上のポニョ」を、
ピアノとエレクトーンのアンサンブルにする
アレンジ講座です!

 

こんなところにこだわってみました・・・・(*^_^*)

☆シンプルに子供(習い始めの人)にも
  弾いてもらえるようなアレンジにする

☆カラオケなどXGのファイルを参考に
  そのファイルの利用&楽しみ方を伝える

☆XGファイルからパソコンを使い
  エレクトーンで扱うファイルに変換する方法・・・・・・・・

 

 

・・・・・などを、レクチャーしてきました

 

いつも、講座をしていて意識することですが・・・

 

受講者のそれぞれの興味の度合い、レベルに合わせて、

「どんなレベルでも判りやすく聞いてもらえるようにする」

・・・・・・・というのが、課題です!

  

 

厚木楽器の主に自宅で教えている(JET)という講師集団!

08_09_18_002b 講座前は、
こういうセッティングでしたが

   

08_09_18_005b こんなふうに
アレンジを
弾いてもらったりも
してもらいましたm(__)m

08_09_18_003b 最初は、このような
オープニングで
皆さんもジッとしてますが・・・

講座が始まると・・・

08_09_18_004b 楽器の前に、
集まってもらい、
楽器操作&パソコン操作
を見たり、

「質問攻めの刑」・・・という有難い刑をいただいたり、

2人アンサンブルにとどまらず

ベースを加えたり、ストリングを足したり、

4人までのアンサンブルアレンジに、最後は仕上げました

      

最後は、アレンジ楽譜とデータをお土産に

何人かの方々にもその場で、弾いてもらいました!!

講師さんですから、その場で譜面を読み
すぐに弾いてくれます(o^-^o)

  

厚木楽器の皆様・・・楽しい時間をありがとうございましたm(__)m


皆さん、それぞれの環境で、

この講座をキッカケに

得るものがあれば&スキルアップにつながれば・・・・と、

思いをはせながら・・・

    

・・・

   

・・・・・・そこはやっぱりいわしぐも・・・

 

小田急線でグウスカ寝ながら帰ってきました(*^_^*)

 

 

「その他講座」という名前でただいま講座展開中です!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

針治療にて

最近ずいぶん調子良くなってきています

針治療通いですが・・・(*^_^*)

 

 

そこの先生・・・ものすごい偉い方なのに

とっても、面白い話をたくさん持っているのですね

  

・・・・で、無口ないわしぐも!?は、

針の後のストレッチとかしてもらいながら、

耳を傾け話を聞いているのです

 

先生がスポーツ専門学校の講師をしていた時のこと

 

教育というのはすばらしいという話で・・・・

 

出来の悪い生徒を怒ったのですね

 

 

何でもそいつは・・・

昔高校で怒られると、必ず廊下とかに立たされたらしく

怒ったあと、しばらくして何かの拍子で外に出たら

入り口で一人で立ってて、「ヘルプの目・・・」をしていたらしい

 

・・・・・・・・・・なんと、ステキな話ではないか!

身についた習慣は恐ろしい!・・・という話smile

 

他にも、

生徒はいつも決められたプログラムで、トレーニングしている

ので、他の器具とか、やったことのないけど、使いたいもの

もあるらしいのですね。

 

なので、「この一時間は自由にして(トレーニング器具使って)いいぞ!」

と、言ったら、なんとトレーニング器具を使って、一曲歌われたり

何もしないで寝ている奴もいたり、と、

   

愛すべき生徒がたくさんいたそうな・・・・・・

そんな奴らをものすごいスパルタをして、

先生はとっとと、就職をさせたそうな・・・・・

 

今でも、某スポーツクラブの支配人クラスや色々な場所に

あちらコチラにいるそうで、

その方々は、とても、結束が固く、

いまだに仲がよいんだそうな・・・・・

 

 

・・・・・・・というなかなかあったかい話を、

 

・・・かにバサミされたり(ストレッチです)、

首根っこつかまれて肩の肉をぐいぐい引っ張られて

「ギブギブ・・・」とか言いながら(こちらもストレッチです(*^_^*)

いわしぐもは、ゲラゲラ笑いながら聞いているのだった(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

表情

よく楽器を弾いている時に、

「背中で語っていますね」とか

「表情豊かですねdelicious」とか、

言われることが多いです(*^_^*)

 

エレクトーンは、鍵盤を見せる時など、後ろ向きになるので、

背中で結構語っている。・・・とのことみたいでございます(*^_^*)

      

それ以上に、「顔の表情ものすごく豊かですね」・・・などと、

よーく言われるのでございますのようほほほほ・・・・・

 

 

本人自身では判りにくいものなのだが、

想像以上に色々な表情を世間様にお見せしているらしい・・・

   

昔、パーティー中につい

一言余計なことを言って友達に注意された時その後の

全体写真での顔が思いっきり「反省顔」になっていた

ときなどすごくリアルにわかったのだが・・・・・・

 

 ・・・・・・

思った以上にいろんな顔をしているのかぁ・・・

   

 

「これおいしい?」

「うんおいしいよ」(本当はまずいやんけ)←心の声

「コンナいたずら誰がやったの?」
「さぁ・・・?」(本当はわしだよワッハッハ)←心の叫び

「アナタは、昨日の昼ごろアリバイがありますか?」
「そりゃぁもちろんヘッヘッヘッ・・・」

   

・・・コレでは、それ以前の問題で、バレバレだが(笑)・・・・

 

 ・・・

    

今日も、元気に電車の改札で、スイカを探して
もたもたしていたのですね。

すると、電車の気配・・・・・

  

で、階段を下りたタイミングで人が複数上がってきた・・・

もー絶対間に合わない・・・・
ゲェ次は10分くらい待たなければ行かんのかぁ?
グェ~グェ~・・・と、内心吼えまくっていたのだが!?

   

表面上は、ちび丸子ちゃんの何かショックなことがあったときの

縦線が顔にかかっている気持ちで、

  

「能面のような顔」・・・・・・・のつもりで、
階段を無表情に下りていたつもり・・・

 
・・・・・なんでしたのよ?おくさん!?(*^_^*)

  

 

そしたら、下から上ってきたおにおじさん(微妙な年齢)

が、ものすごく目面しいモノを見るような勢いで

・・・・・・・こちらをガン見しているのだ・・・・・・

 

・・・・・・・・あの時、本人は「無表情」を装っていたが、

あのおにおじさんははたして「どんな表情を見たのであろうか?」

・・・

 

「能面を超えたすごい表情」が自分の中である!
確かにアル!

・・・・などと、思いを深くした一日であった

 

  

見たいがもうできない(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

夜中仲間

仕事でもプライベートでもお世話になっている方との

電話中で・・・・・

 

長電話になりがちなのだが、夜中に強い人なので、

強力な「夜中仲間」になっているのだが、

 

例によって、電話をし始めて、最近は、

もちろん話しているのだが、お互い、ネットにつなげているので、

話ながら操作を出来ないわけですね

  

そうすると、どちらかが黙り始めることになります

電話の向こうから、パソコンのキーをたたく音を聞きながら

コチラも、パソコン操作をしてる

 

データを送りあってそこで、チャットのように話しているときに

よく見られる光景です

 

しかし・・・(*^_^*)

 

5分以上もお互い無言で、それでいて、

「お互いまったく平気」という状態も、

どうなんじゃ?とも思ったりする・・・・・

 

マジな仕事のやりとりならともかく、

昔の酔っ払った宴会写真を送りあい、

ゲラゲラ笑いながら、

このブログをリアルタイムに書いているという

究極のナガラゾク行為を続けながら、

いわしぐもの夜はまた更けて

また多分

チュンチュンすずめが鳴き始めてくるのである

| | コメント (0) | トラックバック (0)

井上照子・ソプラノ独唱会にて

今日は・・・

個人的にとても好きなアーティストの紹介です

08_09_14__002_2 井上照子氏・・(ソプラノ)

米川雅子氏・・(ピアノ)

 

 

両氏出演の、ソプラノ独唱会に、行って来ました

    

井上氏とは、親しい友人を通じて、

「宴」で、はじめてお会いし、その後、

去年の独唱会で、はじめて彼女の歌を拝聴させてもらいました

 

正直、ソプラノのイメージが変わりました

 

どういう風にって?(笑)

   

 

いやぁ、ボケどころですが、マジに書きます。

 

 

ものすごい、心地よいのですわ・・・・・confident

 

特に今回はリハからいさせてもらって、色々な

サウンドチェックまで体験させてもらいました

 

08_09_14__033 リハで・・・・
しっかり譜面のチェックを
していた井上氏

    

   

グランドピアノの蓋を調節すると歌とのバランスが

どれくらいになるとか、色々な位置から聞かせてもらい

さりげなくベストポジションをさがすいわしぐも

・・・ちゃっかりしています(笑)

 

  

08_09_14__014 リハの米川氏
むちゃくちゃバランス感がいい
心地よい音を出しています

 

  

08_09_14__025

もう一枚、米川氏
エネルギッシュです

 

 

08_09_14__015b

ステージには
ステキな花も添えられています

 

 08_09_14__030

入念にぎりぎりまでリハーサルを
行っていました



・・・・・一方では、「宴を考える集い地下組織プロジェクト」
(仮称3名いわしぐも含)

 

・・・・は、すでに、プログラム作成&チケット制作などを
終え、当日は、舞台横のドア係、忘れ物アナウンス、
受付、チケットモギリ、舞台監督、サウンドチェック、写真、

・・・・

なとの作業を、次々とこなし、開場に備えます
中にはまったく頼まれていないこともあるのですが

そこは、井上氏の魅力にはまった、

ステキなプロジェクトのステキな面々

いいことは率先してやります。

それがわがプロジェクトの企業理念です(!?(笑)

 

 

08_09_14__037 クスダエリコです!といわんばかりの
自称さわやかな笑顔での、
受付業務(自ら勝手に買って出て楽しんでいます(笑)

    

08_09_14__039b 「さぁ、このプログラムと
チケットモギリをバンバン
こなしちゃうわよ!っ」
・・・プロジェクトメンバーとのショット

08_09_14__041b 仕事中の2人
「腰の角度は入念に」
・・・が、守られています(笑)

  

 

08_09_14__043 ほぼ開場が済んで、
満足感に浸るかの
表情の2人(笑)
撮影は第3人目の
プロジェクトメンバー(笑)

 

・・・・・・・・

さて、舞台では、一部が始まります

08_09_14__046

舞台袖にて・・・

 

   

童謡から始まったプログラムは、

主に團伊玖磨氏の作品から取り上げて聞かせてもらいました。

写実的でロマンあふれる「東京小景」など、

聞きやすくて、5-7-5調っぽいシンプルな歌詞を

歌い上げていきます

08_09_14__052b コチラは2部の様子

「ベルディ・・ベリーニなどの小品をはさみ」

    

08_09_14__054

3部直前・・・
気合が入っています!

「わがうた」は鳥肌がたつ程感動しました(*^_^*)

 

08_09_14__055 舞台上では、解説も
入れてもらえます

 

曲のスクリプトもとっても良いのか、
飽きない・眠くならない・心地よい・・・

・・・なんでだろう?

って、色々考えたのですが、実力はもとより、

井上氏のフレンドリーな人柄と、自然体、と、

呼吸の合った米川氏との

心地よいアンサンブルなんだろうなぁと・・・・confident

 

とても、ステキな時間をありがとうございましたm(__)m

 

 

さてプロジェクトのメンバー(仮称)
は日本とイタリアの余韻を引きずり

「イタリアン」にて、

08_09_14__060b 08_09_14__061b 08_09_14__062b

 

 

 ・・・

このほかに、秋刀魚のペペロンチーニのパスタを

おいしいワインを片手に、

ひそやかに仕事後の食活動を続けて

いたのであります!・・・・・(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

電車で・・・

移動で、乗っていた横がけのイスは

ちゃんとくぼみがついているのに、

となりの兄ちゃんは明らかに振り子運動をはじめておられる

   

「これこれいけませんよ・・・こちらも

離脱しかかっておるのに寄りかかってこられては」

・・・

と耳元でいってあげようにも、「チャカチャカ」と、

ビート系のヘッドホンをかけておられる・・・・・

 

見ると、お尻の位置が、明らかにコチラ寄りに

傾いているので、黙ってもこっちに寄ってくるのである

 

上半身の、振り子運動を止めるためにはこの

ケツをなんとかしろいっ!

と、ばかりに「壁」となって

揺さぶるのだが、なかなか座りなおしてくれない

  

それどころか、意図的にコチラによっかかって来る

ようなのだ・・・・

 

 

今度は「振り子の端っこまで引きつけて、

思いっきり揺さぶりケツの位置を直させる」作戦に

でた・・・・

 

 

が・・・・・あえなく玉砕・・・・・・(*^_^*)

 

・・・でそんなことをしているうちに目的の駅についてしまうのだ

 

私鉄などでは、そんなザマなのだが、

これが、新幹線になると

いわしぐもは「いわす毒蜘蛛」くらいに、強いオーラを出す

  

長距離においては誰にも邪魔されてはならないのだっ

   

・・・・ちょっとどんな姿か想像してみてください・・・(笑)

 

まず、安眠枕を首に前向きに巻き、

黒サングラスをかけます

そして、

耳には、「ノイズリダクションヘッドホン」をし、

 

小荷物は腹の上において

その上からひざ掛けの

上着をかけ、

これが花粉症の季節になると

マスクをつける・・・・・

ハタから見ると、新手の「ミイラ」のようだと
 

いわれたことがある(*^_^*)

  

自由席に座っていると、とんでもなく

込んでいる時以外は、まず隣に座ってこない・・・・・・・

 

 

そして、フラットシート(二階建て新幹線の一階しかない部分)

の窓際でひっそりとグウグウ寝ているのである・・・・

 

そんなときはそっとしておいてね・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作り上げる&浮かぶ

アレンジの校正とか、データのエディットとか、

していると、そこからどんどん変更したり、

「よりよいものを作りたくなる」という、

気持ちが芽生るものです

 

事実・・・それによってアレンジが良くなったり、

音色などもよりバランスが良くなったりするものなのですが

個人的にはいつも何かいじっていることが好きです

 

でもね

 

本当の「その時言いたいこと」というのが、そこにあり、

一度は作ったのものだから、

「わたしは変えません」というような・・・・

 

「一発の才能」

・・・・みたいなものにも結構憧れるんだなコレが(*^_^*)

 

 

手がかかったアレンジよりも、

何も考えないで、「フッ」と出たアレンジって

説得力あるんですよね

  

いつも、、「フッ」っと、出るように、

「ボーっ」と、しているのですが、

出るのはため息やシモネタばかりで、

なかなかうまくいきません・・・・・

 

そういうときには気分転換・・・・・・

 

・・・そしてどんどん食に走っていくのです・・・・pigブー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

記念日

古くは、

「イクラちゃんが、歩いた日」

とか、「クララが立った日」とか

「食いすぎなので酒を断った日」とか、

・・・・色々ありますが(*^_^*)

・・・9月11日はちょっとした記念日です

世間的には他にもあるのかな?とふと思ったので、

探してみたらこんなページがありました

 

   

・・・・色々とあるものですねぇ

 

 

・・・・・・・・

   

 

さて、記念日の過ごし方というのは、色々ありますが、

   

過去には、「家で飲み会」「寄生虫館に行きその後飲み会」

「映画を見て過ごしその後飲み会」・・・など、酒がらみの

大勢の宴が、やたらと多かったのですが、

 

 

ある年の9月11日のこと・・・

  

この日は、台風が過ぎさり、昼くらいから天気が

持ち直してきたので、

家だらだらしていたのですが、よいしょと

思い立ち映画に行き、その後、宴をして、

のんびりと、家に戻ってきたのですね。

 

 

で、テレビをつけたとたん・・・

「テロ事件」があった年でした 

  

ロサンゼルスが危ない・・・!?

しょっちゅう飛行機に乗る
ロス在住兄は大丈夫か!?

 

あわてて、電話するも、つながらない・・・・

   

しかも、いつも家にいる親がいない!?

 

弟にも連絡がつかない?

 

・・・・・・どうしちゃったんだろうみんな?・・・・

 

で、そのうちにわらわらと、連絡が入ってきて、

 

父親は調子悪くなり、大事をとって入院←すぐ退院

兄は、ソウルだかに出張でそこから電話が来て飛行機が
こない・・・と言うので、「そこに当分いろ」と、連絡し

弟は、出張先で、やはり入院騒ぎ・・?

 

・・・・・・・と、結果的にはみんな無事でしたが、

   

・・・プチ不幸が同時多発していました 

宴で、ノンキにしていたのですが、

びっくりした覚えがあります・・・・・・・・

 

    

・・・それ以来、911が来るたびに、

「人々の健康と無事」を、

願わずにはいられない日になりましたm(__)m

   

   

ここからは、ナレーションウルルン下條アトム風に・・・

  

・・・ちなみに今日のいわしぐもはぁぁぁ~

 

富士山麓でぇぇぇぇぇ~・・・

 

たくさんの動物に出会ったぁぁぁぁぁぁcapricornus

  

・・・・・・

楽しかったです・・・・・←もはや小学生の感想文

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんで~?

ある時昼食に、鳥のモモ肉を焼いてタレを絡めたものが出た

 

   

そのソースはデミグラソースみたいな色が

あり、テリがあり、煮詰めて結構どす黒くなっている・・・

 

   

ふ~ん・・・・いい匂いでねぇの・・・・・と、

    

一口食べてみた・・・・・・

 

   

「?????????????なに~っ!!!???・・・・・」 

    

・・・・・まったりとしてしかも、舌から喉に抜けるような
濃厚なソースは、すべての味雷を虜にします・・・
そして、表面の皮がパリパリ・・・・ヴァリヴァリ
と、ハーモニーを奏で、中の肉の部分からは、
肉汁がたっぷりソースと相まって・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・

  

 

 「ふぅ・・・・・・」

 

   

・・・ようは・・・・

 

    「うんまい」のですわ・・・・ものすごく!

 

08_09_06__00308_09_06__005

コチラを絡めた
のだそうな・・・・・・・・

ご飯何杯でも食える!!pig

 

  

  

  ・・・・・・・・そして、夕食時・・・・・

ご飯のおかわりに、通常「納豆」を選択することを

「常」としているのだが(笑)

   

その日は・・・・・・・うわついていた(笑)

 

男のロマン・・・それは

 「汁・・・・オンザ・ライス」( ̄ー ̄)ニヤリ

・・・・・あんなにうまかったのだから、

その「原液オンザライス」は、

ものすごくうまいに違いないっ!!

・・・・と、自信満々で、

 

周囲の反対をおし切り・・・・・

 

ご飯の上に・・・・・「とぽとぽとぽ・・・・・・・・」

みるみる、ご飯が「つゆだく」状態に染まっていきます・・・・・・

 

 

「ふ~ん」←満足げな視線を茶碗に向けている(笑)

 

  

では、一口・・・・・行かせていただきますっ!!!!!

 

 

「んぐっ・・・・・ウングくっク?」 

・・・・・・・・・(゚ロ゚屮)屮 ????

その瞬間、「生にんにくの匂いが・・・・・・口いっぱいに広がり」

「どひゃ━━Σ(゚д゚;)━━!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

・・・・・・・にんにく天国になってしまった・・・・・・・・・・

   

・・・・・・・・・昼とはどえらい違いである・・・・・・・・・・・

 

よ~く考えたら、昼は、火でニンニクが煮詰められているのと、

やはり、「汁は汁」なのであるのだろうか?

  

肉の脂などと、合体してはじめて彼の力は発揮されるのであろう・・・・・・

 

   ・・・・・・・・・・

 

そして夕食後・・・・・・

 

あまりの「生ニンニクの臭さと匂い」に、2次的に酔ってしまい・・

家中の口臭タブレットを片っ端から食い回るほど

臭い人になってしまった┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

「ドラキュラ」さんの気持ちが、なんとなくわかったこの頃・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋のはじまり

秋ですねぇぇ・・・もうそろそろ・・・・・

なんて書くといかにも、「高齢者のブログ」みたいで

ほのぼのするが(笑)

年齢的には、もうそこそこいわしています(笑)

  

もう以前のようなじりじりした暑さではないし、

空を見るとトンボが飛んでいる

  

セミもあらんばかりに鳴き崩れ、最後に

ツクツクホウシ(秋口のセミ)が鳴いている

    

この休日にお祭りが行われたところも多いのではないでしょうか?

  

いわしぐもが見られる季節になってきましたね(*^_^*)

 

空気がきれいだと夕焼けが綺麗です

春同様・・・デジカメが活躍する季節になりそうです

    

・・・・・(珍しくいつものようなセコイオチは、なしsmile)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パソルド・レッツ氏の抵抗

どうもパソコンの調子がおもわしくない

おもわしくなくてよ?

 

・・・などと貴族風に話しかけても、

「よろしくないんじゃワレ」(-゛-メ)

    

と、無言で、耳元で囁かれているかのごとく・・・・・

    

なにかプチッと、押すと、

・・・・ぐるぐるぐるぐる・・・・と、

 

処理中になるのだ・・

 

 

そこで・・・・・・

「はっ」と気づいた・・・・

前にもこういうことがあったことを・・・・
それは、こちら

・・・・

 

今のパソルド・レッツ氏(笑)は、

電源つけると結構「放置」しているので、

それが元で「メモリー」が

熱すぎてぶっ壊れてしまったことがあることを・・・・

 

「あ~暑かったねぇぇ~そうだったねぇぇ~」

と、すかさず「駄菓子やのおばちゃんモード」になり
独り言を言いそうな勢いで・・・

「保冷財」をタオルに包んで

レッツ氏の下に「すんません」と、置くと・・・・

  

  ・・・!!

「そうだよそれだよそのとうりだよキミ・・・」

といわんばかりに、

パソルド・レッツ氏はさっさと、処理をはじめる・・・・

 

なんだ暑いならさいしょからそういってくれよ~

・・・・・・と、今度は、
「姑に聞こえる聞こえないくらいのぎりぎりの嫁の気持ち?」(笑)

・・・になってつぶやくと

  

今度は今度で、「もそっと右・・・左下の上腕のあたりも・・」と、

とたんに機嫌が悪くなる

 

コレが犬の「パソ」なら、多分そろそろ「自分より下に格付け」
されそうなでき愛ぶりだが・・・(笑)

泣いてもくれない吼えてもくれないましてや
「ここ掘れワンワン」なんぞまったく言わないウチの、

・・・パソルド・レッツさん(フランス名)は、

  

ひたすらカーソルをぐるぐるさせることにより・・・・

 

まんべんなく冷やしてもらえるのを

今日も待っているのである

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊藤楽器北習志野

世間では、低気圧がどっかり腰をすえて
ゲリラ級の豪雨や雷が人々に襲いかかっていた中・・・

北習志野の駅前で、デモ演してきました

 

さすが、「晴れ男」のワタクシ・・・

 

スタッフの中に「大雨女」がいたらしい!?のですが、

いわしぐもの毒気でうれしい勝利です!

  

一回目・・・・ファミリー大会になりました(*^_^*)

気がつくと始まる前から座ってくれている人達・・・・

   

いわしぐもは、いわゆる「クモ」ではないのですが、
いったん止まったお客さんは逃しません(笑)

最後まで、楽しんでもらいましたm(__)m

  

 

そして、二回目・・・・・

   

音を聞きつけてか小学校くらいの女の子4人が来て

08_09_07__002 気がつくとこんな感じ・・・・・

題して「まだ夏休みだよ~ん」

全然習ったこともない人達でしたが、
キッチリ最後まで楽しんでもらえましたm(__)m

 

 

・・・そして、三回目・・・・

今度は、大人向け曲でさそってみたら、
やはり来てもらえました~(*^_^*)

 

「なんか嫌なことがあったけど、曲を聴いたら
すごく癒されました・・・・」

という、有難い言葉ももらえました(*^_^*)

   

08_09_07__004 すかさずワンポイントレッスンに参加
していただきました(*^_^*) 

 

  ・・・

08_09_07__009 終わってスタッフの皆さんと・・・・・

暑い中どうもありがとうございましたm(__)m

 

また、お世話になります(*^_^*)

 

・・・・・

   

この後・・・

雷・雨荒れ放題の都内に戻っていかネバならぬぅ~←誰?

・・・わかっちゃいながら、
ズブ濡れにナリに行かネバならぬぅ~(~o~)←誰なんだこのキャラ?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二ヶ国語でお送りしています(用二国语言送)

日本語)まだ新人だった頃
中国語)还是新人的时候

台湾演奏旅行という仕事がありました
有台湾演奏旅行这个工作

そこで、お世話になった現地の駐在員が、
在那里,关照的现场的驻在员,

・・・・林(リン)さんです
是····林先生

半月間という日程の中、
半月间这个日程中,

海外は、はじめての私達にとてもよくしてくださいました
海外,开始的我们非常好给

さて、そんな彼が、研修で来日し、ラブコールをもらったので、
因为那么,那样的他,用进修来日本,得到了love call,

 

それぞれお世話になった仕事仲間3人で、会いに行ってきました
以各自关照的工作朋友3人,见去了一下

            

08_09_06__007

ホテルに迎えに行ったところ
去了宾馆迎接的地方

 ・・・

08_09_06__009 丸ビルの隣の居酒屋で、もう一人合流です
在丸内大厦隔壁的小酒吧间,已经是一人联合

      

08_09_06__018 おいしかった料理の数々
好吃的饭菜的许多

08_09_06__039

・・・

08_09_06__046 時間がたつのが早かったです(*^_^*)
时间辰的快的出(*^_^*)

台湾での楽器の状況や
是在台湾的乐器的状况

当時お世話になったスタッフのその後
当时关照的职员的此后

日本と台湾の行事や習慣の共通性など
日本和台湾的仪式和习惯的共通性

など・・・・・
等・・・

 

  

英語で会話したのですが・・・・
用英语会话了····

 

08_09_06__043 ほとんど使い物にならなかったワタクシ(笑)
几乎没能说的岩間(笑)

手に持っているのはマイクロトマト(笑)
手上拿微西红柿(笑)

ずいぶん先輩に通訳してもらいましたm(__)m
相当请先辈翻译了的m(__m)

頼ってしまってスミマセンでした(^^)v
依靠了十分抱歉出做了的先辈(^^v)

もっと英語をやっておけばよかった・・・
更预先搞英语就行了的···

・・・と、思う瞬間ですよね(*^_^*)
···,想的瞬间(*^_^*)

   

さて、この文章は「翻訳サイト」で翻訳してみましたが・・・・・・
那么,这个文章在「翻译网站」试着翻译了······

果たしてちゃんと伝わるだろうか?
到底好好地传达吗?

   

連絡してくださった皆さん
联络了的诸位

ありがとうございました!
谢谢!

 

 

そして・・・・
并且・・・・

林さん
林先生

 

 

またお会いしましょう!
后会有期!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちゃぶ台効果

アレンジ活動をしていたら・・・・

最近は、PCの方に座っていることのほうが多いのですね

エレクトーンのほうは、あらかじめ、レジストを組んでおき、

後は、打ち込みながら、ボイシングしていくほうが、

楽になっている

いつも置いているパソコンは斜め左に置いてあるので、

ノートだからということで、ちゃぶ台に置いて

正面でピキピキ打っていた

足が・・・・・・

 

も~~~たてねぇのなんのって・・・・・(茨城のおばちゃん風に)(笑)

・・・なので、急遽散歩の時間を設け、歩くのだが

いざ歩くと、「本来の二足歩行すら忘れている」ほど・・・・

 

・・・・コレでは、クララではないか・・・( ´艸`)・・・ふるっ

   

「あたし・・・グモモ・・・・もう少しちゃんと歩けるようになって、

ハイジにほめてもらうの・・・うふっ」

 

   

・・・・って、まだ傷がいえぬよちよち歩きのなか

坂道の工事現場のおっさんに

「なんだおめぇ」って顔されながらも、歩き続けるしかない

  

そのうちに悲劇のヒロインぶりに、酔い始め

どんどん妄想しながら・・・

おっさんの冷たい視線を背に・・・・・

・・・一向に立ち直れないいわしぐもでした

帰りは、違う道から行くしかない・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デザインイメージ

今まで使っていたブログのデザインを

気分を変えて秋らしいのに変えてみた

   

・・・・といっても、今まで使っていたデザインも、

「九月のドライブ」という題名がついていたんで、

季節的にはいまからなんですよね・・・・

 

 

なんか急に真面目になった感じがしませんか?・・・

 

逆に言うと、「もっと過激なことが書ける」・・・・のか!?(笑)

 

 

いやいや・・・もともと、いわしぐもの、アホさかげんぶりは、

力いっぱいさらけ出しているような気がしてならないのだが・・・

     

まぁいいや・・・・まぁいい(自分を説得中)

 

気に入らなかったら、簡単に戻せるし・・・・

しばらく使ってみよう

 

慣れるかな?゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

皆さんはどう思いますか?(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元気がでる芸

針治療をすると、効能で、ものすごく「眠く」なります。

・・・で、「ぼーっ」っとしているわけですが、

いつまでも、ボーっとしていてもしょうがないので、

テレビなんぞを見ているわけですね

  

で、HDに録画したものを選んでいたのですが、

やはり、自分にパワーのないときは、

パワーをある人を見るのが一番・・・・と思いまいた

その中からいくつか紹介を・・・・

 

  

まずは( ̄ー ̄)ニヤリ度として、

「パンダーズ」は、少しもかわいくない、
 
ただパンダのぬいぐるみを着て戯れているだけど、
 
なんだか見てしまう、この2人にわけもなく癒されます
 
 
最近動物園で、営業入ったったみたいです
 
 
 
続いていわしと声が高い人つながりで!?お気に入りは
「太っちょ☆カーボーイ」
 
メタボな彼の告白のネタ・・・・コレは永久保存版クラスです
 
 
 
 
 
最後は、「アンガールズ田中」がやってくれました!
  
  
タイトル見て予測つくでしょ?
(笑)
でも実際見ると
 
  
もっと腹抱えて笑えます(笑)
 
 
 
・・・・「あらびき団」からしばらくは目が離せません(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラムネ

自他共に認める「青」好きであるが(笑)

 

先日もらった青いラムネ・・・・

08_09_01__002u_2

なんて青いんだろう・・・

容器が青いのだろうなぁ

冷蔵庫の中で寝かせていたので、

飲んでみようと思う

 

  

  

    

08_09_01__003 プシュッ

アワアワが、充満しておりますね

さて、一口・・・・・

 

    

「・・・・・・!」

 

・・・・・なぜ青いかわかった!

 

 

ミント味なんですね・・・

    

・・・・・・・・青は好きだけど・・・

ラムネじゃなかった感のが強くて、

明らかにテンションが落ちるdown・・・

 

    

残った容器も透明になり、

眺めていたほうが良かったことに気づく(笑)

 

08_09_01__010

ちなみに、残った玉

青い容器の上に乗っけて撮影

コチラの写真のほうが、眺め頃

 

青好きの夜は更けていく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

打ち上げ!

今思うと飲む前からなんとなく判っておりました( ̄ー ̄)ニヤリ

 

酒がなくても、盛り上がる

 

話が止まらない

楽しすぎる・・・・・

なので、「静かではない店」をえらばねば・・・・

・・・・と、ポカリスエットをコンビニで買うこと・・・が

下北沢に着く前からの「命題」でした

 

 

そして、

・・・その宴は始まった

 

先日仕事でお邪魔した

Yさん!

(このたびめでたくいわしぐもアネゴ録に登録)(笑) 

  

 ・・・

 

さし飲みです!щ(゚Д゚щ)カモォォォン

  

 

魚金は、刺身のおいしいお店で、お酒もいけます。

結構週末などは並んで入るところです

  

・・・・・・そこで・・・・・・・

息をもつかない、ねいさんのマシンガントークから、始まった

 

そして二人は日本酒のヒヤが、かなり1杯2合くらいあるような、

茶碗のような状態で、それに二人は手をつけてしまったのですね

 

 

・‥…━━━☆・‥…ニジカンケーカ━━━☆・‥…ガボガボノムー━━━☆

   

 

・・・・いわしぐも・・・イスでコケたり

声がどんどんうるさくなる(自覚なし)・・(笑)

 

ねえさん・・・・隣のテーブルの人に、「これあまっちゃったから

食べなさいよ!食べるのよ!」と、手で、すしをくばる・・・・

・・・・など、お店のノイズを越えた2人の行動は注目の的だったらしい

(自覚なし(笑)←お店の皆さんすみませんm(__)m

 

 

さらに、お店を出る頃には、今まで人生の中でもなかなか

したことのない「記憶をなくす」という名誉な状態に

なり

 

 

下北のコンビニで、「ねいさんがお金を下ろす必要があるのに

オレが代わってやる!!」と、自分のカードでお金を引き出し損ねたり

タクシーから降りたときにこけて、ウチの2件さきくらいの道路で

寝てしまったり、

 

 

誰かに「大丈夫ですか?」と、言われたり

 

 

「らいりょぶれふ」と、家にたどり着いてからは、

 

 

ひどい二日酔いに見舞われ・・・・・・

 

 

朝方、本能で、お風呂に入って体中の

すべての水分を出しつくし、

 

 

ポカリスエットの夢を見て、

水不足の日本なんだと・・・(笑)、

・・・・・・・・モーローとし、

  

 

次の日の昼にようやくおにぎりを食い始めた頃

2日酔いから勘弁されたみたいです

 

 

後に残ったのは、「楽しかった思い出」と、

 

「しばらく下北沢には出れない」と、

色々コケタのか、無数の青タンでした

  

 

久々にブレイクしてしまった夜でした

 

なにかご迷惑はなかったですかねいさん?・・・

と、すっかり焦燥して電話してみれば、

「お互いすごかった」ということで、

ホッととしたり・・・

再度笑ったり・・・

ラジバンダリ!?(笑)で、

 

ちなみに、モーローと家に帰ってきたら

ソウリが辞任していましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八月三十一日

この日は、元来「宿題をやる日」

「日記を書く日」だったのは、

今はもう「ちびまるこちゃん」だけの

コトなのでしょうか?

 

・・・・と、書いてみたが、そもそも記憶の中に、

「日記を書いた思ひ出」なんぞ、

 

 

まったく思い出せないいわしぐも

・・・です(笑)

 

 

せめて、今日一日のおもひでを

当時の日記風に書くと

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

だいめい:「きょうのおもいで」

がくねん:ぜろねんよんじゅっくみ    なまえ:いわしぐも

     

きょうは、にじゅぅよんじかんテレビをみて、

みんなががんばっているので、なきました

どうしてかというと、かんどうしたからです

 

そのあと、お空がくもってきたのに

おやにないしょでこーひぃをのみにいったら

大雨におそわれてこまってしまいました

てんきよほうを、ろくすっぽきかない、じぶんがわるいんだと、

はんせいしました

夏のにがいおもいでです

 

 

そのあと、かいてんずしにいきました・・・

おちゃをたくさんのみなさい・・・・

なぜなら、おなかがすぐにいっぱいになるからって

いわれました

・・・ほんとうでした

・・・・・・・また、来年も行きたいです

おわり

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんか・・・・

マジ悲しくなってきました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »