« 電車で・・・ | トップページ | 夜中仲間 »

井上照子・ソプラノ独唱会にて

今日は・・・

個人的にとても好きなアーティストの紹介です

08_09_14__002_2 井上照子氏・・(ソプラノ)

米川雅子氏・・(ピアノ)

 

 

両氏出演の、ソプラノ独唱会に、行って来ました

    

井上氏とは、親しい友人を通じて、

「宴」で、はじめてお会いし、その後、

去年の独唱会で、はじめて彼女の歌を拝聴させてもらいました

 

正直、ソプラノのイメージが変わりました

 

どういう風にって?(笑)

   

 

いやぁ、ボケどころですが、マジに書きます。

 

 

ものすごい、心地よいのですわ・・・・・confident

 

特に今回はリハからいさせてもらって、色々な

サウンドチェックまで体験させてもらいました

 

08_09_14__033 リハで・・・・
しっかり譜面のチェックを
していた井上氏

    

   

グランドピアノの蓋を調節すると歌とのバランスが

どれくらいになるとか、色々な位置から聞かせてもらい

さりげなくベストポジションをさがすいわしぐも

・・・ちゃっかりしています(笑)

 

  

08_09_14__014 リハの米川氏
むちゃくちゃバランス感がいい
心地よい音を出しています

 

  

08_09_14__025

もう一枚、米川氏
エネルギッシュです

 

 

08_09_14__015b

ステージには
ステキな花も添えられています

 

 08_09_14__030

入念にぎりぎりまでリハーサルを
行っていました



・・・・・一方では、「宴を考える集い地下組織プロジェクト」
(仮称3名いわしぐも含)

 

・・・・は、すでに、プログラム作成&チケット制作などを
終え、当日は、舞台横のドア係、忘れ物アナウンス、
受付、チケットモギリ、舞台監督、サウンドチェック、写真、

・・・・

なとの作業を、次々とこなし、開場に備えます
中にはまったく頼まれていないこともあるのですが

そこは、井上氏の魅力にはまった、

ステキなプロジェクトのステキな面々

いいことは率先してやります。

それがわがプロジェクトの企業理念です(!?(笑)

 

 

08_09_14__037 クスダエリコです!といわんばかりの
自称さわやかな笑顔での、
受付業務(自ら勝手に買って出て楽しんでいます(笑)

    

08_09_14__039b 「さぁ、このプログラムと
チケットモギリをバンバン
こなしちゃうわよ!っ」
・・・プロジェクトメンバーとのショット

08_09_14__041b 仕事中の2人
「腰の角度は入念に」
・・・が、守られています(笑)

  

 

08_09_14__043 ほぼ開場が済んで、
満足感に浸るかの
表情の2人(笑)
撮影は第3人目の
プロジェクトメンバー(笑)

 

・・・・・・・・

さて、舞台では、一部が始まります

08_09_14__046

舞台袖にて・・・

 

   

童謡から始まったプログラムは、

主に團伊玖磨氏の作品から取り上げて聞かせてもらいました。

写実的でロマンあふれる「東京小景」など、

聞きやすくて、5-7-5調っぽいシンプルな歌詞を

歌い上げていきます

08_09_14__052b コチラは2部の様子

「ベルディ・・ベリーニなどの小品をはさみ」

    

08_09_14__054

3部直前・・・
気合が入っています!

「わがうた」は鳥肌がたつ程感動しました(*^_^*)

 

08_09_14__055 舞台上では、解説も
入れてもらえます

 

曲のスクリプトもとっても良いのか、
飽きない・眠くならない・心地よい・・・

・・・なんでだろう?

って、色々考えたのですが、実力はもとより、

井上氏のフレンドリーな人柄と、自然体、と、

呼吸の合った米川氏との

心地よいアンサンブルなんだろうなぁと・・・・confident

 

とても、ステキな時間をありがとうございましたm(__)m

 

 

さてプロジェクトのメンバー(仮称)
は日本とイタリアの余韻を引きずり

「イタリアン」にて、

08_09_14__060b 08_09_14__061b 08_09_14__062b

 

 

 ・・・

このほかに、秋刀魚のペペロンチーニのパスタを

おいしいワインを片手に、

ひそやかに仕事後の食活動を続けて

いたのであります!・・・・・(*^_^*)

|

« 電車で・・・ | トップページ | 夜中仲間 »

コンサート」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

紹介」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

偶然です〜
私もこのリサイタルいってました〜
いわしぐもさんも行ってらしたんですね

私井上さんの声が好きなんです
これからも頑張ってもらいたいですねぇ〜

投稿: ふく子 | 2008年9月16日 (火) 04時32分

>ふく子 さん
コメントありがとうございますm(__)m
コンサート個人的にとても感動しました。

また行きたいと思っています

投稿: いわしぐも | 2008年9月16日 (火) 04時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/42479875

この記事へのトラックバック一覧です: 井上照子・ソプラノ独唱会にて:

« 電車で・・・ | トップページ | 夜中仲間 »