« 夜中仲間 | トップページ | 針治療にて »

表情

よく楽器を弾いている時に、

「背中で語っていますね」とか

「表情豊かですねdelicious」とか、

言われることが多いです(*^_^*)

 

エレクトーンは、鍵盤を見せる時など、後ろ向きになるので、

背中で結構語っている。・・・とのことみたいでございます(*^_^*)

      

それ以上に、「顔の表情ものすごく豊かですね」・・・などと、

よーく言われるのでございますのようほほほほ・・・・・

 

 

本人自身では判りにくいものなのだが、

想像以上に色々な表情を世間様にお見せしているらしい・・・

   

昔、パーティー中につい

一言余計なことを言って友達に注意された時その後の

全体写真での顔が思いっきり「反省顔」になっていた

ときなどすごくリアルにわかったのだが・・・・・・

 

 ・・・・・・

思った以上にいろんな顔をしているのかぁ・・・

   

 

「これおいしい?」

「うんおいしいよ」(本当はまずいやんけ)←心の声

「コンナいたずら誰がやったの?」
「さぁ・・・?」(本当はわしだよワッハッハ)←心の叫び

「アナタは、昨日の昼ごろアリバイがありますか?」
「そりゃぁもちろんヘッヘッヘッ・・・」

   

・・・コレでは、それ以前の問題で、バレバレだが(笑)・・・・

 

 ・・・

    

今日も、元気に電車の改札で、スイカを探して
もたもたしていたのですね。

すると、電車の気配・・・・・

  

で、階段を下りたタイミングで人が複数上がってきた・・・

もー絶対間に合わない・・・・
ゲェ次は10分くらい待たなければ行かんのかぁ?
グェ~グェ~・・・と、内心吼えまくっていたのだが!?

   

表面上は、ちび丸子ちゃんの何かショックなことがあったときの

縦線が顔にかかっている気持ちで、

  

「能面のような顔」・・・・・・・のつもりで、
階段を無表情に下りていたつもり・・・

 
・・・・・なんでしたのよ?おくさん!?(*^_^*)

  

 

そしたら、下から上ってきたおにおじさん(微妙な年齢)

が、ものすごく目面しいモノを見るような勢いで

・・・・・・・こちらをガン見しているのだ・・・・・・

 

・・・・・・・・あの時、本人は「無表情」を装っていたが、

あのおにおじさんははたして「どんな表情を見たのであろうか?」

・・・

 

「能面を超えたすごい表情」が自分の中である!
確かにアル!

・・・・などと、思いを深くした一日であった

 

  

見たいがもうできない(笑)

|

« 夜中仲間 | トップページ | 針治療にて »

コミュニケーション」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

観察」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/42503076

この記事へのトラックバック一覧です: 表情:

» 私書箱 [激安!池袋の私書箱新規オープンです]
池袋の私書箱の紹介です [続きを読む]

受信: 2008年9月17日 (水) 11時48分

« 夜中仲間 | トップページ | 針治療にて »