« 秋のはじまり | トップページ | 記念日 »

なんで~?

ある時昼食に、鳥のモモ肉を焼いてタレを絡めたものが出た

 

   

そのソースはデミグラソースみたいな色が

あり、テリがあり、煮詰めて結構どす黒くなっている・・・

 

   

ふ~ん・・・・いい匂いでねぇの・・・・・と、

    

一口食べてみた・・・・・・

 

   

「?????????????なに~っ!!!???・・・・・」 

    

・・・・・まったりとしてしかも、舌から喉に抜けるような
濃厚なソースは、すべての味雷を虜にします・・・
そして、表面の皮がパリパリ・・・・ヴァリヴァリ
と、ハーモニーを奏で、中の肉の部分からは、
肉汁がたっぷりソースと相まって・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・

  

 

 「ふぅ・・・・・・」

 

   

・・・ようは・・・・

 

    「うんまい」のですわ・・・・ものすごく!

 

08_09_06__00308_09_06__005

コチラを絡めた
のだそうな・・・・・・・・

ご飯何杯でも食える!!pig

 

  

  

  ・・・・・・・・そして、夕食時・・・・・

ご飯のおかわりに、通常「納豆」を選択することを

「常」としているのだが(笑)

   

その日は・・・・・・・うわついていた(笑)

 

男のロマン・・・それは

 「汁・・・・オンザ・ライス」( ̄ー ̄)ニヤリ

・・・・・あんなにうまかったのだから、

その「原液オンザライス」は、

ものすごくうまいに違いないっ!!

・・・・と、自信満々で、

 

周囲の反対をおし切り・・・・・

 

ご飯の上に・・・・・「とぽとぽとぽ・・・・・・・・」

みるみる、ご飯が「つゆだく」状態に染まっていきます・・・・・・

 

 

「ふ~ん」←満足げな視線を茶碗に向けている(笑)

 

  

では、一口・・・・・行かせていただきますっ!!!!!

 

 

「んぐっ・・・・・ウングくっク?」 

・・・・・・・・・(゚ロ゚屮)屮 ????

その瞬間、「生にんにくの匂いが・・・・・・口いっぱいに広がり」

「どひゃ━━Σ(゚д゚;)━━!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

・・・・・・・にんにく天国になってしまった・・・・・・・・・・

   

・・・・・・・・・昼とはどえらい違いである・・・・・・・・・・・

 

よ~く考えたら、昼は、火でニンニクが煮詰められているのと、

やはり、「汁は汁」なのであるのだろうか?

  

肉の脂などと、合体してはじめて彼の力は発揮されるのであろう・・・・・・

 

   ・・・・・・・・・・

 

そして夕食後・・・・・・

 

あまりの「生ニンニクの臭さと匂い」に、2次的に酔ってしまい・・

家中の口臭タブレットを片っ端から食い回るほど

臭い人になってしまった┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

「ドラキュラ」さんの気持ちが、なんとなくわかったこの頃・・

|

« 秋のはじまり | トップページ | 記念日 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/42440915

この記事へのトラックバック一覧です: なんで~?:

« 秋のはじまり | トップページ | 記念日 »