« なんで~? | トップページ | 作り上げる&浮かぶ »

記念日

古くは、

「イクラちゃんが、歩いた日」

とか、「クララが立った日」とか

「食いすぎなので酒を断った日」とか、

・・・・色々ありますが(*^_^*)

・・・9月11日はちょっとした記念日です

世間的には他にもあるのかな?とふと思ったので、

探してみたらこんなページがありました

 

   

・・・・色々とあるものですねぇ

 

 

・・・・・・・・

   

 

さて、記念日の過ごし方というのは、色々ありますが、

   

過去には、「家で飲み会」「寄生虫館に行きその後飲み会」

「映画を見て過ごしその後飲み会」・・・など、酒がらみの

大勢の宴が、やたらと多かったのですが、

 

 

ある年の9月11日のこと・・・

  

この日は、台風が過ぎさり、昼くらいから天気が

持ち直してきたので、

家だらだらしていたのですが、よいしょと

思い立ち映画に行き、その後、宴をして、

のんびりと、家に戻ってきたのですね。

 

 

で、テレビをつけたとたん・・・

「テロ事件」があった年でした 

  

ロサンゼルスが危ない・・・!?

しょっちゅう飛行機に乗る
ロス在住兄は大丈夫か!?

 

あわてて、電話するも、つながらない・・・・

   

しかも、いつも家にいる親がいない!?

 

弟にも連絡がつかない?

 

・・・・・・どうしちゃったんだろうみんな?・・・・

 

で、そのうちにわらわらと、連絡が入ってきて、

 

父親は調子悪くなり、大事をとって入院←すぐ退院

兄は、ソウルだかに出張でそこから電話が来て飛行機が
こない・・・と言うので、「そこに当分いろ」と、連絡し

弟は、出張先で、やはり入院騒ぎ・・?

 

・・・・・・・と、結果的にはみんな無事でしたが、

   

・・・プチ不幸が同時多発していました 

宴で、ノンキにしていたのですが、

びっくりした覚えがあります・・・・・・・・

 

    

・・・それ以来、911が来るたびに、

「人々の健康と無事」を、

願わずにはいられない日になりましたm(__)m

   

   

ここからは、ナレーションウルルン下條アトム風に・・・

  

・・・ちなみに今日のいわしぐもはぁぁぁ~

 

富士山麓でぇぇぇぇぇ~・・・

 

たくさんの動物に出会ったぁぁぁぁぁぁcapricornus

  

・・・・・・

楽しかったです・・・・・←もはや小学生の感想文

|

« なんで~? | トップページ | 作り上げる&浮かぶ »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/42449981

この記事へのトラックバック一覧です: 記念日:

« なんで~? | トップページ | 作り上げる&浮かぶ »