« 作り上げる&浮かぶ | トップページ | 井上照子・ソプラノ独唱会にて »

電車で・・・

移動で、乗っていた横がけのイスは

ちゃんとくぼみがついているのに、

となりの兄ちゃんは明らかに振り子運動をはじめておられる

   

「これこれいけませんよ・・・こちらも

離脱しかかっておるのに寄りかかってこられては」

・・・

と耳元でいってあげようにも、「チャカチャカ」と、

ビート系のヘッドホンをかけておられる・・・・・

 

見ると、お尻の位置が、明らかにコチラ寄りに

傾いているので、黙ってもこっちに寄ってくるのである

 

上半身の、振り子運動を止めるためにはこの

ケツをなんとかしろいっ!

と、ばかりに「壁」となって

揺さぶるのだが、なかなか座りなおしてくれない

  

それどころか、意図的にコチラによっかかって来る

ようなのだ・・・・

 

 

今度は「振り子の端っこまで引きつけて、

思いっきり揺さぶりケツの位置を直させる」作戦に

でた・・・・

 

 

が・・・・・あえなく玉砕・・・・・・(*^_^*)

 

・・・でそんなことをしているうちに目的の駅についてしまうのだ

 

私鉄などでは、そんなザマなのだが、

これが、新幹線になると

いわしぐもは「いわす毒蜘蛛」くらいに、強いオーラを出す

  

長距離においては誰にも邪魔されてはならないのだっ

   

・・・・ちょっとどんな姿か想像してみてください・・・(笑)

 

まず、安眠枕を首に前向きに巻き、

黒サングラスをかけます

そして、

耳には、「ノイズリダクションヘッドホン」をし、

 

小荷物は腹の上において

その上からひざ掛けの

上着をかけ、

これが花粉症の季節になると

マスクをつける・・・・・

ハタから見ると、新手の「ミイラ」のようだと
 

いわれたことがある(*^_^*)

  

自由席に座っていると、とんでもなく

込んでいる時以外は、まず隣に座ってこない・・・・・・・

 

 

そして、フラットシート(二階建て新幹線の一階しかない部分)

の窓際でひっそりとグウグウ寝ているのである・・・・

 

そんなときはそっとしておいてね・・・(笑)

|

« 作り上げる&浮かぶ | トップページ | 井上照子・ソプラノ独唱会にて »

しごと」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/42469671

この記事へのトラックバック一覧です: 電車で・・・:

« 作り上げる&浮かぶ | トップページ | 井上照子・ソプラノ独唱会にて »