« 生音と、電子音 | トップページ | 和食やにて・・・ »

秋眠

涼しくなってきました

そうなってくると、

眠くなってきませんか?

   

「しゅんみんあかつきをおぼえず」

   

・・・・・ワレながら、博学だことオホホ

   

・・・・でも、なんとなく、不安になり

ネットで調べると

  

・・・もう皆さんはお分かりだと思いますが

 

・・・・

   

春眠暁を覚えず」

夜が明けたのも知らずに眠ってしまったの意で、

春の眠りの心地よいことを言う

 

  

・・・・・・!!?・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

 

フーンフーン・・・・・(怒っている!?(笑)

 

   

誰がなんといおうと

今眠いんだもーん・・・・・

  

 

だから、いわしぐも語では、

「秋眠」なのだ!

 

 

ビールだって「秋味」も、あるし←意味なし(笑)

「一石二鳥」だと思って
「二人三脚」で頑張ったが
「三寒四温」の陽気に悩まされ
「四捨五入」で割り切ったところ
「五臓六腑」に染み入った・・・

・・・・・という人もいるみたいだしなぁ
←話の流れ的にはまったく意味なし(笑)

・・・・

 

さてサイトを色々見ているうちに・・・・・・

ネット中の所先輩方もいろいろ語っています(*^_^*)

 

能ある鷹は絵を描くっす

旅の恥はプレステ

傍若婦人

昔取った蟹っすか?

焼け石にイモ

割れ鍋に 卵とじ

かえるの子は帰る

泣きっ面のフェチ

磯グァバ茶は、まれ

苦いから目薬

雨降って地価下がる

 

・・・いわしぐもなんて
ほんの、
かわいいものだということがわかりました(*^_^*)

|

« 生音と、電子音 | トップページ | 和食やにて・・・ »

おすすめサイト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/42555523

この記事へのトラックバック一覧です: 秋眠:

« 生音と、電子音 | トップページ | 和食やにて・・・ »