« ぐりぐり君 | トップページ | ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミカコリャ? »

日本酒天国2008東京大試飲会

世の中には、コンナ大会もあるんですね・・・・

 

って、3ヶ月も前からチケットの発売日に

電話してもらってチケットを押さえて・・・

・・・・・気合入りまくり・・・・

しかも、去年も行っているし・・・

 

んで、・・・どーんといってまいりました

08_10_24_08_042 「日本酒天国2008東京大試飲会!」

・・・・

京王プラザホテルの中に・・・08_10_24_08_001 

 

 

08_10_24_08_030 コンナ感じのフロアーが

3ッつもあり

・・・

まずは・・・

08_10_24_08_010入り口で「お酒の手帳」
と、 お弁当を配られます

「人形町 今半」です

これがつまみ代わりになるのですが、

すこぶるおいしい・・・ガシガシ食います

 

そしてフロアーに散っていきます

各フロアーには、酒蔵が「これうまきけんね!」と

自慢のお酒と、それに合うおつまみを

用意しています

08_10_24_08_011

「さぁいつでもいらっしゃい!」

     

 

   

08_10_24_08_014 「クレよくれ~・・・」
群がる人たち・・・

この人の群れの間からおつまみをゲット!(笑)

  
お友達の通称おさけのトレーナーKさん
はおいしい物を常に教えてくれる
ので、ピンポイントで楽しめます

・・・

08_10_24_08_034b_2

中には、自分で作ってきた
オリジナルのつまみ
を振舞ってくれるところも・・・


・・死ぬほど旨かったっす

 

    酒とつまみはセットでお互いをより引き立てます 

 

08_10_24_08_036 さて、日本酒に混じって、
泡盛なぞもおいてありました

・・・大好物です(笑)

 

・・・そして変り種で大ヒットは

08_10_24_08_038 コチラをご覧ください。
手前には、「日本酒古酒」

コチラをお燗して、
後ろの、「ハーゲンダッツアイスクリーム」
を、お燗にドボーンと、入れると・・・

これが、また旨い!!!

アイスを食っても旨いし、残りのお酒と解けたアイスを

飲んでももちろん旨い・・・

 

 

中国の「紹興酒」に氷砂糖を入れるようなノリですが

新しい味でした・・・・・

 

広島県の「華鳩」さんのところで、飲めました

 

・・・

 

さて、大半はおいしい思いをしましたが、

通称お酒トレーナーKさんと、

「んあぁぁぁ~」という、リアクションしたものも

ありました。

いわゆるくちにあわないってやつです(笑)

 

 

ピンクの色香のモノに惑わされましたcrying

面白いことに、そういう時ののリアクションっていうのは

人間同じなのですな・・・・wine

 

 ・・・何はともあれ、

ほろ酔いの大満足な2時間でした(*^_^*)

この後、盛り上がった一行は

新宿の街に溶け込み、

通称お酒トレーナーkさんは、ほぼピンポイントで

カクテルで、次々と「んあぁぁぁぁ~」という

身の毛もよだつトラウマ体験をしていくなどということを

していくなんて、

 

そんなことあまりにもかわいそうで言えない(笑)

|

« ぐりぐり君 | トップページ | ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミカコリャ? »

イベント」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/42905807

この記事へのトラックバック一覧です: 日本酒天国2008東京大試飲会:

« ぐりぐり君 | トップページ | ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミカコリャ? »