« マナーと妄想 | トップページ | さりげなく死語を使うψ(`∇´)ψ »

エフェクト&レジスト講座

講座の仕事に行ってきました!!!

  

今回のテーマは、「エフェクトとバランス」です

 

 

バランスのとりかたと、その時にどういうエフェクトを使うか?

・・・ということを、「料理を作るように」

   

その場で、ライブ解説しながらいいサウンドにしていきます

 

 

そして、気に入ってもらったらレジスト(音の組み合わせのデータ)

・・・を持っていってもらう・・・

 

・・・なんとも緊張感あふれる内容にアレンジしてみました(^^)v

 

サンプルは、「基本レジスト」というエレクトーンでは

おなじみのサンプル音色からどんどん良くして行くという

感じにしました・・・・・

 

解説しながら積極的に意見を飛び交わせ

中には音を聞いて理解したり、さまざまな方法で

五感を感じてもらいました

 

結局3例やってみました!

(ストリングスサウンド・・・オーケストラサウンド・・・・スクエアサウンド)

・・・・・・他のサウンドはまた次の機会があればおおくりしますね

  

皆さんに多数参加してもらい、

片道だけの講座にならなくてよかったです

 

 

厚木楽器の皆様、お疲れ様でしたm(__)m

 

興味がある方は「その他講座」でオーダー受けています!

|

« マナーと妄想 | トップページ | さりげなく死語を使うψ(`∇´)ψ »

しごと」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

研修」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/42810209

この記事へのトラックバック一覧です: エフェクト&レジスト講座:

« マナーと妄想 | トップページ | さりげなく死語を使うψ(`∇´)ψ »