« 針治療にて・・・その2 | トップページ | ぐりぐり君 »

JAZZ!

前から気になっていた場所があって・・・

勇気を持って入ってみた!

 

それがココ!

Nec_0066 「ボロンテール」

 

 

     

ジャズ喫茶である(*^_^*)

中に入り、カウンターの奥から

JBLのスピーカーの中央に頓挫し、

「イタリアンロースト」を頼む・・・・・・

 

 

ちょうど、「リーモーガンの♪アイリメンバークリフォード」が

かかっており・・・・その音質の良さに固まる・・・・

 

アナログのレコードってどうしてコンナにいい音がするのだろう

 

 

いわしぐもの最近は

CDをかけるのもめんどくさく、Ipodに入れた

音楽を聴いているだけ・・・という状態だが・・・・

 

 

やはり、アナログのサウンドは

「昔音楽だけを集中して聴いていたコト」を

思い出させる説得力がある・・・・・・

 

  

どうした?

いわしぐも・・・・今日は渋いでないか?(笑)

 

・・・と、自分にツッコミを入れながらも・・・・

    

・・・・

 

古い店内には、色々なポスターや、色が変わってしまった

レコードが所狭しとならんでいる。

  

昔、横浜で牛丼を食い終わった後、偶然見つけた「ちぐさ」

そこで覚えたアーチストは多かった・・・・・

 

 

でかいスピーカーの前で、何度感動の鳥肌を立ててことか・・・・

 ・・・もう閉店しちゃったんだよなぁ・・・

  

どうも、気に入っているお店が次々と終わっていく・・・

 

 

いわしぐもは店を閉店に追いやる「悪魔のクモ?」なのか?(笑)

 

ここはそんなことないだろーなー・・・・・・

・・・なんて思いネット見ていたら、

区画整理で

今後なくなってしまうようだ・・・・coldsweats02

 

 

うーむ・・・・やはり閉店しかかっているのか?

 

今のうちに通っておこうか?・・・・・

 

 

せっかくひさびさに居心地がいい場所なのになぁ・・・

 

 

アートペッパーの1957年録音の「♪ホワッツニュー」

・・・・

コレを聞き終わったあと・・・

満足感を感じながらお店を後にしました・・・・

|

« 針治療にて・・・その2 | トップページ | ぐりぐり君 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/42886937

この記事へのトラックバック一覧です: JAZZ!:

« 針治療にて・・・その2 | トップページ | ぐりぐり君 »