« 肝油道 | トップページ | エフェクト&レジスト講座 »

マナーと妄想

ジムの帰り・・・

 

ジム直結のエレベーターで、いわしの他にサラリーマン風の

同じジム帰りの人と2人になる

 

彼は携帯電話をいじっており、

「ぴ・・・ぽ・ぱ・・・・ぺぺぽぷぺ・・・・」とか

ボタン操作音が結構響き渡っている・・・・

 

軽くいち睨みしてみた・・・・・(*^_^*)

 

効果なし・・・・

 

まぁ、密室で音を出すくらいの無神経なタイプだから!?

 

いわしのいちにらみくらい気もつかないんだろうな・・・・

 

・・・などと、あきらめムードで思ったが、

 

さらにいらっとさせたことが・・・・

 

 

・・・・「ぴろろりりりりりりりりり・・・」と、

「着信があり」

 

いわしは、2にらみしたが、やっぱり電話に夢中で

効果はまったくなく

  

 

奴はエレベーターの中で取りおったのだ

 ・・・・

 「もしもし・・」

向こうの声も、なに喋っているかわからんが、

女性の声が聞こえる・・・

 

結構スピーカーホーン見たいな音量で、

聞きたくなくとも、聞こえる・・・・

 

その時彼が放った言葉はこうだ

 

「ん?し・ごとは・・・・・・・もうおわっているねぇ・・・」

 

な?なんだ?今ジムから出てきたのに、この意味ありげな

一言は・・・・?

 

ジムに行っていることは女には内緒なのか?

 

更に・・・「ん?・・・飲みに・・・・最近行っていない・・・ねぇ」

・・・実に答えにくそうに答えているのだ。

 

・・・・・・・きっと相手は水商売的な女からに違いない・・・・

 

女「ダメ郎くん(仮名)最近お店にちっとも来ないわねぇ・・

  今日は?仕事は?、いくらなんでも終わったんでしょ」

 

ダメ郎 「ん?し・ごとは・・・・・・・もうおわっているねぇ・・・」

 

女「最近他のお店に入れあげているのかしら?マナ子(仮名)

  くやしぃ~」

ダメ郎「ん?・・・飲みに・・・・最近行っていない・・・ねぇ」

 

 ほらそうだ!

 ヤレそうだ!

 会話が成立するし!?(笑)

 

・・・・・・・・・それとも、女は昔ダメ郎と付き合っていて、少し

ストーカー癖があった女に対しての会話か?

 

ほらダメ郎くんエレベーターの中でビープ音させちゃう位

だらしないから!?・・・・・(笑)

 

ん~いやいや・・・・!?(笑)

案外シンプルに奥さんかも!?・・・・・

奥「あんたッ!!!子供のオシメも変えないで

ジムなんかでノンキに女の子に見とれてんじゃないわよ!」

・・・とか、言われているのか?

 

うーむ・・・・もしかして不倫か?(笑)

 

 

いつの間にか、電話されている怒りはすっかり妄想に置き換わり、

その後帰宅までずっとあれこれ妄想してしまう

・・・・・いわしぐも( ̄ー ̄)

|

« 肝油道 | トップページ | エフェクト&レジスト講座 »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

行動」カテゴリの記事

観察」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/42792562

この記事へのトラックバック一覧です: マナーと妄想:

« 肝油道 | トップページ | エフェクト&レジスト講座 »