« ポイント | トップページ | うひゃー »

せんべい事情

今、いわしぐものまわりの

せんべいライフが、熱い・・・

・・・といっても、

 家にせんべいがいっぱいあるだけのことなんですけどね(*^_^*)

 

少し前に、「新潟米」の塩味が、行きつけのスーパーから

ずいぶん長い間入荷されなくて、

・・・世間では、

やれ、えんだかだ、かぶだ、にんじんだ!?なんて

叫ばれているさなかに、いわしぐものちっさい脳の中では

「とうとう新潟米塩味が手に入らなくなった世の中になってしまった」

・・・とまるで、種の滅亡する勢いで、

危機感を感じざるを得ない切実な状況まで

ひっ迫し、日々のせんべいライフに

不安を感じざるを得なかったのであった。

なので、「今月はコレだ!」特売で、新潟米塩味が陳列された

ひにゃぁ。

「オイルショック」さながら、・・・古いなぁ

「手にとっては買いものぶくろにいれ、手にとっては

買いだめ」してしまい、

今では、空前の「新潟米塩味ラッシュ」になっている

 

一方、北海道物産展で手に入らなく、

不安を拭い去れない状況の「開拓おかき」も、2本買いだめ、

 

せっかく立ち寄ったんだから・・・

と、自分になのに、まるで他人に恩を着せまくるような手法で買った

「江ノ島せんべい」も、手に入れ・・・・

 

そして、挙句の果てには、「ポップコーンカレー味」まで、

わざわざ並んでゲットでございます・・・・

 

・・・・・・・どうだろ?

 

この状況

 

ここまでくると、かえってどれを食べるかについて、

いつも、自分会議して、ちょっとづつかなんかいいながら、

はっとわれに返ると、

「手にしたものを袋食い」している現実を

2-3度ほどやり・・・・・それは、すぐに体重に加算された!!

いずれにしろ、今

空前の「せんべいラッシュ」であることだけは、

間違いがないということを・・・

だらだら書きしてしまいましたm(__)m

|

« ポイント | トップページ | うひゃー »

マヌケな話」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/42959222

この記事へのトラックバック一覧です: せんべい事情:

« ポイント | トップページ | うひゃー »