« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

すごいぞ!アップル!

知人の記念日に、

粋にI-Podプレゼントしようと・・・

過去にもあげて喜ばれたのだが、今回は少し凝ってみた。

 

「刻印サービス」というのが、ネット専用であるのですね

29日が記念日なので、

「○○さま、オメデトウ11月29日・・・」

みたいなニュアンスで、メッセージカードにも

日にちを入れた・・・・

 

ところが、うっかりしていて、

頼んだのが、26日の朝方・・・・

 

「中4日ください」といわれていたので、

ダメもとで申し込んだら、案の定

お届け目安日が、12月1日から2日になっていた。

 

 

「あ~あ」

・・・とたんにあきらめムード(笑)

 

まぁ、遅れてもいいか・・・・

 

と、申し込み完了メールが来たときに、

「11月29日お届け」と、書いてあったのだ!!!

え~?

うっそでぇ~い (笑)

い~んですか~い?

刻印は外国(多分日本じゃないからアメリカ?)

で、やるんだって書いてあったので、

船便でなんかはこんだらいっかげつかかちゃうだろん(笑)

 

 

・・・・・・とか、馬鹿なこと妄想してたら、

あれよあれよというまに

日本に届き・・・・

しかも宅急便についたのが前日の28日・・

んで当日配達ドライバーと連絡がつき・・・・・

無事ゲット・・・・・・

外国はパッケージから中国であることが判明・・・・・

なんだか納得(笑)

  

そして、居酒屋にて、無事に渡せたのである(笑)

 

やるじゃーん・・・・Apple!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯

「最近の携帯にすると通話料が安くなるんだって」

・・・・

ふーん( ´,_ゝ`)

・・・でも、端末は高いんでしょ?

 

・・・かなんかいいながら、

しっかりと、

カタログ活動をし始めたのが、10月の終わりごろ・・・・

んで、世の中はドコモ706シリーズ全盛の頃で、

色々みていたがあまりそそられず・・・・

 

よぉく考えてみれば、後一ヶ月もしないうちに、

ドコモノ906シリーズの次がくるじゃん?

 

と・・・地下に潜伏し・・・・・・

 

 

へらへらと、六本木ヒルズまで新製品プレビュー

を見に行き・・・

 

K0000001685 この不況の中
今年一番の一世一代の買い物を!

発売日に買ってしまいました!

 

 

N02A通称「イルミちゃん」(いわしぐも語)

かぱっと「イルミちゃん」をあけると、

まばゆいばかりの「省エネはんたーい」・・・

みたいな、イルミネーションが、

「バチバチビカビカ」と、ネオンもびっくりな程光りまくり・・・

充電していると、真っ赤になりやす(笑)

・・・「モンゴイカ」みたいだす(笑)

「モンゴイカ科のイルミちゃん」はむちゃくちゃ

メールとかが早いです

いわゆる一つの携帯なんで、

これからは失くさず

個人情報もズッパリ満載なので、

慎重にお付き合いしたいとおもいやす

  

 

今までの携帯君ありがとうね。

でも、フォーマカードを刺しかえせば、

すぐにでもまた復活できるのも便利(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カピバラさん

はじめて出会った頃は、夕日を見て

お尻を向けていた・・・・Wx000733

 

その哀愁の後ろ姿にグッときて・・・・

 

  

 ・・・

  今後の行動を見守ることにしたのだが、

・・・

 

さっきは、「ゆず湯に使ってウットリ」してた・・・・

 

Wx000737

 

「カピバラさん」

  

 

 

 

 ・・・・

 

 皆さんもカピバラさんをチェックしにきてね~

 

 

 パソコンからだと、右側におります(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分の体?

体は適度に動かしておかないと

怖いコトになるよぉ・・という意外とマジな体験話・・・

 

針治療の後は安静にまったりと過ごすものですが、

よいこのいわしぐもは、マジに安静にしておりました

 必要以上に動かなかったのです・・・

 

 

そのせい?で・・・

 めでたく2キロもメタボになってしまったので、

何だこの体いい加減イカンと・・・・

 

自分の体に文字どうりムチうつことにし(笑)

 

 

ジムに行き、

ストレッチなぞをしてから

ゆるゆるだらだらと運動し始めたのですね

 

・・・・で、気づいたら、なんとなく背中痛いなぁ~

ってなっていて・・・、

 

んまぁ・・・

その後、シップを張っておいたら本人ケロッとしておりました

 

 

で、次の日・・・

温泉に行き・・・入った時に、たまたま・・・

 「貸切」だったのですね・・・・

 

  そう・・・

 

 貸切のときの大浴場でやることといえば・・・・

 

「泳ぐ・・・・」

    

 

 ・・・誰でもやる自然な行為です( ´艸`)

 ・・・で、平泳ぎをスィーってしたとたん・・・・

 

 「キタ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!!ーーーーーーーーーーー」

    

  背中がピキぃーって・・・・・・・・

 

 ・・・んで、

 

その後しばらく、

「なんだかいてぇ~ぞ」と・・・なり

 

 

今日になって、初恋でもないのに胸が苦しくなり・・・・

針大先生の所に行ったのです

 

 

結果・・・・

 「3本背筋キレてるデェェ・・・・」

 

再びのんびり安静禁酒生活になりました・・・・ 

 

酒を飲むと筋肉つながらないのだそうですトホホ・・・

 

 のんびりするのは別にキライではないのですが・・・・・・・

 

 今度シャキシャキ動く時は・・・

 

  

 何キロ増になっているのだろうか?

 

 

 

・・・・怖いブー・・・pig

| | コメント (3) | トラックバック (0)

より秋まっさかり

天気が危ぶまれましたが、

少し行動範囲を広げて出かけてみました

08_11_2425__008d 名馬里ヶ淵(なめりがふち)
にて・・・・・・

 

08_11_2425__017c 赤と黄色

 

 

08_11_2425__010c もみじの
グラデーション

 

08_11_2425__036 汐見滝吊橋付近
にて・・・・・・

 

  

 

08_11_2425__054 3色の紅葉
終わりかけでした

 

 

08_11_2425__059 いわしぐも
混入(*^_^*)

 

08_11_2425__100b

08_11_2425__176 りんご園にて
収穫をする
働き者
いわしぐも

08_11_2425__198b 10種類
くらいの
りんごを
腹に収めました(笑)

08_11_2425__200b コチラは
竜神大吊り橋







08_11_2425__223 橋の突端には
このような壁画が・・・

 

08_11_2425__242 横から見ると
コンナ感じ



08_11_2425__201 鮎です・・・

08_11_2425__270 いわしぐもは
肉に行きました
ベーコンです

 


08_11_2425__210 橋から望む
ダム

 

 ・・・・以上常陸太田周辺の秋を満喫してきました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋まっさかり

明治神宮外苑は

お祭りのようです

08_11_23__006 コンナ人いました(*^_^*)

まとめてアートflair

  

結構寒いのに、レストランは満杯で

一生懸命毛布をかけながら耐えています

 

08_11_23__009 近くだと、
こんなにやけていますが

・・・

08_11_23__008 まだ以外と、
緑なのです

 

08_11_23__007 露出によって
印象は変わりますね!

 

08_11_23__010 ♪どれみふぁそらしど~

 

  

08_11_23__004_2♪どすえとふぁみれすぅ~(*^_^*)

  ・・・ 

 

  (ノ_-。)

 

・・・・以上現場からお届けしましたっ!(゚ー゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

通っただけなのに・・・

高級住宅地を通っていた時のこと・・・

その住宅地は、一軒にベンツとかBMWが2台以上あるような

家が、つらなっているようなところで、

 

「いったいどんな悪いことをしたらココに住めるんだろう?」

・・・・といつも、かねがね思っていたわけです(笑)

 

 

・・・・・ある家の前の道を通っている時に、

その家から主人が出てきた・・・!

 

・・・なんと、SPが付いている・・・・

しかも、防弾チョッキを着ているではないか?!

エライこっちゃの人なのか?

それとも、狙われているのか?

やばい人?

・・・それともやっぱりポニョなのかい?(笑)

SPは仁王立ちにして微動だにせず玄関の

横から、

 

メンタマだけが、メンタマつながりおまわりさんのように

いわしぐもが歩いているさまを左から右にみている・・・・

 

いわしぐもは、横目でその様を見ながら、

へらへら緊張しながら歩いていたのだが・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

夜・・・・・

その話をしながら、

友人と一緒にその家の近くを歩いていた時・・

 

友人「どうせならそのSPの前で思いっきり怪しい動きを
    してみれば面白かったのに?」

と言われ・・・・

 

いわし「そうだなぁ・・・・カニ歩き~」とか、

思いっきり「酔っ払ったフリ~」

とか道の真ん中でへらへらして笑いをとっていたのですね。

 その時でした・・・・・・・・・・

「カッ」と音がして・・・

最近はやり?の、防犯の、近くに人が通ると

いきなり人を検知して光るライトでした・・・・・

それが、1個じゃなくて、5つか6つくらいがいきなり集中的に!

「タコのように酔っ払いの真似をしているいわしぐも」を

スポットライトのように

照らしてくれたのですね!

「・・・・・・・・・」とたんに道端の一角が

ステージのピンスポのように・・・・・

いわしぐもは、一瞬「ルパン三世のオープニングのような気持ち」

に、なったのだが、

 

思い直し・・・

ライトに照らされて、瞬間的に両手を上げ、

ライトに向かって優雅に「一礼」してしまいました・・・・

・・・・

なんだろう?・・・わし?

友人がポツリと

・・・・・・・「おまえはグリコか?」と、

言われたのを記憶しています・・・・

♪こんな自分に誰がした~(現実逃避)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

守られている?のか?

このところ

ケータイをよく忘れたり、落としたりと、

結構ないわしぐもですが、

その他にも・・・

この2週間くらいの間に、

 

1・カメラの電池を預けたまま忘れる

1・時計をなくしたと思い実はバックに入っていた

1・仕事の打ち合わせで本番日間違い・・・

1・意味もなく体が勝手に地下鉄に入る・・・

 

・・・・・など色々やっている・・・・・

 

「預けたまま忘れる」・・・は、すぐに気づき、

無事にその後返してもらい・・・

「時計をなくしたと思う」・・・というのは、

「その時になくしたかも?」と気づくまで5日!

電話しなければと、思いまた忘れ

まったく違うタイミングで発見したのが10日後shock

「仕事の打ち合わせで本番日間違い・・・」

は、本番を一週間前だと思い

このままいくのかよ?

と、前日かなりプレッシャーに思い

「ふ」とそれが一週間後であることに気づき

一人、ほくそえんだり・・・・・

 

 

「意味もなく体が勝手に地下鉄に入る・・・」

目的地の駅に降りたのに

たまたま別の用事でいつも使う出口を出たら

体が勝手に地下鉄の改札に乗り換え

ホームに入り、そして、電車が来る前に

「はっ・・・・・」と気づいたりと、

盛りだくさんなのである

・・・・・・・・共通なのは、「大事に至らない」という点で、

ぎりぎり守られているのか?と思っているのだが・・・・

このブログをもって「物忘れ関連」を

打ち止めとしたい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まったり笑う

昔の仕事仲間と、久しぶりに飲んだ!

08_11_21__011_2 沖縄料理にて・・

・・やけにハマってますが
サンシンは持たされただけ(笑)

  

今はみんなそれぞれ違う業界にいるが、

しょっちゅう飲んで騒いだ仲だす

  

たくさん笑ってあっという間に時間が過ぎる・・・・

 

ほのぼのと、近況を語り合い・・・・

 

自然と、昔に比べて老いていることにお互い気づく(笑)

08_11_21__001_2 08_11_21__002_2 

08_11_21__004_2

 

 

酒ばっかりでなくこんなのを飲んでいる一行

  

 

そりゃあそうだ・・・・もう知り合って10年以上は簡単に

経っているのだから・・・

飲みながら、「何で昔はあんなに何に笑っていたのか?」

という話題になり・・・

・・・・・・誰一人思い浮かばなかった!smile

「何にでも、可笑しかったんだよね」と・・・・

その辺の学生が、勢いだけでぎゃあぎゃあしている

のを、白い目で見ていた事を思い出し・・

自分もそうだったんだなぁ・・・・と、

これからは、少し、甘い目で見てやろうと(なぜか上から目線)

おもういわしぐも(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

から揚げ

下北沢で、デリバリーもやってる

から揚げ屋がありまする

 

まえから一度、食ってみたかったシリーズ!(笑)

・・・・・・よい子はテイクアウトで家に持っていくことにしまいた

  

 

オーダーを頼んで、5分くらい待つと、

・・・・もう、ホックホクなから揚げさんが・・・・

紙袋の中で、こおばしいにおいを奏でています

  

「おやおや・・・chick・・・・かわいい子達だねぇ・・・」
(赤頭巾ちゃんのおばぁさんのイメージで・・・)

おにばばぁは、思わず・・・・・

一個食べてしまいました!

「ううっ・・・・・もうがまんできないのよぉぉ・・・・・!!!」

 

べろんちょ!(食う音)

「うっ・・・・・・・happy02

ウマイっ・・・・・・」

 

「うまいよっ・・・なんってウマいんだこの子達は・・・・」

「・・・歩きながら食べる出来立てのアゲモノって

なんって美味しいんだろうねぇっ!」(まだおばぁちゃんキャラ)

 

このままでは全部食べてしまいそうなので、

我慢して、家に帰ると・・・・・・・・

 

今度は、部屋中、から揚げのにおいが充満しています

「んぐ・・・くく・・・・」

「早くご飯炊けないかねぇ・・・・・・・(*^_^*)」

すっかりおばぁチャンキャラになりきった

いわしぐもは、

 

・・・それでも、幸せでした・・・とさ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すばらしいどたばた

柴田理恵主演の

「女探偵 伴内多羅子 シリーズ第4章 

ずっこけー座の花道」

・・・をシアターサンモールに

見に行きました(*^_^*)

 

なにかしら、一年に一回見に行くWAHAHA本舗Presents

 ゲラゲラ笑います

 

会場は、結構年配の方が多い・・・

前から5列目だったので、

 

ゲストの「生、山本リンダ」をはじめて見、堪能しながら、

掛け声をかけたり・・・

おひねりを作らされて、投げたりと・・・

気が付くと3時間あまりが経っていました!

 

「笑う」・・・

毎日がマヌケな連続のいわしぐもですが、

馬鹿になるほど笑い転げるのも、なかなか

ありません。(笑)

笑ってスッキリですconfident

みなさんは、最近・・・

笑っていますか?happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浅川唱歌を歌う会にてコンサート

高尾の中でのコミュニティで

「浅川小学唱歌を歌う会」があります

今回そこで歌の伴奏指導を行っている

「内田博子氏(エレクトーン講師)」

「井上照子氏(ソプラノ歌手)」

が、地域のイベントを推奨する「宮地楽器」のご協力により

いわしぐもが・・・・行ってきました!

08_11_18

コチラがチラシ

制作は・・・

「内田博子氏」

内田氏には、仕事の企画発案
から、地域の方々との

パイプ役やマネージメントまで

すべてお世話になりました!

本当にありがとうございます(^^)v

今回の「興行主さま」と呼ばせていただきやす!bleah

さて、地域担当ヤマハの楽器店の方の窓口は

・・・・・・・・・宮地楽器小島氏(通称Mike)

              深尾氏(通称ジェーン)

・・・にお世話になりました!!!

 

まず・・・高尾駅を降りまっつぐ行くと

08_11_08__001 高尾の人には
見慣れた光景
ダイエーなどあります
(*^_^*)

そこを入って2-3歩右!

08_11_08__003 宮地楽器高尾店

なんと11月17日オープン!diamonddiamonddiamond

したての出来立てほやほやです

現地に入る前にご挨拶です!

08_11_08__008 コチラの
小島さんや谷津さん
達のステキな笑顔に
出会えます

さて・・・いわしぐもは、興行主さまの、自宅にて

井上氏と合流し、軽く歌合せリハなぞし、

浅川市民センターに向かいました!

08_11_08__010 コチラは
「浅川小学唱歌を歌う会代表」
の、飯沼さん
地元ではとても有名な方だそうです


今回お世話になります~♪(o ̄∇ ̄)/

08_11_08__012 井上照子氏との
リハが始まりました!

   

08_11_08__014 むちゃくちゃ真剣!

・・・だが、本番
こんなことやあんなことに
なるとは?・・・・・

この時点ではまったく想像だもしなかったいわしぐも(笑)

・・・・一方・・・・・

08_11_08__016 コチラの
「地域の茶の間」
・・・では・・・・

 

  

08_11_08__017 楽器セッティングを終えた
おなじみ!?マイクとジェーン(仮称)が、
語っております・・・

 恒例(勝手にですみません)ですので
ちょっと覗いてみましょう!

ジェーン「マイク!今日もなんだか楽しい会になりそうね」

マイク「そりゃぁ当然だろジェーン・・・いわしぐもさんだって
   面白いのに、今回の井上氏は何が起こるかわからない
   程、面白いって評判の方らしいよ」

ジェーン「あら!まぁ・・・・そりゃーすごいわねぇマイク」

マイク「ちゃんと2人の紹介とオープニング呼び込みトーク
   やってくれよー」

ジェーン「・・・・えっ!?・・・・・そんなマイクこんなマイク
    マイクがやってくれるんじゃ・・・・・?」

マイク「ジェーン・・・・・」

08_11_08__019

「・・・・キミがやるんだ!」

 

    

 

08_11_08__022 「キミはセンター担当
 だろう?」

 

 ジェーン「うっ・・・・」

 ・・・・という内容の話はしておりましたです。
(脚色いわしぐも)でお送りいたしました

 ・・・・・・・一方・・・・・

08_11_08__024

体育室のほうでは
井上氏と内田氏による
唱歌の練習が行われています

 

 

この後にいわしぐもが登場です!

08_11_08__027

さて緊張の
深尾氏のオープニングトーク

 

 

 

実は、「後ろの扉をご覧ください~コチラから
いわしぐもさん登場します~」とか言われて、

 

 

・・・

 

・・・前の扉でスタンバッていたいわしぐも・・・・・

 

当然いきなり大爆笑でしたっ!

 

08_11_08__039 前半はいわしぐものソロ!

 

   

08_11_08__033 もちろん、一人だけで
弾いているわけではございません!

「しっかり体験コーナー」

08_11_08__034 唱歌の会終わりで
地域の方々が加わり
年齢層も様々になりました!

 

 

08_11_08__036 こんなかわいい
方たちもいらっしゃいました!

 

  

さて、・・・・・ここで先ほどまで歌の指導をしてた
井上照子氏に異変が・・・・・・

舞台裏にてこっそり着替えるのも何かすごいのですが、

舞台前でコソコソしていたので、かえって目立ち!

思いっきり会場の笑いを取ってしまったのです

 

・・・素敵過ぎます!happy02

 

 ・・・・・・この頃から井上照子氏の暴走が始まりました!!!

登場は♪「ビゼーのカルメンからハバネラ」

 

 

井上氏の歌いだしから始まり・・・

その後舞台に登場する・・・はずでしたが!?

 

 

08_11_08__040 「出た!」

あっ・・・・バラくわえてるっ!

くわえているから歌えないっ!?!?( ゚д゚)

08_11_08__043 ようく写真をクリックして
ご覧ください・・・・

・・・ポーズを取っていますが・・・・

 

この時点で、バラの茎を「噛み倒してしまいました」

 ・・・ぐったりしている哀れな「バラ」!!!

 ・・・・無論会場は「大爆笑」

 ・・・すべて、打ち合わせにないことです・・・・・・

しかも決して、わざとふざけて
やっているわけではございません!

更に・・・マイク使うのに、マイク忘れています

譜面台の前で「ギョッとしていましたが・・・」

 

 

・・・・でも、オペラだから本人その場で

     歌い始めたのですね・・・・

   

もちろん歌伴奏なので、こちらも問題なかったのですが・・・・

 

 なんと?!

 

歌いながらいわしぐもの後ろを「抜き足・・・忍足・・・・」

「誰が見ても怪しい動き」をされ、コレにはいわしぐもも

ギョッとして!で、

 

そのまま、

 「コソドロのように歌いながらマイクを取りに行った!?」

・・・のです

もう、井上照子ワールド全開です\(^o^)/

 

リハーサルで、「マイクを使って歌ってみましょうか・・・」

・・

ということになっていたので夢中で・・・(井上氏後日談)

 ・・・・でも、なぜ抜き足差し足? (笑)

 

あっけに取られる会場!

心臓が止まりそうなほど
笑い転げている人も沢山います!

 

 

・・・・「井上氏には何が起こるかわからない」・・・

と、いう伝説は本当だったのですね!

08_11_08__049
でも、さすが、歌は
スゴイ!・・・・

   

08_11_08__062 トークも爆笑の渦・・・・・

 

 

  

08_11_08__065 この後、
「♪赤とんぼ」を、

朗々と歌い上げ・・・・・

会場は歌に惹きこまれます!

さすがだなぁ・・・

08_11_08__073 さて、終わり

ジェーン深尾氏には、コンサートをシメの

言葉を熱く語っていただいていた頃・・・

 

・・・・舞台裏では、

井上氏「出ちゃおうよ!」

いわし「でちゃおうか」

・・・・ってことで、

08_11_08__076 「勝手にアンコール
出ちゃいました二人」

 ・・・

 ・・・深尾さん・・・ごめんなさい!(^^)V

・・・・もちろんアンコールの打ち合わせなんて

まったくしておりません!

 

 

 アンコール一曲目は・・・

  

08_11_08__086 前のほうで
可愛くスタンバッテいた
お友達に・・・・・

 

歌ってもらいました・・・「♪ディズニーメドレー」

 

 

 そして最後は・・・・・・

08_11_08__117 「♪ハッピークリスマス」で

 井上氏は即興でコーラスをつけてくれました!m(__)m
 

08_11_08__122 会場は
曲にあわせて

「左右に揺れてもらい」

08_11_08__127 無事にコンサートは

終わりました!!!

 

08_11_08__130 スタッフで一枚・・・・・

左は「興行主内田氏」

 

みなさん!ほんとうに楽しい時間を

地元の方々と触れ合うことも出来てうれしかったです

ありがとうございます!

  

 ・・・この後また、恒例の「ど忘れ物活動」

一通りして・・・smile

 

 

08_11_08__140 興行主さまの
家で行われた打ち上げにて・・

 

興行主自らの手料理はもちろんのこと

井上氏の華麗な手さばきのカルパッチョ料理

他数々の料理と酒を食らい飲む・・・・

 

井上照子氏・・・更に歌も
人柄も大好きになっちゃっていたいわしぐもでした

また、是非コラボいたしましょう!

お願いいたしますm(__)m

 

・・・そして企画に携わった人

お客さん・・・浅川小学唱歌の方々に

感謝!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牛丼

たまに食べたくなるものの一つに

「吉野家牛丼」があります

 

いわしぐもは、しょうゆをでろーんとかけて

食うのが大好きです!

 

家に「ご飯」があるときは、「牛皿」にするとよいのだすが、

たまたま家にご飯を炊いていなかったので、

牛皿と、ご飯を頼んだんですが、

  

牛皿の特盛りをつゆだくにして、(*^_^*)

ご飯別にすると、それを2-3人前頼むと・・・・・・

 

結構かさばる・・・・

 

・・・・なら牛丼頼めばいいじゃん?

 

ちっちっちっ・・・・punch

「つゆだく」は、はやくにご飯に

浸透してしまうのですね・・・・

せっかくのご飯がもさもさになってしまいます

 

しかし・・・・

 

井の頭線の車内で「ぷーん」

小田急線の車内で「ぷーん」

 

かなりやばくにおいが漂います

   

最後によせばいいのに、「駅のエレベーターで・・・」

「ぷ~ん」・・・と

においを大いに振りまき、

きょうのうぢの飯はギュウドンだでなぁ・・・

を思いっきり世間様にアピールした後・・・

つゆだくの牛皿を

ご飯の中にそっと盛り付け・・・・・・・

 

幸せなひと時をすごしましたtaurus

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すぐサスペンス

たまに語りません?

今後のこと・・・

仕事終わりに久々にあった仲間とたまたま

話していたのだが・・・・

火曜サスペンス風(なんだかんだ好きなんじゃ~んいわしぐも)に書くと

「湯煙殺人事件事件簿!温泉女将は見た!

旅館ミステリー「あさまの謎」息釣り殺人事件」

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

20数年続いた旅館の危機!

次々と襲い掛かる魔の手・・・・

アリバイがある女将が自ら犯人か?

情報をつかむ三田署に、次々と

水際で食い止められる捜査の魔の手!

巧妙な捜査妨害に、知識がないフリをして

実はどんでん返しの繰り返しの

犯人に壮絶な戦いを繰り広げたポニョもびっくり退化しそうなほど

仰天な悲劇がおきていた!・・・

果たして、崖っぷちの告白に迫れるのか?」

・・

次回傑作お子様はみちゃいけないよ命策劇場

「美人さん姉妹隣の客くうニューハーフはホントは?キケンだぞスペシャル」

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

・・・・・・と、今後の展望はいったい?

というくらい妄想交じりの訳わからなく

みたくなってしまったのだが(笑)

 

ちなみに名前を入れると「火曜サスペンス風」

に書き換えてくれるサイトがあるようです(*^_^*)

 

多分お笑いとか昼ドラを交互にみながら書いているのでこんな風に

脱線してしまうのだろうなぁ・・・・と思いつつも・・・

・・・今宵は壊れかけております(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

においませんとも?

ダンベルで鍛えたり、

腹筋したりのクラスに勢いで出た

一人じゃ絶対に出来ないわこんなの・・・

みたいなのが繰り返され、

結構体を絞る運動が多かった・・・・・

・・・・のは、いいのだが(*^_^*)

その時のインストラクターのややマモオさん(♂)が

「このなんたらというシャツ・・・・ゲルマニウム(チタン?)が

入っているので、臭くならないんですよ」

と、自分のシャツを見せていた

ほう?・・・・

それはそれは・・・

だが更に言い放った言葉にいわしぐもは固まった

「・・・だから一週間くらい着ていても全然平気なんですよね」

・・・

そうなのか?

 

んだとしても

 

では聞くが・・・・
(実際にはフリーズしていたが・・・)

今日は何日目だ?coldsweats01

・・・・臭くないカモなのは判るのだが、

マモオさんのワリと精悍なイメージが

一気に部活帰りの学生のようにに変わった瞬間だった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マヘリヤジャクソンもびっくり?

11月18日のコンサートリハ☆

に行ってきました

 

井上照子(sop)氏(通称たぁちゃん)とは、

何度かお会いしているし

乾杯beerもしているのですが(*^_^*)

 

音合わせでははじめてですshine

 

まずわたくしたちは、音合わせの前にリハーサル室に不幸にも

迷い込んでしまった家バエくん(満一歳たぶんオス)を

追い出すことから始めました

 

何事も、歌っている最中に「ブンブンブン」とか言われても

困ります・・・・

 

 

さて、無事、彼に去ってもらってからおごそかにいつのまにかリハが

始まりました・・・・・

 

最初は「カルメン・・からハバネラ

 

譜面の読みあわせをするごとに・・・・

鳴呼・・気持ちいい・・・・confident

どんどん一体感が増していきます・・・

ふうっ・・・(桃色なタメイキ)

 

極めつけは、いわしぐもアレンジの「赤とんぼ」にて起こりました!

最初は、Ebでおごそかに・・・転調して、

Abで盛り上がり・・・・・

・・・おおっ!!!すごいなぁ・・・・

  

声のどうとか、歌がうまいとか、ジャンルとか・・・・・

関係ないんだなぁ・・・・・

 

圧倒的なエネルギーとオーラがあって、

弾いていても気持ちよくなります・・・・

  

 

なんだろう?この心地よさ!?・・・・・

 

そういえば、初めてマヘリヤジャクソンの声を聞いた時と

同じ感動がありました

似てる・・・片やゴスペルの母・・・片やソプラノ歌手・・・・・・

 

もう、だめです(^^)

音楽やっていてよかったって思いました

 

楽しかったなぁ・・・

本番がもっと楽しみになりました・・・・・

 

たぁちゃん・・・ありがとうございますヽ(^。^)ノ

 

本番よろしくお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ざ・都内

都内にいながらなかなか縁がなくて行かない場所・・・

それは・・・08_11_13__001

泣く子も黙る・・・かもしれない

六本木ヒルズ!

 

はるばる都内の田舎から、このビルの49階の

なんとかルームまで、行ってきました(名前忘れた)

実は、08_11_13__017たまたまDoCoMoの携帯が

新しくなるパーティーに

・・・当たった☆

・・・ので、

・・・・・選ばれし人

Vip気分での来訪です(*^_^*)

 

・・・08_11_13__002_2

いわゆるひとつの
新製品内覧会ですsmile

いわゆるひとつの、新しい物をみてもらい

いわゆるひとつの、ほしいなぁってなり

いわゆるひとつの、いいだろうもうすぐ発売よって

ココでは展開されているのであります(*^_^*)

 

 

でも、なかなか落ち着いたフロアーで、ゆっくり色々な

モノにさわれて、コンテンツサービスなども力説してもらいました

 

さて、さんざん見た後は・・・

08_11_13__007コチラは、今回の
コンセプトモデルのカクテル

青フェチのいわしぐもにはたまりません !

08_11_13__009

いわゆるひとつの

「スタイルドリンク」という名前の

 

・・・・・・・・ややジンジャエールで、(笑)

 

08_11_13__008 こちらは

「プロドリンクデジタルマスター」

 

 

・・・・・とか言って(*^_^*)・・・・・

 

・・・ほぼコカコーラでした(笑)

   

コンナのをがぶりがぶりおかわりして飲みながら、

アンケートに答え・・・・

VIPのビルを後にしたのでした・・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さてここからは、乃木坂までお散歩・・・・・

季節柄の、イルミネーションを写真でお楽しみください

08_11_13__012 六本木ヒルズから見た
東京タワー・・・

・・・

 

そして、六本木交差点から

青山一丁目の方に歩きはじめると、

「東京ミッドタウン」があります

08_11_13__020

08_11_13__034

 

 ・・・・ハマりました!!

  

08_11_13__025 これは完全に
深海の生物・・を
もじっていますね(*^_^*)

 

 

   

どんどん奥に行くと、コンナ光景に
ぶちあたります

08_11_13__031

 

08_11_13__046 手前の人の影で
その大きさが判りますよね

 

芝生みたいなところにLEDの海があるのです

それを・・・どこかで操っているらしく・・・・・

08_11_13__027_2 コンナ模様や・・・

08_11_13__099こんな宇宙みたいなのや・・・

・・・

08_11_13__142鳴門海峡・・・
と命名(笑)

圧倒されっぱなしのお散歩で、すっかり

凍えてしまいましたhappy02 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

・・・・・さて、地元駅に戻り、

そこからウチまで、一件だけなのですが、通り道に

カラオケがある小料理屋があるのですね 

 

ものすごくパンチの効いたダミ声・・・・が、

カラオケの音がないくらいデカク響いてきて、

 

 

あまりのひどさに・・・爆笑しながら

帰路につきましたとさ・・・

 

 

六本木では歌えないだろうなコイツ・・・・

 

なんて思いながらもなんだかホッとしたひと時?(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オープニングセレモニーにて

福生駅は、立川から青梅線に乗ります

 

 

その東口をてくてく歩き・・・・

ガソリンスタンドを抜けると突然・・・・

わぁっ・・・とキレイな建物が広がりますdiamond

 

ヤマハミュージック福生オープンです!・・・・

 

08_11_12_ym_006

オープニングセレモニーの
一環でお世話になりました

 

まず・・・とても落ち着く空間・・・・

 

フロアーをイベントステージに見立て、イスが置かれ

形になってしまう・・・・scissors

 

1stステージは、大人向け・・・

雰囲気に合う落ち着いたナンバーは

心地よく響きます

そして、2ndステージは親子親子親子・・・・

 

一転して、楽しい音楽で盛り上がります

場所柄インターナショナルなお客さんも見かけます

 

3rd・・・もうなんだか判りません(笑)

・・・・様々な層がいます

「えーい・・・色々弾いちゃえ・・・・」

 

そろそろクリスマスのシーズン・・・

いわしぐもは「クリスマス曲」を今年はココで

デビューに弾きました(*^_^*)

いつの間にか日も暮れて広いガラス張りの窓は

様々な光が反射しています

  

 

08_11_12_ym_009

とてもステキなスタッフの面々・・・

オープニングで入会ばんばん
してくれていたのが印象的でした(*^_^*)

 

新星福生店・・・これからもよろしくお願いします☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小さい話

┐(´д`)┌ヤレヤレ最近公共で

バットマナーの人が気になる

それを見て、注意できないボクゥ、いわしぐもならぬ

なさけぐもがいる(´ρ`) 

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日も、ジムのロッカールームでずーっと電話している

外人がいた

 

こういうとき、マルチな国際派人間なら、

そのよくわからない系の熊みたいな外人に、

「ジスイズj@XX「:s」え@;@;493ダメある現地に帰るアルね」とか、

       ↑

(現地語のつもり・・・)

・・・言いたいトコだが・・・・

 

相手が、①でかいガタイと、

      ②外人・・・という

あと一つ足すとヘレンケラーに匹敵するくらいの・・

2重のハードルが重くのしかかり・・・・・・・

 

 

まったくといっていいほど、周りはスルー・・・・・

 

ホラコレはもう、「見た目」で威圧するしかないなぁ・・・・と

 

 ・・・

洗面所のところで、ご自分の

ボンレスハムのような体を甲冑のようにウネウネさせて

恍惚の表情をされている「ミモ」さんとか「マモ」さん!・・・

 

 

「出番ですよ~」

って、「一にらみ」でもしてくれりゃーなーと、

  

・・・・

・・・・その外人のすぐ横にいるではないかっ!!!!・・・・・

 

 

でも、「わし関係ないけん」という表情で・・・・

 

 

「肝心な時に使えない殺虫剤・・・・」

 

 

みたいなやつに成り下がっている・・・・

 

・・・なので、

 

「マモ」でも「ミモ」でもない・・・どちらかというと

「下の腹がポニョ」ないわしぐもが・・・・

 

「一にらみ」・・・したが、まったく気づかれず

ポニョでは役にも

なんにもたたなかった・・・・

 

  

がっくし打ちひしがれる「ポニョ」

 

トラウマで退化しそう・・・(笑)

 

 

しかし、頭にくるのは、狭いエリア内で、良くぞそんなに

長電話しやがって・・・

 

と思うと、再びどんどん怒りは増していく・・・・・

そして・・・・・

とうとう・・いわしぐもは

 、

その人の前にいき、

 

おもむろに電話を取り上げ

 「ばっとマナー・・・・」

かなんか、言いはなち

外人部隊Xは、「しゅびませぇーん」と、

周りは大拍手・・・・・

   

・・・・・・・・・と

 

 

   シュミレーションして(つまり妄想だモウソウ)

 

すこし気が済んだので・・・、

そそくさと、去っていったのである

 

その代わりといってはなんだが、

帰りざまフロントでチクッたのは言うまでもない・・・・

 

ちっさ・・・・・・

 

そういや昔から「言いつけ係」だったかも・・・

 

今、ブログ書きながらひざを抱えて

 

小さく反省中!(´д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サウンドチェックという仕事

今回は、

輝楽々(きらら)Ⅱ

というコンサートのサウンドチェックに

までいってきました

08_11_09__001さすが、
彩の国さいたま芸術劇場大ホール

緞帳もキレイです

  

サウンドチェック・・・

 

PAと、出演者の間に入って舞台上の細かい

エレクトーンのデータを直したり、指導したり、

時には全体演出を見たり・・・

   

一見「何とかチェアー」にふんぞり返って

エラそうに・・・「あーだ」

とか・・・「こーだ」

とか、・・・「そーだ」とか ・・・言うわけでもなく(*^_^*)

 

 

実際には・・・・

1.曲が始まる

2.PAがバランスをとり始める

3.「いわしぐもくーん・・・データ的にこれ以上直らないよー」

  というヘルプアイ的なオーラが漂い始めると・・・

4.いわしぐも活動開始。・・・こまねずみのように舞台に上り、

5.複数あるエレクトーンから、問題のデータを探し出し、

6.弾いているひとの迷惑にならない程度に音作りをし、

7.データを保存X人数分

8.演奏終わり・・・

・・・・・・と、実にタイトな仕事ですが、 

  

 

「とにかくいいサウンドで演奏してもらいたい」

・・・という思いは一緒(^^)v

 

 

いわしぐもは、手鼻をかみながら仕事に望みました(*^_^*)

 

 

コンサートの内容は

一部のアレンジャーのAYAKI氏アレンジ&プロデュース

二部の杉本智孝氏演出によるストンプやゴスペルなど、

盛りだくさんです。

08_11_09__004 08_11_09__023b

08_11_09__014

08_11_09__018 

 

今回裏方の仕事のもって行きかた、

他の演出の手法など、客観的に垣間見ることが出来て、

とても触発されました

 

 

また、ニコニコ堂JETの皆様をはじめ

顔なじみのスタッフの方々にも恵まれ円滑に仕事が出来たのが

とってもよかったです。感謝です・・・・

 

 ・・・・・

 

さて・・・本番が無事に終わったあとは「宴」です( ̄ー ̄)

 

08_11_09__033 舞台監督紀平氏

その存在だけで「安心」を感じます
いつも大変お世話になっています

08_11_09__038 PA五井渕氏とスタッフの皆さん
なんと、娘さんと息子さんです
(*^_^*)
本当に長い間お世話になっております

 

08_11_09__034 おなじみ演出杉本智孝氏
歌に踊りに演出にマルチなパフォーマンスを
いつも見せてくれます


右はエレクトーンプレーヤーAyaki氏
アレンジの演出で初顔合わせです
・・・むちゃくちゃ好青年です(*^_^*)

そして・・・・

 

 

出演者のニコニコ堂のJETの講師さん達です!

エレクトーン弾いたり、オカリナ吹いたり、ストンプしたり、

ジャンベ叩いたり、ゴスペル歌ったり、指導したりで、

皆さんほぼマルチな方々になっています

08_11_09__031 08_11_09__036

08_11_09__037 08_11_09__041

08_11_09__043

08_11_09__030b

 ・・・

 皆さん大変お世話になりましたm(__)m

 楽しい時間をすごさせていただきました

 

 ・・・・・・

 んがっ・・・・クク・・・サザエ・・しかし・・・・

 

 また・・・・やってしまいました・・・!

 

 

この後08_11_09__046、コンナ笑顔で一度は駅に送ってもらったのに・・・

 

 

 

・・・

 

宴会場に・・・・

 

   

携帯を忘れる・・・・(ノ∀`) マタヤッタノカヨオマエハ・・・・

 

 幸い、もう一度、20分くらいかけて宴会場に歩いて戻り、

 

 ・・・事なきを得ましたが・・・・・・

 

 ・・・二度あることは三度ある・・・・

 三度目はいつ来るのだろうか?

 

 一度目の醜態はコチラ☆

 

 

しかし・・・・

  

関係者各位に多大な迷惑と笑いを振りまき・・・・

 

 

 

 こんないわしぐもにつける薬とかありましたらください・・・・

 本当に困っています・・・bearing

| | コメント (2) | トラックバック (0)

PC研修

パソコンでエレクトーンと色々な

アンサンブルのサウンドを作ったり譜面化したり

する研修を講師さんの有志の発案でしてきました

基本的なパソコンの操作法から、

エレクトーンとのかかわりまで、

主にシーンケーサーを使って

半年から一年スパンで

やっています

実はこういう仕事プライベートのほうが

融通が利いたりします

やる気があってパソコン操作にも自信がないかたからでも、

少人数制で展開していきます

最初はおっかなびっくりデモ、

日を置くと、

「あそこのフォルダの階層が活断層なので地震が起きやすいのよねー」

(イメージ発言)

とか、

ファイル変換したあとトラックとMIDIチャンネルが一致しないと

車にひかれてドンじゃらホイなのさね・・(イメージ発言)

とか

Brassのゲートタイムが長いから、短くして、

飛行場に言ったらそれをやろう・・

(あくまでも、イメージ発言)

なんて、

ちょっとイキな!?ことも平気で、言えるようになります!?

・・・

なんのこっちゃ・・・(笑)

ともかく・・・一部では好評展開中なのでした・・・・(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わたじん楽器新潟南センター

いつもお世話になっています

展示会のイベントで伺ったら、

リニュアルオープンしていました☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

08_11_08__004 以前の隣にあった

レストランを統合して、フロアーが増えました!

  

08_11_08__012 窓が広くてとっても明るくて
気持ちのよい空間です

  

08_11_08__006 お客さんを待っている
さりげないコチラの方々・・・

 

 

08_11_08__007 コチラの外に
せり出している
ステージもあります

 

 

08_11_08__009 オンステージもあり、

夕方までお客さんで
にぎわった展示会でした

でかいガラス窓から日が入って以前からの

フロアーも明るく

多目的な空間にしていくそうです。

  

ここに来るといつも何かイベントがある予感・・・

   

プライベートイベントルームみたいな感じで、

思わず楽器に座って弾いてみたくなりました

 

 

オープンオメデトウございます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レコーディングダイエット

ジムに行き、スタジオで舞って、

腹筋して

サウナで汗を流して、

ジェットバスで、背中などをうぞうぞ流し

体重計に乗った・・・

・・・・

♪ぽーにょぽーにょぽにょ・・・・

・・・へらねぇもんだな( ゚д゚)、ペッ

でもなんか体が締まってきたぞ・・・かなんか

思いながら、さて家に帰ると、

「モスバーガー」

・・・・・・久しぶりに食べた・・・・

びみっ( ´艸`)

でも、ものすごくきっとカロリーたかいのだろうなぁ・・・・

テレビで、自分の食ったものを

片っ端からノートに書いていくというダイエット法を見て

・・・・ちょっとやってみようかなぁ・・・なんて思ってたが・・・

もしやるなら・・・

・・・明日以降に決定!(゚ー゚)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秋の大長電話

このところ電話で話すことが減ったな・・・

・・・と、言いながら、長電話をしていた( ̄▽ ̄)

・・・電話の途中で、喉が渇いたので、

コーヒーを、アイスコーヒーにしたいので、

冷凍庫をあけ

氷を取り出し

グラスに入れ

・・・リビングに運ぶ・・・・・

 

相手には・・・

・・・・バレテイナイ

 

 

 

相手に宅急便が来た

コチラからはもちろんバレバレ・・・・

 

・・・( ´艸`)その隙にせんべいを食べてみた・・・・

  

 

バレタ・・・・・(*^m^)

 

 

 

食べ終わる頃に、電話に復帰してきたからだ・・

その後・・・・

 

・・・「あの・・・・」

 

急に電話相手が、切羽詰った声

トイレか?

 

「このまま話したままトイレにいってもいいか?」

 

ビンゴ・・・!!!

でも、思いのほか向こうの電話が、周りの音を拾うから

・・・・丁重にお断りしました

 

 

・・・その後・・・

張りのある声で復活してくる電話

 

携帯にメールが入った・・・・

バイブが入っているから相手にはバレテイナイ(笑) 

 

家族からメールには

「家?家か?それなら米を炊け!」・・・の指令 (笑)

 

 

結構話題はシビアな話題中なんだよなぁ(笑)

と、

恐る恐る台所に行き・・・・・

 

オカマをとって、米びつから米を入れ・・・・

 

・・・バレテイナーイ(笑)

 

 

そして、「浄水モード」にして、

お米を研ぎ始める・・・・・

 

片手に電話・・

そして、片手でお米

 

 

驚くことにばれていなかった・・・・が 

 

思わずカミングアウトしてしまった・・・

 

その後・・・・

タイマーをかけ

米を炊く・・・・・

 

・・・さて、その後力いっぱい話をしたのだが、

「!」

そろそろ眠いでしょ?

はい・・・

でわ切ろう・・・・

・・・・っと、大長電話は終了したのである

これ書いたから相手にはおそらく全部バレバレであろう(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見送る

北海道から来た

伯父さん夫婦と合流して、ひと時をすごした後、

帰りの見送りに、上野に行った。

 

ん?

 

羽田では?

 

・・・そうなんです!

 

08_11_05__026

こちらの・・・

  

08_11_05__028 赤いけど

ブルートレインで!

 

・・・上野駅の13番線は今では

宇都宮線や高崎線の通勤列車の発着所になっていますが、

ブルートレインは13番線から出るそうです

 

いわしぐもは、「テツ」ではないのですが、

「さしん好き」なので、「テツ」の方たちに

まぎれて、見送り方々色々撮ってしまいました

いわゆる「コテツ」・・・「予備テツ」・・・ジャニーズ的に言うと

「テツーズジュニア」です・・・(・_・)

 

 

08_11_05__025
夜の7:00発で札幌には
次の日の
お昼前ごろに着くそうです

08_11_05__019 電車の横には

このようなエンブレムが・・

さて・・・いわゆるひとつの「お別れ」です( ´;ω;`)

08_11_05__030 走り出しました・・・

頭の中には、「演歌」
が怒涛のようにまわっています(笑)

08_11_05__039 気をつけてね~

また旨いもの食べに行きます!

  

日頃「見送る」ということがあまりない状態ですが、

(どちらかというと見送られることのほうが多いので)

なんとなくしみじみしていたら・・・・

 

「携帯」が鳴り!

「ありがとーね」と、伯母さんが車内から・・・・・

 

なんというか・・・・( ̄ー ̄)

便利というか・・・( ̄ー ̄;)

情緒がとか・・(-ε-)

まぁ・・・いいか(^_^.)

 

・・・・・列車ライフ楽しんでくださいね・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

単位

オタクのオタ芸に芸人が混じって

「実態を知る」みたいなバラエティを見た

 

・・・なかなか今まで意識したことないジャンルである

 

オタにもいろいろあるかとおもうが、

たまたまそこにいたオタの方々は、

小さい頃からいじめられっこで、

その後楽しい時がなかったが

「今が一番楽しい」ということである

 

 

なんだか、うらやましいなぁ・・・

目先の快楽に弱いいわしぐもはそう思ってしまう(*^-^)

 

なんて思いながら、ちょっと感動もしてしまった

 

 

年や年代などによって

「世間的ではなかったり、行動がそぐわない」

って思われることって

結構多いと思うのだが

 

やりたいことをやれる勇気に・・・である

 

昔、東京大学卒業後、フリーターで、

サーファーをしている奴と、偶然飲み屋で意気投合をした

ことを思い出した

 

その方は「東京大学に入るために

何もかも捨てて勉強した」のだそうな。

なので、

「大学に入った」のだから、

そこからは、はじめて自我が出せると

言っていた

 

「せっかく東大出て就職とかもったいない」

と、思うのが、いわゆる一般的なのだが、

 

その方の言うことにゃ、

「人生には単位があって、どんな形かはわからないけど、

みんな均等にその単位を取れるようになっているのだ・・

今・・こういうことをやりたいから別に就職なんて考えていない

のさね」と、

おっしゃっておられました。

それもいいな(笑)

って、どこか思ういわしぐも・・・

でも、「苦しい」「辛い」「こわい」「悲しい」単位は

少しならいいけどあまり大量に

欲しくないものであるな( ̄ー ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川崎祭り

毎年11月の初旬に行われています

「川崎祭り!

川崎在住の「H夫婦」は、

毎年・・・この祭りに命を懸けるほど気合が入っている

 

「食」に!

「飲み」に!

08_11_04_021 いつも不思議な魅力の漂うH夫婦です

 

川崎に住み川崎を愛してやまないこの夫婦

に今日は、川崎祭りのオイシイトコを教えてもらいまちた(*^_^*)

 

08_11_04_027福島のブース・・
「まずは、駆けつけに
ここで、まず福島路ビールを
飲むべしっ」

08_11_04_008_3
「にいちゃん・・・
ここでソーセージを食ってみれ?
うまいぞ・・あ~ん?」

・・・すこし脚色しました(^^)v

 

そう・・・ここは、全世界の「食」の宝庫

 

08_11_04_012 「にくぢるがあふれるんでぃ」
「はい」いわしぐも・・・・残念なことに
見切れています(笑)

・・・この夫婦は、3日間ある祭りの前2日で、

「ほぼすべて旨そうなものを予習している」

 

   ので「完璧」なのです!

08_11_04_111 こんなのもいっちゃいました!

  

08_11_04_094 コレです!

 

 

08_11_04_097 世界基準の彼女の顔よりも
でかいです
しかも、よく見ると、後ろの人の
身長に匹敵しています!!( ̄ー ̄)

 

 

08_11_04_029 コチラは・・・
なにやら、群がっています・・・・

 

08_11_04_036 「かに鍋(500円)」です!!

 

 

08_11_04_038 「へーい兄弟・・・
旨いぜ旨いぜべいべー」


・・・でも、胸ポケットには、

川崎祭りまっぷ・・・」

 

 ・・・・そうでつ!!!

 この「まっぷ」には、

食のメモがこと細かに書かれているのです!!!

 まさに「隠れザガットサーベイin川崎祭り

 

旨いものははずしません!

・・・

08_11_04_066
今日の

「幸せ顔大賞フォト」です

なんということでしょう!♪ビフォーアフターのテーマ

深いカニの味わいが味噌と複雑に絡み合って、

表情筋がゆるむ思いがするわ・・・

中の身も、堪能しましたpig

 

 

   

・・・・さて、川崎祭りは川崎競輪場にも隣接しているので

08_11_04_117 こんなイベントもやっていました・・

 

    

 

08_11_04_120 ためしに、競輪選手の自転車に

またがってみた・・・・・

非常に爽やかな顔をしていますが、
コレでも日本酒などにうっすら
やられていますbottle

 

 

   

08_11_04_123_2 横から見たところ・・・・

 

 

08_11_04_124

実は足が届いていなーい・・・・

むっちゃケツが高い位置にある・・・・

 

・・

08_11_04_125 こちらは、
「七味唐辛子」を
調合してくれるところ・・・・



H夫婦の毎年の回遊路になっています

08_11_04_130 イカ焼きにかけてくれました!

「辛いけど美味」

 

さて、夕方になり、豆腐や湯葉の美味しいお店に場所を変えました。

08_11_04_141 湯葉が出来るのをみているいわしぐも

08_11_04_139 ぬよーん

こちらも美味でした

08_11_04_140 まったり

 

 

・・・のどかーな気持ちになったひととき・・・・

H夫婦・・・いつもありがとうございます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オトワ楽器にて

毎度お世話になっています!

オトワ楽器・・・・

ノリが関西チックなオトワ楽器・・・・

いつもステキなスタッフ達が迎えてくれます・・・・

そこでのお昼に・・・

出ました!pig

08_11_02__002 コチラの鳥飯・・・・

・・・

「大好きです!!!」

・・・

08_11_02__003 ・・・中には
こんなに肉が詰まっており・・・・

 

・・・下のご飯がタレで染み渡っています(*^ω^*)ノ彡

  

08_11_02__005 ・・・秋の風物詩

「柿」・・・なぞ
添えてみました!

 

 ・・・・ご馳走様でした!!ヽ(´▽`)/ 

 

・・・さて、今日はアドバイスレッスンという仕事でしたが、

 

「今日のノリのよかったシリーズ!」

 

08_11_02__006 妹姉「さーて今日も踊ったるかぁ~!」
母「そうよ!音楽は体で楽しむものよ!」

   「行くぞ!曲」

    

08_11_02__008 歌い踊る母、姉、妹、

・・・・ちょい手前の見切れた手拍子の人
・・・出てきなさい!!!

 

08_11_02__009 「父」でした!!!(笑)

恥ずかしがっていたかと思いきや・・・

 ・・・ 

08_11_02__011踊ってるし・・・・(笑)

 

 

08_11_02__012 あらら・・・・こんなことまで・・・

ちなみにいわしぐもが弾いている曲は・・・

「崖の上のポニョ!」

 

 

08_11_02__013 終わって振り向いたら

「キメッ!!!」

・・・「なんだ!?この一体化したノリは?」(笑)

 

 

・・・・アドバイスレッスンでの最後のプレゼント曲
   での一コマでした(^^)v

 

 

でも楽しんで聞いてくれていて・・・ 

 

歌も踊りも・・・

 

!!!!(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンサート案内!

先日の「井上照子氏」のコンサートレポートを

したばかりだったが、

 

トントン拍子に話が進んで・・・

 

彼女たちが、ボランティアで活動している「浅川小学唱歌を歌う会」

の活動でのコンサートが実現しました!

 

 

日時:'08_11_18 火曜日

時間:15:00~

場所:浅川市民センター体育室

入場料:無料

お問い合わせ:宮地楽器高尾センター   042-667-0140
                   :宮地楽器八王子センター042-626-3611

       

08_11_18 チラシ(詳細)は
コチラをクリック!!

 

 

 

 ・・・

・・・この中で「井上照子氏」とも、1-2曲ですが、

コラボれる予定!!!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

 

  

皆様お誘いの上お出かけくださいヽ(^。^)ノ

 

 

直前まで、「浅川小学唱歌を歌う会」

が活動していますので、お気をつけください(*^_^*)

 

 

お待ちしています!m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うひゃー

今日は、

リトモスというレッスンにいってきた

 

久々である

  

ラテンや、フラメンコ、レゲドン、ヒップホップ、エアロなど、

おいしいとこを少しずつ取り・・・・というプログラムなのだが、

 

「横にくねくね腰を振るのは望ましくない・・・・」

・・・という針会長の教えを少し破って、

ほんの少しにとどめますっ・・・と、小さくつぶやいて、

参加・・・・

 

レッスン自体は楽しくよかったのだが、

結構くねくねが多い・・・・

 

腰を左右にクネクネ

・・・右回り左回りにクネクネ

・・・ついついつられてクネクネ (笑)

・・・・クネクネ祭りだぁぁぁぁ・・・

 

終わってからは充分ストレッチをしたが、

なんだか不安ないわしぐもの腰・・・・・・

 

針会長!

いわしぐもは悪い子です

 

いよいよになったら・・・また押しかけますです・・・

でも久々のダンス系・・・

体を動かすのは楽しい!(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »