« わたじん楽器新潟南センター | トップページ | サウンドチェックという仕事 »

PC研修

パソコンでエレクトーンと色々な

アンサンブルのサウンドを作ったり譜面化したり

する研修を講師さんの有志の発案でしてきました

基本的なパソコンの操作法から、

エレクトーンとのかかわりまで、

主にシーンケーサーを使って

半年から一年スパンで

やっています

実はこういう仕事プライベートのほうが

融通が利いたりします

やる気があってパソコン操作にも自信がないかたからでも、

少人数制で展開していきます

最初はおっかなびっくりデモ、

日を置くと、

「あそこのフォルダの階層が活断層なので地震が起きやすいのよねー」

(イメージ発言)

とか、

ファイル変換したあとトラックとMIDIチャンネルが一致しないと

車にひかれてドンじゃらホイなのさね・・(イメージ発言)

とか

Brassのゲートタイムが長いから、短くして、

飛行場に言ったらそれをやろう・・

(あくまでも、イメージ発言)

なんて、

ちょっとイキな!?ことも平気で、言えるようになります!?

・・・

なんのこっちゃ・・・(笑)

ともかく・・・一部では好評展開中なのでした・・・・(*^_^*)

|

« わたじん楽器新潟南センター | トップページ | サウンドチェックという仕事 »

季節」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/43077977

この記事へのトラックバック一覧です: PC研修:

« わたじん楽器新潟南センター | トップページ | サウンドチェックという仕事 »