« 牛丼 | トップページ | すばらしいどたばた »

浅川唱歌を歌う会にてコンサート

高尾の中でのコミュニティで

「浅川小学唱歌を歌う会」があります

今回そこで歌の伴奏指導を行っている

「内田博子氏(エレクトーン講師)」

「井上照子氏(ソプラノ歌手)」

が、地域のイベントを推奨する「宮地楽器」のご協力により

いわしぐもが・・・・行ってきました!

08_11_18

コチラがチラシ

制作は・・・

「内田博子氏」

内田氏には、仕事の企画発案
から、地域の方々との

パイプ役やマネージメントまで

すべてお世話になりました!

本当にありがとうございます(^^)v

今回の「興行主さま」と呼ばせていただきやす!bleah

さて、地域担当ヤマハの楽器店の方の窓口は

・・・・・・・・・宮地楽器小島氏(通称Mike)

              深尾氏(通称ジェーン)

・・・にお世話になりました!!!

 

まず・・・高尾駅を降りまっつぐ行くと

08_11_08__001 高尾の人には
見慣れた光景
ダイエーなどあります
(*^_^*)

そこを入って2-3歩右!

08_11_08__003 宮地楽器高尾店

なんと11月17日オープン!diamonddiamonddiamond

したての出来立てほやほやです

現地に入る前にご挨拶です!

08_11_08__008 コチラの
小島さんや谷津さん
達のステキな笑顔に
出会えます

さて・・・いわしぐもは、興行主さまの、自宅にて

井上氏と合流し、軽く歌合せリハなぞし、

浅川市民センターに向かいました!

08_11_08__010 コチラは
「浅川小学唱歌を歌う会代表」
の、飯沼さん
地元ではとても有名な方だそうです


今回お世話になります~♪(o ̄∇ ̄)/

08_11_08__012 井上照子氏との
リハが始まりました!

   

08_11_08__014 むちゃくちゃ真剣!

・・・だが、本番
こんなことやあんなことに
なるとは?・・・・・

この時点ではまったく想像だもしなかったいわしぐも(笑)

・・・・一方・・・・・

08_11_08__016 コチラの
「地域の茶の間」
・・・では・・・・

 

  

08_11_08__017 楽器セッティングを終えた
おなじみ!?マイクとジェーン(仮称)が、
語っております・・・

 恒例(勝手にですみません)ですので
ちょっと覗いてみましょう!

ジェーン「マイク!今日もなんだか楽しい会になりそうね」

マイク「そりゃぁ当然だろジェーン・・・いわしぐもさんだって
   面白いのに、今回の井上氏は何が起こるかわからない
   程、面白いって評判の方らしいよ」

ジェーン「あら!まぁ・・・・そりゃーすごいわねぇマイク」

マイク「ちゃんと2人の紹介とオープニング呼び込みトーク
   やってくれよー」

ジェーン「・・・・えっ!?・・・・・そんなマイクこんなマイク
    マイクがやってくれるんじゃ・・・・・?」

マイク「ジェーン・・・・・」

08_11_08__019

「・・・・キミがやるんだ!」

 

    

 

08_11_08__022 「キミはセンター担当
 だろう?」

 

 ジェーン「うっ・・・・」

 ・・・・という内容の話はしておりましたです。
(脚色いわしぐも)でお送りいたしました

 ・・・・・・・一方・・・・・

08_11_08__024

体育室のほうでは
井上氏と内田氏による
唱歌の練習が行われています

 

 

この後にいわしぐもが登場です!

08_11_08__027

さて緊張の
深尾氏のオープニングトーク

 

 

 

実は、「後ろの扉をご覧ください~コチラから
いわしぐもさん登場します~」とか言われて、

 

 

・・・

 

・・・前の扉でスタンバッていたいわしぐも・・・・・

 

当然いきなり大爆笑でしたっ!

 

08_11_08__039 前半はいわしぐものソロ!

 

   

08_11_08__033 もちろん、一人だけで
弾いているわけではございません!

「しっかり体験コーナー」

08_11_08__034 唱歌の会終わりで
地域の方々が加わり
年齢層も様々になりました!

 

 

08_11_08__036 こんなかわいい
方たちもいらっしゃいました!

 

  

さて、・・・・・ここで先ほどまで歌の指導をしてた
井上照子氏に異変が・・・・・・

舞台裏にてこっそり着替えるのも何かすごいのですが、

舞台前でコソコソしていたので、かえって目立ち!

思いっきり会場の笑いを取ってしまったのです

 

・・・素敵過ぎます!happy02

 

 ・・・・・・この頃から井上照子氏の暴走が始まりました!!!

登場は♪「ビゼーのカルメンからハバネラ」

 

 

井上氏の歌いだしから始まり・・・

その後舞台に登場する・・・はずでしたが!?

 

 

08_11_08__040 「出た!」

あっ・・・・バラくわえてるっ!

くわえているから歌えないっ!?!?( ゚д゚)

08_11_08__043 ようく写真をクリックして
ご覧ください・・・・

・・・ポーズを取っていますが・・・・

 

この時点で、バラの茎を「噛み倒してしまいました」

 ・・・ぐったりしている哀れな「バラ」!!!

 ・・・・無論会場は「大爆笑」

 ・・・すべて、打ち合わせにないことです・・・・・・

しかも決して、わざとふざけて
やっているわけではございません!

更に・・・マイク使うのに、マイク忘れています

譜面台の前で「ギョッとしていましたが・・・」

 

 

・・・・でも、オペラだから本人その場で

     歌い始めたのですね・・・・

   

もちろん歌伴奏なので、こちらも問題なかったのですが・・・・

 

 なんと?!

 

歌いながらいわしぐもの後ろを「抜き足・・・忍足・・・・」

「誰が見ても怪しい動き」をされ、コレにはいわしぐもも

ギョッとして!で、

 

そのまま、

 「コソドロのように歌いながらマイクを取りに行った!?」

・・・のです

もう、井上照子ワールド全開です\(^o^)/

 

リハーサルで、「マイクを使って歌ってみましょうか・・・」

・・

ということになっていたので夢中で・・・(井上氏後日談)

 ・・・・でも、なぜ抜き足差し足? (笑)

 

あっけに取られる会場!

心臓が止まりそうなほど
笑い転げている人も沢山います!

 

 

・・・・「井上氏には何が起こるかわからない」・・・

と、いう伝説は本当だったのですね!

08_11_08__049
でも、さすが、歌は
スゴイ!・・・・

   

08_11_08__062 トークも爆笑の渦・・・・・

 

 

  

08_11_08__065 この後、
「♪赤とんぼ」を、

朗々と歌い上げ・・・・・

会場は歌に惹きこまれます!

さすがだなぁ・・・

08_11_08__073 さて、終わり

ジェーン深尾氏には、コンサートをシメの

言葉を熱く語っていただいていた頃・・・

 

・・・・舞台裏では、

井上氏「出ちゃおうよ!」

いわし「でちゃおうか」

・・・・ってことで、

08_11_08__076 「勝手にアンコール
出ちゃいました二人」

 ・・・

 ・・・深尾さん・・・ごめんなさい!(^^)V

・・・・もちろんアンコールの打ち合わせなんて

まったくしておりません!

 

 

 アンコール一曲目は・・・

  

08_11_08__086 前のほうで
可愛くスタンバッテいた
お友達に・・・・・

 

歌ってもらいました・・・「♪ディズニーメドレー」

 

 

 そして最後は・・・・・・

08_11_08__117 「♪ハッピークリスマス」で

 井上氏は即興でコーラスをつけてくれました!m(__)m
 

08_11_08__122 会場は
曲にあわせて

「左右に揺れてもらい」

08_11_08__127 無事にコンサートは

終わりました!!!

 

08_11_08__130 スタッフで一枚・・・・・

左は「興行主内田氏」

 

みなさん!ほんとうに楽しい時間を

地元の方々と触れ合うことも出来てうれしかったです

ありがとうございます!

  

 ・・・この後また、恒例の「ど忘れ物活動」

一通りして・・・smile

 

 

08_11_08__140 興行主さまの
家で行われた打ち上げにて・・

 

興行主自らの手料理はもちろんのこと

井上氏の華麗な手さばきのカルパッチョ料理

他数々の料理と酒を食らい飲む・・・・

 

井上照子氏・・・更に歌も
人柄も大好きになっちゃっていたいわしぐもでした

また、是非コラボいたしましょう!

お願いいたしますm(__)m

 

・・・そして企画に携わった人

お客さん・・・浅川小学唱歌の方々に

感謝!

|

« 牛丼 | トップページ | すばらしいどたばた »

しごと」カテゴリの記事

コミュニケーション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/43169416

この記事へのトラックバック一覧です: 浅川唱歌を歌う会にてコンサート:

« 牛丼 | トップページ | すばらしいどたばた »