« より秋まっさかり | トップページ | カピバラさん »

自分の体?

体は適度に動かしておかないと

怖いコトになるよぉ・・という意外とマジな体験話・・・

 

針治療の後は安静にまったりと過ごすものですが、

よいこのいわしぐもは、マジに安静にしておりました

 必要以上に動かなかったのです・・・

 

 

そのせい?で・・・

 めでたく2キロもメタボになってしまったので、

何だこの体いい加減イカンと・・・・

 

自分の体に文字どうりムチうつことにし(笑)

 

 

ジムに行き、

ストレッチなぞをしてから

ゆるゆるだらだらと運動し始めたのですね

 

・・・・で、気づいたら、なんとなく背中痛いなぁ~

ってなっていて・・・、

 

んまぁ・・・

その後、シップを張っておいたら本人ケロッとしておりました

 

 

で、次の日・・・

温泉に行き・・・入った時に、たまたま・・・

 「貸切」だったのですね・・・・

 

  そう・・・

 

 貸切のときの大浴場でやることといえば・・・・

 

「泳ぐ・・・・」

    

 

 ・・・誰でもやる自然な行為です( ´艸`)

 ・・・で、平泳ぎをスィーってしたとたん・・・・

 

 「キタ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!!ーーーーーーーーーーー」

    

  背中がピキぃーって・・・・・・・・

 

 ・・・んで、

 

その後しばらく、

「なんだかいてぇ~ぞ」と・・・なり

 

 

今日になって、初恋でもないのに胸が苦しくなり・・・・

針大先生の所に行ったのです

 

 

結果・・・・

 「3本背筋キレてるデェェ・・・・」

 

再びのんびり安静禁酒生活になりました・・・・ 

 

酒を飲むと筋肉つながらないのだそうですトホホ・・・

 

 のんびりするのは別にキライではないのですが・・・・・・・

 

 今度シャキシャキ動く時は・・・

 

  

 何キロ増になっているのだろうか?

 

 

 

・・・・怖いブー・・・pig

|

« より秋まっさかり | トップページ | カピバラさん »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

行動」カテゴリの記事

コメント

初めまして。体を動かすというのも難しいですね。バランスを大切にしたいです。

投稿: mazuniki | 2008年11月27日 (木) 05時26分

禁酒生活???
それはどえらいことに…!

先週、会って飲んでおいてヨカッタ
(って意味不明)

というか背筋大丈夫ですか?
お仕事に差しさわりがないことを祈ってます。
そしてお大事に!!

投稿: nkjmちゃん | 2008年11月27日 (木) 22時44分

>mazuniki さん

安静にしつつも時々動きを入れないと
いけないようですね
コメントありがとうございます


>nkjmちゃん さん

確かに、先週酒飲んでおいてよかった(笑)
なんでも、酒飲むと筋肉のくっつきが
悪いんだって・・・!?
なので、おとなしくひきこもっています
なおったらまた飲むど・・( ̄▽ ̄)

投稿: いわしぐも | 2008年11月28日 (金) 01時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/43238896

この記事へのトラックバック一覧です: 自分の体?:

« より秋まっさかり | トップページ | カピバラさん »