« 守られている?のか? | トップページ | 秋まっさかり »

通っただけなのに・・・

高級住宅地を通っていた時のこと・・・

その住宅地は、一軒にベンツとかBMWが2台以上あるような

家が、つらなっているようなところで、

 

「いったいどんな悪いことをしたらココに住めるんだろう?」

・・・・といつも、かねがね思っていたわけです(笑)

 

 

・・・・・ある家の前の道を通っている時に、

その家から主人が出てきた・・・!

 

・・・なんと、SPが付いている・・・・

しかも、防弾チョッキを着ているではないか?!

エライこっちゃの人なのか?

それとも、狙われているのか?

やばい人?

・・・それともやっぱりポニョなのかい?(笑)

SPは仁王立ちにして微動だにせず玄関の

横から、

 

メンタマだけが、メンタマつながりおまわりさんのように

いわしぐもが歩いているさまを左から右にみている・・・・

 

いわしぐもは、横目でその様を見ながら、

へらへら緊張しながら歩いていたのだが・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

夜・・・・・

その話をしながら、

友人と一緒にその家の近くを歩いていた時・・

 

友人「どうせならそのSPの前で思いっきり怪しい動きを
    してみれば面白かったのに?」

と言われ・・・・

 

いわし「そうだなぁ・・・・カニ歩き~」とか、

思いっきり「酔っ払ったフリ~」

とか道の真ん中でへらへらして笑いをとっていたのですね。

 その時でした・・・・・・・・・・

「カッ」と音がして・・・

最近はやり?の、防犯の、近くに人が通ると

いきなり人を検知して光るライトでした・・・・・

それが、1個じゃなくて、5つか6つくらいがいきなり集中的に!

「タコのように酔っ払いの真似をしているいわしぐも」を

スポットライトのように

照らしてくれたのですね!

「・・・・・・・・・」とたんに道端の一角が

ステージのピンスポのように・・・・・

いわしぐもは、一瞬「ルパン三世のオープニングのような気持ち」

に、なったのだが、

 

思い直し・・・

ライトに照らされて、瞬間的に両手を上げ、

ライトに向かって優雅に「一礼」してしまいました・・・・

・・・・

なんだろう?・・・わし?

友人がポツリと

・・・・・・・「おまえはグリコか?」と、

言われたのを記憶しています・・・・

♪こんな自分に誰がした~(現実逃避)

|

« 守られている?のか? | トップページ | 秋まっさかり »

マヌケな話」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

行動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/43205579

この記事へのトラックバック一覧です: 通っただけなのに・・・:

« 守られている?のか? | トップページ | 秋まっさかり »