« 川崎祭り | トップページ | 見送る »

単位

オタクのオタ芸に芸人が混じって

「実態を知る」みたいなバラエティを見た

 

・・・なかなか今まで意識したことないジャンルである

 

オタにもいろいろあるかとおもうが、

たまたまそこにいたオタの方々は、

小さい頃からいじめられっこで、

その後楽しい時がなかったが

「今が一番楽しい」ということである

 

 

なんだか、うらやましいなぁ・・・

目先の快楽に弱いいわしぐもはそう思ってしまう(*^-^)

 

なんて思いながら、ちょっと感動もしてしまった

 

 

年や年代などによって

「世間的ではなかったり、行動がそぐわない」

って思われることって

結構多いと思うのだが

 

やりたいことをやれる勇気に・・・である

 

昔、東京大学卒業後、フリーターで、

サーファーをしている奴と、偶然飲み屋で意気投合をした

ことを思い出した

 

その方は「東京大学に入るために

何もかも捨てて勉強した」のだそうな。

なので、

「大学に入った」のだから、

そこからは、はじめて自我が出せると

言っていた

 

「せっかく東大出て就職とかもったいない」

と、思うのが、いわゆる一般的なのだが、

 

その方の言うことにゃ、

「人生には単位があって、どんな形かはわからないけど、

みんな均等にその単位を取れるようになっているのだ・・

今・・こういうことをやりたいから別に就職なんて考えていない

のさね」と、

おっしゃっておられました。

それもいいな(笑)

って、どこか思ういわしぐも・・・

でも、「苦しい」「辛い」「こわい」「悲しい」単位は

少しならいいけどあまり大量に

欲しくないものであるな( ̄ー ̄)

|

« 川崎祭り | トップページ | 見送る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

行動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/43016025

この記事へのトラックバック一覧です: 単位:

« 川崎祭り | トップページ | 見送る »