« サウンドチェックという仕事 | トップページ | オープニングセレモニーにて »

小さい話

┐(´д`)┌ヤレヤレ最近公共で

バットマナーの人が気になる

それを見て、注意できないボクゥ、いわしぐもならぬ

なさけぐもがいる(´ρ`) 

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日も、ジムのロッカールームでずーっと電話している

外人がいた

 

こういうとき、マルチな国際派人間なら、

そのよくわからない系の熊みたいな外人に、

「ジスイズj@XX「:s」え@;@;493ダメある現地に帰るアルね」とか、

       ↑

(現地語のつもり・・・)

・・・言いたいトコだが・・・・

 

相手が、①でかいガタイと、

      ②外人・・・という

あと一つ足すとヘレンケラーに匹敵するくらいの・・

2重のハードルが重くのしかかり・・・・・・・

 

 

まったくといっていいほど、周りはスルー・・・・・

 

ホラコレはもう、「見た目」で威圧するしかないなぁ・・・・と

 

 ・・・

洗面所のところで、ご自分の

ボンレスハムのような体を甲冑のようにウネウネさせて

恍惚の表情をされている「ミモ」さんとか「マモ」さん!・・・

 

 

「出番ですよ~」

って、「一にらみ」でもしてくれりゃーなーと、

  

・・・・

・・・・その外人のすぐ横にいるではないかっ!!!!・・・・・

 

 

でも、「わし関係ないけん」という表情で・・・・

 

 

「肝心な時に使えない殺虫剤・・・・」

 

 

みたいなやつに成り下がっている・・・・

 

・・・なので、

 

「マモ」でも「ミモ」でもない・・・どちらかというと

「下の腹がポニョ」ないわしぐもが・・・・

 

「一にらみ」・・・したが、まったく気づかれず

ポニョでは役にも

なんにもたたなかった・・・・

 

  

がっくし打ちひしがれる「ポニョ」

 

トラウマで退化しそう・・・(笑)

 

 

しかし、頭にくるのは、狭いエリア内で、良くぞそんなに

長電話しやがって・・・

 

と思うと、再びどんどん怒りは増していく・・・・・

そして・・・・・

とうとう・・いわしぐもは

 、

その人の前にいき、

 

おもむろに電話を取り上げ

 「ばっとマナー・・・・」

かなんか、言いはなち

外人部隊Xは、「しゅびませぇーん」と、

周りは大拍手・・・・・

   

・・・・・・・・・と

 

 

   シュミレーションして(つまり妄想だモウソウ)

 

すこし気が済んだので・・・、

そそくさと、去っていったのである

 

その代わりといってはなんだが、

帰りざまフロントでチクッたのは言うまでもない・・・・

 

ちっさ・・・・・・

 

そういや昔から「言いつけ係」だったかも・・・

 

今、ブログ書きながらひざを抱えて

 

小さく反省中!(´д`)

|

« サウンドチェックという仕事 | トップページ | オープニングセレモニーにて »

コミュニケーション」カテゴリの記事

マヌケな話」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/43087795

この記事へのトラックバック一覧です: 小さい話:

« サウンドチェックという仕事 | トップページ | オープニングセレモニーにて »