« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

ことしも

ことしもいろいろな人に出会い

いろいろ苦しいこと楽しいことあり、

いろいろな人にお世話になった一年でした。

五月からブログをはじめましたが、

ブログを通じて、色々なこともあり、

コンナくだらないブログで

コチラもマイペースで自然体で続けていますが

楽しんでもらえているようでしょうか?

これかもボリボリとかいてみたいと(どこをじゃ?)

おもいますので、

よろしくお願いいたしますm(__)m

読んでくださっているすべての方の

ご健康をお祈りします

どうかよいお年をお迎えください

今年もどうもありがとうございました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘年

08_12_29__001今年も
NE興行主会社 (仮名称)
恒例の忘年会が始まりました

まずは、お品書きが出ます・・・・・

    

この忘年会は、興行主氏の、ネットを駆使した

08_12_29__009_2 豊富な材料と・・・

 

 

       

08_12_29__010 08_12_29__075_2

手厚い料理の
数々・・・・

そして・・・

08_12_29__014_3 うまい酒

  

  

08_12_29__077 08_12_29__032

参加者が持ってくる
ポットラック形式の
2層構造にて・・・・

・・・行われる由緒正しいいわしぐもの

貴重な年中行事の一つになっております

08_12_29__081b

このように一見
しめやかに行われている
ように見えますが・・・

 

    

08_12_29__029  ・・・ちょっと覗いてみましょう・・・

こちらは、今年コラボした
たあちゃん・・・「セイコガニと私」

 

真ん中の赤いところがとってもおいしゅうございましたpig

08_12_29__070 コチラは、遅れてきた
A氏・・・・作品ナンバーB「ヒゲ」

     

08_12_29__078

 作品C「おいわさん」

 

・・・カメラを向けなくても、こんなことする人が

てんこ盛りです

 

08_12_29__048 さて、にわかに部屋が暗くなり、
このようなモノが出てきました!

 

 もちろん・・・

「誰の誕生日でもありません」

 

コチラは、「アイスケーキ」なのです!!

いつも甘味モノのセンス抜群のO氏の差し入れ・・・・

 

08_12_29__057 ココまでしたら、
「ケーキ入刀」しかありません!

 

興行主さまと、入刀ごっこをするいわし

・・・

奥では、「日本酒王」(勝手に命名)のT氏が

この家の「影のボスポチオ様をなだめておられます」

 

 

Nec_3138

その「ポチオ様とワタクシ」

 

・・・・こうして、夜はふけていくのでした・・・

いつもありがとうございます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いわしぐもラリる

しないと家族に殴られるので大掃除をしました(笑)

まず風呂

「カビなんとか・・・」みたいなのを、

散布しまくります・・・

一度、現場を離れ・・・・

待つこと、15分・・・・

そうすると、カビの根に浸透して・・・

 

ソレをざーって流します

カ・・イ・・カ・・ン・・・・

気分は高揚しますが・・結構
カビトリ液で、目が痛くなったり、充分な換気が
されていても、結構めまいがしたりと、

かなり「ラリレ」ます・・・

程よくラリレながらもどうやら味を占めたようです・・・

次はレンジ周りにチャレンジです・・・・

マジックなんとかという洗剤を浸透させて・・・・・

油が溶け出すのですが・・・・

ひたすら拭くべし!!!!!

だが・・・・

固まってしまった油はカナ~リ
しつこく・・・・・

浮かしてとっても、なかなかとり切れません

強力な洗剤なので、ビニール手袋をしながら
作業します・・・・

そして、今年までに、着たおしてお役ごめんになった
Tシャツをぶった切り、雑巾の代わりにします。

コチラは、やっているうちになんか「原液」が

ビニール手袋のなかに浸透して

指紋がなくなります・・・・

今、犯罪したら・・・・指紋がない人・・・・

そんなこんなでコチラも、なんだか

においに酔って

BGMの「70年代キューバ系ラテン音楽」で

最高潮に盛り上がりました・・・・・

なんだか、「行くぜー」っていうオムニバス
ライブに、血がたぎり、そして、

完全にラリレました(笑)

みなさんも充分換気してがんばりましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

背中がかゆい

背中がかゆい(笑)

まぁ、ブログに書くことなのかどうかわからんが、(笑)

どうにも、かゆくて・・・

こういうとき・・・

・・・上からボリボリ掻きますか?

・・・下からバリバリ掻きやすか?(^^)v

ちょうど中心のアタリなんですよね~(`・∞・´)

 

この「アタリ」ってところが問題なんですよね

 

確かに・・・その辺って確信があるのですが・・・・

その場所が逃げたりしませんか?

 

・・・しますでしょ?(笑)

 

・・・そうなんです、しますのよ(笑)

  

ちょうど上からかいているときに・・・下のほうに

もぞもぞ移動したり・・・・・

 

下から攻めているのに・・アータもうちょっとウエウエって・・・

逃げるんですよね・・

だから、上からいったり下から行ったりしていると、

気が付くと、のた打ち回っている現状・・・・・

静電気とかが帯電しているのかな?

・・・だとしたら、今いわしぐもは、「電気いわしぐも」

危害なんか加えると電気代が節約できるかもだ・・・

今俺にさわるとモレナクしびれるぜぇ~・・・・

あソレビリビリビリ・・・・

・・・(´~`)。゜

なんだか真剣に孫の手がほしくなってきました(笑)・・・

熊手でもいいなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年の瀬

クリスマスが終わると、

まるで、乙女の故意(変換が・・・!?)

・・・恋があっさり終わるように?

慌ただしさを伴った「年の瀬」とかいうイベントが始まります

 

この時期・・・・

デパートとかに

行って、おしくらまんじゅうをしたり、

争奪戦を繰り返したりして、

ぐったりしたりするのと、

 

思いっきり強い洗剤まみれになりながら、

レンジとか、風呂とかの、油と格闘したり

そのあと手がかさかさ目がしばしばになったり、

 

会う日と会う人に「よいお年を」と

もしかしたらまだ会うかもしれない人に

挨拶したりと、

 

 

なにかと「メンド~」なしきたりが、

あったりなんかしたりいたします(*^_^*)

 

 

・・・で、Nenngazyou_2

年賀状を

印刷したのを乾かしたりしながら、

紅白なんか始まったら、「うわぁ~元旦にまにあわね~」

・・・なんて、ことにならないように、

  

今のうちに年賀状を書いておかねば・・・

・・・と、のろのろしているところです(*^_^*)

・・・で、あっという間に「新年」になっちゃうんだろうねきっと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝癖

このごろひどいです

それは寝癖(* ̄ー ̄*)

朝起きて、鏡の前に立つと、

「ギョッ」とするくらいの作品が出来上がっています

このところは決まって
左の頭半分が「完璧な崖っぷち」になってます

 

「オマエはなぜ、左側が崖っぷちになってたいそう貧相なのだっ」

「はい・・・寝る前に、ちゃんとドライヤーで乾かさなかったからでしょうか

もう私には、何がなんだかわからないので、

警察にすべてをお話しして楽になりたいです」

・・と、「サスペンスドラマのラスト」が行われてもなんら

不思議はない勢いになっています・・・・(*^_^*)

 

寝癖は何で出来るのだろう?

毎日同じように寝ているのに、出来る時と出来ない時の

差が・・・

 

激しい(笑)

最近は、それが「激化」している・・・・

 

この年の瀬に・・・・

朝の工程が一個増えて、ほんのすこし、

「メンど~」ないわしぐも

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマス

今年は世間は色々だが、

イルミネーションに関してはかなりキレイだなぁっていう年ですねぇ

・・・・ということで、

08_12_24__043 夕方を狙って新宿の高島屋付近
をいわしぐものレポートでお送り
しましょう・・・

   

今回の範囲はものすごく狭いです(笑)

08_12_24__044 新宿ミロードから見た
風景・・・・

今回はすべて「携帯君」

で、撮ってみました・・・・思いのほかキレイ(笑)

08_12_24__027 JRビル付近の
スイカ(JR東日本のパスモの前進)
キャラでもおなじみの

ペンギン

・・・

08_12_24__029

「寒いから生き生きするぜ!」

   

 08_12_24__024

青いLEDの色合いが
増えたような気がします


青フェチにはたまりませんっす
(*^_^*)

 08_12_24__020              

「夢をかなえるゾウ」
がはやったからか?

(笑)

 

      08_12_24__019              

「ざ・都内のアザラシ」

    

 08_12_24__006

さて、
「高島屋」は、毎年

恒例の
ぬいぐるみが展示されます

 

      

08_12_24__005
コンナに1杯います

・・・クリスマスが明けると


・・・・・・

なんと、この子達はみんな安ーい値段で

売られていくのだそうです・・・・・♪ドナドナドーナ

朝一で行くと、ゲットできるかもです

08_12_24__010
「ボクは今年生まれたんだよ
目が半分開いてないんだ」

 

 

 

       

08_12_24__012

「ココ押さえてないと、
とんでもないことが起きるんだぜ
・・・まったくこのシーズン
楽じゃねぇぜ!」

 

 

      

08_12_24__011

「焼きにく食ったら
服がパツンパツンになっちゃうぞ!

どうしてくれるんでぃ」

 

      

・・・・・なぜ緑の奴は「江戸っ子」で、不機嫌なのでしょう?(笑)

       

08_12_24__003
いろんな子達がいましたが、

・・・

 ・・なんせ、「見るのはタダ」だから・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

 

     

08_12_24__014
みなさん

よいクリスマスを・・・

 

 

・・・過ごせますようにヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスライブ2008♪

  恒例になりつつあるJET厚木系のクリスマスライブ!

    

08_12_23__127

皆様と記念写真系・・・・

    

 

08_12_23__010 紹介を兼ねてしゃべくりまくり系

 

 

 

08_12_23__043 ガンガン行くぜ!エレクトーン系

 

   

08_12_23__008 優雅なのよ・・のピアノ系

 

 

08_12_23__055 ファンキーに行くぜ!アンサンブル系

 

    

 

08_12_23__087 レッスン系お助けアンサンブル系(*^_^*)
(時々「神系の手」が和音系をおさえますsmile

・・・

 

08_12_23__036 シマチョゴリ系・・・

むちゃくちゃ「絵」になっていました

 08_12_23__109 

紙芝居系アンサンブル

 

   

08_12_23__114 向こうでは、熊系に扮した
娘さんたちが弾いております

 

 

08_12_23__060  ゲストしゃべくり系

・・・

 

 

08_12_23__069 ハンドベル爽やか系・・・

 

 

08_12_23__066_2 ゲストムッツリ系

・・・

     

そして・・・・

 

08_12_23__128_2 飲み会に乱入系・・・・

 

 

    

08_12_23__130_2
みなさん・・・
お世話になりました・・・

 

08_12_23__139

コンナ素敵な花束系も

いただいちゃいました!

 

 

 

ありがとうございました!

 

いよいよクリスマス系す

 

皆様素敵なクリスマスを・・・お過ごしください(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

救出!

前回「インページ操作の実行エラー」

・・・と、訳わかんない操作もしていないのに、

一方的に、ハードディスクが「開かずの箱」になりやした・・・・

悲しいこつばい・・・

2000年からのデジカメのデータや音楽系データが

ほとんどだめになり、音楽系はバックアップがあったのだが、

デジカメのデータはまとめてさてこれからバックアップ・・・・

なんて考えていた矢先だったので・・・・・

 

 

半ばヤケになり、不良になったハードディスクを

連れて家出しようと思ったが、

半ば残された手段は・・・・

 

1.業者に出す・・・10万以上かかるかも

2.チェックディスクを強制的にする・・・(二度と立ち直れないリスクが高い)

3.とりあえず「ファイナルデータというソフトの体験版を試してみる」

  (リスクが少ないらしい)

 

・・・・・ので、もし、3の、体験版で、「だいじょうぶみたいよぉ」なんて

言われたら、バックアップとる新しいハードディスクを用意しなければ

と思い・・・・

 

家出の出先を秋葉原とし・・・・(笑)

 

さまよい歩いた・・・・ 

 

 

目的は「1T(テラ)バイトのハードディスクを安く買う」だ・・・

 

'08_12月現在で、「1万以下」くらいかな?なんて

甘かった・・・・・

最初の某大型量販店は「2万7千円」

うぎゃ・・・ 

 

 

その後・・・

確かに中身だけは7800円とかが、回ったところの底値だったが、

それだけでは当然使えず・・・・ 

 

大体1万2-3千円くらいなのだ・・・ 

  

そしたら、ツクモ電気が・・・特価で1.5T で、しかも、

一台に2つハードディスクが入っていて、「ミラーリング」

もできるという

ミラーリングとは・・・

ハードディスクAさんに一個入れると自動的に

Bさんにも同じのが入る状態

 

・・・だからジシツ750G!

コレで1万7千円くらい・・・・

考える・・・

しおうがないのぉ・・・・・・

 

同じので500G(250G X2)が、一万円!

でも、迷って1.5T のほうにした・・・

今のがもう200Gくらいあるのだ・・・・ 

 

・・・・で、2日かかって、ようやく「新しい君」を使えるようにして

いよいよ「壊れた君」にアプローチ・・・・

 

「ファイナルデータ8.0お試し版」をかけてみると・・・・

あ~らあらあららららら

 

 

・・・・・なんか救出できそうな感じ・・・・・・・・・・・

 

あわてて、そのソフトを購入・・・・

ダウンロード版で、インストールして、

 

救出をはじめる!

おお!

もう気分は♪「サンダーバード」が

ダバダバ流れています・・・・(笑)

ぐひゃひゃひゃひゃっ・・・・・

 

タダ、200Gくらいのデータなので、

少しずつ・・・・吸出しをかけています・・・・・

 

またコレで年末いっぱいかかりそうだなぁ・・・・・

でも、何とかなりそうでホッとしておりやす・・・・ヽ(^。^)ノ

当分正義の味方だす

 

でかした!・・・「ファイナルデータ8.0!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アゲモノ&ネリモノ

友達に会うために

行った吉祥寺・・・

08_12_21_002 駅前・・・

なんだか最近ドコモ
「普通にスゴイ」イルミネーション

・・・・

 ついついイってはいけない商店街を行ってしまい

イってはいけないにおいをかいでしまい

待ってはいけないエリアに待ってしまい

・・・・・・

08_12_21_012  

吉祥寺名物
サトウのメンチカツを・・・

ゲット

・・・でございます

   

08_12_21_013
なんだか最近
少しちっちゃくなったんじゃ?

(オマエが太ったんでは?)

と、自虐的に突っ込みをいれ・・・

・・・・・・でも、ウマイ・・・・

その場で一個食らう

 

 

08_12_21_014 その後・・・・

伊万里のお皿で
お茶が出来る

喫茶で、

アイスに濃いコーヒーをかけて

食い・・・・・

 

 

 

場所を変え・・・・今度は

下北沢に行き・・・・

 

 

08_12_21_017

「大阪屋」にて

たこ焼きを・・・・

赤井英和をダイエットさせた似の

大阪のおっちゃんが焼くたこ焼き・・・

 

 

またこれが旨いんだな・・・・・・

  

その場で、完食・・・・・

 

デブが止まりません・・・

食っている時は感じないのですが・・・・

レコーディングダイエットとはよく言ったもので・・・・

(してないけどね(*^_^*))

 

なんだか、書くとスゴいハシゴをしている・・・・

これでいいのか?

悔いは・・・・・まったくなし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

(イマサラ?)携帯デビュー

携帯からブログを書いています

今までずっとパソコンで書いてきたので、なんだか変な感じ^ロ^;

一気に芸能人みたいになった気分……

ほら芸能人って携帯からよく細かくアップしたりするずゃぁなぃっすかぁ(*^_^*)


これでいつでもどこでもブログがアップ出来て便利って……

……ホントは、パソコンの目の前で携帯で打ってるんですけどね(−_−メ)


いま新しいハードディスク君が来てまして、パーティション(区分けみたいなこと)をきっているのです


これが時間がかかる。


チェックに4-5時間

昨日の夜からなんで一晩ほっといていま寝てるパソコン起こして、具体的に働いてもらい……二時間かかってまだ25%!!これでは1日作業なのでは?と思うペース配分なヤローでありんす

この年の瀬に……


もしかして当分携帯から投稿が続きそうです。


では←なんかまだメール感覚(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鼓童

鼓童の年末公演にて・・・・

ここしばらくの毎年の楽しみの行事の一つになっています

いつもご招待いただき、ありがとうございますTN様m(__)m

 

さて

初めて鼓童を見たのはもう何年前だろう?

会場がスタンディングオベーションになるほど

ものすごいコンサートで、

なんだかスゴイって思ったのが10年以上も前・・・

 

 

その後、見に行くたびに変貌していって、

今年の鼓童は・・・・

先輩や新人の実力がイーブンになって、

一体となってなかなかバランスがよかった・・・

 

 

海外公演もすごくしているというだけあって、

プログラムに無駄がない・・・・・

 

 

うーむ・・・いいなぁ・・・・・・・

自信に満ちているそれぞれの顔・・・

 

いわしぐもも、やってみたいなぁ・・・・

なんて思ってしまった

多分脂肪おちるだろうなぁ(*^_^*)

 

夏には、佐渡でセミナーも開かれるのだそうな

 

さて、一般的に

08_12_19__005

このような大きいのを「ダンダン」叩くのが

華やかで盛り上がりを見せるのだが、

 

個人的には、♪「モノクローム」という

七人が七丁の附締(つけしめ)太鼓(鼓みたいな太鼓)

が最初に一糸乱れないPPP(ピアニシモ)からはじまり、

そこから、一人一人がリズムを崩していくという

緊張感のあるナンバーが一番好きだす・・・・

 

 

・・・年食ったのかなぁsmile

 

しかし、タダ単にリズム感がいいとか、自分のグルーブ

をもっているだけではいけないのですね・・・

 

 

精神的にも、身体的にも、極限まで鍛えられているのだろうなぁ

 っと、

心地よい音圧を感じながら

ライブでみないと気持ちよくないだろうなぁって

例のごとく

自分が、もし鼓童に入団?したら、きっと、すぐにでも、

背中と肩の肩甲骨のあたりの筋肉をぶちきり・・・・・・

「がんばろうよ!」かなんか励まされたりするのだが、

肉離れと持ち前のリズム感の悪さはなんともならず・・・

 

泣く泣く佐渡をあとにするんだろうなぁっと、

コンサートを聴き感動しながら、妄想していたのでした(笑)

 

夜中のせんべい活動も多分だめだろうし(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インページ操作の実行エラー

はいはいはい~っpaper

いわしぐもくーん・・・・・・

「インページ操作の実行エラー

・・・ってなんですかぁ?」

それは、お花畑のちょうちょがぶんぶんひらひら飛んでいる

ことでーす・・・・・

・・・・って、自分から逃げてみたが・・・・・(笑)

事態は変わらず・・・

このところハードディスクの整理をして

ようやく出来て、さて、バックアップ・・・どうしようかなぁって

思いはじめた矢先・・・・

「インページ操作の実行エラー」

・・・・・ってアナタ・・・・・

うーん・・・・・・・

 

  

簡単に言うと、「外付けハードディスクが開かん」ってことですわ

・・・・って充分ショックだったが・・・

 

 ききぃ~バーン・・・・

「めり・・・・めり」って

ただいま・・・家の斜め前で事故が起きたみたいで・・・・

 

インページ操作でなくブレーキ操作がいけない音が

したのですわ

 

 

ダブルショック・・・・

・・・・・

   

野次馬になる時間ではないなぁ・・・

気にはなるけど・・・・

 

  

さて・・・・ハードディスクの復旧率はカナリ低いと思われますが、

10年分のデジカメ写真全部・・・・

 

 

さようならか?

 

唯一の救いは・・・完全ではないバックアップが少しアルが

200ギガ・・・・大きい・・・

とりあえずはフテネから・・・・だっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

普段はあまり食べないけれども

常に携帯しているもののなかに「飴」があります

たとえば、電車がハイジャックにあって

何日も監禁されたらどうしよう(・・・んな訳あんまえねぇか)(笑)

と、おもうとついつい携帯してしまいやす

 

映画館などに行く時には、

「ミツ矢サイダー飴」を愛用(笑)

・・・・これはね(*^_^*)

Mitsuya01

袋の中に、「サイダー味」

の飴が入っていて、本当にサイダーを
飲んでいる感じが

するものなのですhappy01

袋の中には「グレープサイダー」や

期間限定で「桃」やら「パイナップル」やら

いろいろ入っていて・・・・

 

 

うまいくせに・・・

後に甘さが残らないのも魅力の一つ!

  

 

 ・・・さて、人が食べていて匂うが、なんといっても

「効くぜ!」というのが、龍角散のど飴・・・

 

やはり、数あるのど飴の中で一番喉に効く気がしました。

先日いわしぐもは、コレを新幹線の中でカキピーを食うオヤジ

の横でぶわりぶわり食いまくってすごいにおいを立てて

おりました(* ̄ー ̄*)

 

さて、最後に紹介するのは、

Popabubbleというちょっとオシャレな飴

08_12_14__382

ようくごらんください(*^_^*)

 

 

   

Nec_3052

一個一個がフルーツの絵が
金太郎飴状態に・・・

すごく小さいのですが、ものすごくフルーツの味が

「濃い」感じで・・・・

 

ついついついばんでしまうハトの気持ち(*^_^*)

 

一個ついばみ・・・

 

・・・口の中に入れると

ぶわ~って・・・フルーツの香りと味が広がって、

中心部がホロホロと溶けていき・・・・

ほのかな甘さがのこります 

・・・

 

ついもう一個・・・ついばみ・・・

「くるっくー」

 

ついついついばみ・・・

「くるっくー」

 

バサバサバサ・・・人が来て隠す音・・・

・・・もう・・・旨くてだめだ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Sock and Awe!

ニュースで

大統領の演説中に靴を投げた人がいた・・・

ありゃりゃ~・・・

  

と、その機敏な反射神経に感心していたが・・・

 

 

そんなコトを皮肉ったゲームが早速出来たみたいで

Wx001006コンナ感じ・・・・

 

クリックすると靴が投げられ

ブッシュさんが、あっちへ出たり

コッチにでたりでというもぐらたたきならぬ

ブッシュさんたたき・・・・・・・・

 

ついつい・・・やってしまった(笑)

まぁすぐにリンクとぎれるだろうなぁと

思いながら夜にもう一度行ってみたが、

混んでいてサービス外になっていた

 

 

しかし一瞬でこのゲームの開発者は

有名になっているわけだから・・・・

なんだかすごいなぁと、

 

コンコンまだ病み上がりのセキなどをしながら、

ぼーっとおでんが温まるのを待ついわしぐもdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あららら・・・・?

気がついたら・・・

9000ヒットも超えていますねぇ・・・・

 

すんごいことになってしまっていますねぇ・・・(*^_^*)

 

このブログ・・・5月からやっていますが、

結構皆さん見てくれているみたいですねぇ・・・感謝ですm(__)m

 

思えば、日頃のいわしぐものアホさかげんを

ナリワイとしていますが、

書いていることにより、自分の馬鹿ぶりをより気軽に

鮮明に説明できるようになったのが、収穫でしょうか?(笑)・・・・

 

なによりも、自分でも笑えるほどマヌケな内容

というのが、このブログの根底(・・とお仕事の紹介も・・・・)です

 

時々読み返しては本人もゲラゲラ笑っています

ほらげらげら

あれゲラゲラ

マジで笑っております

 

今まで読んでくれている人たちありがとうございます

 

こんなくだらないブログですが・・・

 

 

またこれからも時々でも付き合ってくださいませ・・・m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

YM青森クリスマスコンサート

朝5時すぎに目覚め・・

東京発が7時36分・・・で、

青森着が11時50分・・・・

帰りは青森発

17時40分・・・・・・

そして自宅には23時過ぎごろ・・・・・

生まれてはじめて行く青森県は

完全な「日帰り青森」です(笑)

いけちゃうんですね~・・・・・

さくぅっと、いけちゃいました!

 

青森というと・・・・「雪深く特別な履物を履かないと

いかんこつばい」みたいな、イメージがありましたが、

 

08_12_14__338
青空?
「雪もなし」
いわしぐもが「晴れ男」だから?

温暖化のせいでココ2-3年雪も少ないそうです

  

 

08_12_14__340 スタッフの方々も、
「明るい・・・」
どこか津軽弁イントネーション入っていましたが、
混じっていると、いわしぐもも
インチキ津軽弁いけそうでした(笑)

 
真ん中は(松下ユキ)さんの自称妹?さん?(*^_^*)

・・・・・むちゃくちゃ似ています・・・・

 

  

08_12_14__347
さて、密閉度の高い?
ホールで行われた
クリスマスコンサート
ですが・・・

08_12_14__348 あんなことや・・・

 

08_12_14__358 こんなことして、
楽しんでいたら・・・・

  

・・・・・

あっという間に時間がたち、

クリスマスの曲もほぼ最後にお送りした感じで・・・・・・

 

 

・・・でも、なかなかほのぼのしていて楽しかったです・・・・

 

 

08_12_14__361 終わってからのアドバイスレッスン・・・
母が見切れながら見守っています(*^_^*)

 

「このコは生まれて初めて男性の先生に
教わっているんだよぉ・・・」

・・・ということで、カナリ緊張していましたが、

楽しんで楽器体験もしてもらいました・・・・

 

08_12_14__366 終わってからのショット・・・・
すそが出ているぞ!いわしぐも!

  

08_12_14__367

担当のスタッフの方々と・・・・

すそが・・・

 

 

移動距離はありますが、そこには変わらず

「音を楽しむスタッフの方々」がいて、

楽器を通して盛り上がれます。

ヤマハミュージック青森の皆さん、またよろしくお願いします!

 

ありがとうございます(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気になる音

このところ

気になる「音」がある・・・

 

テレビでの「ドアを開けたり閉めたりするシーンの音」だ

昔ドアというと、「ギィ~ッ」とか「ガちゃん」てイメージがあったけど、

最近のオフィスなどの「カチャッ」っていうやけに生々しい音は

意図して入れているのミエミエのような気がしてならない(^_-)-☆

特に昼ドラアタリで見られる現象・・・

気になっているのはいわしぐもだけであろうか?(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豊作

ココのところ買わなくてもりんごが絶えない・・・

     

有難いこつです

   

今年はりんご天国だぁ~
・・・・・と、手放しで喜んでいたら

 

 

とんでもない大物がやっていらした・・

  

08_12_12__011 ひかえおろっ・・

 

左のでかいほうは「フジ」なのだが、フルーツ農家に
分けてもらったのをゲットした方なのである

 

08_12_12__047 持ってみたが、
もてないほどでかい・・・
右が普通のりんごだが、
小さく見えますね(*^_^*)

   

果たして・・・味は・・・?

    

シャリ・・(かぶりつきました)←よいこの解説

    

ざくざくざく・・・・・(噛んでます)

    

ムニムニ・・・・(味わっています)

    

・・・んぐっ・・・・・(飲んだっ!)・・・

    

・・・・(考えてる)

・・・(長考)・・・・

うまい!(いまさらでコレだけか!?)

・・・・

・・右の一緒に写っている小さいのはのは「カキりんご」

・・・こちらは、歯ごたえがあります!

シャリッ(もうやめなはれ)

・・・

(*^_^*)沢山食べました・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末

今度の日曜日

青森にいくことになりました。

 

はじめて行くので、今からワクワクしています。

 

YM青森コンサートPM200~

 

さて、チケットを買いに行ったら、

普通に買うよか、

「青森・函館フリー切符」のほうが、安い・・・

函館や~秋田の一部のエリアがフリーになるのだ

それも一週間!

 

もちろん、普通のように行き帰りの指定とかは取れ

それ以上に、フリーエリアは自由席が乗り放題だベイベー(笑)

 

 

うーむ。

日帰りなのに・・・

 

 

考えてみれば、、八戸まで3時間・・・ソコから1時間で

仕事は2時間くらいで、

また4時間かけて帰る・・・

  

病み上がりぶりだしなぁ・・・

まぁ少し考えるか( ̄ー+ ̄)

青森の皆さん・・・

よろしくですm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

姫体験

先週から引き続き

水曜日になると・・・風邪を引く?・・・・・

何故だ? 

○○は風邪引かないというのはうそなのか?

なぜなんだ?(*^_^*)

  ・・・

 

 

原因はポカポカじゅうたんでの「うたたね

充分「原因問題あり」でありまする・・・

  

 

近所のなじみの医者をたたき起こし、薬をもらい

飲んだとたん・・・・・

眠り姫のように寝てしまった

 

 

きっと、毒りんごが利いたに違いない・・・・とか思うほど、

こんな時に「白雪姫きどり」の自分がものすごく

情けないが、それ以上に起きていられない

 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

夢の中で、「白雪いわしぐも姫」は、インドに行きました。

  

・・・・多分昨日「カレーなべ」を食べたからでしょう・・・( ´_ゝ`)フーン

 ・・・・

インド帰りの電車(なぜか新幹線)に乗り遅れそうになりました

 

・・・多分週末新幹線に乗る仕事だからでしょう・・・・( ´,_ゝ`)ハイハイ

 

 

・・・・ワレながらあまりにも単純で怖いです(笑)

 

 

そして「いわしカレー姫ごのみ(すぐ仮名)」は・・・・

 

 

寝ては起き食い飲み(酒ではない)寝ては起き食い・・・・

 

うっ・・・・

コレはいわゆる一つの「食っちゃ寝」・・・・だな・・・

おかげ?で、昼には熱が下がり、「もーっ」って

感じも、いつもの「ぼーっ」という感じに変わりつつあります

 

・・・・

「食い意地がはっているから直るのも早いのよ・・・・・」

と、たまたま電話で話した親戚のおばちゃんに言われ・・・

 

 

そのとうりだなって、思いながらも、そのおばちゃんに
もらった昆布の佃煮をガツガツ夕飯を食い、

これは、飯がすすむわぁ~っと・・・・

すっかり庶民の「つくだに姫いわし」になりつつ・・・・

 

明日には多分直っているのである

 

 一日限りの白雪姫体験(笑)

 

今風邪引いているみなさんも、お大事に・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水没君と復活くん

なんと買いたてホヤホヤの携帯イルミくんが

水没君になってしまった・・・・

すぐに乾かしとりあえずショートは免れたが、

時々、カードを認識しなかったり

今後内部からもさびていくかもよぉ・・・・shock

・・・ということで、苦渋の決断の結果・・・・・

 

「携帯保障お届けサービス」というのを利用しました

イルミ君を買った時に

「とりあえず三ヶ月保障月五百円の保険サービスつけてもらいますが、

その後、やめたら二度とはいれなくなりますどすよ~」

 

 

という・・・駅前の由緒あるバッタ屋らしい営業トークで、

つけられた保険が、思いっきり役に立ってしまったのである・・・coldsweats01

 

この保険を使うと5000円払って

新古品を届けてくれるというものである・・・

・・・そして、月日は2日くらい流れ (笑)

新しいのが届いた・・・・・・

 

08_12_09__002 左が水没君で右が復活君・・・

  

      

08_12_09__005c

左が水没君で右が復活君の開いたの(笑)

 

 

    

08_12_09__007

 

左が水没君で、右が開いてイルミが光ったの(笑)

・・・

 

 しつこぃっすか・・・・・・・( ̄ー ̄)

 

 

・・・・この後水没君は封筒に包まれて

新古くんに生まれ変わるのである・・・・・・

 

 

彼には、お世話になったばかりでなく、

いわしぐもの不注意でこんなことになってしまい

ひたすらスミマセンなのであるm(__)m

 

元気で復活君になってね・・・・・・

なんかペットとかの飼い主の気持ちがわかるなぁ・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Fさん!

いわしぐもの知り合いに

Fさんがいます・・・

  

いわしぐもより少しおねいさんですが、

長年講師をしていて、

このたび独立し、JETという

自宅で教える講師さんになりました(*^_^*)

 

    

このFさんは、いわしぐものとても大事な恩人でもありまする

     

いわしぐもは、今でこそ数々の講座を

もち、先生方の研修や、社員さんなどの、

スキルアップなどを日々がんばっていますが、

  

特に講師さん向けの講座の屋台骨を実践して作ってくださった

とっても尊敬の方でもあるのです

 

  

Fさんがパイプ役になってくれたおかげで、講師さんの

知りたいことや、学びたいこと、などの講座業
 
を、具体的な形にしてもらい、

 

そのプログラム作りが出来、他にも展開することが出来ましたっ

 

 

Fさんは・・・・

精力的にエレクトーンのコンクールなどにも生徒を出し、

エレクトーンはもとより、自らピアノやドラムも教えたり、

ポピュラー系やバンド系など、子供から

主に大人まで、システム講師時代は、

同僚の先生方からかなり信頼されてきましたす・・・・

 

  

 ・・・・・

その「Fさん」が、今ピンチですΣ(゚□゚(゚□゚*)

 

ポーンと新天地に場所をうつし、身一つでJETに転身したので、

生徒さんたちも引き継がずにきてしまいなんだか

大変なことになっているようです・・・・(lll゚Д゚)

 

 

ピアノ、エレクトーン、ドラム・・・マルチに

教えられるスキルがあり、いわしぐもからみても、

誰からも好かれるとても尊敬できるかたどす

 

 

なにかちからになってあげられたらとおもい、今日は呼びかけブログす

 

レッスン場所は都内東横線沿線で都内近郊全般出張もOKだそうです

 

    

個人的にも、サケをみんなで飲んだり、

わけへだてなくお付き合いしていただいているところも

なんとも、魅力な方なんだす

 

 

 

コンナ時代ですが・・・

 

特に大人の生徒さんを教える先生を求めているところも

ワリとあると聞きました・・・・

 

  

なにかいい情報がありましたら、
メールやコメントで教えていただけると

 

今までの恩返しができるかなって、思いましたm(__)m

 

何かお役に立てたらとおもいますが・・・

 

よい話あればいいなぁ・・

ミナサマ情報お待ちしております(*^_^*)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

クリオネ君ドナドナ・・・

雑貨やで「クリオネ」が売っていた

30匹入荷!だそうで・・・・

キオスクなどでよく見る透明な冷蔵庫の中に

「クリオネ君」達が一匹ずつ入っているビンが

7個・・・あった

 

23個は完売?(笑)

彼らは基本的に「冷蔵庫」で飼育するそうな・・・

肉や、野菜、ペットボトルが所狭しと乱立する
我が家の「冷蔵庫」・・・・

 ひとたびそのドアをあけると・・・・

「天使のようなクリオーネドドパルショさん(仮名)」

・・・達が・・・・

日々のただれた心を癒してくれます!

 ・・・・・

まったく・・・

 

実感がわかねぇ・・・(笑)

 

さて、クリオネさんというと、

その、食事時の変貌振りは有名ですが・・・

 

Wx000982_3 普段はこんなにカワイイボク

  

 

20040701_028_3 でも、食うためなら姿変えまっせ!!

(よいこはくりっくしないほうがいいかも)

 

 

   

 ・・・

その食事シーンを・・・・・・・・

 

 みっひーで!

  表現してみました  

Wx000983_4

「こんにちわ」

 

「あっえさだ」

               

「べらびんちょ」

 

「ごちそうさま」

 

  

・・・・・

 

・・・・・憎めないっす!(笑)

 

雑貨屋の「くりおーねととかるちょさん(仮名)」
達は・・・・

「栄養水」というのを月一度取り替えてやれば

メインテナンスフリーなのだそうな・・・・・

 

 「ボク達は肉食なのにねぇ・・・・・」

 ・・・と、雑貨やの冷蔵庫を遠い目で見ながら、

 

小さく心の中で♪「ドナドナ」を

おもわずつぶやいてしまったいわしぐも

「頑張って貝も食べさせてもらうんだよ」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さえない・・・

世の中には色々不幸なことが

おきているようですがいわしぐもの中にもおきました

 

風呂掃除していた時に、あまりにも

「カビ取りハイター」を撒きすぎて、

 

自分が消滅しそうなことになりました

 

・・・のどかな話です・・・

 

 

充分な換気をしなければなりません

 

そして、ひとたび外に出かけたら、

純粋にバイクに惹かれそうになりました

 

  

変換が違いました

 

 

轢かれそうでした・・・・・・・

 

 

味わったことのないスリルを感じました

 

前後より「左右」をもっと見なければと、

肝に命じました

 

 

その後、携帯にトラブルが発生してしまいました

データを泣きながら復旧し・・・

 

 

友人とは、はぐれはぐれになり・・・・・・・

 

不幸の宝石箱やぁ・・・・・

と、思っていた矢先・・・・・

 

 

前から気になっていた知り合いから・・・

「金持ち逃げされ同居人失踪」という

まるで火曜サスペンス級のメールが入り、

 

コトの重大さに、宝石箱ナゾ

一気に引き潮のように消滅し・・・・

 

 

なんだかさえない日でした

以外と心は痛いっす・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

酒?

ただいま、「酒断ち」中のなか

こんなものもらいました・・・・

  

  

08_12_06y 「サッポロビールチョコ」

    

 

チョコの中にちゃんと「サッポロビール黒生」が

はいっているのだそうだ

 

早速「がばちょっ」と口に入れます

 

 

・・・・・・・・・ほろにがく、口の中に広がるビールの風味

 

いわゆるウイスキーボンボンのように

中にビールが入っているだけではなく、

チョコに織り込まれているので

最初からビールの味が広がる大人の味どす・・・

・・・・・・でも、

これ「ビールチョコなんだよ?」って言われてないと

 

サケ飲めない人や、お子様などは、

どう思うだろう?という感じも・・・いなめません(笑)

 

 

食い終わり、口の中がビールになりましたhappy01

アルコール1パーセントとか?

10個食べて10%?

 

検問にはひっかかるのだろうか?smile

 

・・・・・などと、軽い妄想をしながら、

もう一個を誰に与えてみようか考え中なのであった(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

風邪には・・・

なんとなく、熱っぽかったので、

お茶を買って、

アイスを買って、

家に戻る。

 

ちょっと小さかった頃台風が来たときのような気分

調子悪くなるくせに、なんだかワクワクする。

 

家でぬくぬくしながらお茶を飲みまくり、

アイスを食らった・・・・

 

薬をのんでいやっと言うほど寝たら、

ケロッと調子よくなっていました

早めのパブロンが効いたのかな?

寒くなってきました・・・・

みなさんもお大事に・・m(. ̄  ̄.)m

でも何でアイス?(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食後の・・風景

夕食に焼肉をくらう・・・

   

まんぷくこ」になって、

食後に┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~としてたら・・・、

   

ムニムニムニ~っと・・・・

 

さっきのタレの匂いが波状的にやってくる・・・・

 

フンガフンガー 

  ・・・・

おかすい

    

 

口の周りは食後にいつもちゃんと拭きますsmile

 が・・・・・・ためしに・・・・

上唇から下唇を・・・・なめてみた・・

「びろーん」

 

 

・・・・

 

変化なし・・・

ウェットティッシュまでの距離・・・あり!、

・・・なんとかこの場で解決したいこの問題は!・・・・・

 

・・・ひょっとして?

 

ハナの辺りについているのか?

それとも、シャクレた顎のあたりか?

 

しばし悩んでいたが・・・舌がそれ以上伸びることもないので・・
やむなく重い腰を上げ・・・

 

ウェットティッシュで、ハナと、
あごと、口周りをふいた

 !!!

・・・・・・まだだ!!・・・

コレ程までしてまだなのか?・・・・

 

その時・・・・

 

指?・・・・

夕飯後に手も洗ったのだが!?

もう一度洗いに行った・・・・・

・・・

・・・・:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+(*^_^*)

・・・(||´Д`)o=3=3=3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レクチャー

時間になってくるとフロアーに
人が集まってきます

08_12_01__001 決して怖い人を
お迎えしている訳では
ございませぬsmile

    

 

08_12_01__003 ・・・・・と思うと、
なにやら、急に
和やかな雰囲気・・・

 コレは・・・・・・・・!?

08_12_01__005b このわたくし?

ええぇ!・・・今日は、講師で参りました・・・

    

08_12_01__004   社員研修の巻です!

  

 08_12_01__021

始まっちゃいますと
ものすごく真剣に
なってしまうのですね

08_12_01__021_2真ん中の座っている3人が
「父子供母」という設定

 

08_12_01__022 「おいしいとこ」
は、メモ・・・・・
生きた接客トーク
届けまっせ!!!

  

 

08_12_01__019_3 研修のテーマは
「基本から・・・・」

今まで楽器を直接
進めたことのない
方々も初体験で、聞いてくれています

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

08_12_01__025 研修終わり、
早速、バージョンアップを
やっていただきました!!

・・・「ちょいおっかなびっくり」で、
新バージョンを確認します(*^_^*)

  

08_12_01__026 「今日やったトコだけどさ」
「どうれどれ・・・・」

早速自分で試す2人

 

 

皆さん頑張ってください!応援してます

       

 

京浜楽器のレポートでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

町田ステージアDay

イベント前・・・

 

オレンジのジャンパーを着て、

スタンバルスタッフですが、 

 

思わず楽器を弾いちゃったりして、

楽しんじゃっています(*^_^*)

08_11_30__001 スガナミ町田の
スタッフの面々です!

・・・

一方・・・・

08_11_30__010

後姿で子供たちに
訴えるいわしぐも(笑)

    

08_11_30__004

  ・・・カメラマンが
     気づかれました(*^_^*)

   

 

08_11_30__009

デモンストレーションが
終わると、楽器に
集まってくれます

 

・・・

体験会の始まりです!

12月7日も、コンサートゲスト

と、店頭でのワンステージありますよ~

  

 

スガナミ楽器町田の様子でした(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝すぎ

寒くなると・・・・

   

  どう考えても・・・・眠くなります・・・

自動自己冬眠モードはいるみたいす・・・

・・・だけんど

いくら前日1時間睡眠だからって・・・

15時間睡眠は・・・・

          

           記録す!

 

へんに育っちゃったらどーしよう?

悩み事はつきません!?delicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »