« インページ操作の実行エラー | トップページ | (イマサラ?)携帯デビュー »

鼓童

鼓童の年末公演にて・・・・

ここしばらくの毎年の楽しみの行事の一つになっています

いつもご招待いただき、ありがとうございますTN様m(__)m

 

さて

初めて鼓童を見たのはもう何年前だろう?

会場がスタンディングオベーションになるほど

ものすごいコンサートで、

なんだかスゴイって思ったのが10年以上も前・・・

 

 

その後、見に行くたびに変貌していって、

今年の鼓童は・・・・

先輩や新人の実力がイーブンになって、

一体となってなかなかバランスがよかった・・・

 

 

海外公演もすごくしているというだけあって、

プログラムに無駄がない・・・・・

 

 

うーむ・・・いいなぁ・・・・・・・

自信に満ちているそれぞれの顔・・・

 

いわしぐもも、やってみたいなぁ・・・・

なんて思ってしまった

多分脂肪おちるだろうなぁ(*^_^*)

 

夏には、佐渡でセミナーも開かれるのだそうな

 

さて、一般的に

08_12_19__005

このような大きいのを「ダンダン」叩くのが

華やかで盛り上がりを見せるのだが、

 

個人的には、♪「モノクローム」という

七人が七丁の附締(つけしめ)太鼓(鼓みたいな太鼓)

が最初に一糸乱れないPPP(ピアニシモ)からはじまり、

そこから、一人一人がリズムを崩していくという

緊張感のあるナンバーが一番好きだす・・・・

 

 

・・・年食ったのかなぁsmile

 

しかし、タダ単にリズム感がいいとか、自分のグルーブ

をもっているだけではいけないのですね・・・

 

 

精神的にも、身体的にも、極限まで鍛えられているのだろうなぁ

 っと、

心地よい音圧を感じながら

ライブでみないと気持ちよくないだろうなぁって

例のごとく

自分が、もし鼓童に入団?したら、きっと、すぐにでも、

背中と肩の肩甲骨のあたりの筋肉をぶちきり・・・・・・

「がんばろうよ!」かなんか励まされたりするのだが、

肉離れと持ち前のリズム感の悪さはなんともならず・・・

 

泣く泣く佐渡をあとにするんだろうなぁっと、

コンサートを聴き感動しながら、妄想していたのでした(笑)

 

夜中のせんべい活動も多分だめだろうし(笑)

|

« インページ操作の実行エラー | トップページ | (イマサラ?)携帯デビュー »

コンサート」カテゴリの記事

ヒューマンウォッチング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

観察」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/43476347

この記事へのトラックバック一覧です: 鼓童:

« インページ操作の実行エラー | トップページ | (イマサラ?)携帯デビュー »