« アゲモノ&ネリモノ | トップページ | クリスマスライブ2008♪ »

救出!

前回「インページ操作の実行エラー」

・・・と、訳わかんない操作もしていないのに、

一方的に、ハードディスクが「開かずの箱」になりやした・・・・

悲しいこつばい・・・

2000年からのデジカメのデータや音楽系データが

ほとんどだめになり、音楽系はバックアップがあったのだが、

デジカメのデータはまとめてさてこれからバックアップ・・・・

なんて考えていた矢先だったので・・・・・

 

 

半ばヤケになり、不良になったハードディスクを

連れて家出しようと思ったが、

半ば残された手段は・・・・

 

1.業者に出す・・・10万以上かかるかも

2.チェックディスクを強制的にする・・・(二度と立ち直れないリスクが高い)

3.とりあえず「ファイナルデータというソフトの体験版を試してみる」

  (リスクが少ないらしい)

 

・・・・・ので、もし、3の、体験版で、「だいじょうぶみたいよぉ」なんて

言われたら、バックアップとる新しいハードディスクを用意しなければ

と思い・・・・

 

家出の出先を秋葉原とし・・・・(笑)

 

さまよい歩いた・・・・ 

 

 

目的は「1T(テラ)バイトのハードディスクを安く買う」だ・・・

 

'08_12月現在で、「1万以下」くらいかな?なんて

甘かった・・・・・

最初の某大型量販店は「2万7千円」

うぎゃ・・・ 

 

 

その後・・・

確かに中身だけは7800円とかが、回ったところの底値だったが、

それだけでは当然使えず・・・・ 

 

大体1万2-3千円くらいなのだ・・・ 

  

そしたら、ツクモ電気が・・・特価で1.5T で、しかも、

一台に2つハードディスクが入っていて、「ミラーリング」

もできるという

ミラーリングとは・・・

ハードディスクAさんに一個入れると自動的に

Bさんにも同じのが入る状態

 

・・・だからジシツ750G!

コレで1万7千円くらい・・・・

考える・・・

しおうがないのぉ・・・・・・

 

同じので500G(250G X2)が、一万円!

でも、迷って1.5T のほうにした・・・

今のがもう200Gくらいあるのだ・・・・ 

 

・・・・で、2日かかって、ようやく「新しい君」を使えるようにして

いよいよ「壊れた君」にアプローチ・・・・

 

「ファイナルデータ8.0お試し版」をかけてみると・・・・

あ~らあらあららららら

 

 

・・・・・なんか救出できそうな感じ・・・・・・・・・・・

 

あわてて、そのソフトを購入・・・・

ダウンロード版で、インストールして、

 

救出をはじめる!

おお!

もう気分は♪「サンダーバード」が

ダバダバ流れています・・・・(笑)

ぐひゃひゃひゃひゃっ・・・・・

 

タダ、200Gくらいのデータなので、

少しずつ・・・・吸出しをかけています・・・・・

 

またコレで年末いっぱいかかりそうだなぁ・・・・・

でも、何とかなりそうでホッとしておりやす・・・・ヽ(^。^)ノ

当分正義の味方だす

 

でかした!・・・「ファイナルデータ8.0!」

|

« アゲモノ&ネリモノ | トップページ | クリスマスライブ2008♪ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

故障」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/43500832

この記事へのトラックバック一覧です: 救出!:

« アゲモノ&ネリモノ | トップページ | クリスマスライブ2008♪ »