« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

今日の勘違い

絶対明日だと思っていた友人の発表会

勘違いする時って、何日も前から刷り込まれているのですね・・・・

誰も、日曜日なんていっていなかったのに、・・・・・

イベントは日曜だと、思い込んでいた

     

・・・・で、気づいたのは、ぎりぎり3時間前・・・・・・・・

「確か一月って言っていたよなぁ・・・・」

・・そうです!

 

土曜が、1月31日

日曜が2月1日なので、

解ったことです

思いっきり何もなく事なきを得ました・・

思い込みって怖い(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IE8

今までインターネットを見るのに

IE7(インターネットエクスプローラー)を使っていたのですが、

このたび、IE8 の最終ベータ版(最終仕様)がでたので、

インストールしてみた。

今、このブログを開いて書いているのですが、

なんだか、動作が

キビキビ・・・・・・(*^_^*)

サルも、キジも、まとめて

「寄ってこ~い」ってなもんだ(意味不明?)

ちょいと、ウヒウヒなのです

かなり、嬉しい・・・・・

こういうことに、「嬉しい」というのは、

カナリちょいと、「宅」っぽいのだが、

ウチのパソコン、未だ特殊なのでものすごくメモリーが高価で、

最低の最低しかつんでいないので、

嬉しい(笑)

なんだか、文字もすいすい~・・・・・

羽が生えたようだ・・・・・

まだ正式にはよくわからないが、

いろいろ口コミなどを読んで「ブラウザ戦争勃発」なんて

書いてあると、

・・・バンバン戦って、いいソフト作ってチョーダイって

おもうのでやんす

ブログ書くのも楽になりました

コンナに違うなんて?

皆さんも体感してみては?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めぐすりのち・・・・

敏感な方なら反応しているらしいが

いわしぐもは、夕方に「なんだか変だな?」をキャッチ

した

 

たぶん・・「ざ・花粉症」・・・だっ!

 

 

このところパソコン用の目薬が切れたので、

それをさしてみる

 

まず、ガクっと上を向いて

親指と人差し指で目を「カッ」とまぶたを閉じないよう

にあけます

 

 

この時点で、まぶたは「びびりまくり」閉じようとあら

がいます

 

そして、目薬を少し傾けて

たれないように・・・

さすべしさすべしさすべし!!

 

 

さした後は、目を充分なじませしばらく置くとよいのは

いうまでもありません・・・・

 

 

「よい子」のいわしぐもは、

なじませかつだうを開始したら、

・・・

 

なんと「4時間も」馴染ませ続けてしまいました!

 

   

 

これがいわゆる一つの正しい「離脱」でございます

 

 

離脱から覚めた後は自分が何故そこで寝てしまったのか

すらもわからず

 ・・

しばらく現実に戻るまで時間がかかりました

 

 

が、目だけは、みょーに「快適」(*^_^*) 

 

平和かも

| | コメント (0) | トラックバック (0)

当選番号

お年玉月年賀はがきの

当選番号が発表されました!!!

 

・・・なんて言ってるけれども、今まで

ほとんどと言っていいほど「切手シート」くらい

しかあたったことがなく・・・・・

去年おととしなぞは、「調べてもいない」状態・・・・・

だが、今年のいわしぐもは、

世の中不景気の中、少しのチャンスも無駄にしませんよ~

だから、失敗したはがきも含めて、

「ガン見作戦」だす

まだ見ていないので、

・・・・

多分明日アタリには、「カリブ5泊6日」とか、

「ラスベガスホワイトタイガーショー付きグランドキャニオンの

風景を独り占め」ツァー・・・とか、

189インチちでじ対応ディスプレー映画館付きとか、

お年玉シートではなくて本当の現金1000万とか・・・・

 

・・・・・いろいろあたっちゃうんだろうな。これが・・・・

(笑)

 

・・・ていま、見たら、

 

フーン・・・まぁまぁなかなかいいかも←あくまでも上から目線で・・・・

 

明日には、なんだか大富豪になっちゃってもうたいへん

 

・・・

何事も、「気合」と、「イメージ」から入るいわしぐもです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

五感の不思議その2

五感シリーズ!(勝手にシリーズ化)ですが

外から帰ってきて・・・・・

  

手を洗い・・

 

うがいをして・・・・

 

手を拭く頃・・・・・・

 

  

トイレに行きたくなるのは・・・なぜ?

  

また手を洗わなければいかんジャン・・・・

 

・・・・・・と、ほぼ毎日のようにそうしている

いわしぐも・・・・

 

・・・・・・・アリだとおもいませぬか?

(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝のいわしぐも

庭で鳴いている鳥の声で目が覚める

真っ白いレースのカーテンからの日射しがまぶしい……

大きくノビをすると……
飼い犬のジョンがせがむようにしっぽを振って寄ってくる

はははは……待てよ、すぐ散歩に連れてってやるからな……

「おぼっちゃま!」……執事のじいやがワゴンを持ってくる

「今日のご朝食は特製のフジヤホテル御用達のパンをシェフに焼かせました」

「うむ」

・・・

コーヒーのかほり……

しづかなヒトトキ・・・・

ズ……

ムズムズ…

・・・

ズビズバ……

も……もうもたん!!(´ψψ`)

ホントはたまたま早く寝て
普段は食わない朝飯なんぞをまだ寝静まっている
朝っぱらからごそごそ探ってたら出てきた
フジヤホテル御用達のパンを食ったら

「旨かった」っていう話……

 

ジョンもいなけりゃパンも自分で焼いた(^o^;

辛抱強くここまで読んでくださってm(__)mアリガトス

 

ちなみに何行目で「妄想」に気付きましたか?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

五感の不思議2連チャン

飯を食っている時のこと・・・

「この春巻き、中にナニが入っている?」と

いう話になって・・・・・

中に入っているモノを順次当てるのだけども、

一個だけ、当てられなくて、でも、なんか風味は思いっきりする・・

・・・・

 

こんなことありませんか?

 ・・・・

別にありませんか・・・(笑)

 

・・・・でも話は続く(*^_^*)

 

答えは、「お餅・・・ノリ・・・チーズ・・・・と・・・・

ベーコン」だったのですが・・・

 

 

・・・・「ベーコン」

  

・・・と、名前が出た瞬間から

 

口の中が、「ベーコン風味」になってしまう(*^_^*)

 

 

 

なぜ気づかないんだろう?ッて言うほど、

元の結構存在感があるものが出てこないジレンマ

・・・・・・・・・ 

 

 

新しいドラマを見ていて、みんな同じ制服を着ていて、

特に帽子とかをかぶっていると、 

 

「誰が誰だかわからんねぇ・・・」ってなって 

・・・・・・でも、ひとたび、

「コイツ石黒賢でねぇ?」ってなって、 

 

そのとたん・・・・・!!!!!

その時から石黒賢以外ありえないっていったい?(笑) 

 

  

こういうことありませんか?

 

 

・・・・・・ 

 

2度あることはもう一度ある?

・・・と、ゴソゴソ探し始めるいわしぐも( ̄ー ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いまさら新年会

仕事仲間3人と飲む

 

・・・・といっても、普段は一人一人で動いているので

久しぶりに会う。お互いに久しぶりに飲む

沖縄料理の店で地味に始めよう・・・とか思い

17時30に始まった後、

「中締め?」って感じた時には

23時半を回っていた・・・

・・・

地元で、飲んだので帰りは

久々の、「蛇行歩き」

 

 

なんだ?

・・・

家が近づくと蛇行範囲が広くなる・・・・・・・

・・どんどん蛇行・・・

 

あっちにヨレヨレ

 

こっちにユレユレ・・・

  

・・・自分の「蛇行度」がおもろかったので、

友人にメールする

 

返信が

「ゲラゲラ」だったり・・・・

 

「道で寝るな」とか

名言が寄せられ・・・・

 

そんなことしながら家になんとかたどり着きやした

 

・・・他のみんなは無事かな?

冬山か?(笑)

 

・・・

楽しい楽しいひと時でした・・・(^^)v・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

回遊

えぇ・・・・別に味を占めたってわけじゃありませんよ

そんなにしょっちゅう出没するわけでもございません

 

タダ・・・・

誘われるままに、心はとっても穏やかにしていたいのに

人ごみにまみれに・・・・

 

何故か体は、行ってしまう・・・・

 

・・・・

09_01_22__10 福井物産展に!

 

・・・・・ついこの前「駅弁」で、

行ったばかりの京王百貨店に舌の根も葉も乾かぬうちに

 

09_01_22__02

こんなものや
(若狭ふぐ寿司)

あまげなタレが
ついておいしかった~

 

  

09_01_22__03 あんなもの・・・・・・・・・

(おろしそば)
そばのコシがあって、
あっさり目(^^)v

など次々と胃に収める通称「福井ファンクラブ(仮名)」一行2人

 

09_01_22__05 さて、福井というと、

「小浜市」

・・・・・・・・・・で、

コチラは・・・

「オバマまんじゅう!!!」

09_01_22__08 中には、

「オバマ ハンバーグ」とか

あったりして、

しっかりと、大統領の人気に便乗しています

 

 

現福井在住の友人「会員3号(仮名)」

にケータイし、

すかさず「旬の旨いものを聞きだす作業」も

抜かりなく(^^)v

 

 

誘ってくださった「いわしぐも以外2号」が、

「でかい買い物」をうちたて、

抽選券をたらふくもらい、

いわしぐもがくじを4回引いたところ・・・・・・・

09_01_22__09

「見事!3等500円商品券と、
後の3回分末等お茶パック」

が、当たりました!!

 

 

すぐさま、アイスに化ける(一番最初の写真にもどる)↑

 

この後、隣のオダキューひゃっかてんにて

北海道物産展にも出没・・・・・・・

もらい物の商品券が見事になくなっていきやした

| | コメント (0) | トラックバック (1)

バーニャ・カウダ

バーニャ・カウダとは、

イタリア料理のバーニャ(ソース)カウダ(熱い)

という意味だそうな

なるほどオリーブオイルにアンチョビのこまかーく刻んだのを入れた

にんにくの香り豊かな温かいソースに

(店によってはグツグツ煮込んである)

新鮮野菜やスティック野菜をつけていただきます

 

油断しているとすぐに、

「わしらしょっぱいけどウマミだし・・・」

の、アンチョビ郡が、「沈殿でぃ」ってなるので

下から、常にすくい上げ食いをせねばなりません

・・・

これがまたうまいんだなー

打ち合わせの後、針に行き、さりげなく殺され(笑)

その後に「ちょっと美味しい隠れ家的レストラン」という

ふれこみがあったので、出かけてくった

 

なんだか最近食う話多いなぁ・・・・

更に、フランスパンなぞもつけてくっちゃったりすると、

おいしいさ倍増(笑)

でも、油ばっかり吸ってしまうので、

気が付くと、バーニャ(ソース)が

アンチョビ郡だけになり、カウダ部(熱い)

もさめるので、

アンチョビ郡だけ

を、こそげとり、のせてくうという、

コレも美味・・・・

アレも美味・・・・

それも美味・・・・

な針を打たれてのた打ち回ったトラウマを

やんわりしているのでした

バーニャ・カウダ・・・・おいしいですよん!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さらりーまん

どうやら、サラリーマンの人ではないいわしぐもは、

サラリーマンのいわゆる独特の「やり方」というのに疎いらしい・・・・

 

その辺を色々話を聞かせて下さる機会があり、

今日はとても参考になりました☆

 

しかし個人とは違う意味での戦いや環境があるものなのですね。

そういえばいわしぐもの周りにはサラリーマンがあまりいないなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

弁当

日頃電車で移動する時に欠かせない「駅弁」

物産展で、「駅弁フェアー」なるものをやっていたので、

のぞきにいってきますたpig

7Fの特設催し場では、もうすでに色々なにおいが

美味しくただよっています!

「あぁ、もうダメダ・・・」

行く前は人ごみがイヤだ!とか

思っているのですが、

いざ、

行ってしまうと

イヤがおうにもあがるテンション!

今回は・・・・・

コチラの

09_01_21_06「 いかすみ弁当黒めし」

鳥取県山陰本線

・・・・と、

・・・

09_01_21_02 「牛肉ど真ん中」

山形県奥羽本線米沢牛

を、並んでまでしてゲットいたしたしだいでございまつ!!!!

・・・

いかすみのほふは、

やわらかいイカと下のいかすみめしが

同時に食うと柔らかな中に歯ごたえがぷりっとして、

もおおう、「いくらでも食えるぜ」みたいなことになっています

・・

そして、「牛肉ど真ん中!」は、

牛のそぼろ部、と、ギュウドンっぽい部の、

「2部構成」になっており、

その甘辛い味付けに、

「どんとこい!」という感じでございます!

・・・・・・・・

そして、2品とも、いわしぐもの胃の中に無事きちんと

「格納」されましたm(__)m

今日のレポートはいじょうでつm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

苦悩する毎日・・・

ここ2-3日前から・・・

気になることがありんす

テレビ番組で、BGMに挿入されていた曲があって

「その曲のタイトルが知りたい」

と、漠然とした内容だす(* ̄ー ̄*)

・・

「聞いたことのアルクラッシック」なんですがねぇ

どういう風に「検索」してよいのやら┐(´-`)┌

2-3小節しか判らないんですよ・・・メロディーが、

もしかしたら自分所有のCDに入っているのかも?

うーむ・・・わかんない・・・・

 

こういうとき、1「自分をぎゅっと絞って」、

2「そのだし汁みたいなの」

3「飲んだら」

 

思い出したりぱっと出てきたりすればいいのになぁっと

思いながら、多分しらみつぶしにCDを

I-tuneかなんかで、聞きまくりながら、

「身もだえ」する、日々が続くのであろう(~o~)

こういうのが一番切ない・・・

ちなみに・・・

曲想はね・・・サンダーバードみたいなの・・

・・・って、言ってもわからんだろうーなー(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

振って来る時

アレンジなどの発想って、

結構ちょっとした意識と、余裕があると、

湯水のようにわいてくるときがある。

 

逆に制作を最初にしてしまうと、絶対といっていいほど

「無難」な出来になってしまう

 

最近寝入りばなに苦しみながら「ハッ」と

発想がわき、「ニヤニヤ」しながら、

寝つきに付く

・・・という感じが多い

そうすると、夢を見て、その夢が、

結構自分にとっていい夢だったり?するのだが、

  

目が覚めてから、しばらくは「大富豪モード」だったりするのだ

 

 

いきなり、大金持ちになって、「やったー」って思ったときに

 

「目が覚める」

   

上の階の目覚ましのステレオの音がひどくうるさい(~o~)

 

 

さて、「降ってきた発想」は形にしなければいけない・・・

「夢」にならないよう・・・早めに

データ作りに取り掛かろう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とんこつラーメン

ラーメンが美味しい季節です

外に行けば、色々なラーメンがあり、むちゃくちゃ

美味しいものとかたくさんありますが、

「家食い」で食いたいが、カップラーメンはイヤ・・・

という方(?)の為に、というか、

いわしぐもじしんが、今まで知らなかっただけなのですが、

・・

「サッポロラーメンとんこつ味はウマイ!!」

・・・・っす!pig

サッポロラーメンとの出会いはもうはるかかなたですが、

「塩ラーメン」を筆頭に「しょうゆ」「みそ」などの

定番がつづくなか、

「とんこつ」味には、気づかなかった・・・というか

意識しなかったのですが、

 

昨日ふと、コンビニの隅で「ボク食べてみない?」みたいな

パッケージを見て、

 

思わず100円払って連れて帰って作ってみたのですが、

これが・・・・

 

「サッポロラーメンの味をのこしつつ、あっさり目の

とんこつ味が、これまた上品に、麺と絡み合い、

汁は定番の山頭火ラーメンのようなイメージの

うまみがたっぷり入っており・・・・」

 

・・・・と、イイトコづくしで、

 

今後からお気に入りのかなりの高いランクに

はいっていったのです。

 

食べたことのない人は是非!

とんこつ苦手でもいけるかと思います(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つめと指

季節柄だろうか?

健康でないから?(笑)

どうも今年もこの瞬間がやってきた・・・・

なぜだか、出来る時には大量に発生する

・・・・・・

・・・それは「ささくれ君」・・・・

・・・・

ささくれ君だすっ!(*^_^*)

あの、指とつめのくぼみに発生する、

「ほうら、ささくれたよ~・・・・・」っていうアレ

・・・・このささくれ君が問題なのだ・・・

若かれしころは、「うぬぅーおぬし!

この美しき指がささくれているなんぞゆるさ~ん」

・・・かんなかいいながら、見事にむしってしばらくの

間指と爪の間血だらけ・・・みたくなっていたのだが

・・・・年をとると・・・・(笑)

「まぁささくれちゃってしょうがないなぁ・・・・ホラ

つめきりで、

ささくれたトコを切るからさ・・これで何とか年貢を納めてくれ」

・・・まぁっ平和主義オホホホ・・・・

ところが、このつめきりで切ると、

ソコが育って・・・・

結局マタ「ささくれちゃん」

一回切ってもホラ「ささくれ」

二回切ってもアラ「ささくれ」

・・・・・

・・・・で、シャンプーかなんかで

頭皮をガシガシこすっている間に突然「グサッ」・・・

「ささくれる」のである・・・

どうも根絶やしにしないと半日ごとに「育つ」なぁ・・

・・

「ささくれさす」か?←なんだか早口言葉みたい

(*^_^*)

ちっさく苦しんでおります(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カロリー

カップラーメンでカロリーを抑えた

バージョンが出てたので、買って食ってみた

・・・・・あっさりめな上品な味?

カロリー抑え目だからか?

日頃あまり意識したことない海老とかいわゆる「かやく」系

も心なしかちっちゃく?感じる・・・・・・

 

そのおしゃれに洗練された以外の

「毒々しさ」とか、「しつこさ」の味が

今となっては、懐かしく思われる・・・・

・・と、そんなに、味も変わっていないのに、

「宇宙船間ヤマトの艦長」のように

遠くをみるいわしぐも・・・・・・

 

 

値段は、「ノーマルもの」に比べて、

新しいからか?、ちょっと高め?・・・

 

うーん・・・・(`ε´)

 

こうなると・・・いわしぐも本体の、

「カロリー抑え目だからもう一品」と、

「気分」の問題で、もう少し食ってしまう傾向が

一番コワイ・・・

・・・なので、

 

・・・・次からは、カップラーメンも

食いなれた「ノーマル」を食っていると思われるpig

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯あれこれ

今の携帯

通称「水没君その後2号」は、

いろんなことが出来る・・・

  

・・・・と言うことみたいだが、

改めて、いじってみると結構オモロイ(*^_^*)

 

最初は、デジカメの代わりに写真管理をしていたが、

今までと違ってもう普通のデジカメの画像も

外部カード経由で、

「表示」出来るのですね

今までは、画素を間引いたり結構表示させるために

手続きが「役所」のように大変だったのだが、

・・・だいぶやわくなってきました・・・・(笑)

ソレと、最近アクロバットリーダー書類を

閲覧することに成功!

 

今日は、テキストファイルを表示させたり、

エクセルのファイルも表示させられる・・・・

うーん・・・・・・・・なんだかスゴい!

 

で、音楽のほうも、

MIDIファイルを添付してみたら、

「着メロ」保存でき再生・・・・・

うーむ・・・・・・

MIDI関連の音源も入っているのか・・・・

 

CDのファイルは変換が必要だが・・・・・・

ウォークマンにもなるのね・・・・ 

    

・・・・と、今後の携帯はどうなるのだろう?

・・・って妄想してみたのだが

 

  、

結構常に「携帯しているもの」なので、

   

 

・・・いまだと、「ホッカイロ」になってくれるといいなぁ(*^_^*)・・・・・

 

 

夏には、「冷蔵庫機能」があるとアイスとか溶けなくてよろしい

 

 

その辺にほおっておいたら、部屋を「掃除してくれる機能」が

あればなおさらいい(笑)

 

 

買い物とかの時に、荷物を「家でダウンロードさせる」という

機能があると、手荷物が軽くていいなぁ

  

 

「着替え機能」・・・・・・これは、いわしぐもの「着替え」を

瞬間にダウンロードしてもらえると、

現場での衣装をもちあるかなくていいなぁ・・・

 

  

とか、

「バイブで腹筋を鍛える」「赤外線で髭剃り」

「ドコでも携帯からコーヒー」

 

・・・・あぁ・・どれも本当のことになりそうでコワイ!?・・・・

なるかそんなもん・・・(笑)

いっそのこと、「本人自身をメールする

みたいな機能で、いろんなトコに旅行に行きたいなぁ・・・

と、じゃぁケータイはどうすんの?って、

朝方にナニ妄想してんだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一万件!

携帯や、マックOS9の方には見えなくて

何のこっちゃ?ッて感じですが・・・

 

ブログヒット数が一万件を超えました!!ヽ(^。^)ノ

  

コンナアホな日常ブログでも、一年もかからないうちに

延べ人数でも読んでくださって、本当にありがとうございます

 

 

Wx001025 前に「こだわらない性格」とか
いいながらも、今回は思いっきり

イイグワイにゲット!

  

・・・・・・なんだか少し大人気ないというか、

恥ずかしい・・・・それでも、

画面をキャプチャーしたので、

載せちゃいました・・・(*^_^*)

・・

自分のブログに自分のブログのキャプチャーを載せる・・・

・・

( ´_ゝ`)フーン・・・・て感じですが・・・

これからもいっそう皆様に「しょうがねぇなぁこいつ・・・」

と、口元が緩むようなブログをこっそりと発信していきたいと

おもいます

いつも読んでくださりありがとうございますm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

荒療治

ジムにて・・・

 

昨年から背中の肉離れを起こしてからというもの

  

背中を「よいこよいこ」のように甘やかして

いわゆる寝かしてきたのだが、

 

 

いい加減「肉じゅばん」が分厚くのしかかってきたので、

おそるおそる動かしに行った 

    

最初は、エアロビクス系・・・・ 

 

 

初中級のクラスなので、

ベテランインストラクターの人だからなんて

思いながら、初めてだが出てみた

ホラ新年だし・・・最初はおそるおそる動かすでしょ?

かなんか思っていたいわしぐもは早速裏切られる

 

   

「様子を見ながらやりますね」~かなんかいいながら、

飛ばす飛ばす~ 

  

アレ、これ初中級でなかったっけ? 

  

  

終わったときに、

 「上級の内容になってしまいごめんねー」

かなんか言われ

「中途半端に動けてしまう自分の負けず嫌い」

に、うとましくもあり、

無理しちゃうから初中級にでたのに・・・という、

複雑な思いにさいなまれるが

 

 

楽しかったので、よしっ!(*^-^) 

 

 

続いて、トレーニング系のクラスに出る

自分では意志が弱くて追い込めないようなトレーニングも

みんなでやれば・・・みたいなこといって、

どんどん追い込んでいく・・・・ 

 

 

インストラクターもベテランだ・・・・

 

ボロボロになりながらやる・・・ 

 

終わってから「苦しそうでしたね~」かなんか

言われ、

  

「びざじぶびばったばのべ」(久しぶりだったので・・・のつもり)

  

・・・と、またもや「本能丸出し」になり 

   

にくじゅばんをそぎ落とすべく、動き出しやした 

 

辛いけど、爽快・・・ 

 

・・・っと、 

 

感じるうちはまだいける(*^_^*)・・・・

 

   

・・・どうも体調がトラブルと、「心が老ける」

が、体は思いのほか老けていなかったことが判明・・・・

 

 

 

・・・さて、調子に乗って動くぞ!(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本能再び!

前回

「本能」について語りやしたが

今回も、めでたく「本能」に負けた話・・・・ 

 

・・・・

「いけないと思いつつも、手を出してしまうモノ・・・」

シンプルで、栄養価が高くて、体にも良いとされております

しかも、表面上は「お塩」なんかで

真っ白にコーティングされているのですね

 

 

あれほど、大量に食べてはいけない・・と

人にも言われて自分でも判っていたのに・・・ 

 

「年の数くらいでやめておけ」と・・・

・・・もう、おわかりですよね・・・・

・・・・・!

 「塩豆の巻」・・・・でございます・・・・( ̄ー ̄)

 

小腹がすいた時に、「ちょっと少し」

と、つまみ始めたのが、運のつき・・・・

  

食いながらいわしぐもAが「おばちゃん声」で、

「もうやめとき!後でえろう腹ふくらむで!」

・・・と、ぼやきはじめているのに、

 

本能いわしぐもBが

「まだ腹いっぱいになっとらんでぇ・・・・
男ならザラーッといかんかい!!!
ホレまだ三分の二くらいしかへっとらんだろーワレェ~」

と、

 

  

いわしぐも本体をがっちりコントロールします

 

いわしぐもA「アカン・・・・アンタタダでさえ
にぶいっちゅうてんねんから満腹中枢いっぱいに
なってからじゃおそいっちゅーとんねん!
オバちゃんわかるんや!!!」

注)(関西弁雰囲気で書いているので一部
  言葉遣いがおかしいやも知れませんm(__)m)

  

最初は、一個だけをゆっくり食っていたのに、

・・・今ではパチンコのアタリがでたように

一回の「食い」にザーッと一気に・・・

口の中が・・・

「塩まめ塩豆塩まめ塩豆塩まめ塩豆
塩まめ塩豆塩まめ塩豆塩まめ塩豆塩まめ塩豆
塩まめ塩豆塩まめ塩豆塩まめ塩豆塩まめ塩豆
・・・・・・」

・・・みたくなっておいでになりやす

 

    

本能いわしぐもB

「オウオウオウ・・・そのイキじゃぁ
どんどん行けばウマイじゃろぅ」

 

    

いわしぐも本体・・・「そろそろやめようっと!」 

 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

   

3時間後・・・・ 

 

いわしぐもA「ホライワンこっちゃない・・・
ウチの言うこと聞かんでそんなにザラザラ
ザラザラ出ないパチンコ台みたいに豆食うて腹パンパン
で、痛いか?痛いやろ?オバちゃんにハッキリゆうてみぃ!!」

 

 

・・・みたくなり、

 

 

本能いわしぐもBは・・・・・

「なんのことかな?ワイは食えゆうただけで、
食ったのは本体やからなー」

 ・・・・と、

知らんプリ・・・・・

 

    ・・・

太鼓腹をかかえて、トイレを往復するいわしぐも本体でした・・・・

 

 

 

もうしません<(_ _)>

 

あと一月で「節分」ですなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ずぶぬれいわしぐも

雪が降るといいながらも

夕方には雨も小ぶりになってきたので

   

ホラ世の中、時期的にアレだから・・・

買うなら今しかないと、・・・・・・ 

 

SALEに便乗して安く買おうと

 

郵便物を出すついでに

渋谷まで足を伸ばしてみた

 

 

雨も小ぶりだし、傘もめんどくさいので
ささなくてもいいしね・・・

・・・

今日の自分への指令は・・・

「渋谷のショップにパンツを買いになるべく
濡れないように歩け水が浸入しやすい靴はいてるから」

だっ!( ̄ー+ ̄)

  

雨なのにそんな靴を履いて「小ぶり」をナメてました

 

渋谷に行くと「本降り」・・になっている(-゛-メ)・・・・ 

 

こうなりゃなるべく傘をささずに面倒だが

頭を使うかぁ・・・と

 

 

ぬれないように井の頭線から東急の地下を通って、

そのまま109の地下近くまで行く・・・

ココまではパーフェクト!

渋谷って便利・・・(*^_^*)

そこから地上に出てセンター街を横切り、

雨が本降りになってきているので、

西武の中に飛び込みロフトまでいこうと

延々とフロアーの中をグルグルする

いいじゃなぃ・・・

ココまでは傘も使っていない・・・

 

 

ロフトから、さすがに雨がひどいので、

傘を出し・・・

公園通りの交差点をわたり、

ちょっと路地を入ったところに、お目当ての

ショップがあり・・・

よしよし・・・・ココまでは靴も濡れていないぞ!

そこで定番のパンツをセール価格で買い

 

調子に乗って・・・

そのまま原宿まで歩こうと・・・・

 

 

なんせオサレなショップがいっぱいアルからね

・・・・・・なんて思いながら....

 

山手線の高架をくぐればオサレなショップ郡
なのに・・・・

「本能(-゛-メ)」が、

手前の路地を曲がったらきっともっとオサレな

ショップてんこ盛りさっ!・・・・・

と、悪魔のように囁きかけてきた・・・・ 

 

「なにっ?本能君!本当かっ?」

あてどもない「本能」に従う・・・・・・

・・・・・確かに2-3件そんなのあったが、

路地をあがったらアルのは、

延々山手線の線路沿い・・・・

「終わったな・・・いわしぐも」

 

真っ暗だし、雨はひどくなるし

上り坂なのでいまさら「引き返す」なんて

いわし雲の辞書にないし・・・・・ 

 

何よりも、今までイイ感じで雨風をしのいでキタ

「貯金」が

「台無し」に! 

・・・・・アスリート用の靴にいち早く雨水が進入し、

 「ぐっちゃぐっちゃ」と、

・・・子供の水遊びのように・・・

のびやかに・・・

みやびやかに・・・

 

  

・・・・ようやく原宿に到着するころには

気力も、体力も、テンションもすっかり落ち、

「なんだ本能?」とか思いながらも、

絵にかいたような「土砂降り」の中

家に帰ったのでございます(ノ_-。)

足を暖めてやっと人間性を取り戻しました

 

晴れの日でも躊躇するのにわざわざ何で

歩いたのだろう?

と、でも、本来の目的(パンツ買う)は、終了(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おやや~っ

ブログのヒット数が

一万近くになっている!!!

 

こういうことってうといほうなのだが、

 

 

いわしぐものマヌケなはなしが、

延べ人数1万人近くに見られているということか?

 

 

キャッはづかしい~・・・・←いまさらなんだ自分?

 

 

まーどーでもいーことですけどねー.・・・←精一杯虚勢を張っている

 

 

ブログって「つながっている意識」が時々薄れることもありますが

本当に色々なところで見てもらって感謝です

 

 

ありがとうございます

これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕景

たまには優雅に・・・
ロスに行ってきました!

各写真はクリックすると大きくなります
(携帯でも大きくなりますヨ)

Dsc02519 サンタモニカは
キレイな夕方です

  

Dsc02558

さすがロス名物
・・・ランナーもいます

・・・・・って

Dsc02554・・ 早速ボロがでましたfuji

 

 

・・・・・

Dsc02586 同じ太平洋ですが
ロスとは対岸のニホンからです・・・

 

 

 

・・・・飛行機代もかかっていません

・・・小田急代くらいで行けます( ´艸`)

 

Dsc02588 ・・・・なので
サーファーも

「タブン日本人」(○゚ε゚○)

 

Dsc02608 「夕日とサーファー」
クリックしないと見えないだろうなぁ

    

Dsc02688b 富士山も
キレイです・・・

 

     

Dsc02646 「写真家を撮る」

・・・・さすが湘南
様々な人がいますね

 

    

Nec_3232b 太陽が山の稜線に隠れると
完全に日が暮れるまで
このように水面が
鏡のように光始めます

日の入りによりますが
この瞬間・・・・結構好きです

 

Dsc02827b 雲との
コントラストが
「妖艶」

 

        

Dsc02703b さすがに暗くなってきました

 

   

・・・

以上お正月の富士山と湘南の海から

いわしぐもがお届けしました(*^_^*)

 

サブかった!~(°°;)))

・・・

・・・この後、日本酒にハシる・・・bottle

| | コメント (0) | トラックバック (0)

七草粥

今日7日は

「七草粥の日」ですね

 

・・・・おかゆに

様々な「いわゆる七草」をぶち込むのですが、

 

  

このところおかゆも、お餅入りで、

 

明太子さんや、

正月の黒豆君の余り・・・

 

・・・ロースとビーフ様・・・

など、

付け合せが色々ついて・・・

 ・・・あくまでありあわせですが・・・・(^_^.)

 

本来御節料理で疲れた胃を休め、
野菜が乏しい冬場に不足しがちな栄養素を補うという効能もある

・・・というように質素に迎えるモノのはずが・・・・

 

・・・自分たちにはかえって豪華・・・・

なんでございます(*^_^*)

 

でも、おかゆはおなかに優しく、

中に入っているお餅も柔らかくて

   

・・・グー!

なのでございましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やせて飲んで・・・

久々にジムに行ったら

1キロ増えていた・・・

ぎゃぼーん・・・・・

正月色々食ったからなぁ・・・・・・

・・・・なので、サウナに入って体をほぐし

通称「追いはぎマシーン」で、

走りこみ、

腹筋を言わせたり、色々して、

2リットルのペットボトルを空にして、

・・・

800グラム減・・・・・・・

よーし・・・・・

このイキだ・・・・

・・・と、思いきや、「飲み」の誘いが入った(笑)

あわてて、スブタを食った後に

会場に駆けつけ・・・・

Nec_5027 こういうのを

「つるつるつる~っと」

・・・6杯程飲ませていただきやして・・・・

先ほど何事もなかったかのようにご帰還・・・・・

多分、プラマイゼロむしろマイ・・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いわしぐも2号?

最近の携帯や、デジカメにある

「スマイルシャッター機能!」

笑ったり微笑んだりすると、シャッターが

自動的におりる仕組みになっているらしいが・・・・

さりげなく遊ぶとおもろい・・・・

 

で、今回「いわしぐも2号」(別名おとと)

・・・に登場していただいた!

09_01_01___911 2号「ん?なにやってんの?

・・・笑えばいいの?

・・・どれどれ」

     

09_01_01___9122号 「にっこり!」

携帯君「バシャ」

2号「おぉすごいなぁ」

・・・・「では、ドコまで

笑ったらシャッター下りるか試してみよう!」

    

09_01_01___913 「いくぜ兄弟!

この顔からスタートだ!」

用意して・・・・

彼の顔を携帯君がロックオンし、

・・・追い始めます・・・・

少しずつ笑う2号・・・・・・

 

09_01_01___914 2号「フーン」

携帯君「バシャッ!」

1号2号「ギャーっ」(笑)

・・・・これがむちゃくちゃ楽しい!

 

2号「今度はボクにやらせて!」

 

09_01_01___915 いわしぐも

「口角をこうすればバシャ!」

 

 

       

・・・・どうやら、口に反応する?

 

 

だんだんエスカレートしていく兄弟!(笑)

2号・・・・「ゆっくりいくぞ!・・・・」

 ・・・・で、

 

09_01_01___916 「ぶわっもう耐えられねぇ・・・」

「バシャ!」

「ギャ~!!」

 ・・・・・変顔でも反応(笑)

  

09_01_01___917 いわしぐも1号も

・・・

「グワっ我慢できねぇ・・・・」

「バシャ・・・」

 

1号2号「m9(^Д^)プギャー」

・・・・いつの間にか「笑い我慢大会」みたくなって

 

 

ロックオンされている時の緊張感に

・・・耐え切れなくなる

「陽気な2人・・・・・・」

 

この時点で、もう「ヒーヒー」いいながら、

どんどん携帯君に間違った使い方を強要しています(*^m^)

 

  

・・・しょのとき・・・

09_01_01___864b 「おんやぁ?なにやってんのぉー?」

 

  ・・・といわんばかりに・・・・

 

次の刺客!いわしぐも3号」の登場です!

   

2号の娘1歳ちょっとです

   

 

本人何も判っていませんが、

スマイル機能を彼女に向けると・・・・

 

「バシャ」

09_01_01___925 「うーむ」

さすがにカワイイ!

 

・・・・携帯君!オマエの機能は間違っていなかったぞ!

 

 

09_01_01___166b2 ちなみに

2号も3号と一緒だと

「パパの顔」になります

2号3号!

・・・・またM79星雲から来て出てくれたまえ!!(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

泣ける

スポーツは勝ち負けがはっきりしている分

残酷で感動的だ・・

 

  

・・・なんだ書き出しから感動的ではないか・・・・

 

 

サッカーにしても、駅伝にしても、

嬉しい感動もひとしおだが、悔しいほうにも感動が

ありますね

 

一人でテレビを見ているときは、泣きます(笑)

 

 

そんな時、ほほを伝って涙をおとすよりも、

・・・・目の下から直接ぽろぽろと地面に涙を落とす

テクニック(なのか?)と、

 

 なんか・・・女優ッぽい・・・・

 なんて、おもったりしませんか?

・・・・しません?

まぁ俳優でもいいっすけどね・・・

しません・・・

 ・・・そうか・・・・

家族など周りに人がいると、「絶対に泣きたくない」

いわしぐもが存在しまくります(笑)

 

そんな時・・・・

目をそらし、上を思いっきりにらみ

目の中に空気が入るようにし、そして

早く蒸発させる作戦・・・・

・・・にでたり

 

 

右腕をかざし、その隙に左で目を拭く

・・・目薬をさしてしまう(笑)

 

 

・・・・とか、なんとか、頑張れますが!?

ハナだけは、・・・・・

結構我慢できるようで出来ません(笑)

 

なので、

なんだかんだいって「泣いているのバレバレ」

・・・・なんでございます。

いづれにしろ、「泣ける心」があるうちは、

まだ何とかやっていける・・・・

と思いながらも、ひっそり「演技のつもり」を

しながら感動しております(*^_^*)

沢山感動したいですね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甥っ子

去年から比べると・・・

ドンだけ大きくなっとんじゃい!

   

 

・・・と、変貌していた、幼稚園年長と、小学五年生の

甥っ子・・・

 

 

大人は小さく太ったり、うっすらと、肉ジュバンを

着たりと、

何かと、ひっそりとしたメタボ振りなのだが・・・・

  

子供は、違う・・・・

 

メタボと、成長が一気に押し寄せ・・・

そのくせ頭の中は、「コイツヘイキぶち当たってもヘイキ・・・」

と、去年のまま止まっているので・・・

全力でぶち当たってくる・・・・

かんべんしちくりー

何度も、くすぐられてくる・・・・

 

親は・・・・

 

「アナタ一年に一回のことでしょワタシタチ一年さんびゃくろくじゅうごにち

こんなかんじなのよだからきょうはしらん」・・・・

 ・・・と、イワンばかりに、

知らぬふり・・・・・

 

うっすらと、トラウマこちゃんないわしぐもだが、

上のコはもう2年もすると、思春期で

よりついてもこなくなるだろうなぁ・・・・

 

・・・と、ちょっと、複雑な正月・・・・・・・

 

だが・・・

・・・

焼肉サンザン食って、おにぎり3つも食うな!

二人とも!・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初忘れ

元旦は、お雑煮を食べ

年賀状を見て

支度したら、初詣にくりだしました!

去年のお守りと、ハマ矢を持って

準備万端!

 

コリャ新年からイイ事アンゾーと、

年末にハズレた宝くじのことも忘れて、

雲ひとつない青空のもと・・・・

後ろを振り返ると、雲があり(笑)

駅までテクテク歩いてホームで・・・・

・・・・それに気が付いた!

そうです・・・

いつもの「もの忘れ」シリーズ!(勝手にシリーズ化)

いつも家にタテマツッテイル・・・・・オフダが・・・・

 

木製の・・・・ゴホンゾンさま(勝手に命名)を・・・・・・

忘れた・・・・・・・・

 

後の予定があったので、

そのまま、新しいゴホンゾンサマを購入強行し、

今いわしぐも家には、

ごほんぞんさまが2人(枚)いらっしゃいます・・・ 

なんだかすこしドキドキ・・・・

今年もよいこと沢山ありますように・・・・

ところで、もし「明治神宮」におまいりに行くのでしたら・・・・

「参宮橋」から歩いていくのがオススメです・・・・

時間にもよりますがほとんど待たずに、中心に

行き着くことができますです・・・・

 

ちょいとお得なお話・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけました

いわしぐもです!

 

おめでたい人も、

おめでたくない人も、

ひっくるめて、

よろしくお願いいたしますm(__)m

Card1401h2s

「年賀状」

クリックして
見てくださいね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »