« ずぶぬれいわしぐも | トップページ | 荒療治 »

本能再び!

前回

「本能」について語りやしたが

今回も、めでたく「本能」に負けた話・・・・ 

 

・・・・

「いけないと思いつつも、手を出してしまうモノ・・・」

シンプルで、栄養価が高くて、体にも良いとされております

しかも、表面上は「お塩」なんかで

真っ白にコーティングされているのですね

 

 

あれほど、大量に食べてはいけない・・と

人にも言われて自分でも判っていたのに・・・ 

 

「年の数くらいでやめておけ」と・・・

・・・もう、おわかりですよね・・・・

・・・・・!

 「塩豆の巻」・・・・でございます・・・・( ̄ー ̄)

 

小腹がすいた時に、「ちょっと少し」

と、つまみ始めたのが、運のつき・・・・

  

食いながらいわしぐもAが「おばちゃん声」で、

「もうやめとき!後でえろう腹ふくらむで!」

・・・と、ぼやきはじめているのに、

 

本能いわしぐもBが

「まだ腹いっぱいになっとらんでぇ・・・・
男ならザラーッといかんかい!!!
ホレまだ三分の二くらいしかへっとらんだろーワレェ~」

と、

 

  

いわしぐも本体をがっちりコントロールします

 

いわしぐもA「アカン・・・・アンタタダでさえ
にぶいっちゅうてんねんから満腹中枢いっぱいに
なってからじゃおそいっちゅーとんねん!
オバちゃんわかるんや!!!」

注)(関西弁雰囲気で書いているので一部
  言葉遣いがおかしいやも知れませんm(__)m)

  

最初は、一個だけをゆっくり食っていたのに、

・・・今ではパチンコのアタリがでたように

一回の「食い」にザーッと一気に・・・

口の中が・・・

「塩まめ塩豆塩まめ塩豆塩まめ塩豆
塩まめ塩豆塩まめ塩豆塩まめ塩豆塩まめ塩豆
塩まめ塩豆塩まめ塩豆塩まめ塩豆塩まめ塩豆
・・・・・・」

・・・みたくなっておいでになりやす

 

    

本能いわしぐもB

「オウオウオウ・・・そのイキじゃぁ
どんどん行けばウマイじゃろぅ」

 

    

いわしぐも本体・・・「そろそろやめようっと!」 

 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

   

3時間後・・・・ 

 

いわしぐもA「ホライワンこっちゃない・・・
ウチの言うこと聞かんでそんなにザラザラ
ザラザラ出ないパチンコ台みたいに豆食うて腹パンパン
で、痛いか?痛いやろ?オバちゃんにハッキリゆうてみぃ!!」

 

 

・・・みたくなり、

 

 

本能いわしぐもBは・・・・・

「なんのことかな?ワイは食えゆうただけで、
食ったのは本体やからなー」

 ・・・・と、

知らんプリ・・・・・

 

    ・・・

太鼓腹をかかえて、トイレを往復するいわしぐも本体でした・・・・

 

 

 

もうしません<(_ _)>

 

あと一月で「節分」ですなぁ・・・

|

« ずぶぬれいわしぐも | トップページ | 荒療治 »

マヌケな話」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/43702554

この記事へのトラックバック一覧です: 本能再び!:

« ずぶぬれいわしぐも | トップページ | 荒療治 »