« つめと指 | トップページ | 振って来る時 »

とんこつラーメン

ラーメンが美味しい季節です

外に行けば、色々なラーメンがあり、むちゃくちゃ

美味しいものとかたくさんありますが、

「家食い」で食いたいが、カップラーメンはイヤ・・・

という方(?)の為に、というか、

いわしぐもじしんが、今まで知らなかっただけなのですが、

・・

「サッポロラーメンとんこつ味はウマイ!!」

・・・・っす!pig

サッポロラーメンとの出会いはもうはるかかなたですが、

「塩ラーメン」を筆頭に「しょうゆ」「みそ」などの

定番がつづくなか、

「とんこつ」味には、気づかなかった・・・というか

意識しなかったのですが、

 

昨日ふと、コンビニの隅で「ボク食べてみない?」みたいな

パッケージを見て、

 

思わず100円払って連れて帰って作ってみたのですが、

これが・・・・

 

「サッポロラーメンの味をのこしつつ、あっさり目の

とんこつ味が、これまた上品に、麺と絡み合い、

汁は定番の山頭火ラーメンのようなイメージの

うまみがたっぷり入っており・・・・」

 

・・・・と、イイトコづくしで、

 

今後からお気に入りのかなりの高いランクに

はいっていったのです。

 

食べたことのない人は是非!

とんこつ苦手でもいけるかと思います(*^_^*)

|

« つめと指 | トップページ | 振って来る時 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

紹介」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/43766240

この記事へのトラックバック一覧です: とんこつラーメン:

« つめと指 | トップページ | 振って来る時 »