« おやや~っ | トップページ | 本能再び! »

ずぶぬれいわしぐも

雪が降るといいながらも

夕方には雨も小ぶりになってきたので

   

ホラ世の中、時期的にアレだから・・・

買うなら今しかないと、・・・・・・ 

 

SALEに便乗して安く買おうと

 

郵便物を出すついでに

渋谷まで足を伸ばしてみた

 

 

雨も小ぶりだし、傘もめんどくさいので
ささなくてもいいしね・・・

・・・

今日の自分への指令は・・・

「渋谷のショップにパンツを買いになるべく
濡れないように歩け水が浸入しやすい靴はいてるから」

だっ!( ̄ー+ ̄)

  

雨なのにそんな靴を履いて「小ぶり」をナメてました

 

渋谷に行くと「本降り」・・になっている(-゛-メ)・・・・ 

 

こうなりゃなるべく傘をささずに面倒だが

頭を使うかぁ・・・と

 

 

ぬれないように井の頭線から東急の地下を通って、

そのまま109の地下近くまで行く・・・

ココまではパーフェクト!

渋谷って便利・・・(*^_^*)

そこから地上に出てセンター街を横切り、

雨が本降りになってきているので、

西武の中に飛び込みロフトまでいこうと

延々とフロアーの中をグルグルする

いいじゃなぃ・・・

ココまでは傘も使っていない・・・

 

 

ロフトから、さすがに雨がひどいので、

傘を出し・・・

公園通りの交差点をわたり、

ちょっと路地を入ったところに、お目当ての

ショップがあり・・・

よしよし・・・・ココまでは靴も濡れていないぞ!

そこで定番のパンツをセール価格で買い

 

調子に乗って・・・

そのまま原宿まで歩こうと・・・・

 

 

なんせオサレなショップがいっぱいアルからね

・・・・・・なんて思いながら....

 

山手線の高架をくぐればオサレなショップ郡
なのに・・・・

「本能(-゛-メ)」が、

手前の路地を曲がったらきっともっとオサレな

ショップてんこ盛りさっ!・・・・・

と、悪魔のように囁きかけてきた・・・・ 

 

「なにっ?本能君!本当かっ?」

あてどもない「本能」に従う・・・・・・

・・・・・確かに2-3件そんなのあったが、

路地をあがったらアルのは、

延々山手線の線路沿い・・・・

「終わったな・・・いわしぐも」

 

真っ暗だし、雨はひどくなるし

上り坂なのでいまさら「引き返す」なんて

いわし雲の辞書にないし・・・・・ 

 

何よりも、今までイイ感じで雨風をしのいでキタ

「貯金」が

「台無し」に! 

・・・・・アスリート用の靴にいち早く雨水が進入し、

 「ぐっちゃぐっちゃ」と、

・・・子供の水遊びのように・・・

のびやかに・・・

みやびやかに・・・

 

  

・・・・ようやく原宿に到着するころには

気力も、体力も、テンションもすっかり落ち、

「なんだ本能?」とか思いながらも、

絵にかいたような「土砂降り」の中

家に帰ったのでございます(ノ_-。)

足を暖めてやっと人間性を取り戻しました

 

晴れの日でも躊躇するのにわざわざ何で

歩いたのだろう?

と、でも、本来の目的(パンツ買う)は、終了(*^_^*)

|

« おやや~っ | トップページ | 本能再び! »

グッズ」カテゴリの記事

マヌケな話」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/43693162

この記事へのトラックバック一覧です: ずぶぬれいわしぐも:

« おやや~っ | トップページ | 本能再び! »