« カロリー | トップページ | とんこつラーメン »

つめと指

季節柄だろうか?

健康でないから?(笑)

どうも今年もこの瞬間がやってきた・・・・

なぜだか、出来る時には大量に発生する

・・・・・・

・・・それは「ささくれ君」・・・・

・・・・

ささくれ君だすっ!(*^_^*)

あの、指とつめのくぼみに発生する、

「ほうら、ささくれたよ~・・・・・」っていうアレ

・・・・このささくれ君が問題なのだ・・・

若かれしころは、「うぬぅーおぬし!

この美しき指がささくれているなんぞゆるさ~ん」

・・・かんなかいいながら、見事にむしってしばらくの

間指と爪の間血だらけ・・・みたくなっていたのだが

・・・・年をとると・・・・(笑)

「まぁささくれちゃってしょうがないなぁ・・・・ホラ

つめきりで、

ささくれたトコを切るからさ・・これで何とか年貢を納めてくれ」

・・・まぁっ平和主義オホホホ・・・・

ところが、このつめきりで切ると、

ソコが育って・・・・

結局マタ「ささくれちゃん」

一回切ってもホラ「ささくれ」

二回切ってもアラ「ささくれ」

・・・・・

・・・・で、シャンプーかなんかで

頭皮をガシガシこすっている間に突然「グサッ」・・・

「ささくれる」のである・・・

どうも根絶やしにしないと半日ごとに「育つ」なぁ・・

・・

「ささくれさす」か?←なんだか早口言葉みたい

(*^_^*)

ちっさく苦しんでおります(*^_^*)

|

« カロリー | トップページ | とんこつラーメン »

マヌケな話」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/43762059

この記事へのトラックバック一覧です: つめと指:

« カロリー | トップページ | とんこつラーメン »