« 振って来る時 | トップページ | 弁当 »

苦悩する毎日・・・

ここ2-3日前から・・・

気になることがありんす

テレビ番組で、BGMに挿入されていた曲があって

「その曲のタイトルが知りたい」

と、漠然とした内容だす(* ̄ー ̄*)

・・

「聞いたことのアルクラッシック」なんですがねぇ

どういう風に「検索」してよいのやら┐(´-`)┌

2-3小節しか判らないんですよ・・・メロディーが、

もしかしたら自分所有のCDに入っているのかも?

うーむ・・・わかんない・・・・

 

こういうとき、1「自分をぎゅっと絞って」、

2「そのだし汁みたいなの」

3「飲んだら」

 

思い出したりぱっと出てきたりすればいいのになぁっと

思いながら、多分しらみつぶしにCDを

I-tuneかなんかで、聞きまくりながら、

「身もだえ」する、日々が続くのであろう(~o~)

こういうのが一番切ない・・・

ちなみに・・・

曲想はね・・・サンダーバードみたいなの・・

・・・って、言ってもわからんだろうーなー(*^_^*)

|

« 振って来る時 | トップページ | 弁当 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりの書き込みさせていただきまする。

テレビの挿入歌っていうのなら・・

新聞のテレビ欄のところにテレビ局の電話番号書いて
あるので、そこに今この番組で・・この時の曲名を・・と
言えばおしえてくれるんじゃないかな?

たしかそういう話し聞いたことありますよ!

案外親切におしえてくれるらしい

ちなみに料理番組なんかで、今聞きもらしたのですが・・?
としつこく聞いておしえてもらってる人は知ってます(笑)

投稿: ぽちねえ | 2009年1月19日 (月) 02時18分

>ぽちねえ さん

ありがとうございます!

それが、ずいぶん前の・・
ビデオに撮りためてたので、しかも、
クイズ番組の正解の後
か、再現VTRだかのなかなので、
今度なるべくリアルタイムに見て質問
してみますね(*^_^*)

電話番号書いてあるなんて
しらんかったっす(*^_^*)

投稿: いわしぐも | 2009年1月19日 (月) 04時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/43785816

この記事へのトラックバック一覧です: 苦悩する毎日・・・:

« 振って来る時 | トップページ | 弁当 »